教えて!春日井高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
新1年生です。もうすぐテストです、テスト勉強なんですが中学の時よりしてますか?赤点になる人は多いでか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
1年の最初のテストは、凄く頑張ってテスト勉強してた気がします、私は入学してすぐやったテストで今まで味わったことのない成績だったんでショック受けたから頑張ったのかもしれないです、だけど皆もかなり頑張ってましたよ、この時期に頑張ってない人は少数だし、ここで赤点取ると厳しくなります、私のいたクラスの人は二人しかいなくて、辞めちゃった人もいるから、最初のテストはとにかく頑張るべきですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
こういう質問してくる人って、他に勉強やってない人を探してないですか?どこの高校に何のために入学したか分かってますか?下にも太字しかやらなくていいとか投稿されてますが、そんな低レベルな勉強で、この先大丈夫ですか?自分でやったことが必ず結果に出ますよ、自分が頑張らないのは勝手ですが、皆もやってないとか思うのはやめた方がいい、そんなの思ってる人なんてほとんどいないよ、自分より下がいるからいいと思ってるのも怖いよ、毎年10人くらいは、辞めちゃうんだから!
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/18(土) ]
中学みたいなテストじゃなかったな、勉強かなりやったのに難しかった、なのに平均点が良くて落ち込んだこと覚えてます、テスト前遅くても部活がなくなったら頑張るしかないですよ、毎日手放せないスマホ依存ですが、さすがに自粛してましたよ、この時期でも平気でやってる人達いましたが、周りは引く人が多かったですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/18(土) ]
テスト勉強頑張れなかった→結果悪かった→次のテストは頑張ろう→やっぱりやる気が出なかった→二回続けて赤点→先生に後はないぞと言われた→それでも次はなんたかなるだろうと思った、友達も悪いと言ってたから信じてた!!しかし、次のテストでも頑張ろうと思ったけどやる気がどうしても出なかった→友達は悪いと言ってたがそこまで悪くなかった→やろうと思ってみたが時すでに遅し何やっていいか分からない→なんとか卒業したけど専門学校行き!やる気の出なかった原因、アニメ好きネット依存、それでも楽しくやってますよ。春校入学当時は国公立目指してたんだけど、自分の好き勝手やってると脱線するよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
テストなのに勉強しない人が順位下になってくれるからいいんじゃない
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
最初のテスト、赤点なる人たぶん学年で数人だから大丈夫、春校入ったんだから、テスト前はそれないりにするでし。まれに高校レビューしちゃう人もいるみたい、そんな人と関わるのはやめよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/20(土) ]
学校の先生も、ECCの先生も
英検3級は取っていないと
春日井高以上のレベルを受検希望するなら
ほとんどの人が取って合格しているので、
受検に不利になると言われました。
高校の皆さんは、いつの英検で3級を取りましたか?

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
とんでもない塾(?)があったもんだね。
大学1年生の人数と英検2級の年間合格者数を比べてみれば、とんでもないウソがわかる。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
大丈夫英検三級落ちた人も受かってるよ。
推薦以外は英検とか関係ないから心配しなくて良いよ。
ですが、大学入試が変わるので英検はとっておいた方が良いですよ。大学によって基準が違いますますが、英検○級持ってないと受験すらできないそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
ないよりあった方がそりゃいいけど、正直推薦入試で受ける訳じゃないなら無くても全然問題ないと思います
まあ英検3級は中学卒業レベルって言われてるんで割と簡単に受かると思います
あとこれは入学してからのガイダンスで親が説明受けたって言ってたんですけど、準二級を持って春日井受けた人が3分の1程度いるみたいです
参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
英検は推薦じゃなければ関係ないです、ただ英語は点数稼げる教科だから高得点を狙えるため、英検もってるぐらいの実力をつけて望む方がいいの言えてます。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
持ってなくても不利とかではないですが、準2を持ってる人が半分くらいいるようなので、周りのレベルがそのくらいですよという目安では?
あと、センター廃止後の大学入試では英検2級はほしいみたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
英検は高校受験の段階では必ずというわけではないと思いますよ!大学受験は必要になるみたいですが…
私は春高1年生ですが、英検をもたずして推薦で通りましたよ!大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
「思います」じゃなく、全く関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
小学生のときです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
内申35 当日67で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
おめでとうございます✨✨✨
てことは、170.5あればいけた?
これから忙しくなりますね
お疲れさまでした!
卒業生の保護者より
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
私は38の当日81で第一落ちです。
けど、春日井で楽しく頑張りたいです!宜しくお願いします🎵
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
浅野先生まだいらっしゃるかな?
面白い進路指導の先生。
高校3年間はあっという間で差がつくので切り替えて高校準備の復習大事です。
大学受験の時に後悔のないよう頑張って下さい
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
合格おめでとうございます✨
ほっと一息ですね。
私は第一志望に187で合格しました。
春日井高校は第二希望でしたがAは当日調子悪くて166しかなかったので多分受かってなかったでしょう。。。
お互い有意義な高校生活を送りましょう🎵
お疲れ様でした✨
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
僕は内申35、当日70 で落ちました。
自分の採点ミスでもっと低い点数だったのかなぁ^^;

内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
170で合格なんて、思った以上に簡単な高校だったんだね。
春日井高校って。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今年は難しかったからボーダー下がったのかな?
4年前、内申33でチャレンジした娘の春日井高校合格は、私には最高のプレゼントでした。
今年下の子が春日井より偏差値が高い所に合格しました。
でも4年前の感動の方が大きかったです。
その子がどれだけ努力したかで、決まるんだなと思います。
偏差値やボーダーなんかじゃ計れないものがあるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
簡単とかそういう問題ではないでしょう?受かったかた、おめでとう!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/28(木) ]
春日井も旭野も、西春も昭和も、偏差値表で差があるように見えても、似たり寄ったりの点数で皆さん合格してますね!どうか、進学率、進学先を素晴らしいのにして春日井はすごい!と言われるように皆さんがんばってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
野球部志望の者です。
中学の先生から野球をやりたいなら春日井か高蔵寺どっちがいいかを聞いたらどちらも結局は自分次第。良い大学に入りたいなら春日井の方が断然よい。国公立の大学に入りたいならなおさら。と言われたので春日井を第1にしようと思ってるんですが詳しく野球部のことを教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
まさか現役で国公立に入りたいと思ってるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
野球部で、名古屋大学を現役で入りたいというのは
この学校では無理なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
無理だと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
無理じゃないと思います。
普通に歴代の卒業生でも国公立に受かって通ってる人沢山います。
デタラメは良くないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
昨年度の卒業生も、半数は現役で国立大学に合格していったよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
それに、3年夏の大会まで全員部活続けているよ。夏大終了後の集中力が半端ない。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
授業中に寝てるから野球部の子は課題を答え丸写しがほとんど。毎日毎日部活が遅いから大変だ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
授業中に寝てるから野球部の子は課題を答え丸写しがほとんど。毎日毎日部活が遅いから大変だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
書道ガール、書道パフォーマンス甲子園に、なりたい出たいと思っているんですけど、普段から書道パフォーマンスの練習をしているのでしょうか?
あああ@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
卒業生なので今はわかりませんが、書道部は文化祭なので書道パフォーマンスを披露していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
春高って卒業式何歌いますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/10(月) ]
仰げば尊しなどの普通の歌。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/04(水) ]
今年からある病気で学校にいけなくなってしまい
行くなら定時制に行こうと思っているものです

春日井高校の定時制は卒業まで、何年かかるもの
なのでしょうか?
また学校に行けてなくても受かるものなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
定時制は4年で卒業ではないかと思います。中学の先生を通じて、一度相談してみるのが一番だと思います。下が春日井高校の定時制案内ページのリンク先です。
https://kasugai-hs.jp/evening
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
春日井高校は旭丘分校の歴史を持っていますが
現在の春日井高校と比べて分校時代の進学先は良かったのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
分校の時代のことはわかりませんが、だいぶ前に進学率が下がった影響で 課題の量が多くなった噂は聞いたことがあります。
悪くはないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
分校時代は不明ですが、分校から春日井高校に変わって最初の年(昭和40年)の卒業生325人中、国公立大学合格は10人、名大合格なし。翌年(昭和41年)は卒業487人(55人学級)。浪人を含み国公立大学合格33人、名大と一橋大に1人づつ合格を出しています。学校群制度卒業者以前は卒業生400人程度で国公立大学合格は20〜40人で名大合格が1〜3程度。分校時代の就職が40%、春日井高校になってからも20%を超えていたようです。(詳しくは図書室の二〇周年誌に)
旭丘分校時代はすべてにおいてかなり酷かったようです
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
旭丘分校時代は酷かったというのは現在と比べています
昭和27年の春日井市立高校卒業生はたったの44人。分校1年目は32人の卒業生。それが昭和39年には495人の入学者となり、志願者もうなぎのぼりになった。
これは旭丘の名称と当時の春日井高校教職員や関係者の尽力によるものと推測される。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
それを思うと名大16名は随分賢くなったよね
すごいぞ春日井!!名大20名目前!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
御回答ありがとうございました
旭丘分校時代は進学成績が今よりよかったと勘違いしていました
旭丘分校時代は1〜2人の旧帝大合格しか出せなかったのが
春日井高校になってから今年のように名大をはじめ北大、九大などの旧帝大に20人近くの合格者を出すようになったのですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
校則について質問です
髪に関して、長さについての規定というのはあるのでしょうか?他の方の質問への返答で、染めなどは禁止されているというのを見たのですが、長さに関して知りたいです、よろしくお願いします。
卒業生@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
2年前に卒業した者です。髪の長さについては特に規定はなかったと思います。女の子はロングで下ろしている子もたくさんいました。髪飾りも、派手すぎるもなでなければ付けられました。野球部は坊主だったかな…?髪染めは禁止でした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
回答ありがとうございます!
自分は髪が伸びるのが早く少し気になっていたので、とても助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
質問でなくて、申し訳ありませんが…
素晴らしい卒業式をして頂き、お礼が言いたく投稿しました。
在校生の新三年生になる方々、受付、案内、会場準備や後片付け等々有り難うございました。
答辞においては、時折言葉を詰まらせながらも、一生懸命に述べている姿に、母校愛や先輩方を敬って慕っていたことがとてもよく伝わって感動しました。
本当に有り難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
答辞は卒業生の代表が読むものですので、在校生の送辞だろうと思います。
いい卒業式だったようで、よかったですね。書き込むこと自体、パワーの
いることですから、よほど心暖まる式だったのでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
そうです、送辞でした ^^;

間違えました…すみません ><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved