教えて!春日井高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
来年春日井高校の定時制の受験をしようと思ってます。
ただ心配があって不良とかヤンキーとか今の春日井高校定時制にはいますか?
またいい感じの人はいますか?(生徒で)
私は女なんですけど不細工だからとか太っているとかでいじめられそうでこわいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
定時制高校は真面目ですよ。
不良っぽい人もです。
年齢層も様々で、30代〜50代や
中には高齢者が通うケースもあります。
夜回り先生で知られる水谷先生も
定時制高校にはイジメがないって仰ってました。
とにかく雰囲気は全日生より断然いいです。
内緒さん@関係者 [ 2015/11/14(土) ]
私は春日井高校の普通科の卒業生ですが、
机に伝言メモを書いて、同じ机を使う定時制の方と交流をしていましたよ。当時は携帯電話などはありませんでしたので、何曜日の何時に正門前にいます、とか書いて待ち合わせをして、お会いすることが出来ました。
美容師さんや、タイヤショップ?に勤めておられる歳上の方々でしたっけ。
良い思い出です。(^-^)/
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
いじめられそうで怖いという気持ちがあるから、いじめられます。
マイナス思考はなにも生まれません。
自分から話しかけたり、明るく振る舞う努力をしないと
楽しい高校生活は送れません。
他人次第ではなく、自分次第です。そこをわかってほしい。
いい感じの人?あなたがいい感じになれば、周りもいい感じになるのでは。
厳しく書きましたが、将来社会でやっていく為には必要な捉え方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
尾張地区国公立実績各校出揃いましたね
春高頑張りました・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・

春日井・・国公立116名(3桁合格2年連続です)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一宮・(未発表)256名(昨年実績)
五条・・・・・・242名
一宮西・・・・・235名
西春・・・・・・211名
江南・・・・・・166名
一宮興道・・・・156名
春日井・・・・・116名
津島・・・・・・095名
旭野・・・・・・092名
高蔵寺・・・・・082名
小牧南(未発表)075名(昨年実績)
一宮南・・・・・067名

もう上位の背中がはっきり見えます!
本当に頑張った成果があらわれたと思います。

[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
春日井は30位ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
一宮西は結構有名な高校ですよ...。
春日井なんて比べ物になりません。
国公立への進学率が高いのは江南高校かもしれませんが、実際進学した大学を見てみるとそこまで差がない。どちらの高校も名大止まり。両校とも進学校とはいえない。あくまで自称。競うのが恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
一宮西ですよね、とあるできごとで有名になったところではないですか進学進学といって締め上げるのは見習わないほうが良い

内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
人口30万の春日井市トップの学校で30位か…
江南なんて10万人の小さな市なのに
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
でも、春日井高校の進学実績からして
大多数がその「底辺国立以下」なんじゃないの?

春日井高校生ならそのあたりを第一希望に頑張っている人がたくさんいるんじゃないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
上はどこと比べて言っているのですか?
早慶も尾張郡部としては大したもんですよ。
名大だって尾張地区公立(名古屋市内含む)千種と並んで11位、名瀬地区ではベスト6です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
名大合格数 江南はもっと下のたった10人ぽっきり、そして名大以上もなし。ということで春日井の勝ち
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
ば春日市高校

(*^。^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
今年は春日井は大学合格実績で
旭野に勝ったんですか?

今年の旭野は卒業生数が400人もいるのに、
国公立大学の現役合格者数がたったの92人です。
92÷400= 0.23
この分だと今年は春日井が勝ったかもしれないですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
いやそうでもない
旭野は去年良かっただけでそれ以前のレベルに戻っただけ
春高は10名+αづつ増加しているからその差は開いてきた
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
昨年の春日井は国公立大89人だったよ
今年は例年に戻ったが、昨年の旭野と比べてどうよ
比べるなら昨年の旭野とでしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
>旭野は去年良かっただけでそれ以前のレベルに戻っただけ

いやそんなことない。今年の旭野は悪すぎた。
今年以上に悪かった年はない。
むしろ、春日井は今年は良すぎたと言える。
現役国公立が109人だから、昨年より20人も増えた。
名大も14人もいる。少ない年は4人とか5人だもの。
よって今年は、旭野が歴史的に悪かったのと、春日井が奇跡的に良かったことが重なったと言える。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
あれ、400人になったのってたしか一昨年からだよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
そう。
HPに10クラスと書いてあるのを見て、「400人だ!」と決めつけ、強硬に主張する人がいるので話が面倒になっているんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
旭野は現在の高2から400人になりました。
なので今年と来年の卒業生は360人です。
文理分けの都合上、10クラスになっただけです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
ていうか、一般人には関係ないですよね。
内緒というより出たがり?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
ん?君も一般人だよ?
一番無難だからじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
春日井高校ってそこまでいうほど進学率高くない(昔はわかりませんが)のに、教師と生徒の大きな自信はどこから出てくるのですか。そして年々進学率が下がっているように思えるのですが原因は何ですか。上位層の大学に合格するためにはどれだけの勉強量が必要ですか。
ひとつだけでもいいので、回答してくださると有難いです。よろしくお願いします。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
マンモス校の旭野は去年より80名(2クラス)増えながら国公立全数・名大・名工・愛教・県立・市立・岐阜が半減して元に戻っちゃったから
やはり
千種>春日井>旭野>江南が順当
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
旭野の今年は悪すぎ
但し国公立大医学部2名合格はさすが旭野
旭野の悪い年を比べて喜ぶほどカス高は落ちてないよ
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
今年が悪すぎただけだと。
倍率的には旭野は向上しているからこれからどうなるかが気になるところだね。それに比べて春日井は倍率が低いから心配なところ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
医・医は浪人生ですけど旭野のおかげ?
倍率と頭の中身は比例するの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
卒業生>一般人>在校生
変身するのも大変ですね 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
倍率は今年も約2倍(1.94倍)で心配はないと思いますよ
千種、瑞陵、旭野などの上位校を第一希望とする生徒が毎年約50人近く入学してくる。
第1希望数は多くはないがそれは数年前の千種や今年の瑞陵も同様の傾向である。
旭丘や明和、一宮なら上位校が居ないので第一希望数によるだろうが、逆に大に希望数が少ないのは伸び代がないとも言える
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
大にではなく第二希望の入力間違い
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
高校受験の時点で、レベルがかなり低下してるから
出口はそれ相当かなと思う。
高校生は周りの環境、友人の影響を受けやすい時期だから、名大がやっと…という友人が殆どと、浪人してでも東大へ!という友人に囲まれて三年間過ごすのとでは、
意識にだいぶ差が出てくる。
下りに下り内申32くらいがボーダーと言われる一方で、春高にも内申が41以上ある子が第一志望校で、入学してるパターン、あるようだけど、
じつに勿体無いなあ。
名古屋市内なら39でも旭丘にバンバンチャレンジして実際に合格してるよ。
内申美人でもいいジャマイカ(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
祝!大躍進 春高
−−−ーーー|-人|東|京|一|東|北|東|名|阪|九|-国┃-合┃.割.|
校名−ーーー|-数|大|大|橋|工|大|北|大|4位一宮−−|320|10|25|-3|--|-4|-1|82|-4|-1|--8┃137┃42.81|名大医1
7位滝−−ー|345|-8|17|-1|-2|-9|-2|43|-7|-2|-22┃103┃29.85|名大医9・北大医1
10位半田−ー|318|-2|-8|--|-1|-6|-1|41|-3|--|---┃-62┃19.49|
16位西春ーー|361|--|--|--|--|-2|-3|32|-1|--|--1┃-39┃10.80|
18位五条ーー|356|--|-1|-1|--|--|-1|27|-4|-1|---┃-35┃9.831
20位一宮西ー|354|-1|-1|--|--|--|--|27|-2|-1|---┃-32┃9.039|
21位横須賀ー|318|--|-1|--|--|-3|-2|13|-3|-1|---┃-23┃7.232|名大医1
27位春日井−|317|--|--|--|--|--|--|14|--|--|---┃-14┃4.416
29位旭野−−|361|--|--|--|--|--|--|15|--|--|---┃-15┃4.155
35位こう南−|314|--|--|--|--|--|--|10|--|--|---┃-10┃3.184
37位津島−−|352|--|--|--|--|--|--|-9|--|--|---┃--9┃2.556
43位半田東−|275|--|--|--|--|--|--|-4|--|--|---┃--4┃1.454
45位一宮興道|351|--|--|--|--|--|--|-4|--|--|---┃--4┃1.139

こうなんってあんだけ言って何だったの 藁藁
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
今年も春日井が江南に勝ったのは名大だけだろうな…(>_<)
国公立の総数では半分に満たないのがオチ。
江南は313人の卒業生で159人も受かってるよ。
国公立大学現役合格率はなんと5割を超えた、
内緒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
でも春日井も江南も規則厳しくて楽しくないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
春日井と江南の名大現役合格者数は
春日井が12人で
江南が10人だ。
たった2人多いくらいで威張んな。
国公立大学の総数では完敗なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
江南の国公立は165だよ
ホームページより
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
○訂正(合格数は変わらず県内順位のみ変更)
04位 一宮
07位 滝
10位 半田
・・・・・・
17位 西春
18位 五条
19位 海陽
20位 一宮西
・・・・・・
21位 千種
22位 横須賀
28位 春日井
29位 旭野
・・・・・・一段格下↓・・・・
34位 三エ南
36位 津島
・・・・・・
トップ校から2段落ちと3段落ちの違いは大きい バリヤー・エンガチョ
↑の高校は春日井より格下を自覚しろよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
江○なんて春高の格下は世間の常識
琉球大合格なんか江○くらいなもんだ
馬鹿高校は3流の島流し大学で数稼いで喧嘩売ってくるから相手にでけん 爆笑!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
去年の春日井高校の合格者の中に琉球大学合格者がいるよ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
↑それ言ってやるなw
知らないフリしてやるのが
優しさってもんだw
内緒さん@関係者 [ 2015/06/11(木) ]
琉球大、楽しいよ
4年、或いは6年限定で沖縄で暮らすというのもいいよ。
オススメw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
入学意思確認書はボールペンで書くべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
すでにボールペンで書いてしまいました...
ボールペンで大丈夫だと思いますが、正式な書類は、黒インクペンが望ましいかもしれませんね。
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
鉛筆が非常識なのは言うまでもありません。
内緒@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
何も考えず、当り前の様にボールペンで書いてしまいました ^^;
印鑑は、卒業式で頂いたのと、いつも使っている印鑑で押そうと用意したところ、その二つの印鑑があまりにもそっくりで、見分けがつかない位だったので、明らかに違いのわかる印鑑を用意して、捺印しました ><
内緒@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
油性ボールペンならOKです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
春日井高校の在校生の方、卒業生の方、保護者の方に質問です!
春日井高校は楽しいですか?また、勉強面に関してはどのような対策をされていますか?

以下はただの興味からなのでお答えしていただける方だけでも結構です。

髪を染めている方、ピアスを開けている方などいらっしゃるんですか?そんな噂は聞きませんが電車内で見たことがあり...違う高校の人だったのかな?だからと言って嫌というわけではないですが...
大学の実績はどんな感じですか?サイトが見当たりません。校風はどうですか?盛んな部活動はありますか?

多くなってしまいましたが、一つだけでもいいのでお答え頂ければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
楽しい
他の高校と比べなければ

髪染めてる人はほぼ0
ピアスなんてもってのほか

今年の合格率は本当にやばいです
悪すぎます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
春日井高校と北高校の特進コースとでは
どちらの方が頭がいいと思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/24(水) ]
そうなんですね…
今年だけ悪かったということではないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
定員割れしかかったからね今年は。
在校生のレベルは今年の卒業生より悪いだろうな…
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
春日井高校はクラスを1つ増やしたというのが今年の入り易さの原因の1つともとれますが、やる気のある先生は多いです。ただ指導力を問われると少し悩むところですかね…。北高校についてはよくわかりません。上位層の厚さは年によりけりな所もなきにしもあらず…
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
北高校の進学実績みたら、とてもじゃないが春高に遠く及ばない。
難易度も北高のほうが2ランクは低いのですが

何を根拠にそんなデマ流すのか意味不明 笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/30(火) ]
ありがとうございます
具体的な情報で、とても助かりました
内緒@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
北高の特進って話じゃないの??
通りすがりのおばさん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
世間一般から見れば春日井がいいでしょ。
掲示板で聞くより、担当に確認してごらん。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
担当って誰やねん(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/24(日) ]
春高の学校見学では
春日井高校は面倒見がいい高校と
強く押されたのですが、
在校生や卒業生のみなさんはどう思われますか?

本音を聞かせていただけると嬉しいです
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/24(日) ]
追記:あと、大学進学に対する取り組みはほかの学校と比べてどうでしょうか?

どんなことでもいいので情報をいただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
大学進学実績を見ると面倒見が良いとはとても言えない!
(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/24(日) ]
返信ありがとうございます

ですよね…
なんか言われたことと現状が違う感じがして…

嘘とはいいませんが話は盛ってるような感じですかね?

これから手厚くなるということはありえると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
春日井高校はとても立派な学校ですよ。
学校見学での学校側の説明は正しいはずです。
サイトのコメントに惑わされる事無くあなたが学校見学で感じたものを大切にご両親、学校、塾の先生方にしっかりと相談し大切な進路を決めてください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/24(日) ]
ありがとうございます

私は塾に行ってなくて親もここら辺高校にくわしくないので相談する人があまりいなくて…

でも目が覚めました
このサイトだけを信じればいいというわけではないのですね!!

ご助言ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2014/08/25(月) ]
春高の近隣に住み日常生活で学校周辺を利用しますが、在校生の皆さんはとても良いと思います。
道路、近隣のフードコート等でマナーの悪い春高生は見かけませんし土曜はほとんどの部活動がされている様子で日曜日も部活動しているのも見かけます。遅くまで部室の灯りがついていることも…
春高の周りの電柱には各大学の看板も複数あり大学側が春高に対してアピールしている証明ですね。

文化祭が一般公開されているかは分かりませんがHPなどで確認して公開されているのであれば行ってみれば学校説明会とは違う発見があるでしょう!

娘の学習塾では近い事もありますが塾生の多数が「 目指せ春高」って感じです。( 当然偏差値の高い生徒は千種、菊里、明和目指してます)
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/25(月) ]
ありがとうございます

周りの電柱まで見てませんでした!!

偏差値ってどうやって計算するのでしょうか?
どのサイトを見てもよくわからないんです…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
とても、自由で生徒は素朴ないい子が多いです。それほど厳しい生徒指導がなくても、生徒自ら自制心を持ち行動しているようで、心配することがない、自由とはいっても、千種のように自由過ぎて茶髪がいるということはなくて、
勉強だけでなく、真面目すぎず、生活面でも和気あいあいとしてて、とても優等生な学校だと思います。
勉強面では、やはり、自由な校風という感じで、自主性が必要です。ただ、環境は有名大学目指している子が多いので受験勉強するには、お互いにライバル心もありやる気が出ると思います。やらされているというよりは、進んで勉強をやっているという感じ。
あれだけの、自由な高校なのにハズれた生徒もいなくて、あれだけの進学率なら凄い方だと思う。
きっと、旭野レベルで厳しい受験勉強をやってたら、今の倍は進学率上がると思う。
自由な生活があるから、心が落ち着いていて、やらなければならないときに、やる気が出てくるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/23(土) ]
大学受験を考えているとしたら
自分がギリギリ入れる位のレベルの高い高校
に通って学年順位が低いのと
自分のレベル位の普通の高校で中程度の位置
にいるのと
自分が推薦で入れるくらいの少し余裕の
持てる高校で上位をキープするのとでは
どれがベストなのでしょうか?
返信お願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
私は余裕の持てる高校に入ったつもりが、意外とみんな賢くて現在真ん中辺りの成績です。なめてました汗
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
周りに流されなく楽に入学でき自分のレベルを落とさない事ができれば良いでしょう。
しかし、難関高の下位。通常高の上位。大学推薦でどちらか1人選ぶ選択なら難関高に入学した1人が他の条件が同じなら選ばれるのでは⁇
学校、学歴で人の価値が決まるとはありませんが選択肢が変わる事は間違いありません。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/23(土) ]
春高の併願は千種が多いみたいですね…
千種を受験できる人達が春高に流れてきます。
春高を第二選択して春高入学。春高第一選択して春高入学。すでにレベルが違っていますね。
中学生から「 自分の将来」を見据えた高校選択は難しいと思いますが人生の先輩。ご両親、塾、学校の先生の意見をしっかり聞いてください。

貴方が楽しく充実した3年間が過ごせる先を選んでください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/23(土) ]
たくさんのご回答ありがとうございます!!

ちなみに、春日井高校に受かったとして
大学受験で他の高校より不利になったりすることはありますか??
内緒さん@保護者 [ 2014/08/24(日) ]
どこの高校を卒業したかは、大学受験には関係ありません。
本人の努力と入学した先がいかに大学進学に対して取組んでいるかでしょう。

このサイトで春高の大学進学先の低下が頻繁に掲示されていますが春高の偏差値が下がっているのであれば当たり前の結果であって学校自体の体制か否かは判断し難いですね。学校、塾の先生方にしっかりと相談した方が良いでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/24(日) ]
ありがとうございます!!
相談してみることにします!!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
私も高校受験の前はこのような事をよく考えていました。結論、自分のモチベーションがどちらの方が上がりやすいかによって成績自体も大きく左右されると思います。ギリギリの高校に入れば、自分より遥かに勉強していないのに頭がいい、なんて人をよく見かけます。そんな人に打ち勝つぞ!と思えるのなら確実にギリギリの高校へ入った方がいいです。常に順位などをもって結果があらわれることにやりがいを感じるのであれば余裕のある学校に入った方がいいでしょう。それ以外にもいろいろな条件はあると思いますが、自分が納得がいくまでしっかりと考えてください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved