教えて!春日井高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/07(水) ]
春日井高校の魅力って何ですか?在校生・卒業生の方々、教えて下さい。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
春日井市内では一番偏差値が高い高校だと言えること
偏差値60だしビミョーだけど
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
考えてみましたが。1つも思いつきませんでした。強いていうならいじめがないこと、生徒が優しいことぐらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
よき友に巡り合えることって、何事にも代えられないことなのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/18(火) ]
何事にも代えがたいものは確かですが、それは春日井高校だけに限ったことではないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
言ってることはわかります。でも、あなたの友の顔を、ひとりひとり思い浮かべてみてください。春日井高校だから出会えた人たちですよね。みんなと一緒に、前を向いて頑張ってください。その先にだけ、あなたの未来があるのですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
強いて言えば春日井では一応トップという自尊心を得ることができることでしょうか。
実際のところトップとは名ばかりで、啓明にはとっくに抜かれるは高蔵寺とは大したことないはであまりいい事はないですがね。
ちなみに名古屋の塾に通ってる友達は千種や旭ヶ丘などに頭が上がらないそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/21(金) ]
啓明よりは優秀です。
あちらは中高一貫、少数教育ですがここ数年は芳しくありません。公立春日井高校が勝っています!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
春日井高校だから出会う友もいれば、旭丘だから出会う友もいるし西高に行ったから出会えた友もいるし中退してフリーターになり職場で出会う事が出来る友もいる、、、、∞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
春日井高校の実際の現役進学実績が伸びていますが、指導方針が変わったのでしょうか
国公立+難関大学(早慶上智理科MARCH関関同立)+南山大現役進学率
2001年30.1%
2009年38.4%
2016年51.7%
国公立+難関大学
2001年23.5%
2009年30.3%
2016年44.2%
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
放任主義から最近は変わって、学校がしっかりと勉強を見るようになったからです。
面倒見が良くなったと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/22(月) ]
面倒見が良くなったのですか。
安心して子弟を預けられますね
ご回答に感謝いたします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/22(月) ]
言われたことしかできない高校生。
自主自立の精神は封印(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
ゆとり健在(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
↑2人のような勉強もそこそこに好き勝手やる卒業生レベルがいなくなりました
随分他校に馬鹿にされていましたが、やっと本領発揮し始めたところです。
今後も地道に面倒見の良い教育をされていかれれば郡部高の一宮・一西・五条・西春のような進学実績の実現も可能でしょう。
春日井市の基盤人口からいって十分なはずですから
頑張れ 春高!!
春日井市のエースだ!!豊田、一宮、豊橋、岡崎 各市に負けるな!!
頑張りましょう@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
2016年、愛知県 有名大学現役進学ランキング
(ソース 週刊朝日 2016.6.24、旭丘など、データ提供が無い高校もあります)
現役合格数:国公立大+早慶マーチ+東理+関関同立+南山
高校名、卒業生数、現役合格数、現役進学率
01 向陽 359 252 70.2
02 刈谷 360 251 69.7
03 豊田西 322 206 64
04 時習館 317 201 63.4
05 五条 350 213 60.9
06 一宮西 354 215 60.7
07 西尾 359 216 60.2
08 一宮 390 227 58.2
09 岡崎 353 205 58.1
10 西春 353 205 58.1
11 菊里 352 201 57.1
12 名大付属 117 66 56.4
13 岡崎北 353 195 55.2
14 江南 314 173 55.1
15 刈谷北 354 192 54.2
16 豊橋東 314 170 54.1
17 明和 387 209 54
18 半田 319 170 53.3
19 名東 355 188 53
20 南山 390 208 53
21 千種 346 180 52
22 滝 343 179 52
★23 春日井 317 164 51.7 滝、千種とわずか0.3差、凄い
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
国公立ならどこでもいい、というのは名古屋市外の田舎の公立にありがちな趣向ですね。

旧帝大、国公立医医を増やさなきゃ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
春日井市内の中学の最上位は、春日井高校には行かないからね。
一宮高校の春日井版には永遠になれない、近づくのも無理。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
名古屋TOP2の旭丘・明和ともに春日井に近くて、通いやすいですからね。どうしてもそちらに流れますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
春日井高校の国公立大、早慶上智理科大、MARCH、関関同立大、南山大の現役進学者数は
2011年122人、2012年148人、2013年128人、一昨年は123人、昨年は144人、今年は164人となり卒業生317人の半数を超えました
全体レベルが上がっていると塾でも言われています
国公立大学現役進学者数が卒業生の半数を超えるのは3年以内でしょうか
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
茶々をいれるか、無視されるだけ
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/07(日) ]
回答以外を書き込むな
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
質問内容が短絡的過ぎるし、単なる仮説を立てて興奮している以外の何物でもありません。
が、回答としてはいいえですワラ
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/09(火) ]

五月蝿い
回答になっていない
無駄に書き込むな
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
なぜに南山加えたwww
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
南山なんてプゲラだよねw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
3年以内には国公立合格数が卒業生の半数を超えるのは間違いありません
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/19(金) ]
国公立大学なら田舎の大学でもなんでもありですか?
数を競うならそうなりますけど(笑)
はっきり言いますが、田舎の国公立大学から上場企業に就職するのは難しいよ。
国公立大学300人より、旧帝大30人目指しましょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
だいたい何人くらい国公立大学に行きますか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
この掲示板は自由に質問できますよ。
上から目線のおじさんは何者?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
大体120人くらいが現役で国公立大学に進学します
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/19(金) ]
旭丘から東大を出て使えない社会人になるより、
春高から名大や南山や名城を出て、使われる駒になるほうがいい!

内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
「旭丘から東大を出て使えない社会人」が目立つだけで、「春高から名大や南山や名城を出て使えない社会人」も山ほどいるんだからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
そうだよ、負け犬遠吠えも甚だしい。

〉旭丘明和菊里千種春日井はどんぐりの背比べ

それを、一番背の低いどんぐりが言うから、笑われるんだよ。背の高いどんぐりが謙って使う言葉だろーが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
↑「それを、一番背の低い『どんぐりが言う』から」ではないですよ。おわかりのように、この板に書いている人がすべて春日井びいきの人ではありません。なぜか非現実的な、愛知県を出ろと主張する場違いな人が書いています。「一番背の低い『どんぐりの板に書かれている』」だけですから、勘違いして笑っているなんて、それこそ(笑)です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/20(土) ]
オバサン、勘違いして笑われるだけだから、余分な意見はしない方がいいよ↑

春日井高校は市内ではトップかもしれないけど、そんなこと市外は知らない人多いからね(笑)
春日井に西や南や東が付くと、何処がどのレベルか知らないし興味もないのが名古屋の人(笑)
わかってるのは、当事者の春日井市民だけだよ。
正直、春日井市の高校、としか認知されてないからもっと名古屋大合格者増えないと。
それくらいしか道がない、田舎の公立は(笑)
内緒さん@保護者 [ 2016/10/10(月) ]
春日井卒の上司の方、笑えました。
娘が今春日井高です。もし御社に入社するような
ご縁がありましたら、何卒よろしくお願い致します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
春日井高校って人気ないんですか?
ないならなぜですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
3年生です
人気がない理由につながるかどうかは分かりませんが、
まず、授業カリキュラムの計画性のなさが理由の一因として挙げられるかと思います。三年にもなって受験で受ける範囲が卒業まで終わるかどうかわからない、また、それを埋めるために貴重な夏休みを使って授業の埋め合わせをするといった噂も流れています。
春日井市内トップ校とは名ばかりで、蓋を開けば生徒の頭が他より少しいいだけでこれといった進路指導もしない、生徒の良さを活かさない典型的な高校と私は感じます。それと、あなたがもし入学して理系を選択し、物理を勉強するつもりならば、学校の授業はほぼ意味をなさないという覚悟で臨んだほうが吉です。
……素直に他の学校に行ってみてはどうでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
私は卒業生ですが、↑の在校生さんと同意ですね。
ただ西春みたいな勉強地獄の監獄高校よりは
春日井の方がマシだとは思います。
名無し@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
春日井は校内の方針は10年くらい前から変わってるのに、パンフレットの内容はほとんど変えてないから、幻滅するかも
最近ではそういうのも知られてきて人気も落ちてると思います
自由な校風はほぼないと思っていいと思います
まぁ、春日井工業とか高蔵寺に比べれば自由ですが。
春日井市内の千種高校みたいな感じで受験したら痛い目みますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
それじゃあ詐欺だ。
人気が無くなるのは当然の結果。
来年はまた定員割れするだろう。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/22(金) ]
春日井高校に憧れています
絶対に合格したいです
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/23(土) ]
春高は井の中の蛙大海を知らずです。
庄内川渡って、名古屋市に行くと影が薄い。
旭丘や明和が眩し過ぎる・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
西春を知ってますが言われるほどのものではないですよ。ああいうのはどこでも話が何十倍と大きくなっていくもんです
それでウチは負けても仕方ないとか、理由付けしてるだけなんですから
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
授業の質が悪く、理不尽な文句をねちねちとつけてくる教師がいるからじゃないでしょうか。思い当たる節で春日井のいいところはありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
なぜ今年は定員が削られたのですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
自由な売りの春日井と
管理で有名な小牧南の併願ねぇ・・・

ちょっと無理があるね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
春高が第一で小牧南が第二として第二の小牧南でリベンジするつもりなら管理してもらったほうが好都合だよ
春高が受からなかったということだもの。それ以上勉強して借りを返すくらいの気概を持たなければ負け犬のまま人生がスタートする。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
↑江南関係者さんもう巣に戻りなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
2つ上だけど江南関係者でないよ
小牧南と併願できるようになることは不都合なわけないでしょ
貴方は春日井南の人ですか?
ちなみに江南関係者ならもっと汚い言葉で挑発してきますよ(それも何の根拠もないデマばかり)
とおりがかり@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
知らないうちに、コメント増えていました。
春日井市の中学生、2016年。
三年生 約3200人
二年生 約3170人
一年生 約3100人
という感じで、減少はしていきますが、
尾張周辺の地域よりは、減り方は少ないですね。
つぎは、春日井南が320人に戻ることでしょう。

東西だけで単純に分けると、春日井高校より東の子たちは、春日井南になるし、
名鉄小牧線を境に、春日井南か小牧南
どちらにしようか、悩むことになりますね。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
小牧南といえば数年前は名大に15人以上合格していた名門だよね
春日井と組むことで小牧南の人気が戻るのは春日井に取ってもいいことだ
旭野、小牧南、春日井、高蔵寺で尾張東部を盛り立てていこう
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
数年前に牧南から名大に15人以上?
そんなに受かったのは98年が最後だから。

内緒さん@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
知らない人が適当なこと答えないで
定員が減ったのは教室がないから
あくまで推測ですが、来年はまた9クラス360人に戻ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/25(金) ]
春日井高校には、大学推薦枠はありますか?
どこの大学学科、何人ほどありますか?
推薦枠を取る条件は?
今年、入学が決まった者です。将来を色々模索中です。宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
入学がお決まりでしたら直接先生に質問されてはいかがですか?ここで聞いても曖昧なものしか返ってこないと思うので…

曖昧な答えになりますが、県内の国公立大学に推薦で合格した先輩を知っております。(愛知教育大学)それから名城大学などの私立大学にも学年で何人か取れるようです。評定が一定以上の中から優秀な生徒が選ばれるようですが、このあたりの情報も各大学の募集要項に書いてあると思います。
進路を決めるのであれば、すぐに誰かに尋ねるのではなく、自分で情報を集めるということも必要だと思います。
秘密@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
くわしい人数はわかんないけど名大とかに推薦で行った人とかいるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
推薦枠はほぼないと聞きました。
一年生からテストを頑張っていて本当に成績の良い人(一部の人)だけ推薦がもらえるのだと思います。
実際に入学式で推薦は期待しないでください。
と言われましたし、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
推薦といっても、私立大学と国公立大学(一部の公立を除く)では意味が違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
指定校推薦は持っていますがくれません。
3年間大人しくして、部活と勉強を真面目にやった人しかもらえていませんでした
そんなつまらない高校生活を過ごすなら3年生の1年間死ぬ気で勉強したほうがずっといいと思いました。
死ぬ気でやればどこでも行けます
国公立は自分の努力と、運次第です
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
私立、公立ともに指定校推薦をもらうには、学校のテストか、全国模擬試験かどちらの成績が大切になってきますか?自力で勝ち取るのはもちろんですが、選択の一つとして三年間を過ごしたいです。でも、上のかたの話ですと、殆ど推薦は貰えない感じなんですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/31(木) ]
学校の内申で推薦は決まります。
まずどこの高校もそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
「3年間」の内申ですから、1年生の時から取りこぼしなく、「全教科」頑張る必要がありますよ。狙うなら、頑張るしかありません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/05(火) ]
この前卒業したものです。
殆どもらえませんよ、地道な努力です

それに大学入ってから私立推薦組はパリピで少し避けられる感じあります
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
殆ど貰える人はいません。期待はしないほうがいいでしょう。教師たちがどうしても推薦を出したくないようなので。(なぜ?)すこしでも生徒指導の教師に注意されたらその時点でアウトです。どれだけ内申がよくてもです。私立、国公立関係ありません。指定校は疎か、公募枠すらもらえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
合格者オリエンテーションが18日とありますが、午前なのでしょうか?小学校の卒業式もあるので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
多分午前中だとおもいます。
お昼くらいまでかかりました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
春日井高校のオリエンテーションは毎年、小学校卒業式と重なるんですよね….
うちも、卒業式あきらめてオリエンテーション行きました(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
合格オリエンテーション行ってきました。
午前中でしたよ
お昼までかかりました。今年から教科書は自宅に送ってくれる事になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
内申が42以上あっても瑞陵、向陽、千種、菊里 明和、旭丘をチャレンジしない人に、理由が
ききたいです。
内申あっても全県などの模試偏差値がダメダメだからですか?
または受かっても交通費が勿体無いからですか?

ちなみに僕は模試は1度しか受けてないですが、五教科58〜60くらいしかなく完全に名古屋に出る自信を失い春日井に絞りました。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
春日井は旧制名古屋帝国大学時代の工学部を引き継ぐ現在の工学部への進学が多いよ
確か工学部は10人だったと思います。
名大合格14人中、10人が旧帝大工学部です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
>名大合格14人中、10人が旧帝大工学部です

どういう意味ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
失礼しました
名大合格14人中、10人が旧帝大工学部です

名大合格14人中、10人が名古屋帝国大学工学部を起源とする名大工学部に合格しています
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
名大は旧帝大の一つです。
旧帝大とは現在の東大、京大、東北大、九大、北大、阪大、名大の事を言います
ここに優先的に入学するには一高、八高をはじめとする旧制高等学校を卒業しなければなりません
この八高に多くの合格者を出していたのが愛知一中、愛知五中、明倫中など現在の旭丘、瑞陵、明和だったのです
旧制名古屋帝国大学には二つ学部がありました
医学部と理工学部です
理工学部は工学部と理学部に分かれ終戦を迎えました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
だから何って話。
質問には関係ない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/23(火) ]
名古屋大学最も社会的に権威のあるのが、医学部と工学部、理学部です
その他の学部は新制名古屋大学になってから帝国大学よりワンランク下の高等商業学校や高等農林学校、師範学校などが吸収されたもので、名古屋大学の中では低い立ち位置にいます
かな@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
どういう意味ですか?に回答しているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
すごいですね。明和から春日井って何ランク落としてるんですか
変わった人ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
内申33で学校のテストの順位が3桁なんですが、受かると思ういますか?

過去問では英語がとれて13点です。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/21(日) ]
数年前の卒業生で今は某塾でバイトしてますが、高校受験はなるべく上を見て可能性を広げた方がいいです。
既出ですが、高3の大学受験時で逆転しる例はたくさんあるからです。志しが高い人がいる環境に身を置くか、自分より上があまりいない環境で過ごすか?3年間の差は影響します。
極端なたとえで説明します。
トップになるつもりでラクに西に行っても、学力は伸びません。周りに名大に行きたい雰囲気が皆無だからです。人間、ラクな環境にいると水の如く低い場所へ流れます。春高、受けてみてください!受かるかもしれない。
あきらめることないです!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
なんかすごい回答の数ですね。
回答した娘が内申33で入った者ですが、当日点が取れれば受かります。間違いなく。たしか13点の教科もあったかと。
その代わり、得意教科で稼いでましたね。
春日井に入り、ついてくの大変ですが、周りに影響されたのか、勉強が生きがいになってきた…そうです。
私は諦めてなあなあな所にするよりも、チャレンジして行く力、困難な場所で問題を解決しようとする力も、持ってほしいなと思っています。
自分はダメなんかじゃないって、思ってほしいんです。
たとえ失敗したとしても、頑張ったという経験は残るのでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
受験に失敗すると思っちゃうんですよ
自分はダメな人間だって
合格した人はなんとでも言えますが
この前も新聞に殺人を起こした青年の人生を狂わせたのが高校受験失敗だったと
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
失敗するかもしれないけど、ひとつ上をチャレンジしてみるのが良いんですよ、意味があります。

高校受験なんてひとつの通過点だから、あえてダメ元でチャレンジしてみるの精神が丁度いい。この時点で、ひとつランク落として楽に受かって、そこでトップになろうとしてもたぶんなれない、甘い(笑)

もし落ちたらさっさと気持ちを切り替えて、別の高校に行けばいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
落ちて簡単に気持ちを切り替えられるかな
他人事だからなんとでも言えますね
落ちたらそう簡単に立ち直れないよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/26(金) ]
でも私立も含め他に合格してる高校があるなら、いいんじゃないかな。行くとこがあるのだから。

なんでも自分に都合が良いように解釈しとけばイイよ!
その方が前に進める!

もし第一志望、すべったら、縁が無かった、逆に受からないで良かったのかもしれない。て思い、
受かれば、例え本当はギリギリでも、実力通り!または本番に強い自分!とかね(笑)

実際、本番の入試の出来不出来は運も有ります。
体調イマイチなら普段解ける問題をミスることもあるし
自分が好きな分野がたまたまたくさん出たら、めちゃラッキーですし。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
落ちたら、そう簡単に立ち直れないかもしれない。
自信がなくなるかもしれない。
だから、チャレンジしない?失敗するから上を目指さない?
失敗も決して無駄ではないと思いませんか?
失敗した人の気持ちがわかるようになり、人に優しくなれる。人を許す気持ちにもなれ、これって今からの人生で大事な事だと思うのですがね。
失敗してもいい。では失敗した後自分はどうするべきなのかが、大事かと思うんです。
私は正直、頑張らない様子の娘を見て、受験に失敗すればいいとまで思ってました。今までの自分を後悔するという気持ちを学んでほしかったんです。
しかし春日井高校に入ることができて、自分に自信がつき、不気味な程勉強しています。やればできるんだと感じたようです。
2年後の大学受験で失敗しても、私は娘によく頑張ったと言うでしょう。
どこの高校、大学に入るかよりも、どれだけ自分が自分を認められるかだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それは親の自己満足↑

直前の時期にそういうきれい事は無意味
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved