教えて!春日井高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:342件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
今悩んでいます。
内申34しかなくて全県模試もボロボロでした。
応援してくれている親のことを考えると胸が痛みます。やめておいた方がいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
じゃあ牧南にしたらどうでしょうか?
牧南の方が難易度はずっと低いけど、大学進学実績はそこまで変わらないよ。
牧南はコスパが非常に高い高校です。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/04(金) ]
去年受験生だった親です。
親の事を考えて諦めるのなら、親は悲しいです。
全力で頑張っていたのなら、たとえ不合格したとしても、我が子を誇りに思うでしょう。
今はまだ失敗してもいいんですよ。その失敗から得るものはたくさんあると思います。失敗を連呼してごめんなさい。
とても不安な時期なの、わかります。私は去年の今頃ネット中毒なくらい、受験に関するもの見ていました。
合格発表日の前数日は死んでました...
でもどこの高校へ行っても子供が前向きに頑張ってくれたらいいと思っていました。
結果とても無理と言われていた春日井に合格。
子供はいくらやってもダメだ...という負の感情から解放され、今は部活と勉強頑張っていますよ。
春日井高の制服を来て、入学式に行く自分の姿想像してください。今まで、頑張ってきたのでしょう。
3年後には、大学入試があります。高校入試は通過点。どこの高校でも自分次第です。
入学式は桜が綺麗でした。最高の笑顔になれるよう、
一瞬一瞬を大切にしてください。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/05(土) ]
正直ひと昔前なら話にならなかったと思いますが、昨年の内申目標春日井36と塾の資料ではなってますし34なら当日ミスらなければいける可能性は充分あると思います。

ただ、仮に入学したとしても頑張って勉強する意思が無ければ地獄です。

現状余裕で合格した人とギリギリで合格した人もしくは勉強をさぼっている人の学力の差は激しいです。

頑張って春日井に入学して必死で勉強しついていくかランク下げて余裕を持って授業を聞き勉強していくのかどちらが良い大学にいけるか、どちらが自分に合っているのかをよく考えて結論を出した方が良いと思います。

どちらにしても後悔のないよう頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
模試偏差値が悪かったのであれば、違う高校にするのが一番良いかと思います。ただし、本気で春日井高校に行きたいという気持ちがあるのであればまだ出願まで何ヶ月かありますし、ギリギリまで粘ってみてはどうでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
春日井を第一で、第二は松蔭か、南どっちがいいと思いますか?よくわからないのでみなさんの意見を聞きたいです。

あと、春日井は楽しいですか??雰囲気なども教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
春日井はあんま楽しくないよ。
名古屋方面でた方が楽しそう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
そうだね。
楽しさを求めるなら名古屋へ行くべし。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
名古屋市民であれば、名古屋の学校へ行くべき。春日井高校の近くに住んでいるのであれば春日井南・春日井で受けるのがベストだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
春日井南に行くと大学受験が大変ってきいた。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/20(金) ]
私は守山区に住んでいます!
春日井はやめて名古屋のところにすることになりました!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
来年の定員が320人に減らされました(>_<)
志願者数が少ないことが原因でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/13(金) ]
質問者は江南高校関係者を装う春日井高校を貶める人です
愛知県警のサイバー対策課に通報します
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
ひとから聞いた話ですが、定員はその高校のある市のその年の受験者の人数で変動するということですよ。
だから春日井市の今年の受験者数が昨年より減少しているのでは?

あくまでもひとから聞いた話なので確証はありませんが。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
市じゃなく県立高校なので県全体で見ています。その中で何々地区というくくり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
最近は、高蔵寺高校の方がレベルが高いという噂は、ほんとですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
質問者は高蔵寺関係者を装う江南関係者です
全く江南関係者には迷惑しています
内緒@一般人 [ 2015/11/13(金) ]

江南関係者は何故、色々な高校の掲示板を荒らしまわっているのですか?

何が目的ですか?

何故江南関係者と解るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
江南高校と何で関係があるの?
春日井市から江南は交通手段が無いし、縁も所縁もない。だから江南高校を併願する人もいないのに?
江南市自体、一度も行ったことが無いし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
はるか遠くの「半田高校」でも必死のセールス江南って他校を陥れてまで這い上がりたいのか?と思ってしまうのは私だけ?
http://www.zyuken.net/school_page/12320521196/c?bbs_query=%B9%BE%C6%EE&pn=1&t=0
そのうち刑事告発される奴でも出すんじゃないか?

半田高校板から抜粋
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]

先日、愛知県警サイバー犯罪対策課、愛知県教育委員会に江南がらみの架空のでっち上げ話を書き込んでいる人物について情報提供を致しました。

高校入試の公平性を侵害し、入試業務を著しく妨害していることが偽計業務妨害罪に当たる可能性があります。

江南高校にも過去の受験者を調べ教委に報告して頂くようお願いしました。

入試を混乱させ手段を択ばない歪んだ愛校心を持つこの人物には刑事罰が相当です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
江南高校、何かありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
なんか、春日井と江南、仲悪いですね
内緒@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
春日井だけでなく、どこの高校とも悪いです。江南高校の生徒は関係ないと思いますが、書き込みする輩におかしなのが多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
江南の掲示板の様子が変
やはり公安から指導でもされたのか、特定されたか何かあったと思われる。
これで静かになれば尾張の掲示板は正常で有意義なものになるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
来年春日井高校の定時制の受験をしようと思ってます。
ただ心配があって不良とかヤンキーとか今の春日井高校定時制にはいますか?
またいい感じの人はいますか?(生徒で)
私は女なんですけど不細工だからとか太っているとかでいじめられそうでこわいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
定時制高校は真面目ですよ。
不良っぽい人もです。
年齢層も様々で、30代〜50代や
中には高齢者が通うケースもあります。
夜回り先生で知られる水谷先生も
定時制高校にはイジメがないって仰ってました。
とにかく雰囲気は全日生より断然いいです。
内緒さん@関係者 [ 2015/11/14(土) ]
私は春日井高校の普通科の卒業生ですが、
机に伝言メモを書いて、同じ机を使う定時制の方と交流をしていましたよ。当時は携帯電話などはありませんでしたので、何曜日の何時に正門前にいます、とか書いて待ち合わせをして、お会いすることが出来ました。
美容師さんや、タイヤショップ?に勤めておられる歳上の方々でしたっけ。
良い思い出です。(^-^)/
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
いじめられそうで怖いという気持ちがあるから、いじめられます。
マイナス思考はなにも生まれません。
自分から話しかけたり、明るく振る舞う努力をしないと
楽しい高校生活は送れません。
他人次第ではなく、自分次第です。そこをわかってほしい。
いい感じの人?あなたがいい感じになれば、周りもいい感じになるのでは。
厳しく書きましたが、将来社会でやっていく為には必要な捉え方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
私は内申32、偏差値60でした。
やはり定員が増えて受ける人も多いのでこの内申で合格は難しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/15(火) ]
愛知県は2つ公立を受験できるので、チャレンジしてもよいのではないかと思います。
去年、内申33、当日点84で合格しました。
偏差値模試では60なかったと思います(58くらい)
問題はどこの高校に入るより、どこの高校でも大学受験に向けて頑張る気持ちだと思います。
娘は、今遊びほうけてますからね。落ちて懲りればよかったかもしれないと思う程。
与えられた状況で精一杯頑張ってください。
親は気が気じゃなかったですけどね...。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
無理ではないですし、これから頑張れば受かる可能性は高いです。が、現時点で全体的に基礎が固まっていない、と思うのであれば春日井高校へ通う事になっても周りと差がついてしまいます。高校に入ったら30位以内取るなど高い目標を持っており、現実を見てやる気をなくすことがあるのであれば一つ下の学力の高校を受験した方が良いかと思います。大学が最終目標であり、部活と勉強を両立できるというのであればまだ3年間ありますし周りの学力が高く、ライバルを作りやすい春日井高校をお勧めします。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
無理ではないどころか、余裕で受かるよ。
偏差値60は、春日井合格者の平均を超えてるからね。
内申も32はそこまで低くないし。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
↑ 余裕で受かる と仰ってますが、意図が解りません。

本気でそう思ってアドバイスしているのか、よくある貶める為?わざと言っているのか(この頃そういった方が多いと聞いたので)

そう言う甘い言葉?を信じて受験して南に流れていった人を何人も見ています。

合格不合格は誰にも解りません。内申が低くても当日点を高く取れば問題ないのですから。

ただ内申は大体が普段のテストの実力にそった判定の元に付けられているので、普通に考えれば当日も実力にあったそれなりの点数しか取れないと考えた方が無難です。

まれに得意な分野が多かったから取れたとか、実力はあるけど課題提出しず内申が低いので当日は取れたとか、中学校によっては厳しい内申の付け方なので他の中学校の人達より内申以上の実力があった等はありますが。

偏差値はテスト内容により多少は変動しますし、内申32を考えると可能性は無い事はないし、少しでも上げれば余裕も出てくると思いますが今の時点で余裕と言うのは疑問です。

昨年塾では内申春日井34となっていました。
もし春日井が駄目な場合、私立に行く余裕があれば春日井に近いレベルの学校に行く事は可能ですが、公立なら大体の方が南に行かれてます。
南は滑り止め、本命共に人気がありますから南も甘く見れません。
そこらへんをよくご両親と話し合って決めてみてはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
偏差値60内申32は、やっぱり余裕あると思うよ。
その言い方が気に入らないなら、受かる可能性は高いよ。
これでいい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/07(金) ]
恥ずかしながら質問させていただきます。
内申が32しかなくて、全県模試偏差値56あります。これではやはり一般は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
内申32で合格したひともいますよー。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
正直今のままでは一般は難しいです。
偏差値56だと基礎もしっかりと身についていない状態だと思います。本番で良い点を取るのは難しいです。内申32なら当日点80±2あれば安心というところでしょうか。当日点80は千種(偏差値62.7)の合格ライン(内申は40)です。ちなみに春日井(偏差値57.7)の合格ラインは当日点:75点、内申:34でした。【'14 第五回愛知全県模試より】これから偏差値5は頑張れば確実に上がると思います。また、学校のテストを頑張って内申を上げるのも一つの手だと思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/10(月) ]
ありがとうございました!
これから内申上げと偏差値上げ、頑張りたいと思います!
内緒さん@保護者 [ 2015/09/03(木) ]
娘が内申34でダメ元一般受験しました。
当日点は80。
合格して今通っています。
先日、中3の春の全県模試の結果が出てきて、合格率20%でした。偏差値は57〜8位。
娘は冬からやれば大丈夫と言ってましたが...。冬までやってなかったと知りビックリしました。
公立高校の過去問はもう始めていますか?
過去問は問題の傾向をつかむ、問題に慣れる為に重要です。
去年はB日程の方が娘には難しく(当日65点)、春日井のA日程は80取れたので、逆だったら落ちてましたから、運もあるかな。Bは春日井南でしたが、落ちてるかも。
娘は推薦ももらえず、内申もなく、それでも最後まで絶対諦めませんでした。少なくとも親の私は諦めろとは言いませんでした。
最後まで頑張ってください。
(合格発表の日は、春日井落ちたと思い、第2志望の春日井南へ見に行き私だけ号泣しました...ファイト!)

内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
内申32、全県の偏差値56なら受かるよ。
結構余裕あると思うよ。
間違ったこと言うなよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
現高1
内申30 当日 91
受かった
内緒@保護者 [ 2015/09/12(土) ]
↑ 上段に 「間違ったこと言うなよ」
とあったので、書きこませて頂きます。

一般的には最初に回答されている方のほうだと私は思います。

実際昨年の場合ですが、塾でも学校でもこの位のレベル(内申34、偏差値58)基準で春日井を勧めていると思います。
ネットでは噂や人により見解が随分違ってきますので、ネットで人に聞くより自分で調べた方が良いと思います。

しかし、合格するかどうかという話になると正直内申いくつでも受かる人は受かるし運?もあるので何とも言えません。
中学校によっては危ない橋を渡らせたくないので止める場合が多いですが、本人の意思を尊重する中学校もあるので何とも言えません。

内申40以上あっても市内の学校に通いたいと春日井に来られる方や内申30でもどうしても春日井に行きたいと受験され合格される方もいられるので正直校内でも学力の差は大きいです。

中学校の先生からも指導があると思いますが、現在内申が低くてもどうしても春日井にとお考えの方は合格してもその後も努力をし続けないと皆についていけず辛い想いをすると思います。
内緒@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
学歴は最終学歴(大学)で決まるので、ギリギリの成績であれば、何も無理して春日井にこだわり入学しなくては良いのでは。
春日井に合格しても、皆のレベルで授業は進められるので、理解出来ず下位にいるより、一つレベル下げ高蔵寺に行き上位にいた方が本人も楽だし、勉強も理解出来、良い大学にも行けると思います。
春日井は自分で何とかしないと何ともなりません。高蔵寺みたいに親切に追い込んでくれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トリケン@中学生 [ 2015/08/01(土) ]
先日,春日井高校vs横須賀高校の野球の試合を拝見しました!丹羽さんのホームランと名前は存じ上げませんがエースのスライダーは驚異のキレ味でした!ぜひ野球部に入ってエースで4番を目指します!応援お願いします!
内緒@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
頑張って下さい、応援しています。

春日井高校はとっても良い所です。

学校訪問で自分の目で確かめて下さい。

先生方や先輩達などに色々質問したり出来ますし、見学も出来ますので、具体的に入学後のビジョンが持てると思います。

面接ではそこら辺はしっかり聞かれますので損はないと思いますよ。
トリケン@質問した人 [ 2015/08/10(月) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。
そして返事が遅れてしまい申し訳ありません。

明確なビジョンが持てたので受験勉強をがんばりぜひとも春日井高校に入学したいと思いました!
繰り返しですが丁寧なご回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
愛工大名電、中京大中京の野球部目指してください!
春高で野球しても、、、
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
春日井高校野球部、素敵な部活なのでおすすめします(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
春日井高校野球部、素敵な部活ですよ❀
ぜひ合格して頑張って欲しいです(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/24(金) ]
春日井高校が、第一希望なんですが
現在内申39で模試偏差値59なのですが
どうでしょうか?

あと、帰宅部でもいいのでしょうか?おねがいします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
余計な御世話だけど、一般入試にボランティアは関係ないし、推薦をボランティア実績で行くなら、新聞に載るくらい活発にやらないとダメだよ。
無駄な事に時間を使うより勉強に集中したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
夏休み中に検定を取ることをおすすめします。推薦貰えれば確実に受かりますし、39も内申あれば一般入試でも受かると思います。ただし、現在の状態をキープするかそれ以上頑張ればの話ですが。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
去年の推薦志願者67人で合格者54人。これを
>推薦貰えれば確実に受かりますし、
と言うかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
ボランテイアとかほとんど関係ありません。推薦ほしければ別ですけどね。偏差値は受けるテストによって大きく異なるので当てにしてはいけません。内申は十分なので気楽に1日1時間くらい過去問をやれば余裕だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
推薦を撮ろうという目的でボランティアをやらせても本人もされる方もしっくりこない
受験勉強の合間に時間を自分でどうやってねん出し、それを人のために使えるかがどうかで、より人間的に成長できる
内緒さん@保護者 [ 2015/08/06(木) ]
内申39でその内申分の実力があれば合格してからも付いていけると思います。偏差値59というのが何の偏差値か不明なので。聞くところによると春日井は内申が甘い中学校の出身の子も割といるみたいで、そういう子は内申に助けられて実力がイマイチで入学しても苦労するようですが。帰宅部で面接時に自己アピールポイントがない生徒さんは無遅刻無欠席とか地域の触れあいみたいな地道な活動をして場を持たせるしかないかも。集団面接で周りと話題が被ると気まずいですよね、たぶん。この夏は一気に成績上げてくる生徒が多いとおもうので気を抜かず頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
それだけあれば十分だと思う。でも、確実に入りたいならもっと勉強して成績をあげるべき。夏休み明けからいきなり良くなる人も現れるからね。
あと、部活は一年生は必須だね。でも、週一回の部活もあるからそういうところに入るといいと思うよ。

これからが大変だけど頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2015/10/17(土) ]
みなさんありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2015/06/10(水) ]
将来の就きたい職業が未定ですが、理数系が好きで得意です。
現在半分よりちょい上あたりの校内偏差値が52ですが、どこの大学が行けそうですか?

恥ずかしいのですが、大学に関する知識が全くなく見当がつきません。

お勧めの大学、職業があれば教えて頂けると有り難いです。

宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/11(木) ]
中部大で我慢w

交通費もばかにならないし、下宿代なんて
払えないからね。
質問者@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
コメント有難うございました。

そうですか。

他府県に行くつもりはなかったので、中部大なら近くて条件的には良い気はしますが、名古屋あたりでも良いので、評判の良い大学があったら有り難いです。

春日丘(特進)ですが合格し、迷って春日井高校に折角きたのに中部大だと何だか舞い戻ったというか、春日井高校にした意味が無かった様な気がして。

贅沢ですよね、注文があるなら成績を上げるしかないという事ですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/11(木) ]
名大、名工大、名城大なら
トヨタ系に強いよ。

理系は文系の1.5倍くらい努力が要るけど
その分、将来は有望だからね。
がんばって。
質問者@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
名大、良いですね、自分は夢のまた夢ですが。

しかし、夏にある名大の講義は数学関係だったので、是非講義に参加したく第一希望で出しました。

自分は逆に文系の方が苦手で理系しか考えられなくて。

色々アドバイス有難うございました。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/13(土) ]
私の在校時代とよく似た成績です
数学がまあまあ、英語はダメでした

東京四工大と日大理工に合格
福井大工学部ボーダー
結局好きな教授がいた四工大に受かって国立受験パスしたけど
名大は兎も角、名工大、名市大狙いでどうですか
そのためには名大合格するつもりでスケジュール立てたらどうですか

最後に
担任に国公立だけが大学じゃないぞ
誰の講義を享けたいのか考えろと言われて
図書館で専門書を読んで面白い先生のいる大学に言って正解だった。大学はかなりきつい勉強着けの日々だったけど
今は首都圏で国家プロジェックに従事してます
質問者@在校生 [ 2015/06/13(土) ]
そうなんですか、びっくりしました。

校内偏差値が52じゃぁ名工大、名市大も勿論駄目だと諦めていたところでした。

今までの努力があったからこそ、現在立派な仕事に就けているのですね。素晴らしいです。尊敬します。

私も見習ってこれから勉強していきたいと思います。

有難うございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved