教えて!刈谷高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦落ちてしまいました、、、
落ちるものとおもっていたけど、やっぱり悲しいです。
気持ちの切り替え方教えてください🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も落ちてしまいました笑(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))😃
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
受かってるやつおらんから大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦不合格の事実は重いだろうけど3人に1人しか合格してないよ。問題ない。
今日は悲しんでいいから明日からまた頑張って。
本番は一般入試。一般入試は倍率2倍くらいだろうから、この悔しさを忘れずに勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
人間が審査する推薦入試は水物です。
全員合格させると、一般枠が減るし
進学校ぽく無いので。
気にせず、好きなものでも食べて
一般頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
水ものではない。確かな基準で合否は決まる。無理なものは無理
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
ここの推薦入試なんて出来レース
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
出来レースというのはどういう意味でしょうか?
最初から合格者が分かっていることですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
推薦は実績で決まる部分が多いという事です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
気持ちの切り替え方を聞かれているのに、
冷たい返答が多いですね・・
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
私を落とすなんてありえない、見る目がない面接官だなあとでも思ってください!
刈谷を受験するんですから、確かな積み重ねと努力をした時間があるでしょう。そんくらい開き直ってもバチは当たりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
推薦入試突破された人の志望動機知りたいです🙇‍♀️
内緒@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
部活が強いことや進学実績、応援合戦に憧れたなどにしました。ですが、去年は志望理由は聞かれませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
推薦入試を受ける者です。
もちろん受かったらラッキーくらいに思ってはいるのですが、めっちゃくちゃ緊張しています。
推薦を受ける方はきっと全国大会へ出場された方ばかりなのだなと思うと自分なんて、、、って感じで自信がないです😭
せめて面接を完璧にしていきたいのですが、めちゃくちゃ面接が苦手です。
なにか練習方法があれば教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
学校で面接の練習ありませんか?
なかったら誰か聞いてもらうしかないです。回数をこなそう!
質問者さんだけじゃなくみんな緊張してます。
先生の目を見て自分の気持ちを伝えようと強く思って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
ですよね、ほんと頑張ります!
ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
推薦入試は履歴書、面接、どちらを重要視されますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
内申も面接もどちらも。
面接でグダグダだとまずいです。自信を持って伝えたい事をハッキリと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
全国など行った履歴があればある程度面接が出来れば大丈夫ですかね💦
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
履歴書でほぼ合否決まってると思います
全国行ってて内申点45近くあれば大丈夫だと思います面接頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
ほんとにありがとうございます😭
頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
中3の刈谷高校志望です。皆さんはどのように夏休み勉強していましたか?勉強時間や、やる内容を詳しく教えて下さるとうれしいです。今の自分では届きそうではないですが本気で刈谷高校に入りたいです。ちなみに中2の内申が41で順位は最高で35位(中3中間)です。あとモチベーションがほしいので周りでいた一気に偏差値や内申を上げた人の話が聞きたいです。長くてごめんなさい。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
夏休みは毎日午前中は9時から12時まで図書館行って、13~22時まで塾でした。12時間もやってたんやおれ
塾の教材やってたなー、激ムズではなくちょい難しいくらいの教材だった
解いて、丸つけして、一日以上置いて数日後に解き直ししてた。解き直しで全部丸ついたらおわり。
おれ中2の3学期の内申35やってんけど、中3の1学期に43とった。美術が下手すぎて3でそれ以外5やった。定期テストは、2年3学期中間は40位くらいで、塾佐鳴からとある地元の有名な塾行って、やる気めっちゃ湧いて期末テストで9位まで上がった。3年1学期中間は4位でそっからずっと一桁だった。2年冬の全県模試の総合偏差値は51くらいで、3年春に55、夏に65、冬にサボりまくって60、最後のリハーサルテストで70(県内30位)だった。おれより伸びてるやつ刈高の中でも聞いたことない
結構一年で伸びた方やと思ってるので偉そうに言わしてもらうと、内申はもうちょいあると安心かなー。最高35位だったら学校のレベルにもよるけど、夏休み死ぬ気でアホ効率よくやらんときついと思う
おれ塾で夏の時点で中学の範囲全部終わらしてたから学校の授業は全部内職してた。でも、それやってるとわんちゃん内申下がるから気をつけて。おれは1学期に本気で挙手して、提出物オーバーキルくらい最高評価狙ってやってた。3学期の内申は関係ないから2学期はその貯金に甘えて何言われても内職し続けてたら黙認された。テストでしばかないとできない戦法ですね
長々と書いたけど、1番言いたいのは自分で考えて最大限効率化して死ぬ気で勉強する。あと君の場合内職多分必須ね。地頭がクソ良かったら知らんけど。頑張れ!刈谷高校帰宅部で待ってます
理系底辺@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
まじでそんなに気負わなくていいよほんとに!
夏までは本気で部活して遊んで悔いなく終われるようにね!
私も最終内申37だし、校内順位も中3の時は40~50しか取ってないから気にしなくていいよ。大事なのは模試過去問がどれだけ解けるか!
今年の子からマークシートになったみたいだから、昔の記述式のやつが解ければ絶対大丈夫だからね。
私は11月まで塾がある日(週2)に勉強するぐらいだったけど、12月から3ヶ月本気でやれば受かる!
考えながら勉強することが大事!「こうすれば定着しやすそうだな」「この教科のこの単元は質よりも量が先だな」「ここは応用からやってみて間違えたところを完璧にしたらいいかな」「これは基礎固め大事だな」って考えまくって勉強方法を工夫してね。効率命!集中力なんてそんな続くもんじゃないから量ばっかこなしてたら死ぬ!
私は数学苦手で、冬の模試で1桁とるくらいだったから過去問ネットで漁って2010~から10年分以上やったよ!自力で早く解けるまでやろう!
得意な教科は点数をおとす抜けてるところをカバーするだけで大丈夫。
得意ならそれこそ1点も妥協せず完璧な満点狙おう!
私は理科と英語が当日満点だったおかげで滑り込み合格です、ほんと大事。
後は根性!私が落とされるなんてありえない、くらいのマインド大事だよ!応援してます✌️✌️✌️
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/25(日) ]
みなさんありがとうございます!!!すごくモチベーションが上がりました。これをスクショしてホーム画にします!@在校生さん、すごいですね。私夏休み返上で頑張ります!私帰宅部狙ってるんで会えたら話しかけてもいいですか?お会いできるように頑張ります。理系底辺@在校生さん、夏休み死ぬ気でやって満点とる勢いで取り組みます!過去問もたくさんやりたいと思います!お二人丁寧なお返事ありがとうございました!お会いできるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
刈高Lifeはめちゃくちゃ楽しすぎるし、ほんとに青春できます!!努力できる貴方はほんとに凄いし、尊敬します!勉強って辛いし、投げ出したくなるよね、、、でもそれだけ頑張ってでも、入るべき高校だと思う!刈高はほんとに最高です!!私は推薦入試で合格してるので、大したこと言えないですが、内申点を上げるポイントは、目を見て話を聞くのと、頷きながら話を聞く!これほんとに大事!それで、先生が大切なボイントを説明したよみたいなドヤ顔をした瞬間、『なるほど!そうだったのか!分かるって素晴らしい!納得っていい!』みたいな顔をする。あとは、友達と話さず、眠たくても、睡魔と戦ってるアピールすればいいかな!あ!発言はめちゃくちゃしてた!!理科のイオン式の説明とか、黒板でやってくださーいって言われた時、クラスで1人だけずっと手挙げてたなぁ(あそこの範囲、ほとんど私と先生しか喋ってない気がする笑)意欲的な姿を見せれば内申点は貰えると思う!私は国語が苦手で、二学期の期末で60点台をたたき出して、絶望してたけど5だったよ!笑笑 あと伝えたいのは、中学校生活を全力で楽しんで欲しい!私は中学校がほんとに大好きだったので、卒業式までの1週間ずっと泣いてました笑 悔いはないけど、楽しかったなぁって思い出すことが沢山ある、、!夏休み、後悔しないように頑張ってね!!私も、勉強と部活、頑張ります!(あと恋愛も、、!?)来年の春、努力が実った誇らしい笑顔の貴方とお会い出来ることを、楽しみにしています!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/20(木) ]
もうなんていい方なんですかー!!もう気合い入れて本気で頑張ります。内申美人って言われないように実力つけて頑張ります!刈高生になる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
こんにちは!推薦入試で一足先に刈谷高校に合格しました☺️高校では、陸上部に入部しようと考えています。体験入学の際に、陸上部を見れなかったため雰囲気が分かりません、、、陸上部の練習の様子を教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
あと2日待てよ!
一般入試まだあるのに...
(正味一般の方が学力高いみたい)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
4月の部活体験で自分で見てみてください。
陸上部ではありませんがちゃんと活動してる印象です。
ここで情報を得るより体験するのが一番です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
一般入試の人は泣きそうになりながら試験を控えてる人もいる。嬉しい気持ちわかるけど配慮は必要だと思う。きっと日常でも似たようなことやっちゃってるからこれから気をつけた方がいいよ。
もう少し後で答えがもらえると思うから待ってみてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
無邪気という暴力
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
明日頑張ってくるぜ
内申37で逆転させます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
そうですよね、、、受かった自分のことだけを考えてました。すみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
いやいや、そんなに気にしなくても大丈夫!
明日受験する将来の同級生の健闘を祈りましょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
合格おめでとうございます
陸上部で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
ありがとうございます😢陸上部の体験行ってみます。将来の同級生に負けないよう、私も勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
倍率1.92です。高い。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
それな
まじ高い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年の倍率、特に高くなったわけではないと思います。
なぜなら、入試制度の変更により、一般入試と推薦入試が別日になったことで倍率の出し方が変わっているからです。昨年の1.75倍は、定員400人募集に対し志願者数(第1、2の総計)は698人。今年は、(多分推薦枠を抜いた)350人募集に対し志願者673人での1.92倍。ちなみに定員募集400人は変更なし。
推薦枠使ったら、一般枠の対象にならないことはなかったと思うので、この673人の中から推薦で受かってしまう人もいるのでは?と考えると昨年と変わらないか、むしろ昨年の方が志願者数多い分、倍率高かったのではと思います。(倍率表にも備考欄に、推薦選抜等志願者数は、第1志望者数の内数です。と書かれてます。)
なので、刈高志願者の皆さん、倍率に惑わされずあと少し全力で頑張ってください!応援しています。
長文、失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
第一志望の人数に推薦合格者の人数も含まれているってことですか?
一般で受ける人だけの人数ですよね?
のの@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
推薦選抜合格者除いた倍率ですよー。やっぱり今年の方が倍率高い!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
倍率高いですね… 例年以上にチャレンジで受験してくる人が多いのでしょうか?
合格さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
チャレンジしてくる子も多いと思いますが、私が通っている中学校では岡崎高校だったり東海高校に行ける実力なのに、刈谷高校にレベルを落としている子が多いです。安心して受験に挑みたい人も多そうですね。
けれど私が通っている中学校、限定ですので参考のまでに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
刈谷にレベルを落とすって言ってるけど、ボーダーは大して変わらない。
東海合格して刈谷にくる人ももちろんいる。
なんでそんなに上からなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
塾で働いてますが、刈谷高校は人気あります。
駅から近くて通いやすく、部活が活発、制服が変わるそうですがセーラー服が人気みたいです。
この努力は大学受験につながります。高3は国公立大の2次試験に向けて頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
中学生相手に大人気ない人いますね。
中学生さん、気にせず頑張ってね!
合格さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
推薦入試を受けた場合、推薦で合格したのか一般で合格したのかはわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
合格証にどっちで受かったか書いてありますよー。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/01(月) ]
刈谷高校を受けたい中学3年です。
一年から3年までサッカーでトレセンに入っていました。推薦入試で受かることは可能ですか?
内申点は42です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/01(月) ]
中学から推薦がもらえそうですか?
内申42なら推薦合格の可能性あると思います。
生徒会等の学校の役員はあまり意味がなくて、部活などの成績が重要視されます。
ただ推薦にこだわらなくても、当日点がとれれば一般でもいけると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/02(火) ]
私立とは違い、推薦がもらえたらほぼ合格というわけにはいきません。実際、毎年100人弱は受けますが推薦で受かるのはその半分程度です。内申は十分あるようなので、当日点もしっかり取れるよう勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
まず、「刈谷高校 推薦」でネット検索をかけると推薦基準を調べることが出来ますよ。
団体競技では、県大会出場か地区大会入賞以上、もしくはそれに見合うレベルが必須条件のようです。サッカーのことはよくわからないのですが、トレセンも地域のものからナショナルまでレベルがあるみたいですし、トレセンに入っているだけでその推薦基準に当てはまるかどうかは、?なので、しっかり勉強をしつつ、中学の先生に相談するのが1番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]

刈谷高校を目指しています。
サッカーでトレセンに入っています
推薦入試行けますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷高校の情報
名称 刈谷
かな かりや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 448-0856
住所 愛知県 刈谷市 寿町5-101
最寄駅 0.4km 刈谷市駅 / 三河線
1.2km 刈谷駅 / 三河線
1.4km 刈谷駅 / 東海道線
電話 0566-21-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 安城西 -

近隣の高校: 桜台 - 豊田西 - 横須賀 - 西尾 - 半田 - 名古屋南 - 知立東 - 安城東 - 熱田 - 東海南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved