教えて!旭野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
席替えってどのくらいの頻度でありますか?1年間ずっと同じ席のクラスとかありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
先生やクラスによってまちまちです。
自分のクラスは月1ほどで席替えしています。
しほぴょん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
うちのクラスはテストの度にしかしません。非常に残念です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
おとなしい子はどのくらいいますか?おとなしい子や真面目な子はスカート短くしてないですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
教えてください。
1.下校時にスカート巻いてる人は多いですか?
2.3年生になるとスカート短い人は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
スカート丈と大人しさは実はあまり関係がありません
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
おとなしい子のスカート短いのは見たことない。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
今の女子高生はスカート巻いてる人多いんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
いろんな人がいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
今でもスカートにベルトしている人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
電車で見かけるとスカートのチャック開いてる子よく見ます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
スカートは折らない真面目がイチバンだね。☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/19(日) ]
この書き込みを見ると在校生が学校はあまり良くないといった書き込みが多く見られますが(在校生じゃない方もいるかもしれません)
在校生の皆さんはもう一度受験できたらどこに行きたいと思っていますか?進路相談では先生、保護者推しの学校です。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
そりゃ偏差値高いとこに中学の先生たちは受からせて中学の名を上げるために必死だから旭野が人気みたいになってるんだよ。べつに旭野は良くも悪くもないよ。変な奴もいればちゃんとした奴もいる。行事は楽しいし。まあ教師は変な奴ばっかだけど。私はもう一度受験出来たら偏差値低めの高校に行きます。別に頭がいい学校だからここの大学にいけるとかそーゆーのはない。その人の努力次第。だから旭野だと勉強と部活が大変なので少し楽できるところ受けます。遊ぶことも大事だからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
私はそこまで不満はないのでもう一度旭野を受けますね。結局どこの学校に行っても他所の方がよく見えるもんですよ。
ここの掲示板は在校生の否定的な書き込みが多いですが、おそらく同じ人(旭野に不満を持っている生徒)がよく回答していて変に目立っているだけだと思います…。私は好きでたまに見たり回答したりしますが、大半の生徒は掲示板なんて興味ないし見てないかと。実際、ここの掲示板のように教師の批判をしている生徒は私は見たことないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
同じ人と決めつけれる証拠はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
決めつけてはいません、そうなんじゃないかなーって思っただけです。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/20(月) ]
どこの高校もある程度は悪い書き込みもみますよね。
不満のある子は、集団である以上一定数いて、そういった子程、不満をどこかに吐き出したい気持ちが強いのでは、と思います。

子供が3人いますが進路選択にあたって中学では、特に少しでも偏差値の高い所という指導ではなかったように思います。子供の希望が一番に尊重されて、その希望に沿っているか確認し、親もそれでいいかの意見をもとめられる程度でした。

こちらの学校に関しては、通学している子は、苦労する教科もあるけれど、周囲もいい子が多く、皆も努力しているのがわかるので、自分なりにがんばるしかない、ここにしてよかったと話しています。

変わった先生はやはりいるようですし、先生方の中にも旭野愛?が強い人(旭野出身者?)がいて、たまに引くけれど、特に不満もないようです。

入学前は、勉強が大変かも・・・など心配しましたが、落ち着いて生活できる環境なので、本人自身がよく考えて過ごしているので、親としてもよかったと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
ありがとうございました。そうですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
旭野高校か中京大中京国際コースで迷っています。
英語が得意なので中京大中京国際のほうは推薦が貰えそうなのですが、公立高校では旭野高校の説明会にいき印象が良かったです。
実際に通われている旭野高校の方にお聞きします。クラスの雰囲気は穏やかですか?
旭野高校は充実した高校生活をおくれますか?
もちろん個人差はあるとは思いますが、ご意見お聞かせください。
そろそろ推薦の返答をしないといけないので参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
私立の方が若い先生たくさんいて生徒と関わりやすいからそっちの方が良いのかも。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
公立の教師は移動があるからね、熱心さや手厚さでは私立の方があるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
異動がない私立は風通しが悪いから
古株の教師が幅を利かしたり、
新人いじめをするようになるんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
公立も移動少ないだろ、旭野なんて10年くらいいる教師いるし、公立のほうも風通し悪いわ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/10(金) ]
皆様、たくさんの忌憚のない意見をくださいましてありがとうございます。
旭野高校は近年人気が上がってきて倍率も高くなってきていると聞きます。変な先生が多かったら人気が下がるのでは?とも思ってしまいます。人気の理由は進学実績なんでしょうか?
成績の良くない生徒への補習等フォローはあるのでしょうか?
将来どんな職業につきたいのかまだ具体的にないので、選択肢を広げるために旭野にするか?
今、一番学ぶことの楽しさがある英語を選んで中京大中京国際推薦にするのか?
来週には答えを出さないといけないのですが、情けないことに決められない自分がいます。
両親は好きな方に決めなさい。と話してくれています。
後悔しないように皆様のアドバイスを熟考して答えを出したいと思います。
本当に貴重なご意見をありがとうございました。
世間知らずの私のためにコメントいただきまして感謝致します。

内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
人気な理由の一つは学校が近いっていうのとあるし、行事が楽しいっていうところが人気の理由の一つなのかもしれないです。確かに変な先生はたくさんいます。個人的にはあなたが得意な英語を極めれば将来絶対に役に立ちますし、職業選択するときに選択肢が多くなり、余裕が持てると思います。なので個人的には中京の方が良いのかなとは思います。あなたたちの代ですと、世界史、日本史が歴史総合という科目に変わり、世界史と日本史の二つを学ばなくてはなりません。また、情報という科目がさらに追加されて、大学入試共通テストの際には受けなければならない教科がたくさん増えるでしょう。なので英語を極めて英語を使う職業につきたいなら中京でいいと思いますよ。もちろん旭野でも英語の勉強はできますし。そこはあなた次第です。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
旭野は、勉強へのサポートは手厚いと思います。一年生でも補修を受けられますし、様々な教科で度々小テストがあるので、定期テスト前に全然わからない!となることはないんじゃないかなぁと思います(小テストが負担になる生徒も多いですが)。ただ英語をしっかり学びたいと思うのなら旭野はあまり向かないのではないかと…中京の方は分かりませんが旭野はそこまで力を入れてるように思えませんので💧
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
しっかり勉強したいなら迷わず旭野ですね。

2021.3 国公立大合格数(定員比%) 名大合格数 定員
旭野 160(44.4%) 9 360
中京 33(8.2%) 3 400
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
ここの学校は授業中に当ててきますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
ほとんどの人がそうですよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/28(日) ]
旭野は優秀な学校なのにそんな先生がいるの?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
優秀と言えるのは生徒がちゃんと頭良くて勉強だから人たちが多いからそう言われているだけで、教師が優秀というわけではありません。はっきり言ってここの教師はホントに授業が下手くそな人が多いです。生物とか倫理とか物理とか化学とか日本史とかいろいろ。これらの教科の先生は生徒に問題解かせて答えさせて授業終わりなので授業受ける意味がない気がします。特に倫理なんかテスト作成が下手くそすぎて訂正ばかりあっていつもテンパってます。生物は人が良くないのでオワってます。まあでも生徒が優秀な子が多いからまだ旭野は良い学校という印象があるだけだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
保護者の間で変な噂が立つ教師もいるしね、生徒を指導する立場なのに恥ずかしいと思わんのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/02(木) ]
大学を卒業して、社会人経験もなく先生と呼ばれて天狗になっている人が多いんでしょう。そういう教師たちに進路指導をされてもリアリティがないですしね。対生徒ばかりの環境なので、一般的な社会で必要とされる「同僚と協調しながら仕事をする」という能力がないがために、どうしても上から目線になるんでしょう。教師あるあるかもしれませんが、本来はもう少し社会人経験を積んだ人が教師になるのが適切かもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
ほんとにそうですよね。生物の教師なんて授業下手くそすぎて進むの遅いし、解説ほぼしないし、生徒に問題解かせて答えさせるだけ、教育委員会はちゃんと人を面接だけでなく日頃の生活などを見てそこから教師を選ぶべきです。自粛期間に旅行に行ってるような教師に授業なんてしてもらいたくありません。腹が立ちます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
先生によって学校の雰囲気も変わると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
⬆︎のような常識ない人が旭野って多いよねほんと、教師もだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/04(木) ]
説明会参加した時に内申31で入ったと先輩が言っていましたが本当ですか?
あ@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
29で入った人もいます。頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
内申28のやつもいます。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
内申は結局先生がつけるものなので中学校によって基準がバラバラなんですよ。もしかしたらその方は厳しめの中学だっただけかもしれません。ただ愛知の高校入試は内申×2+当日点×1.5なので実力はなくても内申高い人の方が有利な気もしますが…。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
本当ですよ。
実際に内申31、当日90点で受かった人がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/30(土) ]
中3男子です。もし合格したらバレー部入ろうかなと思ってます。顧問の先生とか部活の雰囲気ってどんな感じですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/11/03(水) ]
変わってる先生なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/03(水) ]
バレー部の先生はどうか知らないけどグラウンドでやってる部活の先生はほとんど全員変な人だよ
内緒さん@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
変わってる先生なので、変な影響受けないといいですね
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
保護者の中では評判悪いみたいです
匿名@在校生 [ 2021/11/21(日) ]
帰宅部は楽だよ自分の時間いっぱい取れるし最高
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
あまりモラルがない先生ですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
理科系教師の質の悪さよ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
教師って社会のモラル知らないから変なの多いんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/28(木) ]
説明会に行ったのですが、課題がたくさんあると聞きました。毎日課題がでるのですか?各教科全部でるのですか?
課題の量が知りたいです。あと課題を忘れるとペナルティとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
毎日授業の宿題、また週末課題、毎日小テスト、授業の予習、他にもいろいろあります。はっきり言って課題はめちゃくちゃ多いです。課題を忘れると教員によりますが、職員室の掃除または反省文原稿400文字などいろいろあります。毎日のように小テストがあるので自分の趣味の時間などはほとんど作れません。これが旭野です。受験校選びの参考にしたください。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/03(水) ]
授業中に出る課題は少ないです。1度の授業で数問、たまに授業プリントを1枚程度です。数学や生物ではこのような課題が出ますが、現国などではほぼ無いです。
テスト前や長期休暇中の課題は確かに多いですが、タメになるものがほとんどですし、きちんとやっていれば終わらない量ではありません。また、課題を忘れた生徒に職員室の掃除をさせたり反省文を書かせる教員ははごくごく一部です。そんな教員はほぼゼロに近い数しかいません。提出できなくてもほとんどは注意程度で終わります。長期休暇中の宿題が終わっていないと居残りがあるそうですが、先程も書いたようにちゃんとやれば終わる量なのでこれもそこまで心配する必要はありません。
ただ、課題とは別に古文や英表、2年文系の生物基礎など予習が必要な教科もあります。しかしこれは他の学校とほぼ変わらない量だと思われます。
そして小テストです。回数はかなり多いですが、これのせいで他の勉強に手が回らなくなるほど重くはないです。むしろこれのおかげでテスト前の勉強が楽になったりします!

心配しなくても旭野生のほぼ全員が課題や予習、小テストを乗り越えているので大丈夫です!通っているうちに課題・予習消化や小テスト勉強にも慣れます!
受験勉強がんばってください、応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/03(水) ]
上の方は課題が少ないとおっしゃっていますが数問ではなく節末問題や予習プリント、古文漢文はノートに予習、生物はノートの穴埋め、問題を解く予習、などたくさんあります。注意程度では課題を忘れたことは許されません。お叱りが入ります。先生よりますが、ほとんどはそんな感じです。旭野生のほとんどが小テストを乗り越えてるとおっしゃっていますが、もちろん追試があります。数学国語英語などいろいろ。合格するまではずっと受け続けます。はっきり言っていろいろと大変ですが勉強する癖は身に付きます。ちゃんと自分の時間が作れるかどうかなどしっかりと自分と向き合って受験に挑んでください。高校選びは人生を大きく左右します。がんばってください。
あ@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
課題は多いですが、毎日勉強できるよ!という方には苦にはならないでしょう。まあ、課題のせいで自分のやりたい勉強(受験勉強)はできないとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
結局球技大会開催する予定なんですね。3年生なしで
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
やりたかったなー、会長ちゃんとしてくれー
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
会長どうのこうのってより最終的に許可おろすのは先生なんだからもう仕方ないわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
3年生もまた球技大会やるらしい
匿名@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
結局生徒会の意見通ったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
生徒会の先生がどう判断するかによる
でもこれで3年生が球技大会出来なかったら会長になった子はすごい恨まれるよね
内緒さん@在校生 [ 2021/10/10(日) ]
受験勉強したい人も大勢いると思うのですが……。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
球技大会開催したい先生ってそんなに多いの❓
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
べつに教師たちはどっちでもいいんじゃない?
でも教師側からしたらまあ授業しんくて済むから楽なのかも
でも旭野の先生はどう思ってるかわかんないけど、普通はやりたいと思うはず
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
教師的にも授業日数とか年間計画の関係でやりたくてもできないってきいたんだが…文化祭も球体もコロナの関係で急に2日間開催に変更されたしすでに授業日数かなり厳しいんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
まあ生徒会しだいだな
匿名@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
なんでもう一人の人選ばれなかったんだろ
内緒さん@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
みんな球技大会やりたいっていう理由で選んだんでしょ、今回の会長は大丈夫なのかな
匿名@在校生 [ 2021/10/13(水) ]
あの人が選ばれたってことはそれだけ球技大会やりたい生徒が多いってことでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved