教えて!旭野高校 (掲示板)
「春日井」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
旭野高校の高校にいきたい中3です
内申34で2学期中間テスト平均点280くらいで自分は400ジャストでした
佐鳴予備校の進学模試偏差値55,全県模試は63でした
このままの成績の維持したらいけますでしょうか?
また旭野高校を第一希望した場合第二希望と私立高校はだいたいどこらへんを受ける方が多いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
瀬戸方面の生徒は第二希望を高蔵寺高校にすることが多いです。
内緒@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
内申34で全県模試63だともっとあげたほうが良いと思います。ギリギリまで頑張ってください!
旭野の偏差値は65だったはずです。
学校の平均は低いものなので考えないほうがいいと思いますよ!

併願はやはり高蔵寺が多いです。
旭野生@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
内申34ならもうちょっと学力をあげた方が安心だと思います。
併願校は瀬戸や春日井方面の方なら高蔵寺が多いと思います!
名古屋方面なら名古屋南かな...??
私立は人によって全然違いますが、多いのは、
名電特進選抜コース、春日丘啓明、中京の特進(?)かなと思います。名電なら特進選抜コースが落ちても普通のコースの方で合格できるのでおすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/17(木) ]
回答ありがとうございますm(_ _)m
おととい帰ってきたサナルの模試偏差値が58でした
今5科21 9科34なので副教科をあげれるよう頑張ります
【公立】
1 旭野高校
2 高蔵寺高校
【私立】
初日 愛工大名電(特進)
二日目 愛知or春日丘
三日目 中京大中京(特進)にしようかと考えていますが、どうでしょうか?
担任からは私立の推薦を勧められていて公立か私立単願かで悩んでます…(愛工大名電,春日丘,中京大中京,名城大附などです)
愛知@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
私立は3日間受けるのは辛いですよ…個人的に名城や愛知などの難関の私立1校と中京大中京や愛工大名電などのレベルが低めで合格が容易い私立1校を組み合わせるのがおすすめですよ‼公立はそれでいいと思います〜サナル58ならまあ安心かなと!がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
↑ 2校に絞るのは同意だけど、高校のレベルはきちんと判断したほうがいい。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
私は春日丘(特進)、中京大中京(進学)を受けましたよ。
特進だと部活が出来ないと聞いたので……
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
↑ その情報はウソでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
旭野高校の良いところはなんですか?特徴も教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
文武両道を目標とし、ほとんどの生徒が部活と勉強に励んでいます。クラスでも9割の生徒が部活に入っています。さらに、早朝補習や業後補習、夏休みの長期補習などがあり、夏休みは1教科200円、それ以外は500円で自分の苦手な教科を進んで履修することができます。

雰囲気も授業は真面目に受け、放課は喋ったり遊んだりしている子達が多いです。ケータイも授業中でなければ使用可能で校則もとても緩いです。(女子ではカチューシャやシュシュ、ブレスレットやミサンガなどをつけている子も多くいます!)

旭耀祭では全校生徒が一丸となってより良いものにしようと準備から頑張っています。

ぜひ頑張って旭野受けてください!
お待ちしてます!(長文でごめんなさい)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
春日井高校よりレベルが高いことです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
この学校のライバル高校は、どこですか、教えて下さい
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
旭野は全学内申美人
と揶揄されるけど、馬鹿にはされてない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
どっちもいまいち
名古屋市内中学生の中途半端な島流し組
アホな高校の罵りあいだわ

あ、旭野だけか こんなことで盛り上がんのww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
ライバルは旭丘です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
普通に考えて
入る際の学力レベルなら名東だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
入る際?1年夏には大差をつけてますよ
永遠に名東なんてライバルにならん役不足です
内緒さん@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
私も旭丘だと思う。

一文字違い(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
どうでもいいけど

春日井

やろ
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
ゆーて旭野も春日井も高蔵寺もトップのやつらは頭良くて、下の方はバカ。どっこいどっこいだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
今の2年生(多分43回生?)って優秀なんですか?

去年と今年の進学実績も良くないそうなので、
今の2年生が良い実績残さないと、旭野もかなりヤバくなりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
それでも下位併願校の春日井高蔵寺よりは上なので問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
上って言い切る奴が怖い
今年負けたら大叩きされるぞ
既に南山で大負けしてんだから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
私立大学を何校も受けさせる高蔵寺と南山大学合格者数比較するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
↑の人wwそういうのを負け犬の遠吠えというんだな
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
まぁ、大学は学部によってピンキリだしね。
いくら国公立合格者○○名!って書いてあっても、その学部にもよりますよね。だからあまり本質は、比べられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
1学期の内申が37でした。
内申37で合格は厳しいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
N塾とか信じちゃうの?
N塾の都合で乱高下しちゃうのに?
ボーダー見るより佐鳴の実績とか学校HP進学実績のほうがリアルで為になるというのに
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
大手塾の合格追跡平均内申が37〜38。
比較的38に近いくらいです。
あくまで平均ですからボーダー内申37って野田塾がそんな適当なボーダー出しているのでしょうか。
ボーダーなんていったら実質32か33
オール4でもボーダーに足りないって誰も信用しないですよ
内緒@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
野田塾のボーダーは合格最低点(予想)を内申と当日点に適当に振り分けたもの。たとえばこれくらいという例でしかない。
実際には、内申32+当日85とかいっぱいある。
ちゃんとデータを読まないと。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
そのデータに37の記載があるならもうボーダーと呼べないね。例年の進学データから逆算すると郊外の高校としては自慢できる結果を得られていない。30くらいからなら「お買い徳高校」って言っても過言ではないけど。
そのお買い得高校目指すには?@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
最低でも去年くらいの実績をコンスタントださないとダメだわ、現状名古屋市内と変わらない率の悪さ。
春日井のほうが生徒の能力を伸ばしてるよ。
内緒@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
こういう質問くると、こういう流れになりますね。
質問者さんは求めてないと思います。

私も、どう思うか、といろいろ中学の頃質問しました。合格した今思えば、一番最初の方が答えているように、厳しいかどうか聞く前に少しでもあげろ、と思います。
それが不安だから大変なのですが…
少しでもあげたほうがいいです。正直に言えば低いくらいだと思います。当日点とれるって自信があるならばわかりませんが。
ここに聞いたって結果はわかりません。努力しなきゃ
私は42で入りましたが、本番はやはり怖いです。
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
生徒の能力を伸ばせる時と伸ばせない時の波がある。
たしかに郡部校と言われる中では名古屋寄りといえる。
もし旭野がそれだけの難関であったなら旧帝(3万/60万・難関私大も含めばさらに多いが割愛)上位5%にもっと合格せねば合わない。
ともいえる。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
間違いに気がついた、ここに訂正する
大学進学率50%を換算して分母を60万としたが、中学生の評価なので分母は120万が正しい
故に3万/120万で上位2.5%が正しい
しかし一橋・東工・国医・早慶など地方旧帝以上の学生も含めば上位10.5%と考える。

旭野は「もっと実績が良くないと説得力に欠ける」ということ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
旭野、西春、五条のいずれかの高校の受験を検討しています
通学は名古屋市内からとなります
千種、瑞陵はちょっと厳しいかなという成績なので
名古屋市の隣接地域の上位進学校も検討し始めました
本人は名古屋市内から通っている生徒の人数が気になっているようです
西春や五条は情報がインターネットなどでわかったのですが、旭野高校の情報がわかりません
名古屋市内から通学している生徒さんはクラスで何人ぐらい居るのでしょうか
通学は電車1本なので旭野高校が一番便利なのですが
よろしくお願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
まず千種・瑞陵が難しいというならお勧め順に旭野>西春>五条です
入試難易度から進学実績を考えると上の逆になるのでしょうか
ということは勉強面でついていけなくなる確率が五条が高くここ旭野のほうが低いと思います。

勘違いしてもらってはいけませんが旭野も進学校です。しかし名古屋市内ほど緩くはありません、だからやらなければ成績が落ち込みます。

内緒さん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
電車を利用するなら西春はあまりお勧めできません
体験入学に行ったのですが、学校が最寄りの駅から20分ほどのところにあり、真夏だったので移動が大変でした
それに比べると旭野は5分程度で着くので便利だと思います
五条は行ったことがないのでわかりませんが。汗
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
進学に的を絞るなら間違いなく五条でしょう
尾張旭まで高校名が出てくる時点であれですが
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/23(木) ]
皆様ありがとうございます
4人に1人は名古屋市内から通っていると考えてよろしいでしょうか
因みに最寄駅は栄町です
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
じゃー旭野で決まりだ!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/23(木) ]
名古屋から来てる人も多いですよ?
私は
一年ですけど、同じクラスにも10人以上います。
今学年が多いだけですかね?
内緒さん@保護者 [ 2015/04/23(木) ]
四月から我が子が旭野生です。名東区の北側ですが自転車で20分位です。合格オリエンテーションで学区ごと代表役員を決める為集合しましたが今年は守山区を除いて50名ほどでした。
クラスに同じ中学校の生徒も居ませんが、お友達もでき楽しそうですよ。旭野オススメです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
4人に1人は正直居ませんが、近いならそんなこと気にせず受験したらいいでしょ、異地域の生徒と交流することも勉強以上に大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
今年の大学合格実績はあまりに悪すぎませんか?

卒業生数は、昨年より2クラス(80人)も増えてるのに
国公立大学の現役はたったの92人しかいません(>_<)
なんと昨年より60人は減ってます。
1学年が400人のマンモス校でこれでは情けなさ過ぎます。
私大も惨澹たる結果で、南山は昨年から半減しました。
また、国公立の医学科が2人いますが、2人とも浪人生です。
昨年の卒業生がいかにレベルが高かったかということですが
それにしても酷いですよね。今年は…(T_T)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/21(火) ]
はっきり言って情けない
高蔵寺とあまりレベルが変わらない
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
現在の高校二年生から400人になったので、

現在の大学一年生と高校三年生は360人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
360人中92人が現役で国公立か…
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
40回生(現在大学2年)は50%近くが国公立合格しました。
しかし41回生(現在大学1年)は25%ほどしか合格しておらず、過去5年間で最低だったそうです。

43回生(現在2年)は模試偏差値が高いし、40回生を育てた教師陣が担当してる学年なので期待できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
それは自慢にならないよー
進学校なら毎年一定のレベルは保持しないと
宝くじではないのだから
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
名大は例年より良いところを見ると(去年よりは少ないですが)、上位陣を伸ばすことだけを考えた指導だったのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
高蔵寺高校とあまり学力的には変わらないですよねー
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
去年は名大(現浪込みになっちゃうけど)西春と総数が並んでミラクルだった。
この勢いで向陽・五条・一宮西・瑞陵・千種クラスも往けるかって期待したんだけどww
瑞陵、千種なら時々勝ってたな!
なかなか続かないもんだねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
春日井から通うものなんですが、みなさんどうやってかよっていますか?
また男子バレー部はどうですか?
・強いか弱いか
・しっかりとしたエース、リベロ、セッターいるのか
・守備か攻撃のどちらの攻撃タイプか
・経験者及び未経験者の割合は平均でどのくらいか
結構細かいですが、入部するかどうか判断の基準の一つとしたいので旭野の皆さん、回答よろしくお願いします。もちろん部活動見学および体験入部には参加したいと思ってます。あくまでも参考の一つなので、よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
できれば攻撃よりも守備のことについてお願いします。とにかく情報がほしいです。よろしくお願いします。あと通い方は自分で調べました 当たり前ですよね。馬鹿な質問して申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
高蔵寺から環状線と瀬戸線を乗り継ぐか大曽根経由で瀬戸線
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
ありがとうございます。できれば男バレについてお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
お願いします。男子バレー部出なくてもいいので知っていることで回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
今年度生徒会発行の広報誌掲載の情報ですが
男バレは新3年4人、新2年6人、マネージャー3人。部員10人中、初心者5人。
平日は週3日体育館使えます。
瀬戸市民大会2位。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
サン毎見たけど、今年の旭野は全然ダメだな。
南山なんか激減だしな。
その一方で、相変わらず中京大はダントツだから。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
あほひの
あほひの
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
これのことか(2chからパクってきた)
2015南山大学合格者数(愛知県の高校)
左 合格数・右 校名
249 市立向陽
238 西春
226 五条
204 市立菊里
199 名古屋南
188 豊田西 愛知淑徳
180 昭和
178 千種
175 一宮西
174 明和
172 半田 市立名東
167 江南
165 市立桜台 愛知 南山
158 西尾
150 刈谷
148 一宮
125 春日井
122 知立東
載ってない・・えぇー
今年から非公開にしたか??
とても不思議に思った

内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
あったよ
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
109一宮興道
108津島
・・・・・
・・・・・
102旭野

こんな感じだ。
いい年もあれば悪い年もある
これが続くようだと進学校とは呼ばれなくなる。
まあ中部の最難関とはいえ私立だから!私立うん!私立の最難関ってことで国公立がよけりゃいいんだ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
そうだよな
去年は西春と名大合格数が並んだ。
一宮・一宮西・五条・に次いで尾張4位タイまでいけたんだから
(名古屋市含むと旭野・千種・西春が同一で8位タイ)
国公立なんとか上位に喰いこんでくれ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
一昨年は南山に195人だったよ。
でも名大は9人だった。
9クラス学級で、国公立も140人程度。
南山は当てにならん。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
名大も南山も江南に完敗!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
江南は国公立165だそうだ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
↑の高校たいしたことないって

旧帝一工比較
−−−|-人|東|京|一|東|北|東|名|阪|九|-国┃-合┃.割.|
校名−|-数|大|大|橋|工|大|北|大|大|大|-医┃-計┃.合.|
04一宮|320|10|25|-3|--|-4|-1|82|-4|-1|--8┃137┃42.81|名1
07滝|345|-8|17|-1|-2|-9|-2|43|-7|-2|-22┃103┃29.85|名9北1
10半田|318|-2|-8|--|-1|-6|-1|41|-3|--|--2┃-64┃20.12|島1鹿1
17西春|361|--|--|--|--|-2|-3|32|-1|--|--1┃-39┃10.80|
18五条|356|--|-1|-1|--|--|-1|27|-4|-1|---┃-35┃9.831
20一西|354|-1|-1|--|--|--|--|27|-2|-1|---┃-32┃9.039|
・・・・・・
22横須賀|318|--|-1|--|--|-3|-2|13|-3|-1|--1┃-23┃7.232|名1
28春日井|317|--|--|--|--|--|--|14|--|--|---┃-14┃4.416
29旭野|361|--|--|--|--|--|--|15|--|--|---┃-15┃4.155
・・・・・・
34紅南|314|--|--|--|--|--|--|10|--|--|---┃-10┃3.184
36津島|352|--|--|--|--|--|--|-9|--|--|---┃--9┃2.556

ここ旭野より断然下!
振り返れば津島!名大たった1名差

実際馬鹿だからあそこ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南中生@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
旭野を第一にしている人は第二は何にしているんですか?高蔵寺or長久手ですか?それとも瀬戸西?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
春日井が多いよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
私は高蔵寺にしようかなと思ったけどやめて旭野一本にしました。
旭野落ちたら、行く気がない公立第2に行くより、受かったとこの私立がいいと思うからです。
L@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
私も旭野高校1本です‼︎
お互いに頑張りましょう(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
名古屋南です。
同じ中学からは一人でしたから、珍しいので参考にはならないと思います。
南中生@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
みなさん返信ありがとうございます。
みんなで合格できたらいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved