教えて!旭野高校 (掲示板)
「春日井」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
最近は進学成績のいい春日井高校を第一希望にして旭野高校を第二希望にする人が多くなりました
偏差値とは逆になっていますが
尾張旭市から春日井高校に通っている人は沢山いますか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
平均も上位層も旭野の方が上
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
↑10年前はね
今は春日井の方が上位はレベルが高い
だから3年連続で名大現役合格者が春日井の方が多い
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
春日井の方が断然レベルが高い
今年は旭野が卒業生360人、春日井が312人なのに
大学入試結果が立証しているよ
旭野は名大に現役で6人合格
春日井は名大に現役で15人合格、京大や東北大にも現役合格
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
旭野は大学合格において
名大合格で西春28、五条26どころか、
江南10、一宮興道10にも負けたね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
名大合格率ては
旭野が現役名大合格6人で1.7%
高蔵寺が現役名大合格6人で1.9%
遂に高蔵寺にも抜かれてしまった
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
来年の高校入試では
春日井ー旭野どころか高蔵寺ー旭野
も多数出現する
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
旭野は名古屋の2番手にも及ばなくなった
瑞陵、千種、桜台、昭和、名東には全く歯が立たなくなってしまった
今や天白や名南にも追い抜かれそうだ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
旭野を第一希望とする理想的な組合せ
近くの長久手がよい
旭野ー長久手
最も近接し、レベル的にも併願し易い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
なんで進学校は大抵 偏差値重視なのに旭野は同等なんでしょう?
西春や春日井偏差値重視なのに…
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
僕が中学校の先生から聞いた情報によると、
尾張旭市からの生徒をたくさん募集したいからだそうです。
尾張旭市は名古屋市に比べ、内申点が取りやすいと言われています。なので、地元推薦的なイメージでいいでしょう。
卒業生@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
私は旭野の10回生です。あの当時は確かにそんな感じでしたね。旭は内申が32、3、瀬戸や名古屋は36以上という感じでした。でも今はそうでもないと思いますよ。ただ内申重視の傾向は、昔と変わらないですね。
質問した者です!@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
名古屋市在住で内申36でぎりぎりだったので同等なことに正直すごくむかつきました。。
86点なのでボーダーが高くならないことを祈ります。。
どこになっても高校は内申関係ないから大学受験で頑張って巻き返します!!
大人@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
86あれば、大丈夫でしょう?高校はあくまでも通過点です。3年後のこの時期、笑顔で迎えられるように、祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
今年の前期日程結果がサンデー毎日等よりでていますが期待通りだったでしょうか
サン毎速報
2013年前期日程速報
瑞陵高校:東大1、京大2、名大14、北大3、阪大4
千種高校:名大12、東北大1、阪大3
桜台高校:京大1、名大12、阪大1
名東高校:名大不明、北大3、九大1
昭和高校:全て不明
-----
五条高校:名大26、北大1、阪大2
西春高校:東大1、京大2、名大28、北大1、東北大2、阪大1、一橋大1
江南高校:名大9
旭野高校:名大7
春日井高:京大1、名大16、東北大1
高蔵寺高:名大6
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
サン毎速報
2013年前期日程速報
江南高校はHPより
瑞陵高校:東大1、京大2、名大14、北大3、阪大4
千種高校:名大12、東北大1、阪大3
桜台高校:京大1、名大12、阪大1
名東高校:名大不明、北大3、九大1
昭和高校:全て不明
-----
五条高校:名大26、北大1、阪大2
西春高校:東大1、京大2、名大28、北大1、東北大2、阪大1、一橋大1
江南高校:名大10☆
旭野高校:名大7
春日井高:京大1、名大16、東北大1
高蔵寺高:名大6
どれみ@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
5〜6月頃に旭野のホームページに載ると思います。
今年はセンターでやらかした人が多かったみたいなので、国公立受験者は例年に比べて少なかったです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
旭野の今年の卒業生数は、360人。
江南は320人(正確には314人)。
・・・
どれみ@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
今年の卒業生数は358人
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
旭野も春日井高校同様もう江南高校に抜かれたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/09(土) ]
今年の受験生の方、併願校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
春日井と高蔵寺が多いよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
向陽第一志望での
第二志望が旭野です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
私は第一が旭野で、第二が高蔵寺です。
同じ中学校の人だけで同じ組み合わせが4人いるので相当多いんじゃないですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
旭野と西春高校行くならどちらの方がよいですか? (入るときどちらの方が難しいのか、進学先はどちらの方が良いのかなど教えて下さい)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
江南高等学校をご親切にすすめてくださる内緒@一般人さんに質問です。
先に言っておきますが、私は江南高等学校を田舎だと述べた覚えはありません。ただ名古屋市にある私の自宅からは江南高等学校は旭野高校に比べて倍も通学に時間がかかるということで通いにくいという意味の「遠い」です。
また「ど田舎」とは何を根拠にしておっしゃっていますか?判断基準を述べてほしいものですね。
因みに旭野高校と江南高校だったらそれぞれの最寄り駅からの所要時間は5分と8分で旭野高校の方が最寄り駅から近いです。
私が無知だったようですので教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
名古屋市外を瀬戸線に乗っている時点で
ど田舎ですよ
旭野は特急のない瀬戸線の旭前から8分、江南は特急の止まる江南駅から5分
何も分かっていませんね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
逆ですね、
旭前から5分。江南から8分ですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
ではまず田舎の定義について。田舎の定義ははっきりと定まっていません。しかし一般的に人口や住宅の少ない地域が田舎とされています。(Wikipediaより)
よって人口密度で尾張旭市と江南市を比べます。
尾張旭市→3880人/k㎡
江南市→3300人/k㎡
人口密度で明らかですよね?
因みに隣接する市としては
尾張旭市→名古屋市 、瀬戸市など
江南市→一宮市、岩倉市など(Wikipediaより)
ですから当然でしょうね
でも私は別に江南市が田舎だと思っているわけでも江南高校について聞きたいわけでもありません。はっきりいって今後も地理的問題からして進路視野に入ってないのでどーでも良いですね
ただ何も知らないと言っているかたは、では実際に何をわかっていて何を根拠に息巻いていらっしゃるのか興味がありました。しかし判断基準も提示していただけず…残念でなりません。
ということで私はここにくる意味がなくなりましたので退散させていただきます!
たくさんの回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
尾張地区2013年名大ランキング
一宮82、半田49、一宮西35、西春28、五条26、
春日井16、☆江南9、一宮興道8、★旭野7、高蔵寺6
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
尾張地区2013年名大ランキング
一宮82、半田49、一宮西35、西春28、五条26、
春日井16、江南10、一宮興道8、★旭野7、高蔵寺6

内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
尾張地区2013年名大ランキング
一宮82、半田49、一宮西35、西春28、五条26、
春日井16、江南10、一宮興道8、★旭野7、高蔵寺6
まき@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
そんなに他の学校の掲示板で宣伝しないと江南は人が入らないのー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
メガネ@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
旭野を第一志望としている方は第二志望はどこにしていますか。
???@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
僕は春日井高校ですよ。
内緒@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
私も春日井高校です。
(;_;)@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
私は松蔭です🎶

周りは高蔵寺が多かったですよ(^^)
わはは@卒業生 [ 2013/04/02(火) ]
私も春日井高校でした。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
尾張旭から高蔵寺には大曽根を経由しないといけませんか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/25(水) ]
旭野高校に通われている皆さん
にお聞きいたします
受験の時に
春日井高校を併願された方は沢山いらっしゃいますか?
旭野高校が第二志望だった方の第一志望校はどこでしたか
内緒@卒業生 [ 2012/04/28(土) ]
私は明和、妹は春日井です。
内緒@卒業生 [ 2012/04/28(土) ]
訂正です。
妹は春日井が第2でした。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
そりゃ春日井の方がレベル低いもんね。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
僕は瀬戸西・・・
(^_^)v
内緒さん@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
瀬戸西は第二希望でした
(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2012/06/06(水) ]
名古屋地区進学校
平成24年度の国公立大学合格率一覧
出典:サンデー毎日「高校の実力」
-----
?@旭丘高校:84.11%---270人合格、卒業生数321人
?A明和高校:68.54%---244人合格、卒業生数356人
?B向陽高校:64.04%---228人合格、卒業生数356人
?C五条高校:63.38%---199人合格、卒業生数314人
?D西春高校:60.19%---192人合格、卒業生数319人
?E菊里高校:58.38%---209人合格、卒業生数358人
?F名大付属:49.57%---057人合格、卒業生数115人
?G瑞陵高校:47.32%---168人合格、卒業生数355人
?H旭野高校:46.86%---149人合格、卒業生数318人
?I春日井高:44.48%---141人合格、卒業生数317人

?J千種高校:37.78%---136人合格、卒業生数360人
?K桜台高校:37.22%---134人合格、卒業生数360人
?L昭和高校:32.86%---116人合格、卒業生数353人
?M小牧南高:32.25%---089人合格、卒業生数276人
?N高蔵寺高:32.01%---089人合格、卒業生数278人
?O新川高校:31.17%---096人合格、卒業生数308人
?P名南高校:27.48%---086人合格、卒業生数313人
?Q名東高校:24.79%---089人合格、卒業生数359人
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/14(木) ]
第二希望は高蔵寺でした
(^w^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
旭野高校に名古屋市内から通う生徒は何人くらいですか、またその割合は全生徒数の何割ですか
@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
名古屋市内からは1割弱の約80人位です
瀬戸市から4割の約360人
地元尾張旭市が5割の480人位です
他に春日井市から10人位、長久手、日進、東郷辺りから15人位です
内緒さん@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
名古屋市内からは1割弱の約80人位です
瀬戸市から4割の約360人
地元尾張旭市が5割の480人位です
他に春日井市から10人位、長久手、日進、東郷辺りから15人位です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
歩@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
旭野の文化祭は、もぎ店とかありますか??
なんか旭野のイメージって、春日井や高蔵寺より真面目で、行事が中学校みたいなイメージありますが……;
第一志望迷ってます。
ぽぽ@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
模擬店あります!!
3年生は本格的な衣装をつくって
劇をするクラスが多いです。
かなり盛り上がります!
歩@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
ありがとうございます!
実は内申がかなり厳しくて、かなりヤケになってたんですが…頑張って合格できるように頑張ります!!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
内申が厳しいなら少し落とすと楽に高校生活たのしめるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
浪人力@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
旭野高校では浪人してでも難関大学に合格しようとするチャレンジ精神に溢れた生徒は少ないと聞いています
現に難関大学に浪人して入って卒業生をバカにする書き込みがみられますが、現役にこだわりすぎて簡易国公立大学を受験させるのでしょうか
因みに自主自律の千種高校は例年半分以上が浪人で名古屋大学に合格しています
内緒さん@一般人 [ 2011/08/31(水) ]
釣りですか?
千種から名大は毎年浪人含めて20人弱くらいですよ(笑)
浪人力@一般人 [ 2011/08/31(水) ]

バカですか
浪人で合格出来る学校と浪人をバカにする学校とは大学に対する考え方が違いますね
内緒さん@一般人 [ 2011/08/31(水) ]
向陽は自分の行きたい難関大学例えば名古屋大学なら浪人してでも何回でもチャレンジします
ですから現役、浪人にこだわるません
高校時代はトコトン学業とクラブ活動に明け暮れます
旭丘、明和、瑞陵、菊里、千種、桜台、昭和、春日井などはその結果浪人合格が多くなります
一方西春、五条、高蔵寺、新川は受験予備校化した学校ですから現役ど合格できないとパンツの伸びきった状態なのでなかなか浪人合格はできません
旭野高校の併願校は即ち種別が同じ高蔵寺高校となります
内緒さん@一般人 [ 2011/09/01(木) ]
生徒主体の自主自律校の名古屋大学浪人数
旭丘高校…29人合格中13人浪人
明和高校…75人合格中20人浪人
春日井高…10人合格中5人浪人
千種高校…14人合格中7人浪人
桜台高校…12人合格中3人浪人
瑞陵高校…16人合格中5人浪人
向陽高校…39人合格中12人浪人
昭和高校…11人合格中4人浪人
-----
偏差値偏重大学進学予備校的高校
旭野高校…5人合格中1人浪人
西春高校…23人合格中3人浪人
五条高校…21人合格中2人浪人
新川高校…3人合格中浪人なし
高蔵寺高…4人合格中浪人なし

受験時に併願する高校は自分に合った同じ性質の学校にしないと入学してからいじめの対象になりますよ
旭野に合うのは西春、五条、新川、高蔵寺です間違っても明和と向陽との併願はやめましょう
私の弟が浪人して難関校に入ったがゆえに卒業後この学校の卒業生に馬鹿にされ続けています
ケンタッキー@一般人 [ 2011/09/23(金) ]
最悪な学校ですね
浪人したら最後ということですか
国公立医学部はこの旭野高校からは全く無理ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved