教えて!旭野高校 (掲示板)
「春日井」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/09(火) ]
旭野高校を第一志望にしています。旭野高校を第一志望にしていた先輩方は私立はどこを滑り止めとして受験しましたか?
また、公立高校ではどこと併願しましたか?
ぜひ、おしえてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
公立では、高蔵寺、長久手、瀬戸西が大体です。
私立は、春日丘、愛知、名城大附 など様々。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
併願は春日井高校です。
私立は愛知、中京(特進)、名電(特進)を受けて全て合格しました。
内緒@在校生 [ 2014/12/22(月) ]
併願春日井高校で私立は名城の特進と滝(A受験)受けました。
名城の特進は受かりましたが滝は駄目でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
高2ですが模試の成績が
旭野と千種とか桜台が学校の偏差値が同じくらいらしいですw
高1の時もそれぐらいかそれ以上だと言われました
このままいって、大学では旭野の人は千種レベルの高校の人と同じ大学に入れるってことすよね?
旭野の課題とか補習とかきついけど
千種とかの人たちより偏差値高いと思うと嬉
中学の劣等感とかざまあって感じっすよねwww
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
気持ちはわからなくはないけど、そういうのは腹の中へ収めておくのがいいよ。醜い。

>このままいって、大学では..
このままいかないから。地頭のいいやつらは短期間で一気に追いつき追い越していく。それでも本気になるのが遅いから入試に間に合わず、浪人という形をとる。それが賢くないといえば確かに賢くない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
それ今年だけですよ
去年がダントツに進学率がよかったからね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/19(水) ]
このままいかないから。笑
1年後には抜かされるのがオチww
その辺の高校は3年の今ぐらいから
一気にのびて、すぐ抜かされたwww

でも個人単位では、頑張って名大ぐらいはいれば
その辺の高校の大半の人たちより上いけたことになるんじゃね?ガンバ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
今年は異常に良かっただけです
今年の進学率は本当にさんこうになりませんよ

毎年旭野は
国立に120人名大7人くらいです
そしてあなたの学年もそのくらいになると思われます
残りの200人は浪人はほとんどおらず中京名城南山淑徳がメインで中部大学や看護専門学校、立命に進学する人もおおいですね
同志社以上の私立はかなり少数かな

それに対して
名古屋の千種などはプライドが高い
半分浪人します
それは旭野とはちがい中京名城は行きたくないと思っている人が非常に多いです
そんなとこいくなら浪人っ!といった考え方ですね
そして県外私立志向が強いです
早稲田や同志社青学明治など

旭野は県内の、私立志向がかなり強く中京は全国一の合格率だそうです
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/22(土) ]
在校生さん
すぐ抜かされたということは?
三年生?
抜かされたの?おれらも抜かれるんすかね
今年だけ千種?桜台?はよかったっていってるけど今年も抜かされたってことは今年もいいってことか?
よくなくても抜かされるってことすかね???

あと中京とか名城より早稲田とかの方が上だよね?これは確認
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
毎年旭野は文系三割理系五割は国立大学にいく
けどほかの六割は私立とくにほとんどが県内の中京とかそんな大学にいくんですよ
そんな旭野いいですか!?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
旭野は一年の入学当初から
勉強をばりばりやらせるので、
一二年の模試の成績は相対的に他の学校
(市内の上位校などの自主性を重んじる学校等)
より偏差値が高くなる傾向があります。
3年後半からそれらの学校は追い上げてくるので
旭野生は伸び悩んだりするようですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
>あと中京とか名城より早稲田とかの方が上だよね?
こんなことを聞いているくらいだと回答も来なくなりますよ。他校のこと云々より、自分の能力をあげてください。
内緒@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
旭野の模試の結果春日井と同等で悪い教科だと高蔵寺より下だって聞きましたけど…違ったんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
旭野高校を推薦で受験したいのですが、内申が37です。英検準2級持っています。春日井高校を推薦で受験するか迷っていますが内申的にも春日井高校の方が安全かと思います。でも第一志望は旭野高校です。ちなみに学級委員とかはやっていません。旭野に合格できる可能性があるかどうか回答宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
春日井または小牧方面から行く人いますか⁈
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
春日井市のJRや愛環沿線から通う同級生は居ましたが、小牧市から通う人は聞いたことないですね
内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
わたしは春日井から行きます!
わたしの学校からはだいたい3〜4人ぐらい行きます。
友達になれるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
みなさん、A日程はどこ受けますか?旭野単願の人もいるかな?
私は春日井です。明日、頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は高蔵寺です。
お互い頑張りましょう!
☆@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私も春日井!!

頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みゅう@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
私は春日井市に住んでいて、旭野高校まで行くとなると、1時間くらいかかります。通学時間がそれくらいの人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
いますよ
春日井から来てるひともおおいですし
しかし、春日井高校と旭野でたいして差がないので春日井からなら春日井高校で良いと思います
みゅう@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
回答ありがとうございます‼︎
旭野高校は奉仕活動に力を入れていると聞き、高校でそのようなこともたくさんしたいと考えているため、旭野高校が良いのですが…。頑張ります‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
名古屋大学の進学率は春日井の方が多いよ
あかさ@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
奉仕活動って何?
春日井の方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
私は2学期の内申が34で、学年末テストがひどかったので、下がる見込みです…。
偏差値は60くらいなのですが、当日点をどれくらい取れば受かる可能性がありますか?
また、私の成績でも頑張れば受かるおすすめの高校などがあったら教えて欲しいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
やはり高蔵寺かな
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
34かあ。旭野ダメ元でチャレンジしてみたら?
友達に34で受かった子いるし37でも落ちる時は落ちる。第二に高蔵寺か春日井か春日井南あたり?長久手は勉強する環境にないよ!真面目をつらぬけるならいいけど。
ただ旭野受かったとしても40代の内申も沢山います。ついていくのが大変かと。まずは頑張るしかないよ
内緒@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
回答ありがとうございます!!
とても参考になりました!!
入ってからが不安なので、下げようと思います(´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
なぜ旭野高校の先生は国公立を進めてくるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
一人でも多くの国公立大学合格者を出して、進学実績を上げるためです。
そのため、本人の希望や適性を無視して合格できそうな国立大学を勧めてきます。
レベルの低い僻地の国立大学や学部でも、合格すればカウントできるからです。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
↑そのとうりですね!
毎年全体の4割ほど国立に進学しています
就職なブランド的に考えると本当は地方国立より有名私立にはいったほうが明らかに有利なのですが…
旭野は国立に何人入るかを考えて指導している学校です高蔵寺もにています!春日井はわりと自由ですね
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
有名私立大学合格は進学実績としてはカウントされないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
↑ 実績にはカウントしますが、全く重要視されません。
ともかく国公立を主眼に置いているということです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
当たり前でしょ
私大は日程さえ都合つけば複数受験可能
国公立は前期・後期があるがほとんどが前期
尚且つ国公立の入学辞退者は1割いない

上記から国公立で比較される

また、国公立の進学が多い高校は、実は私立の難関校も壮大な数合格している

最近は地方駅弁(東北・九州・中国)を受ける受験生はめっきり減って、東海4県の国公立合格を表記する高校も増えてきた

だから、合格実績の上がらない高校が地方駅弁に受験させて合格数云々と言い訳するのは、もはや通用しない詭弁となっている。

というより、そういう中堅高校が沖縄の大学で数を増やすという笑えない状況になってきている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くろ@中学生 [ 2013/08/25(日) ]
旭野高校を目指している中3です。
春日井市に住んでいるのですが、旭野高校は朝の補習などが多いと聞きました。
結構通学に時間がかかるのですが、みなさんは朝何時くらいに起きて学校へ行きますか?
また、宿題や課題などの量はどのくらいですか?
内緒@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
朝の補習などは希望者のみなので人によると思います。
旭野に通う人は自転車通学の人が多く、瀬戸、名古屋市でも守山区で旭野近辺に住んでいる人が多いように感じます。だから通学に時間がかかるとそれだけで他の人より制限がかかるように思います。でも春日井から来てる人も結構いますよ!
宿題や課題はどうだろう?多いんじゃないでしょうか?面倒くさいのが多いですねー:(
内緒@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
高蔵寺から愛環と瀬戸線で行っていますが、それだと40分位、JRと瀬戸線で行けば一時間位かかりますね^^;愛環に乗るのであれば7時半位に駅にいれば間に合いますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
旭野ボーダー147って、そんなに低い高校でしたっけ?名古屋南より低いなんて、驚いています
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
I型旭野と3型名古屋南だからボーダーの計算方法が違うからでしょ?
サイ@中学生 [ 2013/03/18(月) ]

旭野型は内申と学力検査の比率が1:1なので
内申を2倍+学力検査そのまま
で合計を出すのに対し、

名古屋南型は
学力検査重視なので
内申2倍+学力検査1.5倍で
合計をだすから

旭野が低く見えるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
190点満点を240点満点に単純に換算すると、185点ですかね?名古屋南なんて遠いところを滑り止めにする人は少ないと思いますが・・・逆に名古屋南を第二志望にする人は桜台を第一志望にする人が多いと思いますので、春日井と違って、比較するにもあたいしないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved