教えて!四日市南高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
数理落ちたら高専や、私立に行こうか迷っている方、行った方がいいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/17(日) ]
私もそう思います。
金銭面が心配ないのなら、南の普通科よりも鈴6の探求S や 暁6、暁3の英進の方が個人的におすすめです。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
私はそうは思いません。
ある個人が南はひどいからと体感されたからといって、他がよいとは限らないからです。また、私立が本当によいかは実証できないからです。高専についても、なぜ去年のタイミングで入試英数理×1.5倍にする必要があったのか、4年後以降の結果がどうなるかが未定だからです。高専で受験難易度の高い所は偏差値67くらい。低い高専は51くらい。また、私立近大高専は48くらいでしたっけ?都立で有名な西高校、日比谷高校や各県トップ高校の偏差値は72くらい。全国の高専が大学編入実績を競い始めている中、また英数理がすごく優秀な方が集まるとしたら、大学への窓口は、南と比べて広いのでしょうか?狭いのでしょうか?私にはわかりません。南をひどいと思われた内容が私立や高専にないとも言えないですし…。また、その内容の改善もあるかもしれないですし…。本当によく検討されるべきだと思います。
内緒@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
質問者さんはそんな意味で言ってるわけじゃ無いと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
???
すみません。意味のずれがありましたか?
質問者さんは普通科はやめた方がいいってことでしょ?
普通科下げをせずに、普通科も込みで、よく検討された方がいいってつもりで答えたのですが、、
そんなに普通科悪いかなぁと思いまして。
余分だったら本当にすみません。

内緒@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
保護者さん、こちらこそすみません。

あなたの回答を批判するわけでは無くて、最初の書き込みにそこまで深い意味はあるのかな?と思って。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
フラグを立ててるだけですよ。

自分が不合格だった場合に繰り上げ合格になる為にね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
そうですか。失礼なことを申し上げたかと思って心配してしまいました。誤解でよかったですよ。
南も素質は充分なはずですし、色々とあるだろうけど、一番に応援したいなと思いますよ。もちろん、私立も高専もです、一応。一部の嫌な感じのことは振っきって、大学やその後が楽しくなると思考をチェンジして、頑張ってほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
でも、鬱憤が溜まるくらいなら、はっきりと具体的に出しちゃえばいいんですよ。何が一番腹が立つのかとか、こういうタイプの人には〜してほしいとか、〜すべきとか。〜だと思いませんか?って、記入してくれたら、それは、そうとも言えないよとか、その通りだとか、君は間違っていないからそのままの自分で頑張っていってねとか反応があるかもしれない。改善策が見つかったりするかもしれない。勝手勝手にするとか、自己中心的な人に「ばかもーん!!」「思いやりを持ってクラスメイトに接しろ!人を支えることもやってみんかい!」とか、誰も言わないと、そりゃあ、腹立つ時もあるしね。

去年だったっけ?〜してほしいと思うのです、といった意見があって、正直感銘を受けました。筋が通ってたし、一方的ではない意見だったから。

文部科学省で事務次官を務めた前川喜平氏が、読者からの質問に答える週刊朝日の連載「“針路”相談室」など読んでみたら?矛盾する先生に疑問をもつ高校生からの相談とか、進学校だった高校が嫌いな20代男性からの悩み相談とか、興味ないかな?
Q:僕は自分の母校(高校)が大嫌いです。母校は進学校に分類される県立高校で、先生は生徒の進学実績が一番大事。勉強ができる子がかわいくて仕方ないといった感じでした。僕は勉強してなかったので成績もあまりぱっとせず、当時は相手にされていませんでした。
僕は浪人して、その間に勉強しました。偏差値を上げて大学に合格。今は行きたかった大学に通えています。高校の先生たちには報告していません。でも心のどこかで本当にそれで良かったのかなと思う自分もいて、自分の器の小ささを感じて、憂鬱な気持ちに襲われる時があります。こんな僕の考えは間違っているのでしょうか?(東京都・20歳・男性・学生)
A:自分が悪かったなんて思う必要は全くありませんよ。学校があなたに合ってなかっただけで、むしろ学校が悪かったんです。そういう人って、たくさんいると思いますよ。 あなたの高校のように、偏差値の高い大学に卒業生をたくさん入れることが学校の評価を上げることにつながると思っている先生が多いのは大問題です(以下省略)

学問的なものばかり読まなくていいんですよ。中高の時期は、周囲にも自分にも腹を立てたりする時期で当然です。
妙な形でうさを張らすのでなく、文献を探し、論文にでもまとめてみたらいい。小論文対策にもなるし、気持ちも安定して、一石二鳥ですよ。長文で失礼。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
四日市南の数理科学からのスライドで受験しました。
自己採点は212点、傾斜配点の数学を2倍にすると249点でボーダーギリギリラインだと思います。
私はスライドして普通科になった場合私立高校の方に変えようか迷っているのですが、どう思われますか?
※私立は鈴鹿の6年制と探求Sで迷っています。
※鈴鹿は奨学金制度がついているため、お金の面では問題ありません
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今年は鈴鹿は四高が定員減のせいか、奨学金対象者も緩く、合格ラインも緩い気がしています。
メリットがある無しを厳しく考えた方が良いと思います。
内緒@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
普通科にスライドしたら鈴鹿にするという考えがあったのならばスライド希望せずに数理科学コースだけを志望したら良かったのでは?あなたが普通科にスライドしてしまい鈴鹿高校を希望したら1枠空いてしまいます。スライド希望しなかったら1人涙を流している人がもしかしたら合格していたもしれません。同じ四日市南高校を受けたものとして良い気分ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
数理落ちたら鈴鹿のつもりだったのではなくて、どちらの学校を選ぶかを迷っているって意味でしょう。スライド希望しなければ良かったというのは回答になっていないのではと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
質問者さんは数理じゃなければ鈴鹿にと、明確に記載されてますが?前の方は質問者さんなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
県立高校を辞退するかもしれないと迷った時点で、中学の担任にはそのことを伝えてありますか?
合格発表当日にいきなり辞退を伝えたら、中学は大慌てですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
↑大体みんな、そんなもんじゃない?
勿論、中学校は大慌て。
連絡を受けた高校も大慌て。

うちも南と高専と迷って南。
数理がダメだったら高専に行くつもりだったけど、ギリギリまで迷う人は多いはず。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/17(日) ]
そうそう。学校の現場は大慌てですよね。そして、授業準備をする暇がない。好き勝手する人が多いせいなんだと、先生方には同情してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
まだ中学生、迷って当たり前なのではと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
なぜ南の数理科学は四日市普通と同じくらいのボーダーラインなのに、大学合格実績ではぼろ負けするの?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
内申で入ってくる奴が多いから、伸びない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
簡単な話です
四日市の普通科なら上に国際とかいう賢い人がいて、もっと勉強しないと上の大学に行けないことにすぐ気がつきます。(それがプラスになったり鬱になる場合もありますが)
南の数理の場合は自分たちが上位になって奢ってしまう。模試とかでもけちょんけちょんにされてしまう駿台模試も受けないので井の中の蛙になる。そして勉強を怠る。そういうことだと思う

多分だが学校が悪いので個人が上を見て厳しい環境においていけば名古屋の塾行ったり駿台模試受けたりすればいいところ行けると思う
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
このページを読んで、自分はどこを目指すのか。
とても参考になりますね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
駿台模試は希望者のみですが、受けますよ。
数理はほぼ全員参加です。
また内申は未だに誤解があるようですが、関係ありません。南は数学が倍の数理になだけだから、普通にもバンバン抜かれます。でもクラス平均点は普通より10点は上で、常に一部はプレッシャーを感じてます。
ただやはりそれでも、難関大を考えるならノンビリはしてますね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/15(金) ]
結局、予備校をどこに行くかなんですよね…。高校は何を学ぶ場所なの…??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
確か数理は駿台模試強制とおっしゃっているが三年からは数理でも任意で物によっては名古屋まで行けと言われてた。(もしかしてベネッセ駿台と勘違いされているのであれば申し訳ありません)

数理のプレッシャーなんて下から抜かされるかのプレッシャーか四日市と比べるレベルの話であって、東海と戦って名古屋に行こう、有名高校と戦って京都行こうというレベルではなかった記憶。

有名高校や四日市であれば上を知れるだろうけど南のような高校ではそれがない
塾に行くのは上を知る為
まぁ、塾ではなくいろんな背景の人が参加するプログラムに参加しても上はしれるので塾だけ良いとは言いません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
進学実績で言えば、常にマウント取っている桑名にさえも負けていませんか?四日市と同列に語るなんておこがましいですよ
まぁ仕方ありませんねこの学年は、ほぼ定員割れの全入学年ですから
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
うーん。南はそんなに威張ってはいないような気もしますが。ともかく難関大を目指すなら、個人で頑張らなくてはいけませんね。きちんと実績を上げた先輩もいらっしゃいますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
男バレは練習多いですか?厳しいですか?
内緒@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
基本的に、火、水曜日に放課後部活があり、2週間に1回月曜日にも放課後部活があります。ので、これで練習が多いか少ないかはあなた次第です。顧問の先生は厳しいです。ですが、部員の皆さんはとても優しく、和気藹々としております。
内緒@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
訂正です、水曜日ではなく木曜日でした
内緒@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
補足ですが、土日についてですが、基本的に部活はあると考えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
受験生のとき塾に行っていた方、いつ頃から塾通い始めましたか?塾なしでも四南に合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
県内どの高校でも塾無しでいけますよ。
沢山います。
不安があるなら塾に行った方が安心かと。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
行けると思います。塾なしで四高行った子もいます。自分も塾なんかいらんと思ってましたが、
最終的に3年の冬季講習から行って、受験のコツ学ばせてもらいました。相談出来る相手が担任や進路担当の先生だけよりも、塾の講師が増えたことは良かったです。願書提出する時にアドバイスが沢山もらえました。
あとは、練習模試みたいなのを数回受けておけたのも良かったかな。
上手く利用するのも手かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
3年生春定期テスト200点台だったのが冬に450まで取れるようになりましたが先生たちはやっぱり春や夏の影響が強すぎて内心があげられないと言われました。内心は31です過去問は230は取れるようになりましたが四日市南高校は諦めたほうがいいでしょうか
無@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
ご本人様が心配されております通り内申が低めですので、当日点をとっても少し難しいかもしれませんね...。南高校の在学生である友人達の中の最低内申は35でしたので、あともう少しあれば余裕がありました。ただ、当校に通いたいという気持ちと明確な理由があれば合格する可能性もゼロではないと思っておりますので、最終的にはご本人の気持ちが1番ではないかと思っております。不安なことも多くあると思いますが、最後まで頑張ってください。応援しております!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
暁高校に合格してましたら、強気の出願で良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
確かそれはかすらないはず。内申とテストの相関関係で見るはずだから枠外になるぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
230は取れるようになったでちょっと気になったのですが、2回目のチャレンジでその点数なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
鈴鹿高校6年制合格で、四南はもったいないと思いますか?四南第一志望でしたが、鈴鹿で6年制に受かり少し自信がつきました。四日市高校と四日市南高校の2校で迷っているのですが、四日市高校だと落ちるリスクが高まる気がします。鈴6に受かり、四南通ってる先輩見えましたら、アドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
鈴鹿6年生に受かっても、南数理には受からなかったという話は何件も聞いてるので、勿体ないとまでは言い難いです。四高を受ける安心材料ではあるかとは思いますが。

過去問の点数や、塾に行っているなら模試の結果を見て、判断した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
鈴6合格でかぁ…。
正直、大したことないと思うけどな。

まぁ、頑張って受けてみたら?
やってみないと分からないからね。
後悔したくないならチャレンジしてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
昨年鈴6暁6合格しましたが、南普通科ギリギリ合格でした。油断すると南にしても落ちますよ。どちらにせよ最後まで油断せず頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
鈴6暁6は毎年同じくらいの偏差値の子が合格するとは限らず、合格者の人数も学校の方針などによって変わります。
合格したかどうかではなく、合格者の平均点やその中での自分の順位などを考えた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
今年は鈴鹿は奨学生対象者をかなり出してるのでは?と噂されてますね。6年生の合格率も変動があったのかな?
となると、油断禁物ではあります。
匿名希望@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
たくさんの回答ありがとうございます(;_;)
塾には行ってないので、詳しい情報は不足していると思いますが、学校の先生とも相談して県立の合格を勝ち取りたいと思います。親は奨学金出るし私立でも良いよと言ってくれて、四日市高校の受験も認めてくれてはいるのですが、無謀すぎるチャレンジならやめた方がいいのかなと自分は思っています。過去問では200点くらいで皆さんの仰る通り油断は出来ないです…。直前まで粘りたいと思っていますが、願書提出も迫っていて悩んでいます。ちなみに、通いやすさの面では南が便利なので、惹かれている部分があります。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
通いやすさは、けっこう慣れるよ。どっちかというと、バリバリやってく人たちの下の方が苦しくなるタイプか、励みになるタイプか、とか、南で上の方で余裕あった方がいいタイプかも考えてみた方がいいかもです。過去問が少し足りてない感じが気になります。高校の勉強は厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
過去問200点くらいじゃ四高はかなり難しいのでは?
匿名希望@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
ですね…調子がいい時でも230点ほどなので、やっぱり願書書きは南にしようと思います!点数があまり安定しないのも不安です。
内緒@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
上の内緒さん。200では本人も厳しいと分かっているから南の掲示板で書き込みをしているのでは?調子がいいとボーダー越す時があるから鈴6に通うことを覚悟で四日市を受けようかなってことだと思います。実際南は現役東大京大出てないから鈴6の方が進学するところは良い気もするけど、私は南を推します。難関国公立や有名私立へ行く鈴鹿高校生はほぼほぼ内部進学生(中学からの持ち上がり)です。南の数理と鈴6では南の方が多分名前も上です。あと塾に通っていないのに四高南高目指すレベルであることは誇っていいと思います。県立に絶対行きたいと思うなら南、鈴鹿でもいいんだと思うなら四日市ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
内申27、過去問30年度234
29年度242 28年度228。過去問を解いた時はこんな感じです。内申が酷いんですが行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
内申は最低でも30以上ないと、どれだけ当日点が取れても受からない。過去問の点数が高いからといって受かるとも限らないから先生に交渉したり、どうして内申がこんなに低いのか直接先生に聞いてなんとしてでも3学期の内申をあげてもらえ。1、2学期の内申なんか関係ないから今の内申にとらわれずに3学期頑張れ!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
そんなに過去問解けるのに、どうして、そんなに内申が低いのでしょう??
中間や期末は点数は悪かったのですか?それとも、素行でしょうか??
実力が安定してるようなら、内申でかなり心配ですね。当日は過去問より、点数は低くなるものですから。上げてもらわないと…。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
いくら内申が厳しい学校だからと言っても、そこまで低い内申になるのは、やっぱり普段の授業態度や提出物ですかね。
平均3の内申ですもんね。
提出物を出さないような人は、進学校の勉強は無理でしょうね。
あの課題をこなせないだろうなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
学力は南高に留めておくのは、惜しいくらい素晴らしいですね。
家庭がある程度裕福なのであれば、南高に入るくらいなら、暁6年制に行くべきですよ。私立は内申関係ないので。素行が悪いのは問題ですが、その才能で、南高にいくのは勿体ないと思います。
四高挑戦、滑り止め暁6がベストだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
内申がよくないのは、ひょっとしたら、試験ではすごく焦ってしまうタイプの方ですか?
過去問を自宅で解くのと当日は誤差が大きくなるなら、当日に賭けるのは、とても難しい内申だと思いますよ。私立を確保してから、考えてみた方がいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
自宅や塾でする過去問なんて緊張感もないし、あまり当てにしない方が良い。
それにしても、内申と過去問の得点が比例しなさすぎ。
剣道部女子2年、やめたけどw@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
うわぁ懐かしすぎるw投稿主です!内申低かったけど、周りからバカにされたけど、見事に受かってやったぜ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
けんちん汁@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
突然すみません。現在1年生のものですが、数学の質問をさせていただきます。スタンダート1+Aの詳しい解説は売ってもらえないのでしょうか…。本当に困っています。助けてくださいませんか??心のお優しいお方ご返事待っております。
ぴゃ@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
スタンダードの答えなら、教室の後ろに貼ってありますよ。
ベイクドチーズタルト@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
そゆうゆう質問を掲示板で聞いても意味ないと思います!
いったん先生に聞いてみてはどうですか?
上から目線でごめんなさい。
モンブラン@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
一学期から、教室の後ろの黒板に貼ってありますよ。
けんちん汁@質問した人 [ 2018/10/11(木) ]
そうだったんですね!!それはびっくりです!!
黒板の張り紙しっかり見るように心から気をつけます!!
答えてくれたみなさん心からだいすきです!!
どうもありがとうございます(^ν^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
部活後でも皆制服で帰ってますが、部活ジャージで帰らないのはなぜですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/18(火) ]
黙認してるーから、よいのではない。先生方に見回りや監視などの警察的な仕事までさせずに、学習の指導に専念させてあげましょう。
規則や法は、お互いの良識やお互いに注意し合える社会性があれば、必要なくなるのにね。たから、四高や他県の進学校もたいして言われないんです。
十七条憲法や十戒も、なぜ必要だったか習いませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
中学時代に校則に縛られて辟易してたのにまだ校則に縛られたいの?
なんか南高って幼い連中が多いんだね。
もちろん最低限のルールは守らないといけないがそれは服装ではないだろ。
電車でマナーが悪い、勉強を放棄してる、悪口が止まらないなど南高には校則は守ってるが救いようのない連中が少なからずいるからな。

内緒さん@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
私が言っているのは文化祭、体育祭などで多少の化粧をすることくらいいいのではないかということで、電車内で化粧することに関しては校則とかでは無くマナーとしておかしいと思ってます。演劇部の劇見ましたけど、私は行事の時化粧をすることに賛成なだけで自分が化粧するわけではないので、化粧をしていた人がどうなろうとどうでもいいと思っています。服装に関しては、カネスエでTシャツとスカートの生徒を見たと言っている人がいますがその日の午前中はは文化祭の準備だったから買い出しの際クラTを着ていたのではないでしょうか?クラスによっては全員クラTを運営しているところもありましたし、荷物は預けなければならなかったので準備の時点で着替える必要があったので。皆さん、行事を楽しもうとしている高校生を否定するのはやめませんか??
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
見掛けたのは始業前の時間だよ。
クラTではなく普通のTシャツ。
学校はそんな格好も許可しているんだね。
一緒にいた子はちゃんと制服だったけどね。
始業前の時間だから、好きな格好でいいじゃんって言う?

ハメ外さなきゃ学校行事を楽しめないのは残念。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]

クラTがありなら普通のTシャツでもいいじゃん。
例えばクラTを洗濯し忘れて普通のTシャツを着てる子がいても君は許可ガーと叫ぶの?
なんか管理されることに慣れすぎて思考や視野が狭まり過ぎてるんじゃないかな。
もう少し柔軟な考えをしないと今のままでは将来クレーマーになるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
私服Tシャツで出歩くのはルールを逸脱し過ぎ。
上の人みたいな人って、ちょっとずつルールを守れなくなって、それを正当化していく人なんだろうな。
残念な人。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
管理教育に染まり思考停止に陥ってる人を見ると悲しくなるね。
残念を通り越して憐れみすら感じるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
上の方は、余程、ルールを守らず自由な人生を謳歌してきたんでしょうね。
自分ひとりぐらいルールを守らなくても大丈夫。
誰にも迷惑かけてないじゃん、ってか。
やったもん勝ちの思考ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四日市南高校の情報
名称 四日市南
かな よっかいちみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 510-0885
住所 三重県 四日市市 大字日永字岡山4917
最寄駅 0.2km 西日野駅 / 八王子線
0.9km 南日永駅 / 内部線
1.3km 日永駅 / 八王子線
電話 0593-45-3177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved