・「3週間後に滋賀県の」→(不要)。
・受験するつもり→受験します。
・私は
数学が→
数学が。
・いつも6割であと20点→
過去問で60点ほどなので80点は取りたい。
・いったいどうやって→どのように。
・
数学と向き合い→(不要)。
・どのような
数学の勉強方法を→どのように
数学を勉強したらよいか。
あなたは
数学が苦手との子とですが、きつい言い方ながらまず
国語力が弱いです。あなたの文章は相手に伝わりませんよ。一般入試でも
国語に作文はあるし、理科や社会は記述での解答力が以前より増えています。中学の先生やご両親、塾の先生などによく文章を見てもらって練習した方がよいですね。
また、
数学であれば、残り3週間でできることは限られています。特に昨年から試験時間が変わり、出題形式も文章を読ませる問題になってますよね。
数学過去問も昨年のものしか新形式のはないため、
模試などの復習をしっかりやって下さい。
しかしながら、いまから
数学を20点あげるのは実際難しすぎます。直前でも点数アップにつながる理科社会の方が効果的だと思いますよ。あとは
国語の作文をよく添削してもらって下さいね。では、頑張って!
文章は修飾語を無駄に付加しすぎると読みにくいものです。また、特色試験にあるような
小論文など限られた字数内でまとめる場合、いい内容にするためには、どれだけ無駄な言葉を減らして有効な言葉を増やすかが重要です。
口語的には問題ないですが、その観点から見れば質問者さんの文章は無駄な表現が多いですね。まずこの文章で
小論文を書くと特色試験ではいい点は取れないなとは思います。
「どのような
数学の勉強方法をしたらよいか」なんて文章表現ないでしょ。「いったいどうやって
数学と向き合い」とかも、高校受検程度の
数学学習としては大げさすぎて変。他の箇所も修飾語が多くて読みづらい。指摘は全うかな。