教えて!堀川高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆき@中学生 [ 2009/01/18(日) ]
堀川高校の修学旅行の場所が知りたいです。
こんなことで高校決めるのはおかしいと思うけど知りたいんです。教えてください。
はな@在校生 [ 2009/02/21(土) ]

もう遅いかもしれませんが

普通科はマレーシア
探求科はニュージーランド
ですよっ(・∀・)
ゆき@中学生 [ 2009/02/21(土) ]
はなさん、ありがとうございます。
後、質問なんですがどんなに行けばいいですか?
はなさんの行っていたでもいいので教えてもらえると嬉しいです。
はな@在校生 [ 2009/02/22(日) ]

中学の時は
京進いったけど
3ヶ月くらいで
やめたよ(笑)

いかないで
来てる人も
結構いるしね♪

入学してからは
先生がいいから
なんていらないよ★

授業で分かんない所
があったら
放課後に職員室いけば
先生が教えてくれるし(^^)
堀川がみたいな
かんじかな(・д・)

部活入ってたら
放課後 聞きに行くのが
ちょい難しくなるけど
まあ、そんなに力入れてる
部活ないから
『勉強があるんで』
って言えば
みんな分かってくれるよ!

ゆき@中学生 [ 2009/02/22(日) ]
はなさんありがとうございます!!
前よりもっと堀川に行きたくなりました!
私は堀川で陸上をがんばろうと思っています!
はな@在校生 [ 2009/02/23(月) ]
まじっ!?
あたし陸上部(笑)

探究志望?
ゆき@一般人 [ 2009/02/23(月) ]
探求志望じゃないんですケドタータンがあるから行きたいなぁとおもって。
はなさん、種目ゎなんですか?
ちなみに私ゎ幅跳びです!
ゆき@中学生 [ 2009/03/15(日) ]
あのっ、すいません。。。
この前一般人で投稿してしまいました。・*(>〜<)*・。
中学生です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばるぞ!@一般人 [ 2007/10/12(金) ]
探求科に受かる子はオール5・・とよく耳にします。通学している中学校が評価に厳しく・・テストがいくらトップでも なかなか5をくれません。・・35くらいだと無理なんでしょうか?模試などでは なんとか圏内です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@一般人 [ 2008/06/30(月) ]
自分は模試で平均偏差値63〜65ですけど、夏休みにがんばれば堀川に受かるでしょうか?               
七尾@卒業生 [ 2008/07/14(月) ]
どの模試かにもよりますが。
基本的に三教科を、とくに英語の長文はしっかりとやっておく必要がありますね。

がんばれば合格するとは誰にも言えないので
内の偏差値→60後半
(駿台以外の校外模試)→70
を目標にすればよいのではないでしょうか。
あと、堀川に行きたいなら文化祭に行きなさい(笑)
モチベーションがあがりますよ^^
厨房3@一般人 [ 2008/09/15(月) ]
七月の五ツ木で 三科73.6 五科70.9 の俺は安全圏?


先日の九月実施回の自己採点では403/500ですた(^ω^*)←満足げ


あと、堀川の適性の過去問を見たのですが、英語の長文長すぎて吹きました。関係者さん見てたら今年は短めにお願いしますorz
N@在校生 [ 2008/09/30(火) ]
中学の成績は35程度で、京進統一テストで合格可能性20〜40%程度取った俺が受かりましたよww
通学生母@保護者 [ 2008/11/07(金) ]
娘が通っとります。現在大学受験に突入しました。堀川は当日の適性試験が良ければまず推薦で滑っても大丈夫ですが、何が起こるかわからないとまず思って下さい。〇南特進や、〇女2類、東大〇、西〇和を受かった人間ですら、すこーんと落とされてます。うちの子供の前後も今挙げた学校をみんな受かって受けに来ていたのに、前後10人みんな滑ってましたから。 テストの点だけではないんです。大きな種あかしとして、面接と論文がかなりの合否のウエイトを占めます。間違いありません。面接で当たり前なことを言ってるとまずアウト。なぜ東大に行きたいのか、京大に行きたいのか、行って何をしたいのか、何の仕事を将来したいのか、それがはっきり説明出来ないといくら点数取っても堀川は入れません。探究160人は、どの学年も全員はっきり名言出来る子供たちばかりです。心して受験して下さい。
な@在校生 [ 2008/11/07(金) ]
今年からは理科も適性科目になるのですよね、どの先生が試験を作るのか知りませんが、どの先生が作ってもかなり難しいと思います。下手すると受験科目で一番難しいのは理科になるかもですね〜あと、英語ですが、適性科目に今まで社会に理科がなかったけど、中学でちゃんと社会と理科を勉強してないと解けない内容になってました。どの科目も時間内に全部解くのはかなり難しいので、どれが捨て問か、をとっさに判断出来ないと、後々響きますね。心臓強い人間が、最後堀川には勝つと思います。クラスも個性強い、心臓強い賑やかな奴ばっかりですから。がり勉タイプってあんまいませんよ。
狐空@中学生 [ 2009/02/10(火) ]
駿台で名前が一応載って、☆全部でしたけど大丈夫ですか??東大寺落ちましたけど・・・
まち@在校生 [ 2010/03/19(金) ]
3年の12月のいつき模試で、判定Eだったけど、大丈夫だったから大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
堀川高校の情報
名称 堀川
かな ほりかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 604-8254
住所 京都府 京都市中京区 東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
最寄駅 0.4km 大宮駅 / 京都線
0.4km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.7km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-211-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved