教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:361件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
自分の内申が250くらいで過去問をといたら平均60、70しかとれません😭
東高校行けると思いますか?

自分は中1から東高校目指してたんですけど…今年倍率高すぎる〜😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私もそのくらいなんですけど、ここの掲示板私より点数低い人見かけないです、、汗
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
内申点250で過去問平均70なら740で十分ボリュームゾーン、そこら辺が今年は多いと思います!大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
東と市岡と寝屋川で迷ってる人。私寝屋川行ってるけどとてもいいとこでほんっっとうに来て欲しい 今年倍率少ないし今なら!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
寝屋川志望でしたが、東の方が家からすぐなので東にします!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
去年寝屋川を諦めて東にした者です🥲東も楽しいけど、やっぱり寝屋川行きたかった😢😢だけど、今年の受験生には東にも来てほしい!!✨みんな受かればいいのにね……😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
東高校合格したーい
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
ここは東の掲示板!
自分も東に絶対合格したいっ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
寝屋川いった先輩全然楽しくなさそうなんやけど(笑)
インスタ見てたら東の先輩たちがキラキラ見えて仕方ない!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
↑寝屋高生への嫉妬で草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
今年東高校受験する人へ
東高校めっちゃ楽しいよー
とても良い高校です!
私は東高校を選んで良かったです!
今年受験する中学生の皆さん!
今年は倍率高いけど、最後まで諦めずに頑張ってたら絶対合格できるよ!合格したら楽しい高校生活が待ってます!頑張れ〜あともうひと踏ん張り!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
絶対に合格してやる!!!!
正直もう無理かなって思って私立行く前提になってたけどやっぱり東に行きたいです!自己申告書に最後まで諦めないことの大切さをメインに書きました!だから、最後の最後まで諦めないで頑張ります!!!勇気づけられました!
モチベアップの為に特に東で楽しかったことよければ教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
体育祭です!種目めっちゃ多いよー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
文化祭!
わりと自由ーーー
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
コロナ禍前までは、体育祭の最後は東高校恒例のフォークダンスがありました。
学年、クラス、学科を超えて、男女で手を取って踊ります。
照れ臭買ったけど楽しい思い出です。
そのうちまた復活するかな…❤️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
去年の体育祭フォークダンスありましたよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
2019年 最終進路希望調査
普通科 募集200 第一志望331
3月中間出願状況
第一志望231

2020年 最終進路希望調査
普通科 募集200 第一志望302
3月中間出願状況
第一志望240

2022年 最終進路希望調査
普通科 募集200 第一志望384

今年(2023年)最終進路希望調査
普通科 募集200 第一志望408

やっぱり今年倍率高いな…。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
今年の倍率めちゃめちゃ高いですよね〜
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
今年の入学生は、勇気と運も持ったかなり優秀な学年になりそ〜
東の先生も楽しみやろなぁ…♪
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
何で急にこんな人気出たんすかね(涙)
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
去年の卒業生の大学合格者数がとても良かったのも関係しているかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
倍率が高すぎる上に寝屋川とか頭いい学校から降りてくる人が多すぎて勝手に不安になって泣きそうです😭これからの倍率や合計点はどのくらい必要なのかかいてくれたら嬉しいです(>_<)中3生は最後の進路懇談的なので志望校どこにしましたか?元々志望してた学校名も教えてくれたら嬉しいです🙌🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私は夏からずっと東にしてました!こんな倍率高くなるとは思わなかったです笑でも、絶対東に行きたかったので最後の進路懇談東にしました!
ほんと不安ですよね😖
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
11月に寝屋川から東に変えたのですが、寝屋川の方が倍率低いので、寝屋川に戻してもいいと担任には言われました😢😢でもやっぱり東にしようと思ってます。私みたいに寝屋川から東に変える人もまあまあいるみたいで、倍率もそんなに下がらないらしいので超不安になってます😭合計点は塾からは760目指せと言われているのですが、最高755で、760に達したことないです😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
今年の現時点での倍率だと東のボーダーラインは700と聞きましたが本当だと思いますか?
それと懇談が終わって同級生の子達でも東から志望校を変更してる人が沢山いるのですが倍率は少し低くなりますか?
もしボーダーラインが700で倍率も低くなるのであればチャレンジしたいのですがどう思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
在校生ではなく今年受験したい中学生です🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
倍率少しは下がるでしょうけど、それと同時に僕の寝屋高志望の友達何人かも東に変えるらしいので、そういうこともあってボーダーラインはそれ以上かもしれませんね。。でも僕は頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
ここ750レベルしかおらんくて焦りますよね〜。うちの学校も寝屋川から変更してる人いましたよ、ボーダーラインと倍率もどうなるんでしょうねえ。まあお互い頑張りましょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
正直去年の遡ってみてから750以上とか信用してません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
ボーダー750とか言っとけばみんなビビってレベル下げるから嘘ついてるだけやで。俺は一昨年それやりまくってたから分かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
市岡と東で迷ってます。
過去問は740程度なんですけど、東志望の同級生はほどんどの人が760だったり750だったり、高い子だったら770以上あるらしいです。なので市岡に変えた方がいいのでしょうか。それかいっそのこと倍率の低い寝屋川にした方がいいのでしょうか。明日までに決めなければならないので、返信よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
この掲示板見てたら結構750超え沢山いて怖いよね笑、私は去年ギリギリ750とれたぐらいの受験生だったんだけど、今年は大分ボーダー上がるみたい😢だけど、今から挑戦の形で頑張ってみればいいと思うし、もし「無理!」ってなったら、市岡でも全然いいと思う。市岡にいる幼馴染はめっちゃ楽しそうだし!!寝屋川は今年倍率が低くなるって聞いた!!👂でも寝屋川に上げる場合は担任の先生に相談してみるといいよ😊🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
750なら東全然行けると思うよ!!
周りの同級生もそれぐらいだよ
塾長か市岡の倍率は上がると言っていたので倍率の低い寝屋川の方がオススメですよ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
市岡推しうんざりです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
本当に市岡と迷ってるなら市岡の掲示板で発言すべきですよね。
私もここでの市岡推しにうんざりです…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今年の東受験生、市岡に失礼すぎんか?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
わざわざ市岡推しして、東の倍率少しでも下げようとしないでください
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
東行けると思うよ!頑張って突っ走ろー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
東高校を選ぼうと思っている皆さんに伝えたいことがあります。

私は東高校に入ってとてもよかったと思います。

勉強が出来る環境であり、部活動の雰囲気もよく、体育祭や文化祭の行事なども大いに盛り上がり、第一に性格がいい人ばかりです!

私は東高生であることに誇りを持っています。

今年の受験生のみなさん、ぜひ東高校に入れるようにがんばってください。
そして一緒に高校生活を楽しみましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
行きたいんですけど倍率がね、、泣
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
はい!!!頑張ります!!!!
とても楽しみです!!
私も素敵な東高生になりたいです…︎🫶🏻💕
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
うちの兄も去年の東の卒業生でした。
途中でコロナ禍になり不自由な時代だったけど、友達も部活も勉強も進学先も東だからオレは出来たで!とよく自慢しています💦
そんな兄が羨ましかったです。
自分は国公立でなく、大学は関関同立行きたい派です。
やる前から諦めたくないので、東を挑戦してみます!
併願私立高校合格のお守りはもらってるので!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]

何処を合格されたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
↑○大の附属高校から併願合格もらいました🌸
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
主、東の教師説www
内緒さん@中学生 [ 2023/06/25(日) ]
絶対、偏差値を10上げて東高校行きたいです!
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
なんだかんだでボーダー700ぐらいだと思うのですがどうなのでしょう?
昨年は680でたとえ倍率が高くても受ける層は変わらないからこのぐらいな気がしますがどうですかね?
720とか740がボーダーは高すぎません?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
いえ、受ける人数が増える分ボーダーがあがることも可能性としては高いとおもいます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
確かに上がると思いますが、いきなり40とか60上がるのは中々ないと思いますけどね。。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
今年は全体としてレベルが例年より高いと聞きました。流石にボーダー740はないと思いますが、700くらいにはなるだろうと思っています。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
そうですね!700になることを願うばかりです。
一緒に頑張りましょー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
なんで今年こんなに倍率高いんですか?国公立大学の進学実績もそんなにって感じなのに、不思議ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
国公立目指す子よりも関関同立目指す子の方が多い気がします。
やはり国公立は難しいですよ...
去年卒業された学年は、関関同立、産近甲龍の合格者数、1番多かったのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved