教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:361件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今年受験する中学3年生です!
内申が267です。過去4年の過去問の点数が大体340〜360程度取れているのですが、倍率などを考えた上で当日の試験何点くらいを目標にすれば良いですか!?

内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
みんなライバルなので本当の点数は、なかなか言ってくれないと思います。毎日不安ですよね。お互い頑張りましょ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
↑私もそう思います。高く言ってる人もいるし、反対に油断させる為に低く言う人もいてるだろうし…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
余裕じゃね?たかい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
みなさん返信ありがとうございます。私立で受かった高校に行きたくなくて必ず合格したくて質問させて頂きました!いつも通りの結果を出せるようにがんばります!返信くださった方もがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今年の東の普通科が寝屋川高校のボーダーを超えることはあり得ると思いますか?皆さんの考えをお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
余裕であり得ると思います
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
さすがにないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
倍率と読み間違えてましたすみません、ないと思います笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
最高点は寝屋川の方が上だが、ボーダーはそんなに変わらんやろ、東の倍率的に。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
↑確かにその意見が1番しっくりくる気がします…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
確定倍率はまだだし、逆あ天はさすがにないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
2021、2022は750程度あるのですが、2019は650程度なのでめちゃめちゃ不安です、、(1回目)
内申は265くらいなのですが私と同じ感じの人いませんか??
あと、予想のボーダーと、予想の倍率も教えて欲しいです🙏🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
私も内申同じくらいです。
過去問はなかなか取れなくて700いかないことが多いです。
でも学校の先生からOK貰ってるので自分を信じて頑張ろうと思ってます。
おたがい頑張りましょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
みなさんボーダー何点予想ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
720くらいだとおもうー
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
720〜740の範囲だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ボーダー720は行かないと思います
高くて700くらい低くてら670くらい?
いくら倍率が高いと言ってもこれまでのボーダー見てるとこの位かなと
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
いや670は低すぎる笑
700以上は絶対にある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああうえ@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
点数740とか730とか言ってるけどほんまなん?釣るために言ってるわけではなくて?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
わいの友達(東志望)4人、全員750はいってたで〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
750近くは普通に多いと思います。釣りとかではないんじゃないかな笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
去年までも750超えてる方いましたか??
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
いましたよーーー!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
ありがとうございます!!
今年が高すぎるってわけじゃないんですかね、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
でも今年は例年よりレベル高いみたいなので、750以上は増えると思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
倍率が高い=みんな頭いいわけじゃないから少し上がる程度だと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
うちの友達みんな余裕らしくて羨ましい🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
出願してから志望校変更できるんですか?倍率高かったら変更しようか迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
変更できる都道府県もあるみたいですが、
大阪府は、出来ないと思います。
な@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
塾の先生が1日前までならバタバタするけどぎりぎり変更できるって言ってましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
今年倍率高いみたいだけど、何があっても690ボーダー超えること無いと思うから、頑張ってほしい!今届いてない子も死ぬ気で残りの日大切にして勉強して東来てください!ファイト!❤️‍🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
いや余裕で700は超えるでしょ
でも僕は応援してます。死ぬ気で東に来い!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
↑そうですよね、700は超えますよね...でも私最低でも740は毎年越えられていたので、自信を持ってこのまま突き進みます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
700超えるわけないでしょ。650あれば十分。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
650はありえない。
あなた東をなめてる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
寝屋川諦めて東にしようと思ってたんですけど、今年このニ校のレベルあんまり変わらないらしいですね。諦めずに寝屋川目指した方がいいのでしょうか???
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
去年寝屋川諦めて東に入学した者です。今年寝屋川の倍率今の時点で1.3らしいですね...。今年の受験者さんが羨ましいです。まあどっちでもいいと思いますよ。大学いい所行きたいならそりゃ寝屋川でしょうけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
寝屋川行けてたかもしれないのにな、、って思いながら高校生活送りたくなくない?
ないしょ@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
寝屋川、去年より倍率低いみたいですし狙い目だと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
これって東から他に流れるのを誘導してるようにしか思えない。みんな本当に行きたいところに行くべき。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
皆さんありがとうございます。とりあえず東で頑張ろうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
オープンスクールは行かれましたか?学校の雰囲気や、先輩達を見て、憧れを抱いたり、校風に心を惹かれたりしましたか?そういった点で選ばれるのも良いかもしれません。多様性の時代、なりたい自分になれると良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
↑質問した人の返信と私のコメントが同時期だったようで、的外れの返信になってしまいました。
東高校に決めたのですね。東高校で沢山の事を学べるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
↑ありがとうございます。
合格できるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
過去問1周目の最高が730/900なんですけど無謀ですか?
理科と社会は範囲によって点数に差があります
倍率高いですが、倍率が変わってもボーダーはそんなに変わらないと思っているのですが、、、
可能性があるならチャレンジしたいです。
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
理社は範囲によって点数ブレるのは皆ですよね!昨年、天体苦手なので理科大爆死しましたが、得意の数学で点数稼げました。
参考までに昨年の合格者の点数などベネッセが載せてくれてます
https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/naishin/index_sa.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
去年の今頃って倍率どれくらいでしたか??
あと、3回くらい進路希望調査されてないのに倍率出てるんですけど、志願者数ってどうやって数えてるんですか??
受験生@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
うちの中学は毎回進路希望調査されてました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
うちの中学は毎回進路希望調査されてました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
えー!!!私のとこがおかしいんですかね?、!??笑
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved