教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:361件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
掲示板見てたら合計点730〜760の人多すぎて焦る💦💦去年は700前後が多かったのに、今年はレベル上がりすぎやろ...😭😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
↑ごめんうち中学生やわ
寝屋川の倍率が低いから、寝屋川志望の子が落としてきてんのかな?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
僕の友達、寝屋川A判定やのに東志望の子2人いますよw寝屋川行けって話ですよねwwほんま腹立つけど頑張らないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
倍率もっと下がるの期待してたのに、あんま下がらんかったね😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
それな!これから少しは下がると思うけど、このままだと150人くらい落ちるからかなり焦ってる💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
ほんと焦りますよね。
でも諦めずに頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
今年の理数科のボーダーラインどれくらいになりますか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
去年よりかは高いらしいー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
まだ去年より高いとかは分からないよ。
けど例年とそこまで変わることは無い
変わるしてもプラマイ15ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
↑そんなことないですよ!
差がすごい年もあるはずです。
まあ今年の倍率が下がるかは誰にもわからないってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
倍率だいぶ下がりましたね!ボーダーもそこまで上がらなさそうだからやはり700前後ですかね。頑張りましょー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
こっからあんまり下がらなそう。もう自信なくなるわぁ、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
知らないのですが倍率なにになりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
全体だと1.59です
普通科 348人志望(多分)
英語科 43人志望
理数科は忘れてしまいました💦
間違ってたらすみません(><)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
これってどこで見れますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
学校で張り出されました!!
学校によって遅い時もあるのでまだかもしれませんがそのうち張り出されると思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
普通科1.74ですか!だいぶ下がりましたね!
だいぶ下がったけどまだまだ高いから油断出来ませんね!頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
毎年の過去問大体760くらいです。自分の中学校からは実力テストと内申点から考えると無理だと言われているのですが、挑戦すべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
今年は倍率高いからそんな難しくなるんやなぁ...。実テより過去問の結果信じた方がいいよ、ファイト!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
主さんの先生が狂ってんのか、主さんの実テと内申点がしぬほど低かったか分からないけど、大丈夫だと思いますよ。もはや寝屋川いけるレベルですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
↑本音言うと寝屋川の方が国公立大学の進学率が圧倒的に高いし、家からも近いので行きたいんですけど、東でも危ないのに寝屋川なんて行けるわけないと親に言われました。でも塾には今年倍率も低くなるからと寝屋川をすすめられました。もう誰を信じればいいのかわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
塾が一番まともでしょ、これは笑
でも今からもっと頑張れば東で上位合格できると思うよ、寝屋川もいい学校だと思うけどね〜。東の在校生からしたら進学実績突かれるのは辛い笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
国公立らへんのレベル高い大学目指すなら寝屋川の方が絶対いいけど、東で上位維持してまあまあいいんじゃないレベルの大学行くのもありだと思う!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
寝屋川でも全然大丈夫だと思います!自分の行きたい高校に行くべき!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
寝屋川倍率低くなるし760もあったら行けるべ
自分が行きたい方を選ぶんだー!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
東高校か布施高校で迷っているのですが、
布施高校で上位の成績を維持するか、
やや下位の成績ではあるけど東高校で生活するの、どちらが妥当だと思いますが?
随分長い間考えて来ましたが未だに決めきれないので、皆さんならどうするか、また、どうしてそうするのか教えて頂きたいです。
ちなみに赤本の点数は、
2022年699点
2021年719点(以降はまだ全教科まで解ききれていません)です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
誤字が多くてすみません💦⤵️⤵️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
志望校を寝屋川高校から変更して、東の上位を狙っていた者です。正直言って、上位の成績を維持した方が大学受験に圧倒的有利です。なので僕は自分より少し下のレベルの高校を選ぶことをおすすめします。言い方悪いけど底辺として学校生活を送るより、上位の人間として生活する方がめっちゃ高校楽しいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
返信ありがとうございます!
ちなみに、「有利」というのは指定校推薦をもらえるから、ということでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/24(金) ]
僕は入学後すぐはクラスでも中の下(下の上)でした。
でも部活(運動部)の帰りには京橋の大手予備校に寄り、自習も含めて勉強する習慣をつけました。家に帰ると疲れてダラけて寝てしまうタイプなので。
すると成績も自然と上がって行き、クラスで上位をキープ出来るようになりました。模試偏差値も上がって行くのが楽しかったです。勿論、志望大学にも合格しました。

学校のホームページにも東高校のレバレッジが評価された、とありますが、どの高校に進んだとしても入学後にどれだけ学力が伸ばせるかは本人の行動次第だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
2022で700超えてるか超えてないかのレベルでは厳しい。比較的簡単な年やったから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
布施しか勝たん💕
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
↑上の人
倍率下げるためにしょうもないこと書かないでください
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
自分の行きたい方に行けばいいと思います!去年の点数で考えたら少し怖いですが、もし落ちた場合に私立でも大丈夫なら東でも全然いいと思いますよー!公立に行って欲しいって親御さんから言われてるなら布施でもいいと思います!自分は去年の過去問で710点くらいしかありませんが東受けるつもりです!後悔しないようにしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
過去問
2022▷705
2021▷712
2020▷689
2019▷670
2018▷730
でした。順番通り解いた訳では無いです💦
受かる可能性はどのくらいですか?
皆さんどのくらい取れてますか??同じくらいの方いませんか😭
第1志望普通科、第2志望英語科にしようと思っています
数学、理科、社会が苦手なのですがおすすめの勉強法はありますか??
よろしくお願いいたします🙇🏼‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
そのぐらいとれてるのなら第一志望英語科にしてもいいと思いますよ。
今年は普通科の倍率が高いので、受かりたいなら英語科、理数科を第一志望にした方が確立だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
普通科第1だと厳しいですかね??💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
結構厳しいかもですね、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
全然余裕で合格ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
御二方ともありがとうございます!!
意見やっぱり割れますよね、、💦
正直ネットの情報に凄い惑わされてて(><)
過去問で合格最低点超えてても今年は点数高い方が多く集まってるのかな??とか思っちゃってます、、笑
色んな方の意見参考にしたいので引き続きよろしくお願いいたします🙇🏼‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
これまで(去年)の2月頃の倍率はどのくらいでしたか??
わかる範囲で構わないので教えていただけると嬉しいです( . .)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
2019年 普通科 331

2020年 普通科 302

2022年 普通科 384

今年(2023)2月の時点で400人越え、つまり倍率2倍以上だったので、倍率が高く、難しくなるといわれています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
例年のボーダーラインは680前後です
ここの掲示板は倍率下げるために750とか770とか言う人いますがそれは数少ない高得点を取れる人が何個も書いている可能性が高いです。(毎年です)去年もでした。
毎年倍率高いですが今年もボーダーラインは高くても700だと予想してます。
去年私もここの掲示板でほかの受験者の点数が知りたくて見て高い人ばかりでしたが実際680とかで受かりました。
なのでこの掲示板を信じるのではなく今までの例年のボーダーラインを信じて頑張ってください!!待ってます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
ありがとうございます😭😭去年の過去問で704点だったので、不安でしたが頑張って挑戦します!!!絶対合格します!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
やっぱりそうですよね、、!!!!700超えたこと2回くらいしかなくて、、
でも諦めきれなくて(><)
ありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
いやいや君たち今年の倍率見た?
ボーダー余裕で700超えるでしょ。
ただし750はありえない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
今年は例年より全体的に学力のレベルが高い上に倍率も高いので、例年通りのボーダーはないと思います。上の方がおっしゃる通り750は絶対にあり得ませんが、700超えるだろうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
学力が高いってどこからの情報ですか???
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
これに批判してる人はだいたい倍率下げようとしてる人だからみんな無視して頑張ろう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
去年も750や770の人いっぱいいたのですね!
確かに750取ると嬉しくて自慢したくなりますよね!今はもうボーダーとか気にしないで一点でも高い点数が出せるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
まあ700とれてない奴はせいぜい頑張ってくれ
あせらずがんばー@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
あせらずがんばー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
ほかの学校の掲示板のことで申し訳ないのですが、その高校はこれまでより現状、倍率が高いです
でも倍率が変わってもボーダーが大きく変わることは無いと言う意見がほとんどです
数年前の以上倍率の時でも、ボーダーはそれほど変わっていませんでした
東も同じで変わらないのでは?と思っているのですが、なぜ730などまで上がると考えられるのでしょうか、、??
色んなご意見よろしくお願いいたします( . .)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
これまでのボーダーわかる方教えて頂きたいです(><)
(普通科・英語科)
私はボーダー高くても700くらいじゃないのかな?と思っているのですが皆さんどう思いますか??🥲
内緒さん@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
大体670くらいやで毎年
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
ありがとうございます!!!

すみません、以上倍率→異常倍率 です💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
今年は程度が高いっていわれてるからなのかな?今年は厳しい戦いになると思うけど、頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
なるほど、、、まだ東に決められてません、、🥲🥲
東にする!って決めたら絶対合格できるようにがんばります!!!
ありがとうございます(TT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved