教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
東高校を受験しようと思っている中学三年生です。五ツ木の偏差55で、c判定でB判定まであと五点でした。中間テストは442で実力テストは平均より90上ぐらいでした。内申は45点中38点でした!合格の希望はありますか??普通科希望です。回答よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
自分とまったく同じくらいやわ〜。私立はどこ受験されるんですか?

邪魔だったらスルーでOK!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
11月の五つ木模試偏差偏差60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)

理数や英語にチャレンジするのもいいのでは、
普通に回し合格もあるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
東の理数・英語偏差は、
大阪市内で、文理の北野・大手前・天王寺・高津
に次ぐ高さというのは本当ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
訂正、110名のうち普通化を第二志望にしていたのは100名。
理数科不合格者の30名のうち15名が普通科合格となってます。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/01(火) ]
しつこい粘着がいるな。
そもそも質問の趣旨から逸れすぎ。
通ってる生徒が楽しくしてりゃどーでも良いだろう。
将来のことも本人が一番考えてるよ。
内緒@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
>通ってる生徒が楽しくしてりゃどーでも
>良いだろう。
>将来のことも本人が一番考えてるよ
プロファイルすると
関係者。
英語科の英語の時間が何時間多いか知っている。
理数科の理数が何時間多いかも知っている。
両学科が国公立受験には対応しているのも
知っている。

東高校の先生と考えるのが妥当でしょうか。
そうだとしたら、あまり良い先生ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
授業時間数って、パンフに載ってるよね?
内緒@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
そりゃ極秘でない限り
3つの学科を調べたらわかりますが
そんなことするのは誰かということです。
投稿の書き方から、
そんなことも知らないのかと
本人にとっては知っているのが
当たり前と言う感じです。

論理的には可能でも人が
することですからね。
理数科の人が英語科と普通科のことを
手間かけて調べるでしょうか?
するはずがないと考えると絞れます。
推測ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
手間かけるとかじゃなくて、説明会とかでもらえる簡単なパンフに載ってるでしょ? って、言ってるんやけど…
内緒@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
あなたのように
そんなこと東高校の生徒、受験生なら
誰でも記憶していて即答できると
言うなら違うでしょう。
パンフレットに載ってるとしても
そこに行き着くまで、どの資料を
見れば良いか考えたり別の資料を
調べたり
載っていることがわかっても
その資料を閲覧するために
家の中や机のなかを探すことも手間でしょ。
全学科のことを知りたがるのは
不自然だと思うのですが。

知っていて当然を、
どう評価するのかは
人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
ここは、高校受験ナビで東高校に本来関心のある人がくるとこですよね。

家の中や机の中を探さなくても、普通は手の届くようなところにある方が自然と思いますよ。

何を難しく思ってらっしゃるのか知りませんが、授業時間はすぐにわかるものですよ。

もちろん、知っていて当然という回答は失礼だと思いますけどね。ちなみに私じゃないですからね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/19(月) ]
東高校を受験したいと思っているのですが
入試の学力検査で450点満点中どれくらいとれたら合格できるのでしょうか⁈
保護者@保護者 [ 2016/09/19(月) ]
気になるとは思いますが、誰も分からないですよ。
志願者数も毎年変わりますし、内申点も加味されますから。
予想するために模擬テストで自分の位置を把握することも必要ですね。
参考までに、うちの子は内申点が7割くらいで当日は6割くらいの得点で合格しました。
五ツ木模試の3教科偏差は60くらいで5教科偏差は63くらいでした。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
B問題になるので当日は290点取れば普通科は受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
普通科ではないですが
当日7割、内申40で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/15(木) ]
内申34で進研模試偏差62程度で
東高校何パーセントでうかりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
SSHって授業や進学とは無関係な行事や実験に
追われるだけだから、外れてよかったのでは?

前期でなくなった理数や英語の回し合格が
始まって、普通科も大幅にレベルアップしてみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
千里はSSHで実験やレポードに追われて
授業や受験対策がおろそかになって
阪大理系学部合格者が1名になったぐらいだからね。

SSHというのは授業や学力とは関係ないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
実験や行事が多いのが理数科の売りなのでは?
学校のHPでも↓このような記載あるんだから

さまざまな理科の実験や実習を行うとともに、数学の演習等も丁寧かつ豊富に行います。
1年では宿泊野外実習、2年では先端科学研修(茨城県つくば市)を実施し、科学に関して実体験を伴う学習をします。
理数科@保護者 [ 2016/10/21(金) ]
SSHでは、とても良い体験が出来るんですよ!
よくある海外研修とは違い海外サイエンスツワーなんかとても良い経験です。
SSHから外れて、今年は無いのはとても残念です。

来週から行く、2年生の先端科学研修でまた1つ良い経験になるでしょう!

課題に追われるのがイヤなら普通科に行けばいいのでは?
内緒@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
良い経験とは将来過去を振り返ったときに初めてそう思えるものでまだ良い経験かどうかはわからず強いて言うなら珍しい経験ではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
在校生本人ではなく保護者の意見だからいいんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
http://www.ocec.ne.jp/hs/higasi-hs/ssh/ssh_top.htm

どう見ても受験や進学とは無関係な内容。
内緒@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
東高校のSSHの説明は胡散臭い広告のよう。
HPでの説明は現状の説明。
SSHの指定は終わったので
来年度入学する人はどうなるのか、
今後どう変わっていくのか説明すべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
進研ゼミをやっていた人は
どのコースをとっていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
難関ですよーーーー
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
↓大阪府のところを見てください。難関コースです。

http://chu.benesse.co.jp/chu3/kyozai/nankan.html
内緒@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
それは理数系がSSHだった名残で
余韻が続いているだけでは。

もう東の理数系はSSHの指定が外れたし
既に去年の競争率も低かったので
偏差50の高校への逆戻りが
始まっているのではと心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
SSHはレベルとは全く関係ありませんよ。
今年も、国公立大学現役合格者数も関関同立進学者数
も市岡高校を圧倒しています。

定員割れして大幅にレベルダウンした
市岡高校を敬遠する受験生が集まって、普通科の
偏差も市岡高校を超えていますし、理数科・英語
はさらに難化しています。
内緒@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
>SSHはレベルとは全く関係ありませんよ。
>今年も、国公立大学現役合格者数も
>関関同立進学者数も市岡高校を圧倒しています。
意味がわかりません。今年の卒業生はSSHです。
思いっきりSSHの力を借りてます。
(>_<)
市岡を圧倒って、SSHの力を借りても
ほぼ同じだったらこれからは
落ちていく一方です。
湾岸部には市岡しか進学校がないので
ある一定数は優秀な生徒が集まるので
落ちることはありません。

>定員割れして大幅にレベルダウンした
>市岡高校を敬遠する受験生が集まって
それでも東の競争率は1.2倍で定員割れかけです。
理数科志望の人で、普通科も回し合格を
拒否した人も少なくなかったって聞きました。
もうSSHじゃないし
次は東が定員割れするんじゃないですか(>_<)
これからの東が心配です。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
SSHは授業のレベルとか内容に関係ありませんよ。

東の理数や英語は大阪市内はもとより、
京阪沿線からも優秀な生徒を集めています。

定員割れした楽したいだけの生徒が集まる単位制の
市岡高校とはわけが違います。

五つ木の模試偏差で東の普通科でも市岡を上回り
ました。

偏差も倍率も低い市岡高校にどんな生徒が
集まるか、誰もがわかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/12(金) ]
受験生で東に行きたいのですが、親や塾の先生に今のままだと無理と言われてしまいました。でも自分は諦めきれません!これから家で何時間勉強したらよいのかなど教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
これから何時間ではなく
偏差をどれくらいまで上げたい、そのためにはどれだけの勉強量が必要か、そのためにはどれだけの時間がかかるのか、という感じに逆算していきましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
僕は3年生の1月から勉強しましたけど
無事受かりましたよ!
それまではテスト前に勉強するくらいでした。
塾には行ってませんでした。
中間や期末はしっかり全部暗記してください
僕はそれをしていたので
受験勉強がおそくなりましたけど
大丈夫でした!中間、期末は暗記と思ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
今から毎日勉強したら
絶対に合格できますし、
もう少し上の高校のところにもいけます!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
理数科の生徒です
僕は中三の今頃、担任に旭高校も厳しいと言われたので今からでも間に合うと思いますよ
自分の場合基礎ができていなかったので社会、理科は教科書を暗記する勢いで勉強して得意科目の数学はいろいろな種類の問題を解くようにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
まだ2年生ですが、東高校に行こうか迷っています。
2学期の内申は45点中43点でした。
塾で受けたテストでは偏差57で、学年末テストは427点でした。
これって受かりますかね???
内緒@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
今年 子供が受験します。
内申点 偏差 まったく 問題ありません^_^
学年末400点台は すごいですね!
絶対評価で 内申点が43も素晴らしいです。
そのまま 成績を維持できれば 大丈夫ですよ。
まだ 実力はどんどん上がると思います!
そうなれば もっと上位高校ねらえますよ^_^
テストの点数も 大事ですが 何より公立高校は 内申点が 重要です!
観点評価にあるように 提出物など しっかりして
目標にむかって頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
3年になると実力テストもあるので
内申は低くなると思います。
内緒@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
せっかくなら、さらにギアあげて、寝屋川とかのレベルを狙いましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
ありがとうございます。
これからの伸び次第でもう少し上も考えてみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
偏差64か65
内申40です
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
だから?
内申は十分だと思うけど、本番なってみないとわからないよね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
あ、すみません。↑保護者と書いていますが一般人と訂正しといてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
内申37で五木の予想問題での偏差
国語48数学54英語53理科52社会48
だと普通科受かる確率ありますか?
国語の作文、英語の英作文はぬいて計算しています。
志望校を変えるか変えないかで迷ってるので回答おねがいします。
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
予想問題は予想問題に過ぎません。
今年の入試の合格予想は誰にもできないと思いますよ。誰もC問題がどのように出されるかは確実にはわかりませんから。
不安なのは今年の受験生はみんな同じです。
志望校選択はあなたが本当に東高校に行きたいのかどうかによると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
回答ありがとうございます。
たくさん考えて行きたいときめました!
悔いの残らないよう勉強したいとおもいます!
内緒@関係者 [ 2016/03/03(木) ]
そうですよ!悔いのないように 自分が行きたい高校を受験しましょう。
全く 実力がたりないななら 別ですが 今年は おそらく
あなたと同じ内申点の人が、受験するでしょう。

そうなると やはり 当日のテストが いかにできるかです。
国語が、不安なのは、みんなです。
しっかり過去問といてがんばりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
ありがとうございます!
本当にあとちょっとだけなので、がんばります!!
内緒です@保護者 [ 2016/03/03(木) ]

同じ学校受ける人は、それほど大差はないはずです。
当日、しっかり点数とれるように、落ち着いて、最後まで諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
ありがとうございます!
焦ってできないことがないように、当日がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
内申が37 偏差58.2で普通科に受かりますか
実力テストは最近ので382点でした
内緒@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
内申点 偏差 大丈夫ですよ^_^
当日 ミスなく 頑張ってください。
今年は倍率低いですしね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
そうですよね‼︎
頑張ります‼️
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
私もそのぐらいで受けて受かったので大丈夫だと思います。今年は倍率も低いですし、実力を最大限引き出して頑張ってください!!

素敵な高校時代を一緒に創りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved