教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ァ@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
偏差58なのにレベル高くないですか?😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
別の高校(みん高偏差60)で650で受かるみたいなとこあるからしょうみ東は62,3あると思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
去年61やったしねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
府外から受験@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
東の普通科志望です。
五ツ木の11月は理数科志望で偏差53E判定、12月は普通科志望書いて偏差58B判定でした。
内申点は260くらいです。
1月の五ツ木も受けてるんですが、何点取れたら もしくは、偏差どのくらいなら合格圏内でしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
何点取れたらいけるとかはその時々で周りの成績も変わるからわからないけど、A判定出たらじゃないかな!?でも私は五ツ木でA判定出たこと無かったけど受かったからB判定でも十分合格に近いと思う!
府外から受験@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
回答ありがとうございます。12月の第7回、1月の第8回でB判定だったということですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
そうだよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
五ツ木、ずっと53くらいだったけど、普通科余裕で受かった。周りもだいたい同じくらいだった。この位の偏差の子が多いと思う。
理数科の友だちは、ずっと57くらいだったけど、受かった。
あなたもきっと大丈夫。安心して。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
寝屋川高校がc問題に上がったので東高校に下げる人がいると聞いたのですが、調べてみると寝屋川高校は東高校より偏差が10くらい上でした
場所もそんなに近いとは思わないのですが、なぜ東高校に下げるのでしょうか?10も下の高校にするものなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
偏差64,65辺りで公立で立地も良く通いやすい所となるとそう簡単には見つからないのではないでしょうか?いい条件で寝屋川よりも下を探すと自然と東が出てくるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
塾の資料では、東(理数科)と寝屋川の偏差は1しか差がありませんでした。数年前の兄の塾の資料でも偏差の差は3でした。インターネット上では差がありますが、10も差があるとは思えないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
五ツ木の偏差では、寝屋川60、東の普通で57〜58なので、寝屋川からひとつ下げたら東になるのは妥当だと思いますよ。
みんこうの偏差はあてにならないです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
皆さんありがとうございます。疑問に思っていたので助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
東を目指してますが倍率が高くて不安です。
なぜ東はこんなに人気なのでしょうか。
私が東に決めた理由は漠然としてますが、オーブンスクールに行って雰囲気が良かったからです。
みんなはどんな理由ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
ある程度の偏差と、比較的どこからでも
通いやすいという所じゃないかな。
実際にオープンスクールに行って
雰囲気が良かったとか。
女子だったら制服が可愛いとか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
公立で偏差60ぐらいで通学時間40分以下の所が東しか無かったからです笑
制服がかわいいのも決めて!
三つぐらいオープンスクール行ったけど雰囲気の違いはよく分からなかった🤣どこもいい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
東高校に偏差を下げて来る、という人の割合はどのくらいなのでしょうか。またそのような人達はどのくらいの偏差の高校から下げて来ているのでしょうか
自分はもし合格できたとしてもギリギリかなと思っていて、周りのレベルが高すぎるとしんどいかなと思い、上に書いたことを知りたいと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
寝屋川から下げてくる人がいると思いますが、入学後の生徒数の半分はいかないくらいかと。妥当に目指して来る人の方が多いと思います。
確かにギリギリはきついかもしれないですが、全員が全員レベル高い人ではないですし、主さんと同じくらいの人もいると思いますよ。もちろん、1つレベルを下げてそこで上位を目指すのもアリだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
現在中2で志望校探してます!!
在校生の方々にいくつか質問です💦良ければお願い致します!(普通科志望です!)
1→内申点はどのくらいでしたか?
2→行事は楽しいですか?
3→jkできますか?
4→メイクやヘアメイク、スカートなどどのくらい厳しいですか?
5→偏差はどのくらいあれば合格できますか?
勉強に絡まない質問ばかりですみませんm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
1.ほぼオール5でした!たまに4もあった!
2.たのしいよー!
3.人によるけどできると思うよ!
4.メイクはゆるゆるでも体育の先生は厳しい😭ヘアメイクは厳しい!スカートは大体の人切ってるか折ってるよー膝見えるぐらいが許されてる範囲でそれより短いとしつこく怒られる💦
5.60あればいけると思う!
まだまだ時間はあるからゆっくり自分にあった志望校探してね!応援してる!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
ありがとうございます!!
申し訳ないのですが追加で質問失礼致します。
自分は内申点が1年/35、2年の2学期が30だったのですが厳しいですかね?
東は内心点が2割ほどしか見られないと聞いたのですが本当ですかね、、
厳しい言葉で大丈夫なのでお願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
上の返答者さんと違う者なのですが回答させていただきます。
自分も1、2年そのくらいで3年頑張って入学できたので頑張ればいけるのではと思います。
東は当日点7割、内申3割で見られ、内申は1、2年のやつより3年のやつの方がより重視されるのでまだまだ頑張る価値はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
五木偏差60超えたことないんですが50代で受かった方いらっしゃいますか、??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
私も50だいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
50台の人が大半占めてるから、安心して!!
50台半ばの人むっちゃ多い。60なんて乗っかったことなかったよ。
がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます😭頑張ります❣️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
前に公開授業に行った時に思ったんですが、東は陽キャが多いような感じがしました。
あと可愛い子が多いなと感じたのですが実際どうでしょうか?
東を志望してますが私は大人しい方なので馴染めるか心配です。
あと、滑り止めはどちらにしましたか?
学芸あたりを考えてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
在校生じゃないけど同じく東希望の者です〜
陰キャ陽キャ関係ないって感じの先輩が凄く多いイメージでした(学校案内してもらった先輩が全員とてもいい人だったので...)
まじで自分の顔が不安になってくるぐらい顔面偏差高すぎますよね!
基本どこの学校でもそうだとは思いますが大人しくてもどこか大きすぎる難点さえなければ多分馴染めると思いますよ!
私の滑り止めは一応常翔です!お互い頑張りましょう〜٩(ˊᗜˋ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
回答していきます!
偏差が高めなので派手な陽キャはみません!優しくて明るい陽キャは多いです!
可愛い子めちゃくちゃ多いです!友達かわいすぎて毎日癒されてます🤦🏻‍♀️
私も大人しいけど優しい人が多いので馴染めてます!
滑り止めは追手門学院大手前高校です!近いから笑
東ほんと良い人多いし、京橋めっちゃ遊べる所あるのでおすすめです🐰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
現在、中学2年生です。高校受験に向けて勉強を頑張っています。理数科に興味があり、東高校といちりつ高校を考えていますが、理数科レベルが高そうで、理数科と普通科、中学校の定期テストや実力テストでどれぐらいの点数をとっていましたか?
私は、定期テスト五教科合計420点〜440点
1年生3学期実力テスト五教科合計398点
1年生学期末の通知表五教科5 副教科音技5美4体3
学校の雰囲気など、色々と教えて下さい。よろしくお願いします。
あ@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
私は、理数科でも普通科でもない1年の英語科の生徒ですが、普通科第1志望だった者です。
偏差は理数科の方が高くなっていますが、おそらく、前の入試に関しては普通科の方が理数科よりもボーダーが高かったと思います。倍率的に
そして普通科落ち英語科合格の私から見るに普通科ボーダーはおそらく700ちょい↑、理数科ボーダーは700前後くらい?
私が推測するボーダー順にならべると、東普通科>東理数科≧市立普通科≒市立理数科。いちりつの理数科のボーダーはあまり分からないので適当ですが…
正直、中2でその評定なら今からしっかり勉強してれば普通科も受かると思うので、どこに魅力を感じるかで選べばいいと思います。理数科は2年の修学旅行でディズニー行けたり、普通科は宿泊行事が勉強!!って感じでなく遊びに行く感じなので、行事とかもオープンスクールに行ってどんな感じか聞いてみるといいと思います。
あと、理数科は男子の方が多いですね。陰キャ陽キャとかないって友達が言ってました。普通科は女子のが若干多いけどほぼ半々
英語科は例年は女子が多いですが今年は普通科と同じような割合でした。
キラキラしてるのは英語科、普通科。理数科は理系独特の雰囲気みたいな感じがします。理数科、英語科は他の学科の友達が出来にくいですが、それは部活で出来るので大丈夫です。
長文失礼しました。今からガチればワンチャン東よりも上狙えるかもしれないので勉強頑張って下さい!
な@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
理数科1年女子です。定期テストなどに関しては学校によってテストのレベルが異なるので、それで判断するのは正直難しいですが、私はそのくらいが多かったです。
上の方もおっしゃっている様に、昨年度の入試では普通科が1番ボーダーが高かったと思います。
普通科の方がボーダーが高かったとしても、理数科が普通科に比べて授業スピードが早いことには変わりないので、成績上位で合格することに越したことはないです!
理数科の時間割は、他の学科より副教科が少なくてその分、理系科目が多いので短縮授業の日などは理系科目しかやらない日とかあります😓
理数科目が好きな人はものすごく楽しいと思いますよ!!みんな個性強いですけど仲良くわいわいやってます!!良かったら来てください!待ってます♡
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
あ@在校生さん、な@在校生さん、丁寧に教えて頂きありがとうございます!東高校に通われている方のお声を聞ける機会がなかなかないので本当にありがとうございます。
一学期の懇談では、まだどこの高校に行きたいか考えていなくて、ただ理数科に興味があったので担任の先生に理数科はどうですか?と尋ねたら、先生に理数科に入ったら理数科から抜けれなくなるから普通科を選択して、その先で文理や理数等の選択科目があるからそちらの方が良いのでは。とアドバイスを頂いたのですが、やはり理数科が気になり高校調べをしていく中で東高校を知り、HPやYouTube動画などを見て東高校に行きたい気持ちが高まっています。実際にはまだ見に行けてなく中学2年生なので参加できるかわかりませんが、今年のオープンスクールに参加することができたら行きたいと思っています。元素記号を覚えたり実験等、楽しいと思える事が多くて、理数科を極めてみたいと思う様になりました。充実した高校生活を送りたいなと思い、高校選びの時に少しでも選択肢を増やせる様にと心が折れそうになりながらも自分なりに勉強を頑張っています。今しかない中学校生活も楽しみながら、今できる事を一生懸命取り組んでいます。
現実に、先輩!と呼べる日が来たらまさに奇跡です!
アオハルめざして頑張ります!ありがとうございます😊

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
東高校に入りたいと思ってる中3です!
たくさんききたいことがあるので在校生の方教えていただけるとありがたいですт · т🙏🏻⭐️
1.体育祭、文化祭等でクラスTはつくるのか
2.行事の盛り上がり方
3.校則でいいと思うところと悪いところ
教えていただけると嬉しいです😭😭
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
クラスTというよりは団でTシャツ作ります!
みんな行事は盛り上がって準備から本番まで楽しくやってます!
東のスマホ関連バイト関連はゆるいです。比較的自由に学校生活送ってます。女子はスカート折ってたりすると、結構言われるかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
スカート折ってるの言われるのはなかなかしんどいですね🥲
校内でTikTok等撮っている人もいるのでしょうか!
青春って感じなんでしてみたいんです🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
TikTok撮ってる人いますね。
ぜひ東高校へ!
うげえ@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
1 作る
2 めっちゃ盛り上がった。しかも自由、なんなら二の腕にタトゥーシール貼ってる人とかショートの子がエクステしてロングにしてる人とかいた
3 スマホ化粧 などなどバレないとにかく緩いけどやけにスカートだけ厳しい先生多い
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
ほんまにスカートだけきびい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
ええスカート厳しいのだいぶしんどいです、、
切ってもバレる感じですか?( ; ; )
あ@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
切るのは勇気入りますね…
大体みんな折って、注意してくる先生の前では戻す感じです
でも多分この偏差帯だとほとんどの学校で注意されると思います。スカートは
な@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
スカート自分のまわりも自分も切ってます!!でも切りすぎには注意です。私は膝よりちょい上くらいで切って、1、2回折るようにしてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
スカートのことも答えてくださった先輩方ありがとうございます😭
まだ受かるかはわかりませんが精一杯頑張ろうと思います!
実テ等で何点くらい取れたらいいのですか?( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved