教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「市岡」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
文理科よりも歴史ある東の理数科

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/27214.html
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
学校周りの環境も北野と似ていますね。
内緒@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/27214.html

よく見ると
倍率の増加している学校は
進学校とは言えない残念な
中堅校以下がほとんど。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
最低最悪とは、このこと?

北野1.14
天王寺1.23
大手前1.27
高津1.57
四條畷1.47
春日丘1.49
泉陽1.54
千里1.32
寝屋川1.34
八尾1.25
住吉1.22
清水谷1.31
東1.35
今宮1.14
東住吉1.33
夕陽丘1.29
市岡1.03
内緒@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
こうやってみると、
ほとんどC問題を採用している。
全教科B問題で入ったというのはかっこ悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)

2016/11五つ木模試 市岡高校志望者グラフ

https://drive.google.com/file/d/0B6FsqB3pKnCJQnFiai13THRrUFk/view?u...

2012/11五つ木模試 市岡高校志望者グラフ

https://drive.google.com/file/d/0B6FsqB3pKnCJazNMdkk2d1FrblU/view?u...

東を諦めたら、市岡にしますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
最新!東高校と市岡高校の志望者学力の比較

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n406465
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
昔は泉尾と同じレベルだったのに理数科ができてからレベルアップしましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
京橋駅に近いから繁華街があると思いますが学校の周りの環境や治安は良い方ですか??
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
>昔は泉尾と同じレベルだったのに理数科が
>できてからレベルアップしましたね。
もう、おしまいよ。
その理数科の人気に陰りが見えている。
理数科が普通科に負けているなんて
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
>むかし市立東は旭高校より下のレベルだったの
>は本当ですか?
本当です。

ご参考
約30年前の旧3学区の偏差値順です。
大手前→市岡→旭→港....
下記に詳しく載っています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397186453?__ysp=5biC56uL5p2x6auY5qChIO%2B8k%2B%2B8kOW5tOWJjeOBruWBj%2BW3ruWApA%3D%3D
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
wkipediaで探しても有名OBが
いない事は納得できる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
阪大工学部跡地

桜○中学のPTA幹部は、移転を誓願しようとした。
しかし、校長が、あそこはホテル街に隣接している、ということだけを盾に、移転運動を潰してしまった。
そして、東高校が阪大跡地に移転することが発表された。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
東高校の場所は元阪大跡地だったとはじめて知った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
普通科に行きたいんですが、倍率がすごいと聞いております。正直すごく不安です。私は、長女で下に2人いて、裕福ではないので公立に行きたいです。
五木ではB判定で476人中79位ぐらいでした。
五木では点数が取れても過去問では点数が取れなくなります。内心は中二が39 中3はまだわかりませんが、1学期41 2学期39でした。こんな感じで受かるんでしょうか?回答お待ちしております。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
国公立大学合格者数
関関同立実進学者数
五つ木偏差値
希望調査志望者数

今年も市岡を超えていますね。

市岡は今年も定員割れ状態・・・
東普通が無理そうなら市岡に。
理数・英語なら普通の回し合格があるので
受験すればいい。
内緒@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
市岡って結構いいんですね。
単位制だし
自分独自の理数科、英語科の
カリキュラムを作れるかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
東普通を諦めたら、夕陽か今宮か市岡の3択。
内緒@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
全くの逆。

夕陽か今宮か市岡を諦めたら東普通。
このサイトの偏差値もそうなっている。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
やっぱりどーしても行きたかったので
頑張るということで東の普通科を受けます。
みなさん回答ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
どうしても行きたいですか。
多分、錯覚ですよ。
別の高校を選んだら選んだで良かったと
思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
偏差値を見て高校生活を
送るわけではないですからね。
上に記載の高校へ行けば
みんなひっくるめていい学校と
言われるだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
東の普通科を志望している中学3年生です。
11月の五ツ木テストで偏差値は58で、内申は43/45です。
実力テストでは370前後とっています。
合格する見込みはありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
↑いろいろ捏造だな。
市岡の数字は夜間の数字を
含んでいるし、前期で入学した3年前の入学生の
実績は、前期でなくなって定員割れして偏差値
下がっている市岡には期待できない。

それに、実績の中身も問題。
市岡は、京大0阪大1神大0・・・で
市大 東12-5市岡
府大 東6-1市岡
関関同立への現役実進学者数
は 東84-59市岡

2016 国公立大学現役合格者数
天王寺158北野155高津152
大手前144三国丘141
泉陽132
岸和田126生野121
茨木117豊中114四條畷110
春日丘82寝屋川81
千里71池田71
富田林59鳳54八尾54
三島43東41市岡40
内緒@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
ねつ造は、そっち。
夜間の話は、どこからも出ていない。
情報のでどこを明らかにしろ。

それに東って一くくりにしているが
学科が3つあるから、別高校みたいなものだろ。
理数科の人にどこの高校ですかって聞いたら
「東高校理数科です。
(普通科と同じにするな)」
って返事がかえってくるんじゃないの。

理数科はレベルが高いと思うが
普通科だけなら確実に市岡より下でしょ。
ずっと負けているから上って言いたいかもしれないけど、悪口を並べて相手の評判をさげさせるような、せこい真似はしない方が良いと思いますよ。
名無し@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
市岡と比較したがるのは、東じゃないですよ。

どこの高校行っても、さきの大学で変わるんじゃないですか?
北野行っても、東行っても、市岡行っても。
卒業高校だけでは、判断できません。
内緒@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
市岡と比較したがるのは東ですよ。
これははっきりしてます。
最近は夕陽丘1年女子のホゴシャが、
市岡を抜いたって大騒ぎしてますけど。
内緒@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
この東の掲示板だけでも、
なんども市岡を低く見せようと
悪口投稿を繰り返している。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
11月の「もしあと」

goo.gl/5vcweK
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]

>市岡と比較したがるのは東ですよ。
>これははっきりしてます。
>なんども市岡を低く見せようと
>悪口投稿を繰り返している。
ほらね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
自分は東高校の理数科を志望していたんですが、自分は特に理数が好きなわけでなく、理科に限っては苦手なほうです。そんな僕が理数科にいってもやっぱり高校生活楽しめないでしょうか?今すごく悩んでます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
東は普通科だけでも、市岡を完全に超えましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
受験生が多い11月の五つ木でも志望者が281名の
市岡に対して、

東は普通科476名、理数106名、英語62名
計684名の志望者が集まりました。

志望者偏差値市岡が52.1、
東普通科53.2、英語科56.0、理数科55.3でしたよ。

模試でも定員割れして、希望調査でも定員割れ
するような不人気校をわさわざ受ける必要は
ありませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
宣伝にはなってるから穴場かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
定員割れねらいで昨年は偏差値44で市岡合格!
偏差値50未満の受験生は穴場として市岡!

まともな成績なら、清水谷か東だけど。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
一年の時から物理生物化学して、数学の進むスピードは早いし普通科にしとけば良かったって俺は思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
ここは東高校の掲示板なので市岡の勧誘は無視しましょう。
理数科の生徒です。
偏差値だけで理数科に来るのは絶対にやめたほうがいいと思います。別に嫌ってるとかそういうわけではなく、自分の周りの人を見て来て思ったことです。理数科は課題は多いし土曜日とかにも行事があることが多いです。実際、嫌になって学校を辞めた人や留年してやめた人だっています。
自分の場合は、数学好きで来たので来てよかったと思ってます。よく考えて決定して下さいね。応援してます!!
長文失礼しました。
内緒@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
「無視しましょう」の呼び掛けですね。
気になるので聞きますが
東高校に、いじめはないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/21(火) ]
みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!
理数科目指して頑張ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
東高校は市大や府大に強いですね。
市大現役 泉陽26春日丘13東12池田8寝屋川7千里7市岡5
府大現役 泉陽26春日丘10寝屋川10千里8東6池田5市岡1
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
予備校に通ってるのは普通科では何割ぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
普通科志望です。
内申が40で偏差値が61です。
赤本で何割くらい取れれば受かるでしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
模試平均点のVをクリック。
500点で何点ぐらいの高校かわかるよ。

https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult?KENCD=27
内緒@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
余裕で合格。普通科にそんな人おらんよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
普通科にそんなひといっぱいいます…
内緒@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
嘘をつけ、普通科におるわけないやん。
そんなに学力がよかったら
他の学校にいくでしょ。
東をわざわざ選択しない。
ところで志望調査の倍率は?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
多分上位の指定校推薦狙いだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
模試じゃなくて、中学校の実テの偏差値かもね。

私も学校と模試偏差値が5くらい違ったからね^^;
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
11月の五つ木模試の志望者偏差値
偏差値60以上志望者数)

英語56.0(08)
東理数55.3(15)
東普通53.2(14)

市 岡52.1(13)

東には偏差値60以上の志望者が市岡の3倍近くいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
塾でも、学校でも
東の普通科のほうが、市岡よりレベルが高い
と言われていますね。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
2016/11五つ木模試志望者偏差値分布

68-66-64-62-60-58--56--54--52-50-48-46-44-42-40
00-00-00-03-11-38--70--78-104-76-49-28-12-04-02東普通476
01-00-02-08-04-09--17--28--16-11-04-03-02-00-01東理数106
00-00-01-02-05-08--20--08--08-07-01-02-00-00-00東英語062
01-00-03-13-20-55-107-114-128-94-54-33-14-04-03東合計644
00-00-00-04-09-19--28--45--48-44-28-31-10-06-03市岡高281
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
普通科を受けたいと思っています
内申は41で最近の模試
偏差値は54でした
今までの偏差値の平均は
53.8ぐらいです
やっぱり厳しいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
普通科だと大丈夫でしょう。英語科、理数科はやや厳しいような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
ありがとうございます!
普通科受ける人って大体
どれぐらいの偏差値なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
去年は内申38、偏差値55と言われていました。
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
普通科は、掲示板で言ってるほど
そんなに難しくないですよ。

模試平均点のVをクリックしたら
大体の立ち位置がわかるよ。
進学校と言われている中ではかなり下。
大手前>寝屋川>清水谷>市岡>夕陽丘>東普通科

https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult?KENCD=27
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
そうなんですか!
ありがとうございました!!!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
中には大手前>東>寝屋川………の人もたくさんいますよ笑
内緒@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
そんなアホな。ヘ( ̄- ̄)ヘ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)

東は偏差値もアップしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
東高校志望です。五木の偏差値は56.4でB判定。内申は45点中40点。これで、合格の可能性はどのくらいありますか?また、市岡高校だと合格の可能性はどのくらいありますか?教えてください!!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
東ってひとくくりにしているけど
結局、中では学科に分かれているやん。

普通科へ行けば、3年間理数科や英語科に
劣等感を持ったまま過ごさなければいけない。
挽回のチャンスはない。
また英語科や理数科へ行けば、少人数故
年度が替わってもかわりばえしないクラスで
過ごさなければいけない。刺激のない高校生活。
そういった意味で、市岡の方が勉強にも
高校生活にも良いんじゃあないかなということ。

どこへ行くかは個人の自由だけどね。
中に入って学科を超えて入れ替えが
有ればいいけど、無い場合
安易に複数の学科があるところへ
行くのはどうかと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
過去の進学実績見ても、普通科から阪大や神大に現役合格の実績もあるし劣等感なんてあるわけない。
逆転も結果として出ている場合もある。
英語科、理数科のクラス数が少ないだけで普通科を第一志望にしてる場合もある。

いずれにしろ、東の進学実績のが上だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
皆さん回答ありがとうございます!

ちなみに、入試ではだいたい何割くらいとればいいでしょうか??
ないしょ@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
ボーダー公表されてないもんね。
全部B問題になったから、去年より多少あがるのかな?
内緒@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
>普通科から阪大や神大に現役合格の実績もある
>し劣等感なんてあるわけない。
同じ中学校から3人受験して、AさんとBさんは英語科に合格して、
私は回し合格で普通科になった。
そういう場合の話です。

自分が合格するならまだしも
他の人が難関大学に合格して
自分が回し合格だった劣等感を
払拭できるでしょうか。
入試で完全に学科で序列ができてしまうので
わたしならやっぱり3年間負けた感を
引きずってしまいます。
劣等感なんてそんなものないというのは
言いすぎだと思いますよ。
なにせ、去年から始まった制度ですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
公立落ちて私立にいくより、よっぽど平気なもんやろうしな。
目の前に自分に勝ったライバルがいる。

荒らしくんは、劣等感の塊くんだったのか?
内緒@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
>公立落ちて私立にいくより、
>よっぽど平気なもんやろうしな。
>目の前に自分に勝ったライバルがいる。
どういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
HP見ると「文部科学省指定SSHスーパーサイエンススクール」と、でっかい文字で宣伝してるんですけど…。
今年は3年生だけ経過措置としてやるだけなのに受験生は勘違いしないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
東高校は全体的に男子と女子のどちらのほうが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
男子が多いです。女子には制服が不評。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/23(金) ]
ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
よければ検討ください。
市岡高校の
12月実施の進路希望調査
267名 倍率0.83(募集人員320名)
比較的女子の多い高校です。
自由で楽しい高校です。
活動はクラス単位ですが、
選択授業で受ける授業によって
他のクラスの人と受講するので
知り合いは増えます。
2〜4クラスしかない
クラスの少ない専門課程のよりも、
また一般の普通科の高校と比べても
多くの人と
仲良くなれるのが特徴です。
進学実績も良いです。
国公立合格者数 54名。
関関同立多数。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/23(金) ]
それより、東高校の倍率も教えてください!
内緒@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
わからないです。
倍率が高かったら、これ見よがしに
掲示板にはられるので
ないと言うことは、低倍率かあるいは
定員割れしてるか...
推測ですけどね。
匿名@関係者 [ 2017/02/25(土) ]
倍率 東 1.58
市岡 0.83
内緒@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
合理的に判断したら絶対、市岡にすべきだね。
だって願書をだしたら、入学できるんだから。
内緒@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
市岡高校の学生服のバッジとボタンが
カッコイイ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved