教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「市岡」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
11月の五木の偏差値52.8で内申は45点満点で39です。
最近の実力テストの偏差値は58.4でした!
普通科に行きたいのですが、可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
内申はいいけど五木偏差値が…五分五分かな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/24(土) ]
今から頑張ってもやはりきびしいですか?

ちなみに今の私のレベルならどこの高校がおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
簡単に変えるんやな〜。
内緒@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
落ちたら何にもならん。
無謀は意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)

英語56.0(08)
東理数55.3(15)
東普通53.2(14)

夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)

東普通を諦めたら、低倍率不人気の今宮か市岡に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
11月五木模試の普通科志望人数が476となっていて定員200を大幅にオーバーしていました。入試出願後の倍率はどうなると思いますか?さすがに出願人数減りますよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
まだ3者懇談とか済んでない人のが多いでしょうからね。
コウモリ@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
増えるでしょうね。さすがに476人よりは少なくなるでしょうが、前年度の入試はⅭ問題でしたので今年からはBになるので倍率は去年よりほぼ確実に上がると思います
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
28年度の倍率は1.22で普通科の出願者は230人でした。
英語や理数科から普通科の回し合格もあるから今年は倍率上がる
内緒@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
よければ検討ください。
市岡高校の
12月実施の進路希望調査
267名 倍率0.83(募集人員320名)
私服OK、校風自由。駅から5分。
国公立合格者数 54名
関関同立多数。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
それより、東高の数字も教えて下さい。
そんな発表あったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
市岡行くなら東の理数か英語に出願して
普通科への回し合格を狙う人が多いようですね。

市岡はやっぱりやめたほうが・・・
内緒@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
どこを受けてもいいんじゃない。
ただ受験は落ちたら恥ずかしいだけで
得るものはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

英語56.0(08)
東理数55.3(15)
東普通53.2(14)

市 岡52.1(13)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
いま東高校を志望している中学生へ
理数科や英語科があるにもかかわらず進学実績も悪いし、先生の質も悪いです。
だから、本当に勉強したい人は寝屋川や清水谷や市岡などをオススメします
内緒@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
受験が近くなると現れるウイルスみたいやな
内緒@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
市岡へ行ってますっていうと「賢い」と
思われるけど、
東高校へ行ってますっていうと「アホ?」って
思われるよ。
昔は大手前>市岡>旭>ずっと下で東だったからね。
市岡は知っているが東は知らないという人も少なくない。

合格実績は各自が確認しましょう。
>国公立大進学率も、関関同立進学率も
市岡よりマシだろ。
こんなコメントあてにならないから。
内緒@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
進学実績は自分で比較しましょう。
この掲示板のコメントは嘘はかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
私、小・中・高で学校を楽しいって思ったことほとんどないんですけど東高校は楽しいですか?

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
言いにくいのに言ってんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
2016神戸大学現役実進学者数
高津28北野25天王寺24四條畷20茨木18豊中17大手前14春日丘11
千里11生野11岸和田7
池田3寝屋川2八尾2三島2東住吉2☆東1☆鳳1★市岡0★

2016大阪市大現役実進学者数
生野40泉陽26大手前26岸和田19天王寺19高津19四條畷19豊中18北野18
茨木15春日丘13☆東12☆
寝屋川7富田林7千里7鳳6箕面5三島5和泉5★市岡5★

2016大阪府大現役実進学者数
泉陽26天王寺19生野18高津16大手前13豊中12四條畷11富田林11
春日丘10岸和田10寝屋川10千里8☆東6☆和泉6池田5八尾5牧野4住吉2
三島1東住吉1清水谷1北野1豊中1★市岡1★
内緒@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
市岡の悪口を言ってる人って
東高校の関係者だったんだ!?
秘密@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
そういうことなんですか。
昔から市岡に負けてる劣等感からの
悪口ですか。
そういうことであれば東高校は
どう頑張ってもメンタルで
市岡に勝てないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
市岡のアラシはあちこちで出てるよ。。。
だいたい同じようなレベルの高校に…
内緒@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
そうですか。迷惑ですね。

本人は、どう思ってるんでしょうね。
悲しいですよね。
どこで投稿しても嫌われものですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
現役進学実績実数

阪大 東0−1市岡
神大 東1−0市岡
市大 東12−5市岡
府大 東6−1市岡

同志社 東15−10市岡
関学 東17−17市岡
立命館 東09−08市岡
関大 東43−24市岡
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
市岡って、定員割れするだけの理由はあるんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
進研ゼミをやっていた人は
どのコースをとっていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
難関ですよーーーー
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
↓大阪府のところを見てください。難関コースです。

http://chu.benesse.co.jp/chu3/kyozai/nankan.html
内緒@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
それは理数系がSSHだった名残で
余韻が続いているだけでは。

もう東の理数系はSSHの指定が外れたし
既に去年の競争率も低かったので
偏差値50の高校への逆戻りが
始まっているのではと心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
SSHはレベルとは全く関係ありませんよ。
今年も、国公立大学現役合格者数も関関同立進学者数
市岡高校を圧倒しています。

定員割れして大幅にレベルダウンした
市岡高校を敬遠する受験生が集まって、普通科の
偏差値市岡高校を超えていますし、理数科・英語
はさらに難化しています。
内緒@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
>SSHはレベルとは全く関係ありませんよ。
>今年も、国公立大学現役合格者数も
>関関同立進学者数も市岡高校を圧倒しています。
意味がわかりません。今年の卒業生はSSHです。
思いっきりSSHの力を借りてます。
(>_<)
市岡を圧倒って、SSHの力を借りても
ほぼ同じだったらこれからは
落ちていく一方です。
湾岸部には市岡しか進学校がないので
ある一定数は優秀な生徒が集まるので
落ちることはありません。

>定員割れして大幅にレベルダウンした
>市岡高校を敬遠する受験生が集まって
それでも東の競争率は1.2倍で定員割れかけです。
理数科志望の人で、普通科も回し合格を
拒否した人も少なくなかったって聞きました。
もうSSHじゃないし
次は東が定員割れするんじゃないですか(>_<)
これからの東が心配です。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
SSHは授業のレベルとか内容に関係ありませんよ。

東の理数や英語は大阪市内はもとより、
京阪沿線からも優秀な生徒を集めています。

定員割れした楽したいだけの生徒が集まる単位制の
市岡高校とはわけが違います。

五つ木の模試偏差値で東の普通科でも市岡を上回り
ました。

偏差値も倍率も低い市岡高校にどんな生徒が
集まるか、誰もがわかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
東高校の進学実績は他の実力同等よりいいと思うんですが、どうですか?
国公立は特に理数科がいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
2016関関同立現役実進学者数
寝屋川118春日丘113池田111箕面101泉陽98清水谷91
富田林91牧野88千里84東84岸和田81和泉82豊中80
四條畷80東住吉72布施66生野65
市岡59★
内緒@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
理数科はね。普通科はかなり落ちる。
内緒@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
在学中は大丈夫だけど、
大阪市立なので、卒業後
将来どうなるかわらんよ。

ご参考
「大阪市立高校3校の再編検討へ」
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
普通科も相当レベル高いぞ。
実進学先は関大が最多だし。

http://www.ocec.ne.jp/hs/higasi-hs/sinro/2015_sinro.pdf
内緒@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
うそつけ。
近大が最多じゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
★現役実進学先★

東 関大43近大42関学19同志社15市大12

市岡 近大26関大24龍谷17関学17同志社10
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
阪大予備校 ウエブサイトを見たか
合格実績、合格体験談、がすごい事になってるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
こちらの高校からの指定校推薦は関関同立がありますか?基準は実力テストの成績順ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
ありますよ。
基準は評定です。
内緒@質問した人 [ 2016/09/08(木) ]
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
東なら、般入試でも関関同立に行けますよ。

2016関関同立現役実進学者数
寝屋川118春日丘113池田111箕面101泉陽98清水谷91
富田林91牧野88千里84☆東84☆岸和田81和泉82豊中80
四條畷80東住吉72布施66生野65
市岡59★
数字マジック@関係者 [ 2017/11/24(金) ]
これは一般入試だけの数字ではありません。
指定校推薦、公募推薦の数も入っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
2016ってデータが古くない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
願書だすの、新聞発表みてから出すって人いますか〜?
うちの中学は2人希望してて2人とも出すの待ってます。みんな待ってるなら発表後も上がりますよね。
最終ってどれくらいあがりますかね?
内緒@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
今年は 低いですね!多分 内申点が 取れないからだと 思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
今年は市岡が割れています
まだ上がると思いますね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
やめたほうがいいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
市岡はやめたほうがいいということで
東を選ぶ人が増えそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
東高校普通科を受けたいのですが、去年の過去問で大体6割ちょっとくらいしかとれていません。
内申は当てにならないそうですが40/45です。
五ツ木偏差値は、57・8ほどです。

これでは見込みはないでしょうか。
もう時間がないので、変えるなら今しかないので誰かお返事お願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2016/03/04(金) ]
一般さんの気持ち よくわかります!
実力が、あるのに 内申点が低い。その為に 志望高校を下げなければならないのは 納得いきませをよね。
正直 沢山 そのような 思いされてる方は いらっしゃいます。
まず 内申点が提出物のおくれで 評価が下がる事は あります。絶対評価になり 点数さえ取れればと思いがちですが 観点評価が低いと 点数が高くても 思う評価がつきません。
もう 願書を出された後かも しれませんが 正直 内申点36では 厳しいかもしれません。
ただ 私の周りでも 内申点37でも 受験する子は沢山います。
後 実力は あるのに 内申点に 合わせて 偏差値的 実力的にも かなり 低い 工業科に 行くとして ご本人は やる気がでるでしょうか?
なぜ 学校も 高専受験する子に 工業科をすすめるのでしょうか?
それなら 枚方 市立 香理ヶ丘などの普通科 理数科などは
考えられましたか?
内緒@保護者 [ 2016/03/04(金) ]
塾から聞いています。
偏差値55 内申点272で80%合格圏と聞いています!
内申点36×0.8 なら ギリギリじゃないですか?
偏差値は あくまでも目安です!
過去問題は 解けていますか?
内緒@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
偏差値は 五木のテストに対しての実力の評価。
内申点は 各中学の評価です。
実力が低い学校ほどテストの点数がとりやすくなる為 内申点が高くなります。
そうなると 不公平と 誰でもおもいますよね。
なんの為の絶対評価かわかりません。
大阪は ここ三年 受験のやり方を子供の為と変更していますが 混乱するばかりです
内緒@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
丁寧にお返事頂きありがとうございました。

内申が、今年こんなにみんなが高いとは、あまり低い内申に学校に不信感を抱いたので、調べてから初めて知りました。
高専出願の時は、五木の推定偏差値に対して34とあまりに低いのはとても疑問でしたが、当時比較できなかったので、こんなものかと思っていました

その状態で、担任からは受験頑張ってね。としか言われませんでしたし、受かるように願ってるねと言われました。

当日理科9割国語8割他6割だったのにあっさり落ちた意味が後で判りました。

ただ、その偏差値で出した併願志望高、常翔は文理でも無理だから変えて欲しいと学校からはいわれました。

塾でこそっと高校に聞きにいってもらったところ、第一希望の関大北陽で専願ならありかもと
言われてたのに、中学は学校に聞きに行く手前の職員会議で、常翔はダメと決まったと返事をされました。
五木で特進上位合格Aをもらっていたのにです。

高専をうける2学期は技術、期末学年3位・提出物Aなのに、5から4に下げられました。
英語も小テストすべて満点、提出物も2回以外だしていたのに、4でした
大阪市の学力テストで、確約された判定しか5と4はもらえませんでした。

高専おちたら、都島でなく、どこか興味いのありそうな工業がいいんではないか?とだけ言われました。

理数科は自力でぎりぎりにしらべました。
市岡は今回初めて聞きました。

学校はなにも提案はしてくれませんでした。

そして、今日、選択肢なく、都島に願書を出しました。
学校判断は都島でも、大丈夫かもしれないかな挑戦してみようという話でした。

最期に意を決して、この中学は内申がひくすぎるのではないか?といった言葉に、一言の返事ももらえず、じゃあ都島ですね。だけ言われました。

こんな大事な決断の時の担任のはずれな感じに、かなり落ち込みました。

でも、子供がクラスで上位で推薦で良い大学に入って勉強したいと言ってくれたので、
少し救われました。

絶対値にするなら、せめて五木を基準にするとか、もう少し決めてから実施してほしかったと思います。

同じくやしい思いをしている人が仲間がいることをしってくれたらうれしいです。

内緒@関係者 [ 2016/03/10(木) ]
保護者の方 本当に 遅れてすみませんm(__)m
多分 都島の理数科に受験されるのではとおもいました
まず お子様の 実力なら、理数科 間違いなく 当日 ミスなければ 上位合格と思います。
後 都島高校の理数科も 三年になれば 数IIIも 学びますので 理数大学の受験も可能です。
ですが かなりの難関になりますので アドバイスとさそましたら 都島では 高専の編入の枠を持っています😊
お子様に 3年間しっかり 学んでもらい 高専に編入すると言う選択もありかと思います。
また 高専に進学してから 国立大学にと言う進路も とっている子達もいます。
後 市立大学にも 進学している子もいます。

それから、もし まだ これから先 ご兄弟が受験されるならと思い ご意見させていただきますが
まず 現お子様の実力で学校から 都島の受験をすすめられたのは 多分 内申点が低いからだと思います。
塾では 反対されませんでしたか?
将来 理数科に進みたいのなら 間違いなく 上位高校の普通 勧められたと思います。
そして 私学の件ですが 私学は、まず だいたい 定期テスト 実力テストの 点数を参考にして 合否がきまります。
大阪では 問題になっていますが 私学は事前確約があり 試験の前に、塾が各 志望高校に 聞きに行きます。
なので 塾からは 大丈夫と、ご返事頂いていますが
その事は、学校には言えませんよね^_^;
そして、一番の アドバイスですが 学校の先生は五木のテストは全く評価には入れませんし 入れてはいけつません。
それでは 学校で行う 定期テスト 実力テストの意味がなくなってしまいます^_^;

特に学校の先生は塾や五木の、評価を言われるのは
好まれませんので あくまでも 保護者さんと 子供さんの
実力の目安と思われたほうがよいです。
まだまだ お話しがありますが もう願書出されて 今日は試験です❗️
これからの事をかんがえて とにかく しっかり勉強すれば 大丈夫です。
頑張って下さい
内緒@関係者 [ 2016/03/10(木) ]
後やはり 今回の件で 一番 私が 疑問に思っているのが 勿論 学校の 進路指導もですが 塾からの アドバイスが全く おかしいです。
それだけの成績あるなら 間違いなく 工業は 勧めません実力が、ないならまだしも 実力が十分あるのに
私は 腑に落ちません。
保護者の方が 全く 内申点の事を ご存知ないなら
塾から、しっかり 説明するべきです。
塾では各 志望高校の基準内申点 偏差値は 把握しています。
高専受験される時には 内申点が、足りないと 助言あるべきです。
例え お子様の当日の点数が満点だとしても 内申点34では 合格は、無理かと思われます。

内緒@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
関係者様、
詳しいお話ありがとうございました。
お返事頂けるなんて思ってもおらす、お礼が遅くなってすいません。
結果から言うと、都島を受けました。
先のお話で他の理数科の名前がでましたが、
実は塾では高専に通ると思われていたので、公立の事をあまり調べていませんでした。東を知ったのも、都島に近いからでした。旧の学区は第一学区でしたので、それ以外解っておらす、学校でも塾でも、推薦というものはありませんでした。
上の子が受験の時、上の子は4教科で8や9を取っていたので、内申が驚くほどよく、箕面高校の某大手塾の内申と偏差値からの合格確率が70%以上であったことを後で知りました。
その状況で学校からは刀根山も厳しいと言われていました。
それを信じ、高校を下げたことを反省し、今回は学校に言われても本当に無理なのか、すごく悩んだのですが、今回は内申が低いことを知り、がっかりしました

内申低く、高専が無理なら、私立の専願で上を狙う選択肢もあったのかもと、今も情報がなかったことが残念です。

今回ぎりぎりまで待って、結局市岡が定員割れで偏差値の上の学校であった事もあとで、その旧学区だった親に聞きました。
いろいろ考えていたつもりでしたが、前と全く制度が違って、ついていけていませんでした。
今回、本当に的確なアドバイスを頂いて、本当に感謝しています。
高専に落ちた理由もはっきりわかりました。

都島から、高専や市大を狙えるように、頑張っていこうと子供と話をしました。

内緒さん@関係者 [ 2016/03/19(土) ]
保護者様 今回は 本当に お疲れ様でしたm(__)m
ここ三年 大阪は受験制度が 頻繁に変更され そのしわ寄せが 子供達にきて、誰の為の 受験制度が 全くわかりません。
特に 今年からは、絶対評価になり 大阪市内の内申点との 格差が懸念されており 子供達も 不安で いっぱいな
受験となったのではないでしょうか?

都島を受験されたと言う事ですから 頑張って 高専
市立大学 目指して頑張って下さい😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
東高校の理数科って偏差値64もあるんですね…
普通科でも偏差値60…

いつも定期テスト社会と数学と理科しか80点越えてないのに、無理っぽいですよね…

内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
まだ受験まで時間はあります。
コツコツ頑張れば、11・12月にグンと成績が伸びることもあります。
先生ともよく相談して、最後まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
東をあきらめて市岡にすれば?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
市岡でもムリでしょうね…
内緒@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
市岡でもって...
悔しいですが市岡>東普通科なのは認めざるを得ないでしょ。
例年、市岡に落ちて東を受けようか迷っている人のコメントが載ってますよ。
大学実績も普通科に関して今年は完敗です。
内緒@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
偏差値ですが 五木だと 市立東高校 普通だと 54くらいですよ❗️
後 内申点も 38くらいが 最低基準だと思います。
定期テストより 実力テストが 重視されますよ。
350点くらいは ありますか❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved