教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「理数」の検索結果:528件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
口頭開示に行って、714点で落ちたことが分かりました。
一体合格最低点は何点なのでしょう。
合格者の方々良ければ教えてください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
この質問の先頭の者です。
内申408点で当日点は、
国語62点
数学65点
英語60点
理科58点
社会61点でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
内申408??内申って270点満点じゃなかった?
内緒さん@中学生 [ 2022/04/09(土) ]
第一、第二希望はどこにしましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/09(土) ]
内申は450点満点中の408点です。
270点満点中にすると、245点です。
第1志望は普通科で第二志望は書きませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
306×1.4=428(当日点)、内申点245足したら673ですよ。714は計算間違いかと。690で受かった方がいると書かれているので、その方が普通科ならそこがボーダー予想、今年は理数より普通科がボーダー高いようなので、690の人が理数合格とかならもう少し普通科はボーダー高かった可能性もアリですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/09(土) ]
計算した所、質問者様は673点ですので、714点ではないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/09(土) ]
900点満点中で考えていました
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
90×5教科=450
450×1.4=630
630(テスト満点)+270(内申満点)=900点満点

質問した方は900点満点中673点ですね。今年でなければ受かっていた点数ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2022/04/07(木) ]
理数科の男女比ってどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
理数科、英語科は課題が多いのですか?小テストもあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
普通科に比べたらちょっと多いかなーって感じかな〜
小テストはどのクラスも週3.4ぐらいであるで
内緒@質問した人 [ 2022/04/06(水) ]
教えて下さりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
第一希望に普通科出してたのに第二希望の理数に合格しました。
これって、普通科の方がレベル高いってことですか?
あと、理数についていけるのか不安です。同じような人いるのかな?
内緒@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
私は理数科第1で普通科第2で絶対理数科では受からんから普通科でひっかかればな、、という気持ちでしたが理数科合格しました。
ですがほんとに勉強について行けるか不安です。同じような方がいて安心しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
今まではどうか知りませんが、今年は定員200名の普通科に対して普通科→理数科の回し合格。ということは、普通科が先に定員埋まる=理数科落ちた段階で普通科は絶対に受からない状態だったようです。よって今年の普通科は理数科よりだいぶボーダーライン高かったみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
学校見学の時に、第一普通科にするなら毎年回しがあるので第二理数英語は絶対書いた方が良いと東の先生に言われました!
倍率は普通科が毎年高いみたいなので。そんな自分も普通科落ちて理数になりました(涙
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
私の友達は、第一理数、第二普通で受けて、落ちてしまいました。内申点も240以上あったみたい。総取り?方式だから、大丈夫って言われてたのに、すごく落ち込んでいて、なんて声をかけてあげたらいいのか分からないです。私は私立専願だったので、公立のことはよく分からないし、彼女は「普通科を第一にしてたら受かってたのかな?」とか話した時、なんてフォローしたらいいのか悩んでます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
普通科を第一にしていても何も変わりません。あくまで、自分が入りたい学科の希望であり、第一志望の人を優先的に取るのでは無いからです。志望した学科で成績を並べるのでは無く、受験生全員を内申+当日点の合計順に並べ上から振り分ける方式です。
なので今回のように東の合格最低ラインが理数より普通科が高かった場合、普通科で不合格でも理数を第一で受けていた子より総合点が高いと回しで合格となります。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
内申240以上なんてゴロゴロいる。もっと高い内申持ってたのもゴロゴロいる。中学のレベルによって内申の取り易さは違ってくるからね。中学のレベル高くて内申そんな持ってないけど、当日点で高得点取りにくるやつもいる。受験ってそんなもんです。
絶対とか無いよ。人生の通過点でしかないので、この経験活かして受かった高校で前向きに頑張るべき!
内緒@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
勉強になるなぁ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
新中3です!!
来年、東か牧野を受けようと思っています!同じように悩まれた方いてますか?
またなぜ牧野ではなく東を選んだか教えていただきたいです!
偏差値は同じぐらいなので、立地とか制服が決め手になるんですかね!?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
私は駅からの近さで選びました。牧野は駅から遠すぎて私は3年間通えそうに無かったので(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
駅近で京橋は栄えているのと、友達が東を受けるので僕も東にしました^^
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
ご意見ありがとうございます!!
まだ見学は行ってないのですが、やはり駅近という立地は決め手になるところなんですね!
学力的なものはどうでしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
行けるのであれば東の方が学力はだいぶ高いから、東を目指してみたらいいんじゃないかな?
今はボーダーで100点近く差があいてるって聞いたし、点数悪い子が今年牧野受かっててビックリした。
今の牧野に東と迷うほどの価値はないと思うよ!
入ってからも牧野もほったらかし状態で学力下がる一方みたい。
うちの学校からはちょっとダサめの子が行くイメージでした。

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
東目指して無理やったら妥協して牧野って感じかな?
牧野は遠いし変なとこにあるよー。頑張って東においでよー。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
このサイトの学校偏差値牧野が62で東は58になってますよね?昔はそんな差つけて牧野の方がうえだったって事ですかねー
内緒@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
理数科は偏差値63では?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
偏差値なんて見るサイトによりけりでしょ。63って書いてるから63以上みんながある訳ではない。東に入りたいけど理数科嫌で普通科入ったような理数より賢い人もめっちゃおるよ
内緒@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
その通りですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
この高校で毎回学年の順位が3位以内だとだいたいどこの大学に行けますか?目安を教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
国公立や指定校で同志社ぐらいだと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
数年前に卒業しました。 理数科で10番前後でした。
国公立に進学してます。
ですが、予備校は必須です。学校だけの勉強では無理です。
内緒@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
理数科で入学しました、国公立を目指すなら
塾より予備校の方がいいですか?
内緒@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
お金はかかりますね(涙)
教えて下さりありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/25(金) ]
大阪公立大学は受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
###@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
理数科や、英語科はクラス替えあるのでしょうか?
また、クラスの男女比率も教えて下さい^ ^
理数科は80人なのであるのかなぁと勝手に思ってるのですが。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
理数科はありますが英語科はありません!
男女比率はホームページに載っていた気がします。
英語科は男10女30ぐらいです。理数科は男が少し多かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
自分は1番下、もしくはトップレベルで合格したんじゃないかと思う人、自己採点何点でしたか!?!?
私は680前後です!
まだ下の人いますか!?
また、800近く取った方いますか!?
来年度受ける弟のために、知りたいです!!
よろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
私は自己採点789程でした!(内申は237程です)恐らく上位合格だと思いますが、得点開示までは分からないのでご参考までに。。。(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
やっば!!!!!!
だいぶすごいですね!
↑何科ですか!?!?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
⬆️ありがとうございますTT第一志望普通科の第二志望が理数科で、普通科受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
自己採点770くらい(内申235程)。上の方と同じく、第一普通科第二理数科で普通科で合格しました(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
みなさんすごいですね!!
自己採点678(内申246)
第一志望普通科に入れましたがギリギリだったんじゃないかと思ってます!!
口頭開示、絶対聞きに行きます!
g@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
内申259なのに合計点672のワイ…一応合格はしてますw
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
700後半?!高すぎませんか?嘘ついてイキってないよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
上のレベルから落として来た人もいるでしょうし、充分有り得ると思います。質問した方に親切に答えているだけなのに、そんな書き方は良くないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
ごめんね
g@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
ちなみに… 内申が237で自己採点789点なら、1教科約79点取れていないと789点には到達しませんね笑 もしそうだとしたらかなりすごいと思います!1教科78点だと、3、4個ぐらい間違えるだけで点を割ると思うので本当にすごいと思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
制服採寸で可愛い子かっこいい子見つけましたか?笑
どんな子ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
おー!その子の髪型どんなのでしたか?
内緒@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
男子は背が高い子か多いっていうイメージでした!!
女子は可愛い子が多すぎた!!同じ理数科やったら友達になりたい、、‪w
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
男子も女子もセンター分けの子いました!
たしかに背が高い子多かったな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
あんま詳しく言うと特定されそうなんでやめときます笑
ただ、髪の毛は長い感じでした!理数来てくれー笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
みんな結構チェックしてるんですね。まぁ、カッコいい子とか可愛い子は大概彼氏彼女持ち若しくは好きな人いてたりすると思うので、あんま期待しない方がいいかと
内緒@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
友達と楽しみつつ恋愛も少々経験しておきたい。。
でもイケメンがおれば拝めるだけで癒されるからよし!
内緒@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
青春やな(笑)羨ましい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
マスク詐欺に気をつけましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
理数科!!@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
女子で、理数科に合格できました!
理数科は女子が少ないので、友達ができるか不安です。

同じ様な方いますか?
内緒@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
大丈夫ですよ!逆に少ないぶんみんな仲が良いです。
内緒@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
私も女子で理数科合格しました!!
もし良かったら仲良くして欲しいです
理数科!!@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
同じような人がいて安心しました〜!!
ぜひ仲良くなれたら嬉しいです♪

アホ@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
理数科楽しみ〜
春休みの宿題(入学式までにするやつ)どれくらい出るんですか?
内緒@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
私も理数科なんですけど、入学式に1人でも友達を作れるか不安です‪。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved