教えて!桜宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
!@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
今まで いろいろな人がいろいろな意見を発言してでも この学校が良いと思って 入試を受けるのも人生です。その代わり、後から後悔のない人生を送ってください!
もし 自分だったら子供に受験させませんが。
ねこ@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
はい!頑張ります
わたしの人生にとやかく言われても…
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
↑さんなりすまし良くないね。今日学校でしょう。平日の昼間に中学生の投稿はあり得ないよ
なり済ますにも頭使ってね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
中学に持ち込んでるってことは考えられないのかな?
ここに入ろうとするってことは未来のDQNだろうし
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
ねこ@は下レスでは一般人。等などなんだよ。
平日の昼間にな。完全になりすましなんだよ。
中学生でもなんでもないからスルーな。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
基本、もうなりすまししかいないからな。

ねこ@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
下はネコでしょ
目腐ってんの?
うちの学校ケータイ持ち込みokなんで
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
>>ねこさん

あなたは「自分の人生」にとやかく何かを言われるんですか?
不思議ですね。私の人生は喋ったりしないですけどね。
こんな所に来ないでもう少し国語を勉強し直した方が良いんじゃないでしょうか?
せっかく本当に行きたいと思える学校があるのに落ちてしまってはそれこそ「あなたの人生」に愚痴をこぼされてしまいますよ!
受験頑張ってくださいね。応援してます
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
桜宮高校は応援団までできたんですか?
どうりで、掲示板に在校生や保護者をお見かけしなくなったと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
応援団って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
桜応援団?宮もついてましたか?
名前だけはすごく可愛い、題名みたいだけど。

中身は、反市長弁護士と、桜宮の関係者と、保護者と、在校生が、自分達で、桜宮を守り、よくしていくぞーって感じ?
桜宮の問題は自分達桜宮の人間で、内部で浄化していくから、外部からの押し付けは許さないぞーって感じ。
出来ないから問題になったことが、わからないみたいです。だから、応援団?頑張ってーって内部で、めっちゃ集まったみたいよ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
というか、
携帯電話OKの府下の中学なんか、どこよ?

そんなにユルイ中学があるの?

うちの子の中学は、持ち込み見つかったら取り上げて、保護者が引き取りに来るまで、職員室保管ですよ?

まず、教室で携帯電話使うなんて、許されないんだけど。

さすが、桜宮を目指すだけあるね、
桜宮は、教室で飲酒もOKらしいから。
未成年の飲酒や喫煙がまかり通る市立高校だから、ねこさんも、目指しがいがあるね~

市民の税金使って、高校無償化していて
未成年に飲酒喫煙させているのを守りたいから、応援団作って、よく市民は怒らないもんだ。

反市長の弁護士とかはここが稼ぎどころと桜宮の保護者と、在校生を煽って、応援団を結団したみたい。
自分達だけで、桜宮を守り、体罰をなくしていく?
桜宮の問題は、自殺者が出るまで公にならなかったのに、その時に桜宮にいた、卒業した自分達桜宮の人間で、これからは内部で浄化していく
だから、外部からの押し付けは許さないって、
目が覚めた訳でもなく、ただ反発しているだけって感じ。
出来ないから問題になったことさえわからないのが、問題みたいですね!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
公立中学、私学も大半は基本携帯電話校内持ち込み禁止。教育委員会指導による。
中学で携帯OKはよほど・・・か普通に考えてありえない。
私は(ねこ)なんか相手にする気はないけど
ホントの事を書いているだけ。
自作自演の荒らしなんだよ。
受験生@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
私の中学も携帯持ち込み禁止
でも、みんな普通に携帯いじってるよ。
先生が見てみぬふりしてるわけでもなく
ただばれない‥。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
それダメでしょ!違反行為を気づかない教師も悪いが堂々と違反はダメでしょ!
万引き、飲酒、喫煙、こんなのをみんながやってるから〜ばれないから〜で許されると思ってるの?今回の体罰、虐めもそう。みんな見て見ぬふりだから〜あんたの言う携帯のみんなって所詮あんたの仲間数名なんだよ!クラス全員、全校生徒でないんだよ!まっとうに人生を送りたいなら
違反行為はやめなさい。受験をなめるな。授業をなめるな。将来世の中からこぼれるぞ!
!@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
私はこの学校受験するつもりは 有りません。
なぜら まだ進路変更できると思っているからです。
それでも この学校でないと!という人には ではご自由に!というしかありません。
!@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
すみません、うち間違えしました。私はこの学校を受験する人を応援するつもりは 有りません!です
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
中学生はさ
税金で学習の機会与えられてるんだから
勉強してくれよ
携帯電話いじくって教養つくか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
そういう言い方やめとけ…。

ほら、あれが出ちゃうからさ。
「私たちも税金払ってるのに偉そうにいうな!消費税!(笑)」

ってなww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
消費税(笑)言いそうなだなwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved