教えて!桜宮高校 (掲示板)
「自信」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
内申103 数学38 英語40 国語45 実技は自信あります! 合格できますかね??
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
実技の方はどれくらいできました?
クラブの方は?
内緒@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
そんにテストの点数とれてねえだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
こんな点数はありえない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
みなさん去年の前期の内申はどのくらいありましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
数学英語はとても難しくて、、
実技はそこそこ自信あります
内緒@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
だいたい95あればその内申だと受かると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
内申95だとして、実技が100としたらテスト何点ぐらい取っておけば大丈夫ですか?合格に
内緒@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
100ぐらいはほしいですね
でもその年によって変わるので詳しくはわかりません
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
290〜300点あれば問題ないですか?
内緒@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
問題ないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
合格できましたありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
よかったですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
今年桜ノ宮高校の人間スポーツ科学科を
受験するのですが
内申点=90で
定期テスト=400
実力テスト=300
公立の過去問わだいたい100点くらいでした
実技わあまり自信がありません、
実技の練習をした方がいいでしょうか?
もっと勉強をする方がいいでしょうか?

あと最低合格点数みたいなのも
おおまかでいいので教えてほしいです
桜宮高校@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
毎年その合格ラインは
変わってくるからわからんけど
一回目で満点近くあるなら
当日、頑張れば
通るんじゃないかな?(^^)

頑張ってください(^^)
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
内申点がきびしいです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
スポーツ科学科は変な奴多いから、やめた方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちわ@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
桜宮高校人間スポーツ学科を受けようと思うんですが、内申が80で去年の過去問を解いたら110点でした
これでしたら受かりますか?
実技試験は自信があります
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/11(水) ]
点数は毎年変わるのでわかりません。
体調管理として、常にマスクをして、食事は刺身や生野菜など摂らずの生活もしましょう。
合格することを祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
笑顔@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
今年普通科受けます。

夏休み前までは
定期テスト 250点
実力テスト 210点でした。

一番最近で
定期テスト 319点
実力テスト 255点
まで上がったのですが

この点数で
受かるでしょうか。

もしくはあと何点ほど
上げればいいでしょうか。

ちなみに通知表は
平均5.1です。

五木は人数が
一番多い回でBでした。

姉が桜宮高校で、
めっちゃ良い高校だと
分かっているので、どうしても
頑張って受かりたいです。

厳しい意見もくださると嬉しいです。
普通科@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
現在1年生の普通科です。

多分大丈夫だと思うよ!
当日、どんな問題が出るかわからんけど
入試までの間、
毎日、甘えを断ち切って
勉強に熱心になれば
自信にもつながるから
絶対に大丈夫!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
サッカー部希望です。体育科を目指したいですが、実技は自信がありますが、内申が今現在悪いです。どのくらい勉強がんばれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
体験来ましたか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
勉強頑張ったら絶対いけるし
内申はめっちゃ大事やから頑張ってね☆彡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜宮高校元志願者@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
この学校って馬鹿学校ですか?
記者会見を拝見しましたが、張本人といった意識はおろか、なんか妙に被害者ヅラしてらしたので……
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
あの人・・・
ただ橋本批判をしてるだけで
亡くなられた生徒の事は全てスルー
教育委員会は全てスルー
受験生、在校生はかわいそう・・・
とにかく、かわいそう、かわいそうで
問題点について何一つとして語っていなかった

結局何もしないことが一番いいんじゃないの・・としか聞き取れなかった

何かを改善しょうとする橋下を叩くことがもくてきなのか?とにかく橋下を叩くのがもくてきなのか?あれはあまりにもひどすぎ !!

あんなんで。。。何でアナウンサーできるの?

元関西人@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
この掲示板は、中高生が利用しているのですから
マナーは大事だけど、
いきすぎた偏重報道しすぎのマスコミがあります。

だから、受験生がこの学校に対して、
きちんと判断できなくなるのです。
偏った私見をまくし立てたテレビ局のアナウンサーは、反省して欲しいです。

いま、関東在住だから関テレは観れないが、
大阪の母が、偏った意見をひたすら並べるアナウンサーが、まるで自分は受験生の味方だといわんばかりで、市長は許せないと偉そうですごく不快だったと言っていました。

ちなみに、同系列フジでも、朝の情報番組で、あるアナウンサーが、思いっきり露に大阪市長を糾弾したコメントをまくし立て、え?この人こんな人だったの?と、見る目が代わり厭になったのですが、
まわりのコメンテーターも、うんうん頷いていて、見ていて不快でした。
チャンネルを替えましたし、それから8チャンネルは見ていません。

それでも、見た子供たちや親に、十分なイメージを埋め込むことは出来たでしょう。

在校生のツィッターが炎上しましたが、あんな、バカな書き込みをしてしまう位、惑わせたのは、偏重報道と、学校、教育です。

ここに名前を出さないのはマナーかも知れませんが、ほとんどの方が、顧問の名前を知っていますし、炎上したツィッターの生徒の名前を知っています。進学予定先の大学名も。

まずは、二度とこんな事が起きないようにするべきで、そのための大なたは、必要です。
今までの踏襲なら、ちっとも良くならない。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
マナーね。
人によりけりじゃないの?

人としての大事なことを学んでますって子が
Twitterで首長に差別発言するんだから。

大学もこんな子だって分かっても取消しないじゃん。

だからってマナー守らなくてもいいとは言わないけど
綺麗ゴトで済ますのはどうかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
大学どころか高校も問題の在校生に
処分下してないよね!
この学校にはルールがないのか?
法律犯したら普通の学校なら退学か停学になるよね!
内緒@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
先週までは あの会見を開いたのは「在校生を代表した8人」って言ってたのに、今朝の8chは「あの8人が独断で会見を開いた」ってアナウンサーが言ってた。

今日の夕方は何ていうのかな?それとも、もう完全に在校生をかばう報道はスルーかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
桜宮の話題は扱わなかったね
逃げたのか…もう取り上げる価値なかったか
関西地上波で取り上げたのは尾木ママ呼んだとこだけだったかも
東京監査人@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
自分達のモラルを省みず、相手だけに求める体質は、この件に関した生徒だけでなく、マスコミ、特にテレビの体質も同じです。
テレビ局で事件や事象を自信をもって語り、分析出来る人間等数人しかいないのは、明白。
女子アナや吉本らのお笑い画像をひたすら垂れ流している輩さん達の集団を迎合する人が哀れでなりません。
近い将来、テレビはなくなる、そんな要因からです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
テレビ局はスポンサーの協力ありきで放送しています。仕方ないといえば仕方ないです。

在校生の同和差別発言だけは駄目。生まれは自分の努力だけではどうにもならない。
世の中いろいろな差別があるけど、
五体満足で体育科に受かる位恵まれた身体であっても、いつ不遇で身障者になるとも限らない。
そんなとき、自分を否定される言葉を浴びせられたらどう思うか、想像力に欠けた発言にガッカリしてしまいました。

人の振りみて我が振り直せ には、同感です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
冷静に考えて頂きたい。全く落ち度のない在校生を含め受験生がいちばんぎせいになっていないですか?おとながもんだいなのにこどもにつけをまわすなっていうはなしです
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校の高校生の母@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
私立の推薦を断って、桜宮にかけた、という受験生の話の意味がわかりません。
私立の受験は一切しないで、桜宮だけしか受けないのですか?

私は、第一学区の公立高校を受けて通りましたが、私立の高校を滑り止めで、受けていました。周りも、一応、高校浪人にならないように、公立と私立の併願をしていました。
私立単願と違い、公立を志望していても、受験して不合格の場合、私立に行かなければならないからです。

桜宮の体育科は、公立である以上、受験して不合格になる場合があるんじゃないのですか?

内定とか、私立みたいな、確約が入試前からあるのですか?
試験は時の運、合格不合格、結果は受けてみないとわからないはず。
税金を使った公立高校なんです。

ですから、私立の推薦を断ってしまったから、桜宮がなくなると困るというのは、おかしな話です。

私立の滑り止めを受けてなかったので、焦っているなら、すごい自信家だったのですね!?

私にも、高校1年の子どもがいます。
去年の受験は大変でしたよ?冬期講習に、正月特訓、元旦も塾でした。
子どもは、今、公立高校にいますが、私立も受けていました。
特待生で、入学金免除、三年間授業料免除、施設使用料三年間免除、一番いい条件の特待生でした。
でも、公立高校を受験し、合格したから、公立に行っています。

自信なんかなくて、試験まですごく勉強頑張って、公立が受かって、すごく喜びました。
そういうドキドキもなく、内定している体育科は、公立入試をなめているし、ずるいと思います。
経営者@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
みんな立ち上がれさん

教育委員会のトップは
教育委員長

アンチ橋下けっこうやけど
するなら、ちゃんと調べて言うておくんなはれ
大阪ママ@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
橋下市長に賛成!!橋下市長は間違ったことを言っていない。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
トぴ主さん

>冷静に考えて頂きたい。全く落ち度のない在校生を含め受験生がいちばんぎせいになっていないですか?

いちばんのぎせいは、虐待を受けてきた生徒。
受験生は、受ける前に「危ない学校」という事実をしれてラッキーだと思え。入ってから、ひどい学校とわかるよりマシだっただろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
そもそも、問題の先生は何も話さないね。
教育者でしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
なんか、ツイッターでサッカー部員が飲酒を告白していますが・・・生徒と先生、みんなそういう風土なの?
反大阪維新@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大阪市長が一時期住んでいた場所を持ち出して、ツイッターで批判している女子生徒さんらしき方も飲酒していそうな写真をアップしていますが、大丈夫なのかと心配になります。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
何だか程度が低い高校なのかと思っちゃいます。
学校での体罰に苦しむ仲間を助けられなかった事を悔やむべき
そして 人として成長しなけらばならない。
一番悪いのは、体罰を行っていた教師と黙認していた人間です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
受験生のみなさん!
今年は受験がどうなるかわかりませんが、桜宮を受験できるということを願って、自信を持って残りの日を過ごしましょう♪
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
どうして常識のない子供だと思うの?
大人ってそんなに偉いの?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そうだよね。
大人だからってみんな常識ある訳じゃない。
学校存続だ〜とか、あの先生はいい先生だ〜とか、
体罰受けてもいいから桜宮に行かせたい〜とか
言う大人もいるもんね。
ひみつ@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
大人は偉い人ばかりじゃないと思います。

このように暴力をやるような大人なんて偉いはずないです。

ですがみんな反対して汚い言葉つかったりしてるけど、
みんな心配してるだけなんです。

桜宮も廃校にしなくても在校生と新しい教師たちが学校をいい方向にもってってくれると思います。

ですが、人が死んでしまったんです
今の教師の暴力が一つの原因で。

この高校をいい方向にもってくにはかなりの時間がかかると思います。

こういうことで有名になってしまったこの高校を社会は認めてくれるとは思いません。

今は目先の高校のことで頭がいっぱいかもしれません。

ですが卒業後のこと考えて。

今は反対してる人たちの言葉が理解できないかもしれません。

でもこの人たちが言ってることは私もすべてでたらめだとおもえないのです。

ちゃんと社会の厳しさを知ってください。

それでも受験したいのなら、私は応援します。
どうか桜宮高校をいい方向に持ってってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
↑ひみつさんがまともな事言ってるから、子供は読んどけ。

↑在校生さん、君の言うとおり大人はそれほど偉くない。君が普段接してる先生がどれだけ素敵な人かは知らん。もしかしたら体罰してる先生に反論してたかも知れん。でも結果何も変えられずに体罰を黙認してしまった形。そして人が死んだ。
大人は必ずしも偉くはないけど、子供に対する責任は持たなくてはいけないんよ。もちろん自分の立場可愛さに問題を改善せず隠蔽する大人もいる。それが桜宮の管理職と教育委員会ね。
これと戦ってるのが橋下ね。橋下はやり方は強引で子供の気持ちを無視してるように見えるけど、正しい大人として責任を果たそうとしてると思う。少なくとも今回の件に関しては。

明らかに問題があるのに、改善しないまま受験生が可哀想だからって体育科の入試をするのが正しいと思う?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
まぁまぁ皆さん。
人類の歴史のなかで、馬鹿は淘汰されてきました。
これだけ、桜宮の問題点が上がってるにもかかわらず受験を試みる中学生は、必ず淘汰されます。
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
別に批判したいわけじゃないけどさ
何で入りたいのかなって思う。
もちろんの事、どこ行くかなんて本人の自由だからあんまりきついことは言わないけど。
そんなにいきたいなら明日は我が身って言葉を覚えてから入学したらいいと思う。

後、大人ってずる賢い事も覚えておけば、将来役立つよ。
少なくとも惨めな思いしなくなると思う。
学歴だけで人を判断するからさ。
これは飽くまで忠告。

受験生、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
正直、就職苦労するよ
高卒就職でも大卒でも
それだけは頭に入れといて

エントリーシート、履歴書の段階で
桜宮高校と出身校に書いてる
だけで読まずに捨てられる現実があります。
通りすがりの者@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
大人の皆さん、もうほっとけばいいですよ!人の話に耳も傾けられない人を相手にしても疲れるだけだし、気持ち悪いよ!だって精神分裂病の人に精神分裂ですよと言っても理解出来ないレベルの人に何を言っても無理なのと同じなんだから、、、。時間の無駄。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
普通科を受けるんですけど内申点はどのくらいいりますか?
普通科の倍率は上がるのでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
私は桜宮高校に入学しなければよかったなと思ったことはありません!普通に良い学校だと思います。何も知らんくせに桜高を批判するやつは頭がおかしいだけ。受験、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
在校生ならまだ10代でしょ?
桜宮しか知らないで普通を語るのは時期尚早
他の学校との違いなんて社会に出てから痛感すること
どんな学校行ってても行ってる人間はそこが一番だと思うのはありがちなこと
ただ社会に出て広い視野で生きてる大人の社会からみれば、桜宮は良い学校じゃないと言ってるだけ
一般@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
これから、ここの高校出身っていうのを
後悔することが、多々起こると思いますよ
自分の行ってる学校を悪く言われるのは、誰だって嫌だと思います
でも冷静にみて、ここが良い学校なんて
言えないでしょ?
人が死んでるんです
校長の態度、顧問、見ていた他の先生、生徒
がっかりな事が多すぎました
頭が桜宮@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
はいはい学校に電凸ね
一般@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
お前がこの学校に入学したら真面目に生活して高校の評判を良くしろ。
お前が皆に働きかけて努力すれば必ず報われる。
内緒@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
受験がんばってください。
強い信念をお持ちのあなたなら、きっと合格できると思います。
そして、悔いのない高校生活を送ってください。
受験生@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
私はそれでも桜高受けますよ!
受けるか受けないかは本人次第。
他人にごちゃごちゃ言われるの
ほんとに腹が立ちます(-.-;)
桜高を受ける受験生の前で糞高とか
言うのやめてもらえません?
言葉にも限度があると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
わたしも受けます!
お互いがんばりましょうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved