教えて!市岡高校 (掲示板)
「進路実績」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
市岡高校は

国語だけがC問題で
英語数学もB問題・・・

こんな組み合わせの府立高校は他にありません。
受験生のレベルから見ると英数国ともBでいいのに。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
旭や泉北レベルということですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
↑でそれが何か問題でも。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
行く価値0ということw

進路状況を更新できないような高校に誰がわさわざ行く?希望調査で定員割れするのも当然!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
と言うことは、旭や泉北も行く価値が0ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>進路状況を更新できないような
>高校に誰がわさわざ行く
それは、おたくらが、良くても悪くてもギャーギャうるさいからですよ。
行く価値0の高校は無いですよ。それぞれいい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
毎年、希望調査で定員割れするような高校には
問題がある。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
旭も泉北もHPに過去7年分ぐらい進路実績現浪別に
きちっと掲載されている様に見えるけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]

>>>旭や泉北レベルということですね。
>>↑でそれが何か問題でも。
>行く価値0ということw
自分が何を書いてることが分からないのか?
話できんわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/16(木) ]
今時、体育館に空調がない・・・
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
半分くらいはいるんちゃう。賢い高校だから、知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
>知らんけど。
受験生の為の掲示板なんだから適当な書き込みはやめて下さいね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
悪意のある投稿をする人に言われたくありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
国公立か関関同立に現役で進学は卒業生の1割程度

産近甲龍に2割
摂追桃神に2割

女子は武庫女などが多数

専門学校が1割

その他が3割
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
同じレベルの高校は皆一緒。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
空調の話もそうだけど結局はうそをついてでもわるぐちを書きたいだけ。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/07(月) ]
体育館のクーラーはついてましたよ。
女子バスケ部の練習会に参加しましたが、かなり快適で練習しやすかったです。
なので、市岡高校の体育館にクーラーがついてないというのは嘘の情報だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
そもそも公立の高校の体育館にクーラーが付いてるのって珍しいと思うけどな、私立なら分かるけど、
悪口が書きたいがために根拠のないデタラメを中学生がたくさん見てる掲示板で書くのはみっともないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
内申が253
定期テストが450くらい
実力テストが390くらいです。
大丈夫と思いますか?
公立は一発勝負なのですごく怖いです…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
んなわけないでしょ👍
夕陽丘もまだ出願していないなら考え直しては?
高すぎて後で後悔しますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
内申がいいんですから、2型の方がおすすめですよー
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
>んなわけないでしょ👍

何を思って夕陽丘の方が高いと言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
なんでそんな必死で夕陽丘を反対するですか?
こわいですね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
いやー、夕陽丘が上って嘘を言われると
ついムキになりますよ。
嘘だけに。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
夕陽丘のほうが低いといってる方はもしかして今宮でもコメントしていた方ですか?
そんなことはおいといて夕陽丘のほうが偏差値が低いのは事実です!
しかし、夕陽丘のほうが倍率が高いです!
校舎がきれいで、ちゃんとしているイメージがあるからだと思いますよ〜
進路実績に関しては市岡はあまりよくないです!
どこの高校でもそうですが、自分の努力しだいで大学は決まるので、進路実績はあまり関係ないですよ…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
夕陽丘って市岡と比べる程、賢いの?音楽学校でしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
>夕陽丘のほうが倍率が高いです!
だからどうした?

進路実績に関しては
>市岡はあまりよくないです!
夕陽丘と比べてどこを見たら
そんなことが言えるのか
わからん(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
女子は入学するとケバくなるって本当ですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
阪大 清水谷2-1市岡
神大 清水谷2-1市岡

関関同立への現役実進学者
清水谷91-59市岡

内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
市岡より偏差値の高い、人気校を目指して
頑張ったほうがいいよ。
内緒@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
トップ校を目指すのはいいと思うが
それ未満だと、あまり意味がない。

【ここからが重要】
人気があるかどうかは、まったく関係ない。
倍率が高いと、いい学校と思うのは錯覚。
倍率の高いところを受けて、落ちるのは愚行。

ご参考
1国公立大学合格者数は、
市岡54名≫清水谷33名
2市岡 :私服
(学校生活は自由が多く楽しい)
清水谷:制服
3市岡:単位制普通科=個の興味・長所を重視
多様化の時代に合わせた教育
清水谷:普通科=横並びを重視
昭和からの教育システムを継承

倍率は合理的に考えたら、
受験生にとって
低ければ低いほどいい。
内緒@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
>阪大 清水谷2-1市岡
>神大 清水谷2-1市岡
清水谷の掲示板でも同じ書き込みがありました。
もともと清水谷の方が市岡より
偏差値が高いんでしょ。
なんでこんな僅差なんですか。

おまけに市岡は3年間遊んでいるって
どこかに書かれてました。
清水谷は市岡に国公立の合格者数でも
10人以上少ないですし、
清水谷は入学後実力が下がって
市岡は実力が上がっているみたいですが
阪大・神大の進学実績を書かれた方の
意見が聞きたいです。
なんでこんなことが起こるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
前期で入学した卒業生の進学実績なんて
無意味。偏差値も確実に下がっているし・・・
これから凋落していくだけの高校を志望するのは
考えたほうが・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
そして、関関同立の実進学者数は
清水谷が91名で市岡が59名で30名以上少ない。
内緒@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
関関同立の合格者数でよろこんどる。
こんなん、偏差値50台の高校のすること。
例えば、布施高校とか旭高校とか河南高校とか。
清水谷は入学したら、
所詮その程度に落ちてしまう。

市岡は国公立を目指しているから
市岡54名の数字になる。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/10(火) ]
けばい子なんかいませんよ。
文化祭では少しお化粧の濃い子も見かけましたが
その子たちは逆に浮いてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
市岡高校の進路状況を知りたいのですが、
ホームページで探したのですが見当たりません。
公開されているのでしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
市岡関係者の脳内なんて、
所詮こんなレベル。

呆れてものが言えない 。
内緒@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
何にあきれているのか
こんなレベルがどんなレベルか
全く分からない。
投稿内容も支離滅裂だし
論理的に物事を考えられないんでしょうな。
内緒@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
突っ込まれて反論できなくなったら
逃げて無言か、
あるいは、人を誹謗して話をそらす。

情けないやつだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
ここは。2ちゃんねるか!
場所かえてやったら。
地方国公立大好きな人、市岡高校を応援してるのかしらんけど、あまりにもみっともないから他でやってよ。
内緒@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
最後の投稿から三日目。
状況を考えて投稿したら。

市岡を養護したら悪口を書かれる
イタチごっこが続いて
最後に養護派の投稿で終わって三日目。

収まっていたのを、養護派を非難して
かき混ぜ直すって、常軌を逸してるわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
またこんな書き込みする自体、常軌をいっしてると思わないか?
みっともないよ。
非難し続けるやつもかなり異常と思うが、養護派かなんか知らんけどいちいち反論する暇人も同類の異常人種と思われても仕方ないと思うが。
常軌をいっしてる?それはここにいつまでも居座るお前らやろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
情けない、ここの書き込み見たら、まともな人間なら、情けない、何してんのって思うよ。
あまりにも幼稚、2ちゃんねる、以下。
あまりにもひどい!
何なのこの人@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
終わったスレッドを、かき混ぜだしたのは
貴方ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
私は市岡を目指しています。
しかし、普通単位制ということで迷ってます。
大学実績はどこくらいでしょうか?

そして、私は
定期テストで400-410くらいで
実力テストでは330くらいです。
五ツ木ではA判定まであと12点でした。
内申は7と8です。国語は6。
単刀直入にお聞きします。
受かりますでしょうか?
長々申し訳ありませんでした。
内緒@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
普通科単位制ですので、自分の望む進路に合わせて教科を選択できます。選択次第で変わりますが、特に普通科と変わりないと思います。
進路実績はHPで確認されてはどうですか?
あと今の時期の五木のテストは大手塾の生徒はほとんど受験しませんので、あまりアテになりません。11月のものを参考にされた方がいいです。
内申は前期換算されたものが分かりませんので、なんとも言えませんが115以上の生徒が大半ではないでしょうか?
実力テストは学校によってレベルが違うかもしれませんが、もう少し上げないとしんどいと思います。
くまさん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
私は中一です。高校は市岡を受けたいんですが定期テストがだいたい五教科390点くらいです。このままで市岡いけますか?今から頑張ってもいけますか?アドバイスお願いいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved