教えて!天王寺高校 (掲示板)
「三国丘」の検索結果:368件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
浪人多いのは事実だろ…
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
各高校の入学者のレベルの話をしてるのに
中3秋の五木模試の結果だしてきたりするところでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
最近の三国問題は深刻だよな。
受験生もよく考えないと。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
2個上は、
自分の異常さを認めよう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
三国高もえらいもんをサポーターに持ってますね。
ある意味、お気の毒だよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
いじめと浪人大量生産が得意な天王寺
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
三国さんと違って超難関大の現役合格大量生産!
まぁ、三国さんはさらに中堅大現役合格生産頼みますよ!あと、運動部中心のでの陰湿イジメはやめてあげてくださいね。進学実績下がる要因の一つらしいですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
三国丘も天王寺どっちもいじめと浪人大量生産しすぎ。どんぐりの背比べ。爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]

うまいこと言って、天高と三国を並べましたね!
夢叶いましたね、おめでとうございます。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
天王寺高校にわざわざ行くメリットありますか?
普通市内で両方通える範囲なら北野
その学力がなくても大手前や茨木、あるいは堺や南部の人でも三国丘を普通選びますよね?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
「そもそも」
大好きですよね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
ここまで私たちが指摘し続けてしまうと、「そもそも」ではなく、そろそろ、第3者キャラが登場するのでしょうか?両方ともほかでやってとか言って。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
情けないね天王寺。
行っても辛い思いするだけやし、受けたい人ももういないだろう。
市内で両方通えて学力あるなら絶対北野。
もうちょい下でも大手前。北摂なら茨木ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
天王寺は何も情けなくないですよ。
日々努力されてます。
実績も北野に続く大阪第2位。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
努力してる天王寺に失礼。
いちばんなさけないのは、2個上のあなたですよ。
大人が他校のワルクチて。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
でも浪人確実のダメ学校やしなぁ笑
内緒@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
浪人確実って(笑)
コメが低レベルすぎて草
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
今年の天高は頑張ったね
センター平均733/900だって
東大兄弟で100名以上余裕で受かるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
北野に相手すらされてもいないのに必死に対抗しようとする野人教育浪人生産天王寺
茨木三国丘大手前に並ばれるどころか抜かされる未来が来る思う人は居ませんか??
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
関西在住者に誤解している方が多いのだけれども、東北大は第三帝国大学。研究費や実績で阪大に抜かれたことは一度もない。
「指定国立大学」は東京大学、京都大学、東北大学の3大学。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]

阪大>>>東北大

東北の田舎の人の常識は世界の非常識

内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
大阪府民の阪大愛は認めるけれど・・・
正直阪大って・・・
世界ランキングも指定国立認定も・・・
頑張って日本国内6番目であればええとこ・・・
やと思うけど・・・
どないなもんやろ・・・
やはりり地域2番手校では苦しい。国内6番目評価としても、それすら過剰評価と思うで

ちなみに2つ上の人ではありませんから虐めないでな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
4つ上
次のノーベル賞候補最右翼の一人に阪大教授がいる。>
何処に目つけてんだ?視点が大ズレ、眼科へ行け。いや精神科へ行け。阪大の研究は旧帝レベルでないわ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
人を伸ばす研究力の差
東北大>>>大阪大
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
阪大の医学部は素晴らしいと思いますが
ちなみに阪大医学部卒で前阪大総長の平野先生、阪大医学部卒で東大、シカゴ大でも教鞭をとられたノーベル賞候補とも言われる中村先生も天高出身ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
平野時代はさらに阪大をダメにした
鷲田時代が一番最悪やけども
↑的違いの賛美に苦笑しました
ノーベル賞のくだりは受賞してから語りましょう
結局、言うだけで何の実績もあげてへんから政府(文科省)に三行半突き付けられてんや
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
今年の実績で見返しましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
itto@中学生 [ 2019/09/15(日) ]
1993年から理数科がスタートしました
その頃は9学区制でしたが、9学区制のころから理数科は学区関係なく通えることができたのですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
>代によってばらつきが激しい?

大阪の受験制度の変更が原因
新たな制度変更がない限り
もう天王寺の復活は無いな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
天王寺は復活どころか凋落の一方。茨木大手前三国丘も迫ってきてるし10年したら抜かれるだろう。
itto@質問した人 [ 2019/09/22(日) ]
皆さまご意見ありがとうございました!^_^
勉強頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
頑張れ!
天王寺だけは間違っても選ばないようにね!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
その前に、三国は豊中と高津に抜かれてるけどね。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
4つ上の人、
天高が茨木大手前三国が迫られてるって?
現実は、茨木・大手前はともかく、三国は下からの豊中や高津に今にも抜かれそうだと思うのですが。
情報は正確にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
10年どころか、三国は高津豊中に2・3年以内に抜かれるでしょ。
だから中学生は、そのへんを考慮して志望校を考えた方がいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
そこはかなりリアルだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
卒業生の者です。
正直天王寺入ったら浪人覚悟です。
特に勉強のやる気のなさ、サボり度は他に比べて異常です。まず校風が真面目にしてる人を馬鹿にするという風潮(一部)があります。上位層は学校をスルーして自分の道を貫いていてかつ優しくて素直な人が多いです。現役で受かった友達も謙虚で行事も楽しみながら恋愛も経験するなど何事にも頑張っていました。
悪い人は一部なのであまり気にせず、自分の道を行けば難関大学に合格することができると思います。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
天王寺の気にいらない発言は全部三国のせいにされてるね
三国やったって証拠ないのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
と、張本人が言っとります。毎度、堺からご苦労さまです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
北野・三国丘・茨木・大手前からいろいろと馬鹿にされまくりの天王寺さん。さっさと豊中四條畷辺りの下位と争っといて下さいねー
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
とくめいだからっていい加減なのはやめましょうね。
でも他でも指摘されてますが
現実は、三国丘が豊中や高津に抜かれそうなんでしょ!
このように受験生にためになる情報を。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
茨木大手前よりは完全劣ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
平成30年度大阪府グローバルリーダーズハイスクール
〜現役センター5教科7科目8割獲得者国公立大進学倍率

高校名/卒業生/国公立/80%/倍数
北野高/319/175/221/0.79
天王寺/360/138/164/0.84

大手前/354/163/124/1.31
茨木高/361/171/130/1.31
高津高/354/118/089/1.32
豊中高/395/158/115/1.37

四條畷/352/133/085/1.56
三国丘/318/146/089/1.64

生野高/353/114/050/2.28
岸和田/353/125/049/2.55

数値が低いほど難関大志向が強い
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
京大や医学部に天高独特のプライドで特攻からの浪人。そこから駿台にみんなで仲良くワイワイしにいくのが毎年の定番。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
三国丘は豊中に完敗、高津どころか四條畷にも抜かれかけだね。偉そうにした結果だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
天王寺高校のメリット・デメリット
◎私服、野人教育、受かる可能性ない(E判定)なのに記念で京大チャレンジが出来る、学校側は何も言わない
× 浪人多すぎ、4年制、生徒の学力差ありすぎ、プライドだけ高く常識が無い、行事多すぎ、課題の多さ
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
そうやろ。
何かしたという証拠は何もないわけやし。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
三国、必死だな。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
三国さん、ほどほどにね…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
都合の悪い事は全部三国丘のせいにしないと駄目なのか?三国丘の掲示板で三国丘下げようと必死だけど、三国丘下げたら天王寺の株上がるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
三国さん、大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
格下三国丘に八つ当たりするほど、天高は落ちぶれちゃったわけか笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
格下三国丘←ここだけ真実が!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
三国丘は置いといて、大手前とか茨木からは完全舐められてるよ。
浪人の多さと校風の酷さで。北野は天王寺なんかアウトオブ眼中
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
大阪の公立高校総合ランキングはこうですか?
1北野
2天王寺
3大手前
4茨木
5三国丘
6高津
7生野
8四條畷
9豊中
?岸和田
---高い壁---
春日丘
泉陽
千里
寝屋川
和泉
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
公立高校にそれは無理な注文
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
その世間的常識のない奴がおるから困るんや・・
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
北摂住民です。
1北野、2天王寺、3茨木、4大手前、5三国丘、が正当な順位でしよう!決まり。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
聞き飽きた
しつこいねん茨木
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]

大手前が自慢できることは、昔、北野や天王寺とで御三家とか言われたことかな。今は特にありません。落ちぶれてすみません大手前。学校も狭くてすみません大手前。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
北野
天王寺
三国丘、大手前
.
.
.
阪大外語で稼ぐ茨木、豊中
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
平成30年度大阪府グローバルリーダーズハイスクール
〜現役センター5教科7科目8割獲得者国公立大進学倍率

高校名/卒業生/国公立/80%/倍数
北野高/319/175/221/0.79
天王寺/360/138/164/0.84

大手前/354/163/124/1.31
茨木高/361/171/130/1.31
高津高/354/118/089/1.32
豊中高/395/158/115/1.37

四條畷/352/133/085/1.56
三国丘/318/146/089/1.64

生野高/353/114/050/2.28
岸和田/353/125/049/2.55

数値が低いほど難関大志向が強い
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
北野
>天王寺
>>大手前=茨木≧高津
>豊中
>>四条畷
>三国
>>生野
>岸和田

入学時とは違って入学後の在校生の実力は、かなり変わってしまうようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
天王寺高校は4年制でもなく授業も高いレベルです
ここに書き込んでる人は根拠もない情報を言いふらしているのであてにしないようにしましょう
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
三国、しまくりやろ。
誤魔化せてるとおもってるのが痛すぎるよ…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
天王寺えげつない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
なぜ三国がターゲットにされとるのやろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
この質問者、相当な天高信者
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
2つ上
それはキミがいるからかな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
2つ上、ここでは有名かつ厄介な三丘信者
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
結論:天王寺は浪人確実+野人になる+変人になる+アホになる
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
結論:三国は文理下位校に成り下がってので、上位校の掲示板であらし行為に明け暮れる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
ここの掲示板ずっと荒れてますね。
遊びすぎだとか浪人多すぎだとか···。それも保護者を名乗る方々や部外者を中心に。いつもわざわざこんな所に書き込んでまで、ご心配どうもありがとうございます。
高校生活が大学受験のためだけのものとでも考えているのでしょうか。生徒達を勉強だけの機械か何かと勘違いしているのでしょうか。実に心苦しいですね。

まだ見ぬ75期生へ
天王寺高校はとても楽しいです。ここを選んで良かったと今でも強く思います。安心して入学してきてください。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
入学時から北野には及ばない学力ですけど何か
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
分かりやすく言うと、こんな感じ。

■入学時の学力
北野:10
天高:09

■卒業時の学力
北野:10
天高:07〜08
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
ずいぶんと勘違いしてるみたいだけど、入学時から北野が10なら天高は8がめいっぱい。
入学時も卒業時もたいして変化無し。
大阪南部の低学力と15歳人口の減少は府下一だから、それを考慮しないと駄目。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
それなら今年の入学試験では
北野320番と
天高何番がイコールだろうか。
160番くらいかな?
即ち今年の天高生の200人は
北野不合格ではないだろうか。

何れにせよ年々北野との差が
広がってきている様な気がする。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
北野や天王寺は入試の倍率が低いから、ボーダーの人間を比べても意味がないと思う。
入試チャレンジ層は、出口の大学進学実績にも影響を与えることがないし。
北野受験のお墨付きが学校からもらえた人間と、北野はさすがに厳しそうと天王寺受験の人間は、入口も出口も違って当然だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
入学時 北野≧天王寺>>>大手前=茨木>三国丘
卒業時 北野>>大手前>>三国丘>茨木>>>天王寺
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
これが正解でしょ

入学時 北野>天王寺>>大手前=茨木>三国丘≧高津
卒業時 北野>天王寺>茨木>大手前>豊中>三国>高津
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
茨木関係者がそれとなくあっちもこっちも微妙に上げている様は滑稽ですね。
追伸
しょうもない阪大合格数で息巻いていてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/24(水) ]
天王寺高校ってあまりにも浪人多すぎませんか?現役で行く子ってよっぽど頭いいか学校でも真面目でおとなしい子ぐらいじゃないですか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
天王寺サイドの人の書き込み(主張)読んでも違和感ない人が天王寺選ぶわけやし、ほっとけばいいんちゃう?と、自分も思うようになった。人間の価値の判断基準とか、ほんと様々やなと思う。
ただ、こんな風なのを苦しく思って人がいるとしたら気の毒やと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
結論:天高に勉強など眼中にない。野人教育のみ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
公立高校に何を求めてんだか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
いや〜、面白いスレですね。
大阪らしいと言いましょうか・・。
「野人教育」というものも初めて知りました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
天王寺や阪大を貶めてる人の一体何人が旧帝出身なのやら…
別に旧帝じゃなくても最低限関関同立以上は合格してるんですよね?
天高→京大@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
なんかおもろいな
勉強してて笑われたこともなければ笑ったこともない
高校生であるからには勉強以外にも大事なことがあると思います。例えば行事とか友達付き合いとか…
ちなみに今年は48人現役で京大合格ですよ(北野にはボロ負けかも)
まぁ、こうやって言い返してる自分は性格悪い部類に入ってしまいそうですが笑
天高72→阪大@卒業生 [ 2020/05/19(火) ]
今年の東大3、京大現役48、阪大現役36、神大現役29に対しては誰もバカにできないだろね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
関西以東はせせら笑っていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved