教えて!大阪女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
雑談についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/08(火) ]
保護者のお付き合いは大変ですか?
外部入学で考えています。女子校なので、保護者の方のお付き合いは盛んなのか?教えて頂ければ有難いです。
在校生@保護者 [ 2015/09/20(日) ]
外部生保護者です。クラスによって違いがあるかも知れないので、私の経験上のお話しかできませんが、年に数回の懇親会(学校の外での食事会)がありました。年度初めに、校内で、担任の先生も同席するクラス懇談会もあります。クラス懇談会は、中学校であったものと同じようなものでした。どちらも、出席される方、されない方、色々です。
クラス数が多いので、生徒も保護者も、内部生同士であっても、知り合いでないことが多いようです。私の場合は、このような機会に参加することによって、知り合いができて、その後の行事などに、楽しく参加できています。
私の周りは、とてもフレンドリーで、親切な方ばかりです。子供が頑張っている姿を見ることを、保護者も楽しんでいるように思います。
「お付き合いは大変か」というご質問ですが、何事も強制はされないので、全く心配することはありません。どうぞ、安心してください。女学院は、行事が好きな方には、とても楽しめる学校だと思います。お一人で見に来ている方も居られますので、知り合いが居なくても問題ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪女学院高校の情報
名称 大阪女学院
かな おおさかじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 540-0004
住所 大阪府 大阪市中央区 玉造2-26-54
最寄駅 0.4km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 森ノ宮駅 / 4号線(中央線)
0.7km 森ノ宮駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-4113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved