教えて!大阪女学院高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
大阪女学院高校っていじめが多いんですか?外部と内部に壁があったりするんですか??
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
もうだいぶ前の卒業生なので、事情が変わってるかもですが内部と外部の壁なんてありませんでしたよ。要はその人自身です。外部生でも、その人のパーソナリティが非常によく、人望もあり、すっかり馴染んで部活の副部長とかされている方もいれば、内部生でも性格が悪くて約6年間ほぼ学年全体から嫌われている人もいました。私の記憶している限り、その嫌われている人というのは、まず盗癖があって人が善意で貸したノートなどを、なかなか返してくれないことがあり、私も含め、そういった被害に遭っている人は何人かいるようでした。次にその人の場合は人によって態度を変えるところでしょうかね。気が強く活発なリーダータイプの人には、積極的に機嫌をとったり意見を合わせたりするのに、真面目で落ち着いた性格の人には、前述の盗癖を始め、苗字や名前や趣味をからかったり、人格否定をしてきたり、人前で暴言を吐いたり、言葉や態度で人を傷つけたりして立派なモラハラでした。そう言えばある時私の友人が「なぜXさん(仮名)ばかりきつく当たるの?」とその人に聞いたら、「私Xさんと合わないから。」と返すなどです。私の友人やその周りにいた私たちも、あきれ顔でしたね。しかし先生も知ってか知らずかそういったことには私の知る限りではノータッチで、結局彼女のそういった明らか人の権利を侵害している行為が改められるわけでもなく、彼女に対する色んな人のクレームが時々聞こえてくるにもかかわらず6年間彼女がそのままでいることに、「こういう事件を目にしないために、わざわざ受験して私学を選んだのに。。」とモヤモヤすることもしばしばありました。振り返ってみればペーパーテストだけで特に調査書の提出や面接もない入試で、精神的に未熟で卑劣な人が混じってしまうのも仕方のないことなのかもしれないと思ってます。それでも生徒の質の良さで売りたいのなら、入試の国語の問題を工夫するぐらいはできると思うのですが。。それにしてもここの教師の教育力の弱さには、予想外でがっかりでしたね。ここの学校の先生なんて、よく言えば天真爛漫でユニークで純真な人たちなのですが、ダークサイドはいい加減すぎでボケてる日和見主義な人たちが多すぎるので頼りになりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
この学校、学習内容や人間関係や学校行事など100%自分にマッチして、「最高の学校!」とか言ってる人ほど、どういうわけかいじめの加害者タイプですよ。それか悪ノリするのが好きないわゆる”ウェーイ系”ですね。良識的で堅実な人ほど学校生活に対していくつか疑問をこぼしてます。普段の生活でも学校行事のたびに、クラスメイト同士の個性の合う合わないが浮き彫りになって、無駄に疲れますし。近鉄とかに貼ってある広告などの学校の外面に騙されない方がいいです。アカデミックな人には向いてないかと。
内緒@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
うちの娘も在学しておりますが、いじみはもちろん、声の大きなグループの勢力が大きく、反発したら最悪です。SNSから、ありとあらゆる手段で嫌がらせがあると聞いています。入学させて非常に後悔しております。はっきりいうてやめた方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
娘は今年併願で入学しました。最初まさか入学するとは思っていなかったので女学院の情報ゼロでのスタートでしたが、外部、内部の溝は無いようです。いじめもありません。毎日楽しい生活を送っています。嫌な事をする子はどこの学校にも存在します
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
うちは反対ですね。併願で入学しましたが、内部からの子が柄悪くうるさいようで、がっかりしていました。公立希望でしたので、私立はよく調べませんでしたので、後悔しています。 いじめの多い学校と分かっていたら選びませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
どこの学校にもそういう子はいます。
大阪女学院だからない。大阪女学院だからある。ではなく、ちゃんとそういった対策をしているのかどうか。対応はどうか。が重要なのだと私は思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
学年で権力のあるグループの1人に嫌われればあることないこと言いふらされ、行事で班わけする時も孤立し最悪でした。特に先生も何もしてくれず、学校内のカウンセリングルームに連れていかれるか保健室登校になります。女子高ならではなのか、最初の1週間でグループが出来上がり、そこで1人だとしばらく1人です。初めにどれだけ馴染めるかどうかが鍵かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
どこの学校にもいじめや嫌な事はあると言ってる人達。
その通りだと思います。

同じクラスの子を心療内科内科行きにさせる程
悩み苦しませる、自分の命を絶とうと思わせる程追い詰める、こういった事もあなた方にとっては取るに足りない事なんでしょうね。

ここまで人を追い詰めるのはいじめではなく犯罪です。
この掲示板を見ていると、まさに学校の縮図の様です。
いじめと犯罪の違いが分からない人間が多いのです。
本来ならば、これは犯罪だと先生や保護者が教えないと駄目なのです。

私は、犯罪(いじめ)に耐えられなくなりこの学校を去っていった子達を見てきました。

今、学校が辛い子に伝えます。
もう、無理に学校に行かなくていいです。

中学校は途中で辞めても地元中学に必ず転校できます。
中学は義務教育なので仮に全部欠席しても卒業できます。

高校は途中で辞めても通信制の高校があり、試験もなしに入れます。勉強次第で大学にも行けます。

まずはあなたの不調の原因を取り除き、休養しましょう。

いじめと犯罪の区別がつかない人は多くいます。
プロレスラーの木村花さん事件と一緒で、攻撃している人は何も思わないのです。

しかし、世間はおかしいと声をあげています。

あなたの今いる環境もそれと同じで、学校に通っている時は自分に否があると思いがちだけど、否があるのはあなたではない。

だから、明日から学校に行かなくていい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
高校から入った外部生です。
いま大阪女学院の偏差値や学力はどんどん下がってきていますよね。このサイトでは偏差値65だと書かれていますが、正直に言って60もないと思います。もちろん全員ではなく、賢い人もいて、学科やコースによって異なることは理解しています。しかし、進学実績や先生方の話からも段々と下がってきていることは明らかです。
入学当初は想像とあまりに違っていたので大変驚きましたが、現在はこういう学校なのだと半ば受け入れています。
授業中でも寝ている生徒、私語の多い生徒がいるなど、このような環境では学力が下がるのも納得です。
在校生や保護者の方々はこのままでもいいと思っているのでしょうか?私は下がっていく学校を黙って見ているのが心苦しいのですが…
皆様のご意見を聞きたいです。
卒業@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
自己責任なので個人的には偏差値下がろうとかまいません。強制しない、そこが魅力の学校だからです。在校生ならわかるでしょうけど、自由に慣れてない外部生はとくに、自由すぎて偏差値がた下がりするこ多いですが、流されずに自由謳歌しつつも、国立志望のめちゃくちゃ勉強できるこもいますし、そもそも学校が勉強しろって体制じゃないので、仕方ないです。あなたがあなたの思う未来に向けてするべきことをしたらよいです。ただ、遊びすぎた子は卒業前に焦ります。笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
私も知人から聞いてかなりの低レベルになっていると聞いた時、びっくりした一人です。
高校受験コースで小5で、偏差値38の人が6年からの1年で受かれる位、中学はだだ下がりだそうです。

なので、確かに高校の65というのは 高く書きすぎだと思います。60いや・・それ以下でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
上の方が仰っる様に自由な校風なので、成績は2の次かもしれません。しかし自由は常に責任を伴いますが、責任の伴わない自由が横行しています。寄り道禁止なのに、飲食店の至るところに女学院生をみかけます。余りに態度が悪いので出禁になっているお店もあります。進学実績も理系、英語科の子達が塾に通って得たものです。見た目は華やかに見えますが、中身は昔と違い、勉強を軽く見ている子達が多いです。そんな子達ばかりが幅をきかせているので、これからもどんどん偏差値は降下していきます。自然な事です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
大阪女学院のレベルは本当に年々下がってきています。在校していた時も感じていました。上位の学校に行くためには塾に行くことが必要です。生徒の質の低下が学力の低下を招いている一因だと思います。授業を聞かず私語が多いのと校風の自由を履き違えている子が多いように感じました。学校外のマナーも悪いのでもう少し指導を促す必要があると思います。 卒業した身としては今の女学院を見るのは心が痛いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/02(月) ]
指定校推薦で詳しく教え欲しいです。
条件、成績など、併願か専願か迷っているので詳しく知りたいです。宜しくお願いします。
通りすがり@保護者 [ 2017/10/03(火) ]
大学の推薦枠を聞かれているのでしょうか?。それならば、どのくらいのレベルの大学を希望されているのか書かれないと、必要な条件や成績が違うので、詳細の答えは難しいかと思います。一般入試での大学進学ではなく、協定校、指定校推薦等での大学進学がご希望であれば、普通科の方が枠が断然多いです。英語科と理系の推薦枠は、普通科に比べてかなり少なくなります。ですが、そもそも他校に比べれば、かなりの数の推薦の枠が女学院にはあります。一般的な学校にもある指定校推薦より、更に条件がゆるい協定校推薦というものがあるのですが(姉妹校的な扱いというか繋がりが深い長い学校にしかない。合否が指定校より更に早くわかる)、例えば、関西学院大学の協定校推薦だけでも、多少の増減はあるようですが例年40人近い枠があります(例えば内35人が普通科の枠みたいな割合です)。条件ゆるく入るから結構授業についていけない生徒がいるから枠が減るって話もチラホラありますが。苦笑。あと同志社女子にも協定校推薦が若干名あります。協定校推薦でダメでも、指定校推薦、指定校落ちてもAOや一般受験、最終的には大阪女学院大学に絶対に行けます。推薦枠の数は、歴史や伝統や信頼、繋がりに比例すると思うので、大阪女学院の様に歴史の長い学校が断然に有利だと思います。そのような基準で選択されたらいかがでしょうか?
通りすがり@保護者 [ 2017/10/03(火) ]
何度も投稿すいません。本来、推薦枠のある大学に関しては、数も多いですし、入学説明会などで話を聞き資料をもうらうことをお勧めします。みなさんご自身のお子様の必要な大学の条件しか目を通してないでしょうし・・・。ピンポイントで大学名書けば、経験者の方や保護者の方からお返事頂けると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/04(水) ]
ご返答ありがとうございます。
希望校は、同志社大学、関西学院大学です。成績はどの位必要なのですか?あとクラブに入部などの条件はありますか?
普通科文系の受験前向きに検討したいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/04(水) ]
直接学校に問い合わせるほうが確実ですよ

ここの情報が間違ってたら誰に責任を取ってもらうつもりですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/03(月) ]
レベル高いんだし、大阪女学院高校はいじめとか悪口とか陰口とかないですよね?
私そういうのがある高校は行きたくないです。
やっぱり底辺校でも進学校でもどこでもいじめはあるんですかね。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
今年、3月迄一緒の小学校であまり成績はよくないのに、見栄っ張りで意地悪な子が大阪女学院に行きました。私もあまり私立の事はよくわかりませんが、行った子のレベルや態度を見ていると大阪女学院はあまりよくないのかなと思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
要領のよいこや、そのクラスで権力のあるグループに引っ付いている人程、いじめられてなかったり、同じグループや同じクラスじゃないと醜いいじめはそんな人には見えないもの。いじめを相談されたり、人を気遣って黙って可哀想だなと見ている人の方がいじめが多いとか、自分は受けてなくてもいじめの多さに後悔するものです。いじめてる側やいじめられてる子をほったらかしにしている人は楽しく学校に行くのは当たり前です。
女学院でいじめられてることを違う学校の子にしか言えない子や、親も入って後悔しても先生に言えない人も多いようです。私は女学院ではありませんが、そこの学校に行かせたお母さんから、子供はそこの学校のまた別の人から相談受けたりしています。
なので、知らなかった女学院の事を何年か前から色々実際に行ってる方から聞いてかなり、びっくりしています。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
帝塚山学院の下のコースが女学院より上、というのはさすがに無いと思いますよ。帝塚山学院の試験問題は基礎的な内容ばかりです。(E入試は除く)
帝塚山学院と女学院は個性が全然違うので比べようがありませんが、関学コースの子、もしくは芸術系の子ならとても大事にしてもらえそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
女学院は先生と生徒の距離感が親から見てちょうどいい。
それが生徒間の空気にも反映されていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
実際に昨年うちの子が受けた時、帝塚山学院中学の下のコースも落ちた子が、全員大阪女学院に流れていましたよ! 最近関学コースがかなり人気で、関学コース惜しかった子が回し合格で下のコースにかなりながれているので、ここ2〜3年では大阪女学院中学は帝塚山学院中学の下のコースよりも下です!!
実際の今の結果を受け止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
うちの子の塾もそんな感じでしたよ。
塾に通っていない子も何人か合格していました。

以前実際の感じを知りたくて、学校近辺に帰宅時の様子を見に行った際、道の真ん中を歩いたり、買い食いしたりしている姿を見て、んっ!?って思いましたが、やはり学力と比例しているなぁと思いました。

いじめも陰険で長期欠席、不登校、転校もあると聞きました。
心療内科に通う子もいるみたいで、そこまで人を追い詰めて自己主張する意味がわからないので、うちの子はスルーしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
一年前実際に帝塚山学院と大阪女学院を受けましたが、大阪女学院の方が受験問題簡単だったです。帝塚山学院のE入試も普通入試も受けましたが、帝塚山学院の方が難しかったです。大阪女学院は簡単でしたよ。
大阪女学院の方が、帝塚山学院の下のコースより上なら、そんなに簡単ではないと思いますが・・・。

実際に我が小学校で、万年最下位だった子が、帝塚山学院ヴェルジュコース受からずに、余裕で大阪女学院受かってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
大阪女学院は今や進学校とはいえませんし、陰湿ないじめが横行しています。まじめな方や品行方正な方にはお勧め出来ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
外部生は、内部生に追いつくために補習があると聞きましたが、週何日かですか?毎日あるんですか?

それと、部活に入らず帰るとしたら、何時くらいに学校を出ることになりますか?

それと、土曜日も学校はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/05/25(木) ]
入学前の春休みに1週間ぐらいと1年生の間は毎週土曜日に外部生の補習があります。
放課後何もなければ16時頃には学校を出れると思います。
土曜日も4時間までですが学校はあります。月に1回程度土曜日のお休みもあります。
補足です@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
現在外部生の保護者です。

少し現状と違う点があるので、補足させて頂きます。

外部生の土曜日の補習は、1年の9月下旬までで終わります。

土曜の補習は、内部生が受ける通常の授業のあとニ時間なので、通常の6時間授業とほぼ変わらない帰宅時間になります。(10月以降は土曜の外部生補習がなくなり、通常の土曜授業だけになるので2時位には学校を出れます。基本、私立高校は全て土曜授業があります。学校によって違いますが、女学院の場合は昼食を挟んで4時間授業のため、帰宅時間が2時頃になります)

補習は、ほぼ数学と古典です。他の教科は、一度習ったところがあっても内部生も一緒に受けますが、
補習以外も、1年生は数学だけ外部生のみの授業です。

入学式前の1週間、毎日6時間授業の(土曜も含みます)補習があります

あとは、夏休み前や後などに、集中して情報等の補習が有りますが、授業科目が多い理数科や英語科だけで、普通科は普段の授業でやってるらしく?少し補習が少ないようです。(期末テスト後終業式まで、ほぼ学校に行っていない時にするので、午後だけ学校、午前だけ学校のような日程になります


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
英検のための指導はありますか?
英検準2級はもっています。
外部生@卒業生 [ 2017/01/13(金) ]
英検のための指導は一切ありません。
英検の申し込みは決められた数日間だけ学校でできます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/13(金) ]
英検のための指導は一切ありません。
自分で問題集を買って勉強して受験するだけです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
卒業生の方のコメントが多いようなので、わたくしからコメントさせていただきます。
英語科では、卒業生や、保護者様からのご要望が多かったらしく、英検準一級合格のための授業が、取り組まれています。(変わりなければ高2からです。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
来年受験したいのですが、大阪女学院はそんなにお嬢様ばかりなのですか?前の投稿にあったので少し心配になりました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生3@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
いじめは知っている限りなかったですし、私は新鮮で楽しい高校生活を送れました(^^)

中学時代は仲良しだった子達が男子絡みで仲違いして間に挟まってしんどかったり、好きでもない子に好かれたら、ヤキモチや嫉妬で嫌がらせがあったりしたので(~_~;)

相性ってあるので、 どの意見もその人にとっての真実だと思います。

私は女学院にしてとても良かったと思えるので、相性が合う人が受験してくれて、3年後に「楽しかった!!」って思えると嬉しいかな(*^^*)
内緒さん@関係者 [ 2016/10/07(金) ]
この学校でいじめにあい、中退しました。ここの学校を選んだこと心底後悔しています。今は通信の学校にかよっていますが女学院を選んだこと本当に後悔しています。
内緒@保護者 [ 2016/10/17(月) ]
うちの子いわく「みんなに嫌われている子はいる。だけど表だって仲間外れにはしてない。行事の時にあいつと同じ班は嫌だとか言ってる程度。最終的に誰かがグループに入れる。おたくの子はおたくの子、派手な子は派手な子etc、それぞれが自分のしたいことを自由にしてて楽しくしてるし、いじめとかしているひまなどないわ〜。グループちがってもしゃべるし、なにかやるときはまとまる。学校生活になんのストレスもないのに、あたりちらす必要もない」だそうです。言い方悪くいうと、自由がすぎるから基本みんな自信があって自分が好きで前へ前へで我が儘なんだけど(笑)、空気をまったく読まずにあまりにも自己主張が強すぎる子や、みんなが盛り上がってる行事のときに明らかにやる気がないと、「あの子なんなん?」となるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
2016年の時は、いじめがあってもまだましでしょうね。内部生のレベルが今とは違います。1年事にレベル(偏差値)が落ちていますよ。
実際に私が、小学校で6年間嫌がらせされていた人も、成績よくないのに塾も行かず合格していましたし、先輩や知人から今はかなり柄が悪くなっていると聞きました。なんか、高校候補には入れたくないと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
最近では、中1、中2のしりあいから悪評しか聞きません。私達親世代の時にはとても憧れていましたが、最近は中学からは、偏差値もかなり下がり、入りやすいようで、公立小学校で普通以下だったけど受かったよと聞いています。
けれど、入って喜んでいた人も柄の悪さとうるささに今はうんざりしてると言っていました。降下中の学校ですね。よその女子校の中で、一番いじめの様子、噂を聞く学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
私も、今、友達の子がいじめにあっていると相談を受けています。

ブス、ウザい、キモイ等の暴言は毎日、グループ学習の際仲間に入れない、横に来ると舌打ち、LINEでの悪口等との事。

いじめられる子は真面目で言い返せない子が多いらしく、先生に相談しても親の話を聞くだけで終わり。
体育祭のイベントも積極的に見えますが、いじめ等の悪い面も非常に積極的らしく、学校はそれを主体性がある、素直であると受け取っているそうです。

友達の子は不登校になり、現在心療内科を受診中です。

昔は小4〜塾に行き行かせる学校でしたが、今は手塚山のヴェルジェ落ちた子も合格してるので、質の低下と共にいじめも酷くなってるのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
今では、お嬢様のおの字もありません。いじめは頻繁で、品格も低下しています。面白いだけで良ければこの学校はいいと思いますが、強い子や強い意志をもった子じゃないと、成績や品格の低下は必須です!
内緒さん@保護者 [ 2019/06/12(水) ]
確かに女学院はお嬢様校ではありません。
品行方正を求めているご家庭なら他の学校の方がおすすめです。

何事も全力で頑張る学校ですから、どちらかといえば体育会系です。体育大会も文化祭も本気で頑張ります。事前の朝練などクラス単位の自主練習を結構やっていて、これらの期間は毎日クタクタになって帰ってきます。

勉強時間の確保を自分で上手く見つけるまではちょっと大変ですが、朝少し早く行って自習したり、放課後に友達同士で先生を訪ねて解説してもらったりしているようです。

勉強はもちろん頑張ってほしいですが一度しかない中高の生活を全力で青春できることが親としては嬉しいですし、自主性を重んじて見守ってくださる先生がたにとても感謝しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/31(日) ]
合格したらバドミントンをしたいのですがバドミントン部はありますか?バドミントン初心者なんですけど初心者でもついていけますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
保護者は部活に入れません
通りすがり@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
内緒さんの意地悪な返事に対して、いいねがついてるなんて驚きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
H28年 高校の入学式はいつでしょうか?
OJ保護者@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
娘が中学から上ります
2016/4/8ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
大阪女学院に入るメリットを教えてください!
私は、絶対に入りたいという気持ちなのですが、高い学費や大学進学などの関係であまりいい顔をされていません。塾の先生にも、もっと上の高校を目指せと言われています。
みんなを説得するために、みなさんの声を聞かせてください( ´ ▽ ` )ノ
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
貧乏なら働いたらいいのでは?

女学院はそんな困窮家庭ばかりではありません。外部生の一部だけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
平日の昼間からネット民になって暇潰ししてて、貧乏を子どものせいにするなんて無いわ
釣りならもう充分釣れただろ?
御開きにしようぜ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
貧乏なら公立に行けばいいのよ♪
大女より安い、大学の進学先はいい、いいことずくめ♪
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
大阪ほど就学援助を行ってるところないのに教育費が足りないなんてありえない
ホントに困窮してるなら、公立ならタダ+20万、私学なら授業料等タダ+60万は手続き次第で手に入る
子ども多いとこなんて手当も多いんだし、もっと稼げるよ
高校行った方が儲かるんだよ?
ワイドショー程度の知識でビンボー人が断然多いなんて大口叩くなよ
それでもビンボーだというのは子どもに支給されてる金を生活費に流用してるダラしない家庭だってことだわ
内緒@保護者 [ 2015/11/11(水) ]
どんなに好きで進んだ進路でも、どんなに嫌で進んだ進路でも、良いこと悪いこと、色々あるものです。経済的なことは、家庭によって様々で、希望しても受験できるとは限りません。おうちの方と、よく相談して、もし、それでも無理であれば、受験するのは難しいと思います。女学院は、自立しているお子さんが多く、頑張りやさんも多いように感じます。おそらく、公立高校より多くの刺激を受けることでしょう。どちらの方が良いとは、一概に言えないと思います。どこへ行っても、あなたの気の持ち方次第です。希望する高校を受験できれば良いですね。でも、もし、第二希望の高校を受験することになっても、そこで楽しめるように、ポジティブに過ごしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
手当っていくら貰えるか知ってる?
子ども1人につき5000円だよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
児童手当5000円×12ヶ月×15年=90万
今の高校生なら子ども手当の時もあったからもっと多い
なんでそんなにカツカツなんだ?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
よそ様が、お金出せるんだから、それはそれでスルーしたらよろしいじゃないですか?
確かに中学から入ったらいい点もあるでしょうけど、ほんの数年前は、中学受験を全く考えてなくて、中3で、気持ちが変わるというか、その子本人の意思が出てきて決めたんでしょうから、そこはいいじゃないですか。
どこに入っても、やる子はやるし、やらない子はやりません。
行きたい学校に行くのがいいですよ。
行かせてもらえる経済力なら、尚更です。

中学生相手に攻撃的に言わなくてもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪女学院高校の情報
名称 大阪女学院
かな おおさかじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 540-0004
住所 大阪府 大阪市中央区 玉造2-26-54
最寄駅 0.4km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 森ノ宮駅 / 4号線(中央線)
0.7km 森ノ宮駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-4113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved