教えて!鳳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
к:箇所 回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点をしてみたところ
570点しかありませんでした。
落ちてしまったのでしょうか?😥
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
私は自己採点でだいたい620くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ギリギリ受かると思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
落ちる人数がたったの13人だっけ。それならよっぽどひどい点数でなければ皆合格していると思うけどね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
私は自己採点でだいたい588点くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ワンチャン狙いの人もいるので私は560くらいが合格ギリギリ不可だと思っているので大丈夫ですよ多分
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
倍率低いからほぼ合格やね。おめでとう
偏差値下がるよ。。この学校
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
来年はクラス減らしてほしい。偏差値下がる一方。
私達は1.41で頑張って入ってて
偏差値下がるとかありえないわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
頑張って入ってて偏差値下がるって、そんなのその年の運やし一昨年だってたいして高くなかったやんw 今年だって280のままやったら1.18とかやし例年通りやろ
まぁ確かに点数の低い子も入ることになるけどよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
偏差値高くても高校入学後勉強しなかったら同じやで。部活ばかりでろくに勉強しない校風が中学生から嫌われ始めたんと違うかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
テストわるいやつ クラブも参加できなくしたらよくない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
それでいい。欠点が1つでもあったら次の考査まで部活禁止にするべき。少なくとも、考査期間と考査前1週間の部活禁止は徹底するべき。守らない部は、活動禁止1か月、3か月、廃部勧告、強制廃部とか段階的なペナルティも設ける。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
保護者です。すばらしいですね。ぜひどんどん
実施してほしいです。高校になり全然勉強しません。部活は行きます。
考査期間と考査前1週間の部活禁止は徹底
守らない部は、活動禁止1か月、3か月、廃部勧告
強制廃部とか段階的なペナルティも設ける

してほしいですが 実際学校の先生が
勉強しなくても良い環境作ってますよね。

それは先生が変えていただきたいですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
クラブの時間があまりにも長すぎると思います。学習時間の確保がほとんどできません。本当に先生達も考えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
そうかな。
部活がんばってても出来るコは出来るけどね。
要領の問題。
出来ないのを部活のせいにしたらあかんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
部活してない生徒がみんなトップかって言ったらそうでもないやろうしな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
問題は、部活が理由で勉強しない、できない生徒の方が圧倒的に多いこと、大学受験の勉強開始が遅れることや。要領よくやっている子なんて若干しかいない。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
違います。問題は部活の時間が長いので
塾もいけない。もちろん週一の休みはあるが
土日もフルタイムで部活では
体力も意識も勉強にいかない。
時間が不定期で スケジュール組みにくい

保護者からお願いしたいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
部活引退が遅すぎる
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
部活なんて自分で期限を決めてさっさと引退したらええんやで。周りと軋轢が生じたって構へん。自分の将来がかかっているんやから部活なんてやっている場合ではないはずや。それが分からんあほに付き合う必要はない。要は、自分次第や。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved