教えて!鳳高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
みなさん当日点何点でしたか??
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
1.04、0.97か
10年後に統廃合される可能性も否定できないな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
それっておもしろがってんの?心配してんの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
事実の列挙が鳳さげと感じるのは被害妄想だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
真実の列挙てどれのことやろ?ホンマわからん
あと別に怒ってもないし被害妄想ちゃうよ〜ん
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
ボーダーフリー高校
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
私学無償化の煽り受けすぎ
来年もボーダーフリーならもう終わりでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
維新の代表って鳳卒業生やろ。
自分の母校が定員割れになるなんて予想もしなかったやろな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
彼に政策決定権はないでしょ
橋下(北野)、吉村(生野)は安泰だから問題ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
鳳高校から医学部は可能ですか?
今年の某予備校の合格体験談を見ていたら、卒業生で医学部に合格している方がいたので。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
医学部出てるのは2022年ですね。あと今年ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
レアケースに自分が当てはまると思ったら大間違い
320人中300人以上は浪人しても大阪公立大学の普通の学部にすら受からないのだよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/31(日) ]
一昔前は現役進学は国公立50、関関同立50、産近甲龍50ぐらいて言われてた。
今はも少しレベルが下がってるのかな。
国公立、関関同立は減ってるだろうけど、産近甲龍はかなり入り易くなってるようだから学年で真ん中なら産近甲龍には届くのは変わってないとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
和泉が詳細な進学先を公表してるから参考になる
和泉は国公立53、早稲田と関関同立で76、産近甲龍50
鳳は和泉より少し下っぽいから国公立50、関関同立50、産近甲龍50くらいで以前と変わってないのではないか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
私大医学部、地域枠での合格なら聞いたことあります。たしか現役合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
早稲田大学 理工学部 65
慶應大学 理工学部 65
同志社 理工学部 60
大阪医科薬科大学 医学部 67.5
関西医科大学 医学部 67.5
近畿大学医学部 医学部 65.0
兵庫医科大学 医学部 62.5
(河合塾より)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
大阪医科薬科大学 医学部 地域枠67.5
関西医科大学 医学部 地域枠67.5
近畿大学医学部 医学部 地域枠65.0
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
医学部は私立でもほぼ無理ってことだね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年、鳳高校に入学されるみなさん
あなたがたの選択は、賢明だったと思います
自信を持って、高校生活を始めてください
もともと文武両道で人気の高い学校です
新入生、在校生のみなさんの頑張りと楽しく学校生活を送られることを、心から願います
そして同窓生のみなさまには、温かく後輩たちを見守り、応援していただけることもまた、切に願います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
言うほど文武両道か?
特に強い部活もないし、大学進学実績は散々
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
新宿高校野球部の話がニュースになってるが、現役で東京外大、東北大、明治理工に進学だって
ここの掲示板では部活なんてやってたら大学に受からないとかよく見かけるし、鳳は文武両道とは程遠いわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
勉強は出来た方が良いけど、どこの大学行くかより、何を勉強(部活、サークル、その他)したいかで大学選んだら良いのでは。大学行かずに就職でもいいし。たくさん友達作って、楽しい高校生活を過ごす事が1番だと思いますが。うちの代は、卒業してもみんな仲良いし、いろんな大学出て、社会で活躍してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
勉強は苦手な子が多い
2年連続阪大0で、今年の速報値は阪大0神戸1阪公6
今年入学はさらに勉強が苦手だろ
勉強以外で勝負できる何かを見つけないと
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
しゃーないやん。。。test前でも部活あるんだから
体力限界 勉強ねんてできないです((+_+))
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
何しに学校へ行ってるんだか。部活なんて引退したらおしまいやで。アホとしか言いようがない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
部活してる人馬鹿にするな。何か一生懸命してる人は素晴らしいです
応援生@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
今年の受験生舐めんなよ
みんな勉強できるぞ
旅人@関係者 [ 2024/03/25(月) ]
なんか、部活を理由に成績が悪いと、でもこれは、成績が悪い理由を部活のせいにしたいのではないですか。そのために部活継続なんでしょうか。
そう自分の問題でなく、ほかの理由で安心したいような。自分の成績が悪いのは、先生の教え方が悪いなど。
よくありますね。それで心の平安を。こんなことしていたら鳳は来年も定員割れの可能性大でよね。
鳳の成績TOPレベルの生徒は、部活のせいなんて、ことをたぶん言わないでしょうよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の鳳の大学実績は
北大1神戸1阪公6の合計8だそうです
これは私立無償化前で倍率もそこそこあった頃の卒業生の実績です
おそらく今年入学の定員割れの学年は学年トップでなんとか大阪公立大学に行けるかどうかでしょう
少なくとも学年トップ5に入らないといけません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
清水谷
阪公8の合計8

夕陽丘
阪大1神戸2阪公4の合計7

和泉
阪公6の合計6

泉北
阪公2の合計2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
清水谷、和泉、泉北に関しては大学側が公表する阪公のみでそれ以外の大学についてはまだ発表してないだけの可能性あり
よって清水谷には負けてると思うし、和泉とどうかといったところ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
この数値は現役も浪人も込みの人数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
そのようですが、浪人は高校によって把握するのが早い高校とそうでない高校があります
また中期や後期日程で神戸大学や大阪公立大学などの合格者が追加されますが、前期より難しいので鳳などでは中期や後期で受かる人は殆どいません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
阪公21人から6人に減少。
公式HPの内訳非公表合計人数が楽しみですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
今年 阪公12人から6人に減少が正しい。
昨年阪公では12と公表しているのに。
鳳での発表の本当に21なら。高校から阪公に数字を修正抗議するはずです。こんなことして、合格人数をごまかしてる高校なんて、公立私立でもないですよ。まあいや、そんなことしてまで定員割れを防ぎたいのか。昔し昔の栄光取り戻してほしいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
何故か今年は泉北が進路実績公表が府立の中で一番早い。もう関大合格者数が登美丘にも引き離され国公立も目標の30人越えも達成出来ずただただ近大中心の学校になってしまった反省からか?ただ富田林から教頭先生が来たと言うことは何かしらの改革があるかも泉北温泉脱出?
鳳も詳細の進路実績公表を渋っているとあっという間に和泉に引き離されましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
数学が20点台で本当に焦ってます、
数学の上げ方教えてください😿
五木とか受けてなくて詳しい偏差値は分からないんですが、私立入試は浪速の1類合格しました。鳳に合格できる可能性はありますか、??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
数学が20〜40点、英語国語が40点後半、理社が70点台です。内申は0.6倍して240ほどです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
数学はC問題といえど30後半はとれると思うな〜
数学はとりあえず大門1の(4)ぐらいまでは全問合わそ。
整数問題はやらなくていい!!
求め方書くやつは慣れるのみかなー。俺求め方今めちゃめちゃ解いてるけど、だいたい書き方一緒!次に大門3正直大門3は満点いけるよ空間図形も慣れかな〜
とりあえずお互いに頑張ろ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
俺の周りで鳳受ける人はみんな浪速の1類だから、そこは心配ない!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
あ、点数書いてたんだ。その点数ならぜんぜん
受かる方だとおもうぜー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
丁寧にありがとうございます!!まずは数学30点目指します!⭐️お互い絶対受かりましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ムバッペ@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
偏差値五木の模試で55なんですけどいけますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
55は厳しいと思うよ
だって俺がいるから
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
最低でも60くらいは必要だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
最終倍率が、1.05倍より下なら可能性はあると思います。過去にも55で合格した人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
過去問4年分解いたんですけど、その合計点が246,257,312,297だったんです。このままだったら受かる可能性ってどうなんですか?
正直本番次第ですかね??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
本番で312点や297点ぐらい取ったら余裕で受かりますが、246や257ぐらいでしたら落ちる可能性は全然あると思います。280以上でしたら内申点が相当低くない限り安心だと思います。本番全力を発揮できるよう頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
学校の先生が言っていた、今の段階での倍率が出たんですけど、鳳高校が0.98なんです。これからもっと上がると思いますかね??
あと、もしこのままだったら、受験者全員が受かるんですか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
多少は上がると思いますよ!
もし0.98のままだったら全員が合格します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
やっぱりそうなんですね!
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
倍率上がる可能性結構あると思います。
実際に去年今の時期くらいに清水谷高校が定員割れしてましたが結局当日は1.3倍くらいまで上がってたと思います。油断大敵です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
岸和田高校は何倍ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
鳳は去年からン募集人数1クラス増えたので
その分楽になりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
11月五木偏差値57.6でした
V模試では偏差値60です
実テはレベルの低い学校で平均+140
内申1年332年373年40になると思います
2019年度過去問社会62理科48数学C44英語C40国語C40
鳳受かるほどの力ありますか??

内緒さん@@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
社会と理科を70前半ぐらいに伸ばして、国語をあと少し伸ばせば受かる可能性は全然あると思います。まずは理科と社会を頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
理科と国語ホントに苦手で。。。
まじで頑張ります‼️ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
鳳はc問題ですが、R館のV特訓の対象になりますか?
塾選びをしている最中ですが、ネットを検索していると、天王寺や三国の合格者が「V特訓のおかげでc問題が簡単に思え合格できました」的な内容を見かけるので、同じくc問題の鳳志望者にもV特訓を受ける機会がほしいのですが、鳳志望者でV特訓を受けれている人はいますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
新しいものに飛びついて一時的に上がることはよくある
鳳も単位制初年度の卒業生は過去最高を記録したが3年くらい経った頃には元通りだった
富田林も今年から3年くらいがピークで元通りだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
ホンマに昔から鳳の関係者はマウント好きやな!人間の負の部分全開って感じで見ててオモロイけど。たまに切なくなるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
↑確かに!八尾とか住吉とか富田林ではあまり見ない書き込みが散見されて笑ける!!よっぽど他校を下に見て安心したいんやね!大丈夫よ、自信を持とうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
また住吉か富田林の書き込みが再開したのか
バレて一時控えてたようだが
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
現役生やけど、この書かれてる高校の中では断トツで鳳下やで、
確かに全部c問題やけど住吉とかと比べると全然下。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
来年から富田林も英数国3教科C問題ですよ。
鳳は格下の和泉が英数国 C問題にしているから、ここで1教科でもB問題にしたら、和泉に負けたことを認めることにつながるので、学校のプライドを賭けて英数国 C問題は変えないでしょう。変えるとしたら泉陽が1つB問題にした年か、その次の年でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
入学生の学力を冷静に判断したら英国C問題、数B問題が適切なのは明らか。ただ、学校側は、高校の数学の授業について行くのにB問題レベルでは足らないと判断しているのだろう。又、入試問題を簡単にすると学力が劣化していくという恐怖感もあるのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
英国c問題が妥当だと考えると、文頭/質問者の“V特訓でc問題対策を受講”することは必要になってくるだろうから、R館でAクラスに入塾できるよう頑張ってください。
Aクラスに入るのがどれほどの難易度なのかは知りませんが、北野や天王寺に合格する人もいるようなクラスなので大変だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved