教えて!三国丘高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
府立高校打線を組んでみた
1 三国丘
2 高津
3 天王寺
4 北野
5 大手前
6 茨木
7 豊中
8 四條畷
9 生野
ベンチ 岸和田 泉陽 春日丘

どうでしょうか?
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
>>行動範囲はチャリ基準?

姫路西、加古川東の全生徒5〜6割は、チャリ通学しています。堺市は、播磨と同じで田舎でしょう。
わざわざ通学時間をかけてまで、通う必要ない土地柄でしょう。
堺市民@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
堺市は自転車の街。電車に乗ってわざわざ大阪市内の高校へ通学するなんて愚の骨頂。優秀な堺市民は雨の日も風の日も台風の日もみな自転車で通学する。そんなの常識だよ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
泉州民からすれば、天高は別格だが三国丘は岸和田と同列
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
岸和田は泉陽と張り合ってるレベル
と、マジレスしておく
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
交通網の発達した大阪が、兵庫なんかと同じはずないだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
堺から出る必要ないと説いてる人は、交通費をケチりたいの?
15〜20分の早起きが嫌なの?
子供のことを思ったら、京大も目指せるかもしれない刺激を受ける天王寺にしない?
どう足掻いても阪大以下しか狙えない学力なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
足たくさん掻いたら東大もOK。交通費、早起きなんて関係ない。
内緒@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
こいつら自分なんもできんくせにネット上で三国叩く社会不適合者www

見てて草はえる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/24(水) ]
三国ヶ丘と天王寺、どっちを受験すれば後悔しないですか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
やっぱり上位文理で比べると三国丘の進学実績は見劣りするなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
京大も国公医も少ない。こら、あかんわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
どこに入っても高校の掲示板荒らしているようでは、こらあかんわ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
受験失敗で掲示板荒らし
おわっとるな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
全府立高校260校から京大現役2桁は4校のみ

北野38、天王寺29、大手前19、三国丘15
>(文理設置校平均10名)

他文理6校
8、7、5、4、1、1名 計26名
他府立校
計4名
文理でも上位4校に最上位層は集中しており、全府立高校内の占有率は77%
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
他府立高校京都大学現役合格者数

★住吉高校〜京都大学理学部

★鳳高校〜京都大学法学部

★咲くやこの花高校〜京都大学経済学部

★寝屋川高校〜京都大学文学部

この4名は凄いよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
他文理6校高校京都大学現役合格者数

★茨木高校〜法学部2、経済学部1、理学部1、医学部医学科1、工学部3〜合計8名

★四条畷高校〜総合人間学部1、法学部1、工学部、農学部〜合計7名

★高津高校〜法学部1、経済学部1、工学部2、農学部1〜合計5名

★岸和田高校〜法学部1、工学部3〜合計4名

★生野高校〜工学部1名

★豊中高校〜工学部1名

文理学科の併設しているトップ難関校でも京大に現役合格するのはかなり難しい
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
☆2016年大阪府立高校京都大学現役合格者数

北野38名、天王寺29名、大手前19名、三国丘15名
茨木8名、四條畷7名、高津5名、岸和田4名
生野、豊中、住吉、鳳、咲くやこの花、寝屋川各1名
合計131名

複数合格者を出している高校は8校のみ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
苦悩×2@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
内申は130くらいで五木は偏差値9月10月ともに5教科66、6で3教科は68でD判定でした。
第一ゼミナールの公開テストでは、偏差値5教科70です。理科は苦手で数学と社会は得意です。
国語英語は普通です。3教科の方が得意です。
第一希望は文理ですがどうでしょうか。
それと、市立併願はどこにすべきでしょう?
桃山のS英数は厳しく、清教の理系なら問題ないらしいです。クラブや学校生活面でお願いします。
堺市東区在住です。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
桃山の英数とS英数は、毎日20時まで自習ステージに参加との事でした。勉強量が多いわりに、進路状況を見ると残念な感じがします。
清教理系でOKが出てるなら、桃山よりも清教を受けたいかな。運動部を考えているとすれば尚更。
苦悩×2@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
ありがとうございます。参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved