教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
点数開示何点でしたか!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
345点しかありませんでした…
かなり下だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
数学でかなり失点しました。330です。内申満点で合計732点でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
英検有で368
内申266で781でした
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
英検無しで366、ありで368でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
>>ぼくは733点で落ちたんですが、

自己採点ではなく開示ですよね。参考までに各教科の点数を教えていただけませんか?府教委で開示を受けた場合国語記述や英作など部分点なども正確に把握できますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
三国丘高校に開示しに行きました。
国語54 社会85 数学42 理科85 英語66
内申269 英検無しです。
府教委で開示したほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
三国はアドミ合格は過去にないと塾で言われました。
納得して前を向くためにも手続きして答案用紙を確認した方がいいかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
三国はアドミ合格は過去にないと塾で聞いてます。
前を向くためにも、手続きして答案用紙ごと開示してはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
ぼくも三国はアドミ合格がいないと聞いていたので、疑問に思い質問したのですが、三国ではボーダーは教えてくれませんでしたが、府教委ではボーダーやアドミ合格の有り無しを教えてくれるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
732点の人英検の足し忘れとかではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
あいすみません、英検加算忘れてました。合計743点でした。732→743です。訂正してお詫び申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
733点は落ちんやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
娘が受験しました。合格しましたが開示の点数が自己採点よりかなり低く合計で736点でした。高津にするか三国にするか悩んだ末での三国受験でしたがまさかこんなにボーダーがあがっているとは思いもしませんでした。高津の掲示板を見る限りあちらは昨年よりもボーダーは下がったようですが・・・。
昨年度の三国と高津のボーダー得点差は約10点(塾で聞きました)、それが今年は30〜40点くらいまで開いた事になります。いくら三国の倍率が高かったとはいえここまで差がつくものなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
そのうちベネッセや大阪進研のデータが出るから合格者平均やボーダーはある程度わかりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
下のスレにも書き込みましたが、僕、726で合格でした。たぶん最下位合格やなあ‼️😆
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
もちろん開示結果ですよね。自己採点ではないですよね。もしよろしければ入試点と内申点の内訳、英検の有無など教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
733点で不合格、726点で合格とかおかしい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
さらに上に開示点数から732合格だと思ったけれど英検を入れ忘れていて、英検を計算に入れたら743だった方がいらっしゃるので、この726の方も英検入れ忘れか、自己採点での点数かではないでしょうか?
下のスレでは729で落ちている方がいらっしゃるので、733の方だけが手違いで不合格とは考えにくいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
本当のところはどうなのか?わからなくなってきましたね。ただ天王寺スレで730後半で合格された方の話がありました。大阪進研のデータからですが天高と三国の合格者最低点の開きは15〜20点ほどです。今年733で不合格という方の話が事実なら両校の差は一気に2〜3点に縮まった事になりますが・・・・。
ベネッセのデータが早く見たいですがまだ先ですしなにより三国のデータが未掲載の可能性もあります。大阪進研のデータ本は9月くらいでしょうか。ひき続き合格された方々、情報をよろしくお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/21(金) ]
733点で落ちた方、書き込みが削除されてますが・・・。正直な話、733点で不合格は信じられません。ふざけて書いたと判断します。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
勝手に書き込みが削除された上、細かい点数まできっちり書き込んだのに、ふざけて書いたと判断され、心外です。
僕は本当に733点で不合格でした。
失意の中、開示に行ったので、渡された開示の紙と書き込む紙の数字を何度も間違いないか確認したので、この点数で間違いないです。だから、本当にボーダーが何点だったか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
答案の開示請求してみたらいかがですか?
過去にアドミ合格がないと聞いているのに、
733点で不合格で726点が合格とかおかしいと思います。
万が一、手違いとかあれば大問題なので、一度、中学や塾に相談してみてはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
私の知り合いにも、得点開示に行って730後半で不合格だった人がいます。726点と書いている人がふざけているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
本当に730後半で不合格なんですか!ちょっと信じられません。それが本当なら天王寺よりボーダーが高かった事になりますよね。もうなにがなんだかわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
天王寺のボーダーについては、学校により作文など記述の採点に厳しさの差がある様ですし、例年3名程度のアドミッションポリシー合格者がいるため、なんとも言えない気がします。
仮に730後半で合格の人がアドミ合格ですと740や750でも不合格の人がいても不思議ではありません。(実際は750なら普通に合格です。後ろの方ですが)
アドミ合格者の有無と、記述採点の厳しさの差から学校間を比べるには注意が必要かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
733点で落ちるわけない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
733点で落ちるわけない とはなぜですか?
730後半でもダメだった方がおられると教えてくださっているのに。
もし事実なのであれば今年は733点では合格ラインに達してなかった。
のではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
三国丘高校で開示?入学者でしか高校での開示はできないはず。不合格者は府庁でしか開示できない。だから733点は落ちないし嘘というのがバレバレ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
友人の息子さんが745点(英検加点後)で三国合格しました。今、720〜730台の合格者がいるかどうか聞いてもらっています。わかり次第書き込みます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
二つ上の投稿の方
今は不合格者も三国丘高校で開示できます。
合格者は4/11開示でしたが、不合格者は4/1から学校で開示できるようになってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
ほんまに?すまんな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
>>730後半でもダメだった方がおられると教えてくださっているのに。

↑のほうで736点で合格されている娘さんの親御様の話がありましたが、うちの子も全く同じ736点で合格しています。もちろん開示点です。「730後半でもダメだった」ってまさに736点の事ですよね。子供の話では730台後半の合格者は他にもいるとの事。ただし735前半、720台は知るかぎりではいないとの事、つまり自分が現時点で最低点であるらしいと言っていました。真相はわかりませんが今年の三国の最低点は高かった事だけは確かのようです。それにしてもうちの子、ギリギリ、まさに紙一重の差で合格したみたいですね。ついていけるのか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
意外とボーダーゾーン内の評価はカオスかもしれません。単純に点数で足切りしていないのでしょう。そうなると本来なら不合格の点数でも合格していることはあり得ると思います。自己申告書でしたか、結構重視しているのかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
自己申告書でなくとも、同点最下位なら内申よりも当日点の高い子優先や、英語数学の点が高い方優先などしているかも知れませんね。
…自分が採用側の教師ならそうする。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
726点で合格された方、ぜひ科目別得点を教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved