教えて!和泉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
始めてです。
理科社会英語は60ちょいぐらい
国語数学が50ちょいぐらいなんですが

・・・大丈夫ですかね?

ちなみに内申は200ちょいで
英作や作文の点は抜いています
受験生@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
余裕合格でしょ(*´`*)
数学でその点数だったら
大丈夫だと思う(^ω^)
秘密@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
ありがとうございます(^^)

理科社会が少し足りないかなと思っていたので

少し安心しました(>_<)
受験生@一般人 [ 2011/03/18(金) ]

和泉の合格推定点は
490点だから
英作や作文足したら
普通に超えるだろうし
羨ましい限りです(*´`*)
nana@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
和泉の推定合格点は490じゃないですよ

そんなに高くはないです

大体450〜460だそうです
FC@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
う〜ん…色んな情報が飛んでいますが、和泉は自分も490点と聞いてます。
佐野でも460点くらいって前のレスでもあったよね。

nana@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
490点っていうのは、安全圏が490以上って聞きましたよ^^

塾の先生が持ってた過年度、和泉高校合格者の獲得点の資料を見せて貰いましたが、確かに490以上が安全圏でしたが、450くらいでボーダーに入らずに合格できるギリギリのラインでした。

まぁ、今年がどうなるかはわかりませんが。

自分は塾の先生から資料を見せられて「ほらな、安全圏でこれくらいだから大丈夫だろ」って言って貰いましたよ^^
FC@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
そうなんだぁ〜。それなら何だか明るい未来が見えそうだ(^○^)v
今年は数学が難しかったからもう少し下がるかもね!!でもその分、理科、社会が簡単だったかな??
nana@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
理科社会が簡単で、数学が難しいのは例年の大阪府の入試傾向なので今年が別段難しかったわけではないと思いますよ。
FC@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
そうそう。赤本で毎年、理科社会は簡単で数学は難しいのは承知の事。きっと昨年は昨年で数学ヤバイ〜!!なんて言っていたのかもね。恒例のことか。。。
秘密@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
理科、社会は簡単でしたのですか。昨年より難しく感じました。他のみんなも簡単でしたか?
えりんこ@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
むずかしかったです…
全てが今までで一番難しいと感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
和泉高校の情報
名称 和泉
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 596-0825
住所 大阪府 岸和田市 土生町2222
最寄駅 0.6km 東岸和田駅 / 阪和線
0.9km 岸和田駅 / 南海本線
1.0km 蛸地蔵駅 / 南海本線
電話 0724-23-1926
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 三国丘 - 清風南海 - 岸和田 - 泉陽 - - 泉北 - 登美丘 - 帝塚山学院泉ヶ丘 - 堺東 - 佐野

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved