教えて!桜塚高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
桜塚を受験したいものの・・・まだ決めきれていません。
先輩方の得点を参考にさせていただきたいので
、総合点(内申点とテスト900点満点)または当日のテスト素点(450点満点)を教えていただければ有難いです。

グラグラ揺れている間に、来週火曜に受験校を決め、担任の先生に願書の下書きと一緒に提出します。

私は五ツ木模試では偏差値は57前後で毎回B判定、内申点は238点。
入試は当日のテスト次第だなぁと思います。

入試過去問は英作文、国語の作文などなどは先生に採点してもらいました。
昨年は689/900、一昨年は数学が撃沈で618/900でしたー😢
700点取れたことがありません。

まさに当日次第なので、それに賭ける勇気もなくて・・・山田、刀根山、千里青雲などに変えようかな、と。

でも、今は来週までの数日間は桜塚高校への気持ちのまま、過去問や予想問題、見直しなどをやっています。きっとその先に、自分なりに答えが出てくるだろうと思いながら。

問題の難易度によりけりだとは思いますが、やはり650〜700は目指さなくては、と感じています。

ハッキリとした指標もないので、
昨年やそれ以前に受験され合格された方々の得点を参考にさせていただきたいなぁ、と思いコメント送りました。

長々となりました。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
昨年でその点数なら、合格でしょう!
昨年のボーダーはおそらく640〜650位だったと
思うよ。

一昨年は数学が難しかったから、昨年より低くて
当たり前

今年の倍率が最終どーなるか?!

内申も足りてるし
当日いつも通り発揮出来れば、普通に合格圏
やと思うけどね。

頑張ってね!

内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
優しいお言葉ありがとうございます。

自分の周りでは、箕面を受ける予定の子が桜塚に変えたり、桜塚から山田、千里青雲に変えたりを見てると不安になってきてしまいました。

いつも通りで当日を迎えられるように、もうひと頑張りしたいと思います!

本当にありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜塚高校の情報
名称 桜塚
かな さくらづか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 561-0881
住所 大阪府 豊中市 中桜塚4-1-1
最寄駅 0.8km 岡町駅 / 宝塚線
1.0km 豊中駅 / 宝塚線
1.4km 曽根駅 / 宝塚線
電話 06-6853-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved