教えて!桜塚高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
後期の過去問の80点満点中何点とったらいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
半分とれたらいいほうって塾の先生にゆあれた

だって北野うけるひとと同じ問題
といてるからできなくて当たり前って
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
んなことないやろ
半分やったら40点で5教科200点やで。
内申200あっても400点、
これで合格は今年は特に厳しいやろー
マリン@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
でも、内申と当日の合計450以上だとほぼ受かると思いますよ♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
450点いるなら、過去問で半分取ったなら
内申250いりますよね。
なので半分じゃとても無理だと言えます。
190の内申であれば、テスト80点満点の過去問なら6割5分以上取れてたらオッケーやな。
内緒@関係者 [ 2013/03/07(木) ]
国9数8英8社9理7音8美8体6技8
最終成績ならどのくらい当日点いるのでしょうか…
前期もチャレンジでも…後期にかけてます
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
なんでそんなに内申高いのに桜塚?
0.8かけて218点もありますよね?
それだけ高かったら半分の点数やったら1.2倍して210点、
合計で合格するかもしれませんが
ボーダーなら無理ぽいですね。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/07(木) ]
塾も行けず情報が無く、内申の基準がわかりません。前期は数学がボロボロだったと…
ただただ過去問、予想問をやるだけで。
不安です。返信もらった210点を確実にするように頑張ろうっと(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
私も前期の数学難しいって思いました。
今、大阪府のHPで前期の入試問題がもうアップされているんで家で解いてみました。
入試の時に取れた点数は23点、
昨日やったので、この間約1ヶ月です。
勉強もしてきたし、2度目だし落ち着いて解けたので40点取れました。
私が前期入試から今まで数学でやった事は、
過去問を一度解き、わからない問題は
youtubeで解説を見て
(すごくわかりやすかったです、たぬきの人です)
そして、理解してもう一度解く、
これを繰り返ししていました。
結構これで他の問題集も出来るようになってきました。

あなたは内申が非常に高いです。
他の人は180〜190くらいが多いと思うので、20〜30点高いのです。
この点は入試の点に直結してますのですごく有利です。
過去問は大事ですが、同じ問題は絶対出ません。
過去問を解いてみて出来そうだけど出来ない問題を出来るようにするのが良いと思いますよ。
まったく出来ない問題は捨て問でOKです。
入試まであと少しですが頑張りましょう。

内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
たぶん、塾に行けないのはわが子です。
丁寧な答えありがとうございます。受験じゃなく、実験だと聞く今回の入試。
前期の結果を親子ともしばらく引きずっていました。
解説のことを伝え一問でも確実に答えられるよう臨ませます。
行きたい桜塚を目指して残り3日。
硬くてすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜塚高校の情報
名称 桜塚
かな さくらづか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 561-0881
住所 大阪府 豊中市 中桜塚4-1-1
最寄駅 0.8km 岡町駅 / 宝塚線
1.0km 豊中駅 / 宝塚線
1.4km 曽根駅 / 宝塚線
電話 06-6853-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved