教えて!桜塚高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:308件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
志願者@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
私は桜塚高校へ行きたいと思うのですが内申が、232点で、先生にはギリギリだと言われています。今年は倍率がとても高くて正直受かる気がしません。私立は箕面自由学園の特進です。当日何点くらいとれば桜塚高校に行けるのでしょうか。
ダオニール@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
450点ぐらい取ったらいけると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
倍率高くてもどれくらいのレベルの人が来るか分からないし、倍率が高くて心配になると思うけどあんまり気にしない方が良いです!!!
私は内申点214点で当日は300から320の間だったと思います😌
当日は320以上を目標にすれば大丈夫だと思います!!
志願者@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ありがとうございます!!頑張ります🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
内申258で、先生には桜塚だと上位合格と言われたんですが、過去問の点が素点300いかず、倍率が高くて少し不安です。この内申だと当日点何点くらい取れば良さそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
五木模試は何判定でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
11月のものでB判定でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
私は内申250くらいですが、先生に上の方だと言われました。
五木ではA判定でしたが、今のところ素点300行くか行かないかくらいです。
私よりも内申高いので全然平気だと思います!
一緒に頑張りましょう!!
ダオニール@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
僕も桜塚A判定で素点300切り行くかなぐらいです。僕よりも内申49ぐらい高いんで絶対に受かると思います!頑張りましょう!一緒に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
今日進路懇談で桜塚高校に入るとしたらちょっと下の方で少し厳しいと言われました。刀根山の場合、入学したら上位の方で行けると言われました。自分で決めるべきなんだと思うのは分かっています。もし桜塚を下の方で入学して上に上がれた方がいれば教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
塾の先生が桜塚なので相談してみます。回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
内申点408です
過去問は300弱です
英検2級を持っているのですが、桜塚と箕面どちらの方がいいでしょうか?
箕面自由を受けて特進に受かりましたが、特待にはなれませんでした
内緒@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
内申が低めなので桜塚が妥当だと思います。
頑張って下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
箕面高校の平均で700/900なので、箕面高校狙えるかと
英検2級持っているのならなおさら!
内申も箕面高校の平均くらいだと思いますよ
あと1ヶ月弱あるので桜塚なら上位、箕面なら平均くらいですかね
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
コメントありがとうございました☺️✨
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
英検二級で特進は謎い。S特進は引っかかれたのでは?それとも特進併願で出しました?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
特進併願にしました!
学校の先生にも相談し、もう解決したので大丈夫です!
ご回答ありがとうございました✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/19(日) ]
中3受験生です。
夏休み前の五ツ木模試(受験勉強を始める前)はc判定だったのですが、夏休みには1日10時間程勉強し、夏休み明けの五ツ木模試やv模試ではb判定、塾内テストでは偏差値60を超えることができ、塾の先生にも桜塚だと上位合格、池田でも合格できると言われていました。
しかし、夏休みが明けると気が抜けてしまい、宿題や塾以外ではほとんど勉強せず、11月の五ツ木模試で急にe判定をとってしまいました。
中学受験して地元以外の中学に通っているのでチェレンジテストはありません。また、地元と内容が違うので判断し難いのですが、定期テストは350点前後です(現在通っている中学の差値は63)。内心は5段階評価ではなく、100点満点のでなんとも言えませんが、換算すると大体4くらいかなと思います。
私は現在中高一貫校に通っているため、進路指導もなく、このまま桜塚に決めても良いのかとても不安です。
どなたかアドバイスしていただきたいです。。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
こんにちは!勉強は大変だよね🥲おつかれさまです!
私と通っていた中学と仕組みが違うから点数では判断するのはむずかしいけど、わたしからアドバイスできることとしたら、
学校の先生や、塾の先生からもらうアドバイスを参考にしてみるのもありじゃないかな。
まわりのお友達(学校全体)と比べてみて、君のテストの点数が高い方なら
もっと自信もっていいと思う!!まぁでも偏差値65の中学で350取れてるなら優秀な方なのかな😀

過去問はもう始めたかな??過去問の点数はとても参考になるからねー。
もし自分の実力が不安なら1回やって見るのも大アリだよ!
とりあえず、無理はせずに残りの時間まで勉強を頑張ることはとても大切だよ!あまり不安な気持ちにならずに絶対合格するって気持ちで勉強しよ!応援してます!がんばってね!!
内緒@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
お忙しい中わざわざお返事ありがとうございます、、!
周りに相談できる大人がいないので、とても勇気づけられました🥲
アドバイス通り赤本をしたのですが、ボーダーより若干上辺りでした。内申たぶん低いので当日点上げる為に勉強頑張ります🔥
いろいろ考えてどうしても主さんのような素敵な先輩方がいらっしゃる桜塚に行きたいので残りの勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
桜塚受験予定の中三ですが、スカートは入学式までに切っとくなら切っといたほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
スカートが短かったらかわいいと思っているのでしょうか。
ただ安っぽい女に見られるだけです。
学生らしく勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
スカートが というより スカートは 短い方が可愛いと思ってます!!😆
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
桜塚の子はほとんど切ってます🙆‍♀️🙆‍♀️短い子が多いし切っても大丈夫だと思います!!早いうちに切ってるほうが断然良いです(^^)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
最初の方から切っとくと先生から目を付けられて他の人とあまりかわらなくても言われたりするので徐々に短くしていくといいと思います。冬スカートは受験のために切らない方がいいでしょう。夏スカートは初めの方は縫って2年生になってから切るのをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/09(火) ]
受験生です。

桜塚高校に受かるにはぎりぎりのラインです。

受かる可能性はあるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
受けて落ちるより、受けなくて後悔する方がこの先ずっと心残りすると思います。
私もずっと先生に落ちると言われ続けてきましたし、五木もCかDしか取ったことありません(^^)こんな私ですが受かったので大丈夫ですよ。入試本番までに、自分の弱点が無くなるくらいきちんと向き合い勉強を頑張ってください!!応援しています☺️
内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
ごめんなさい2回も送信していました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/15(月) ]
回答ありがとうございます!
私は9月の五木でC判定でした、、
次12月受けるので結果がでたらまた質問してもいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/11/17(水) ]
なんでも答えます🙆‍♀️🙆‍♀️頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/21(日) ]
ありがとうございます!

頼りになります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
第二回の実力テストが平均250ぐらいのところ390辺り、
内申が
1年 39 2年 45 3年一学期 45
なのですがこれってどれぐらいですか?先生にはもう少し上に行ったほうが良いと言われるのですが、桜塚に行きたいと思っていて。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
五木の偏差値とかないから判断は難しいですが、成績だけでいうと余裕のレベルでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
五木は今日帰ってきたのですが、62ぐらいでした!
内緒さん@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
1:44 2:43 3:44 実力は平均+160点でしたが
五木は数学が死んでいて59でした。
でもA判定でしたが。
62も偏差値とれて羨ましいです。
僕は定期テストは優秀ですが模試と本番はダメなので桜塚まで下げます。
あなたはもっと上を目指してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/16(木) ]
桜塚高校を受けたいと思ってるのですが、通知表は5段階で2年生の時から9教科中8教科が5で、1教科だけ4があり、定期テストは380点前後で、実力テストは350前後です。
そして五木や塾のテストではA判定なのですが合格できますか?
それと、制服の上からトレーナーなど着ることはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
余裕で受かると思います。なんならもっと上目指せますよ!トレーナーは無地か左胸に大きすぎないワンポイント、色が派手でないものに限る だった気がします。ラインとか柄が入ってると注意してくる先生も中にはいますね。ぶっちゃけブレザー着とけばなんとかなるみたいなとこあります。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
私は1:43、2:43、3:44。
定期は450、実テは410です。
五木は65でした。
お互い頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Maria.@中学生 [ 2021/09/06(月) ]
大教大(文系)志望の中3です。
桜塚ではどのような参考書が配布されますか?
今、箕面か桜塚でめちゃくちゃ迷ってます。学力的には模試でどちらもA判定がずっと続いているので、大丈夫とまでは言えませんが少しだけ余裕がある感じです。
ちなみに部活は吹奏楽部に入りたいです。
桜塚で配布される参考書、箕面か桜塚どちらの方が志望大学に行きやすいか、どちらがより吹奏楽に熱中出来る環境か、教えてほしいです。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
「国立狙いなら豊中か池田にしたら?」等の助言は結構です。偏差値的にそちらの方が高いのは承知の上で箕面か桜塚に行きたいと心にきめてるので。m(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
桜塚高校の在校生です。
大学のパンフレットや参考書は進路指導室に置いてあって、自由に見ていいそうです。先生に頼めば資料など用意してくれると思います。
箕面高校の方が偏差値は上なので大教大を目指す人も桜塚より多いかもしれません。なので、資料は箕面の方が豊富かもしれませんね。これはあくまでも推測ですが…
私は吹奏楽部部員なので、ぜひ桜塚に来て欲しいと思ってしまいます!桜塚も箕面もレベルは同じくらいだと思います。桜吹は、今は小編成です。コンクールの曲や、文化祭の曲など部員たちで決めれます。熱中できるかどうかはその代次第ですね。私たちの代は練習も真面目にしていて、仲が良いです!部活はいい環境、いい雰囲気にしようといつも話しています。
長文失礼しました。少しでも参考になれば嬉しいです。
受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜塚高校の情報
名称 桜塚
かな さくらづか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 561-0881
住所 大阪府 豊中市 中桜塚4-1-1
最寄駅 0.8km 岡町駅 / 宝塚線
1.0km 豊中駅 / 宝塚線
1.4km 曽根駅 / 宝塚線
電話 06-6853-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved