教えて!桜塚高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:397件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
桜塚から大阪市大の理学部って合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
孤軍奮闘すりゃ行けなくもない
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
行った人はいる
けどずっと学年トップが一浪してやっといったかな
内緒さん@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
ほぼ不可能ですかね笑
67期@卒業生 [ 2015/11/29(日) ]
現役なら、年に1人いるかいないかくらいですかね。
そもそも国公立目指す人が少ないですね。
真ん中以下くらいの成績の人なら産近甲龍。
上の方の成績の人なら関関同立。
ていうのが桜塚内では一般的ですね。

まぁ、今まで1人だけ阪大法学部に現役合格した猛者がいましたが…基本的に国公立を目指す方は少数派ですし、現役合格できる方なんて極々少数です。

ちなみに、理学部であれば…
市大の他に岡山大などがお勧め所だと思います。

それと、
理系国公立を目指すのであれば…理系科目はもちろんのこと、英語国語や社会も軽視せずに真面目にやっといた方がいいですよ。
理系の二次試験であれば、英語は「できて当たり前」ですし、社会と国語は二次試験にでない分(京大や東大は理系でも二次試験に国語がかせられる)センター試験での点数が他の教科よりも高く評価される(センター試験は大学入試における内申点のようなもので、国語で満点(200点)数学で満点(計200点)とったとすれば、内申点としては国語120点、数学100点のように加算される)ので、コツコツやっていれば受験で有利です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
豊中市中3@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
桜塚高校って英語が出来ないと合格できないんでしょうか? 後、合格するのに5教科合計何点あればいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/10/22(木) ]
去年までのでは入試結果を見ると、英語点数ではそんなに差は出ないようですね。千里国際の様に英語の得点を倍に換算するなら英語重視ですが、新しくできるコースはその様に英語に特化するのでしょうか??
合格点数は前期後期制がなくなるので、今までの数字は参考にならないかもしれませんね…
豊中市中3@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
なるほど‥‥
僕、塾とか行かずに独学で勉強しているので‥‥笑
参考になりました!
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
桜塚では入試の点を倍にしたりはないです
しかし新しいコースの選抜は倍にしたりします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
saori@中学生 [ 2015/10/06(火) ]
中3です

桜塚高校を目指しています。

私は得意科目と苦手科目の点数差がものすごく激しいです。

英語80点台 国語60後半 社会70後半

数学40後半 理科 50

定期試験はこんな感じです。

これでも目指せますかね・・?

桜塚がちょうどいいといわれて、箕面は少し頑張らないといけないといわれました。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
数学は入試でも難しいのでみんな半分取れるか取れないかぐらいです
なので基礎を身につけてケアレスミスをなくせば他の教科は点数いいので大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
箕面は無理だから、箕面東はどうですか?
くろねこミ・ω・。ミ@在校生 [ 2015/10/09(金) ]
当日は、国語と理科と社会がどれだけできるかで合否が決まってくると思います。
理科をもう少し頑張りまょう
内緒さん@在校生 [ 2015/12/07(月) ]
内申によるとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
豊中市の@中学生 [ 2015/10/03(土) ]
中2です。本当にバカです。
定期テストでは500/300点で、塾のテストでは、5教科偏差値50でした。
後、塾のテストの結果では、合格ボーダー圏にギリギリ入っている位でした。
やはり、ランクを下げた方がよいのでしょうか?
①桜塚高校に入るために必要な点数
②勉強法
を教えて頂けませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
7.5割以上は取れたらいいかな
勉強方法は人それぞれなので参考にはならないと思いますので過去問のパターンを把握して効率の良い勉強することです
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
500/300点←あんた神か
内緒さん@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
1自分は中2の頃の定期テストで300きったりしてたんでいけると思いますよ!そっからめっちゃ頑張りましたが(^^;;
2とにかくインターネットとかで解説動画を見たり調べたりして理解できないところは先生に聞きに行きました。塾には行ってないです。

中2やったらまだまだ間に合いますよ!!
頑張ってください(^ ^)
いなさん@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
分数を勉強しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/20(日) ]
実力テスト286点でした。合計平均点17点だけこえました。
英語以外は平均点以上ですが英語点数が悪すぎました。

桜塚厳しいですか?( ;´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
それだけの情報じゃわかりませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/20(日) ]
では追加で!
中間合計300点平均点より3点上
期末合計348点平均点より22点上

です。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/21(月) ]
うちの中学校ではその点数じゃ無理と言われます。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/21(月) ]
そうですよね。
しかも前期後期なくなったしこんなんじゃもっと無理ですよね( ;´Д`)回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/28(火) ]
中学のときはどんな風に勉強なさってたんですか
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
私が本格的に勉強を始めたのは中3になってからです。
塾の勉強(予習)を中心的にやって、学校の授業では少し寝ていました。受験勉強をするなら、学校の定期テストで良い成績をとるのではなく、入試で点をとるための勉強をした方が効率がいいです。
受験が終わったらわかると思いますが、進学先の偏差値が定期テストの校内順位と見合わないことが結構あります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/29(水) ]
ありがとうございます!
それと、入試のカコモンを見て思ったのですが、英語の長文読解が長いように感じます。 桜塚に合格する方は、やはりこういった長文もスラスラと読めるのですか?
スラスラ読めるようになるために、どんな勉強をすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
スラスラ読めなければ点数がとれません。そして、点数が取れないと試験にあっさりと落ちます
桜塚は公立なので中学で習う文法しか出ないため易しいですが、長文読解では難しい単語が注釈付きで出てきますよね。
あれをいちいち読んでいたら時間内に解ききれないと思います。なので、英単語は私立対策のような勉強をした方がいいです。また、スラスラと読めるようになるには量をこなすことが大切です。
長文を読んで問題を解いて、音読もできれば毎日行なってください。
文系科目はスピード勝負なので、頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/04(火) ]
回答ありがとうございます!
文系科目は苦手なので、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
またテストが近づいてきました。中2です。
私はテストになるとすごく不安になります。なぜなら内申に大きく影響されるからです。ちなみに、私の中学校はハッキリ言ってレベルが低いです。
過去最高点は5教科合計460前後ですが私の中1の内申が桜塚高校に受かるレベルに達していません。テストでは、最低5教科平均何点取ればいいのでしょうか?
回答の方よろしくお願いします。
匿名@在校生 [ 2015/06/06(土) ]
中学によってレベルは違うが80はあったぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
中学2年生ということなら、コンスタントに勉強して知識を頭に入れるのが1番だな
内緒さん@在校生 [ 2015/06/06(土) ]
大阪府の入試問題は教科書を完璧にすれば解けるレベル。あとは稀に理科や社会科でコアな問題が出るだけだと思うから、2年生の範囲をテスト毎に十分勉強したら良い
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
めっちゃ上からだな、桜塚のくせに
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
テストの点数は高ければ高いほどいいですが、テストのレベルにもよるので学年順位100位近くにいればいいです。
テストは不安になるかもしれないですが、頑張って勉強していれば、結果は自ずとついてくると思います。
ゆみ@卒業生 [ 2015/06/28(日) ]
平均点、私は80前後でした
内申は中2から中3にかけて30上げた人もいます。
その人は努力をしたおかげで成績が上がったそうです。
今のうちから努力をすることが大事ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
後期受けました!!

厳しめに点をつけて内申と1.2をかけると・・・

409点でした!

もう受かる気が一切しません。

最下位でもいいので合格したいです

可能性ありますか?

返答よろしくお願いします。
受験生の母@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
うちの娘も同じような点数でした。

今回は問題が難しかったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
私は難しいと感じました!
でも取れる人は取れると思います💦

今年は倍率も下がったりしてボーダーなどが
分からないので分からない事だらけです涙
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
今回は本当に難しかったです。泣
私も、同じくらいの点数でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
430点ぐらいでうかるのでしょうか?
桜咲く@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
2年前の点数開示で最低の合格点数が390の人がいたみたいです。今年は他の高校の受験者も点数が低かったみたいです。
桜いきたい@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
桜塚一緒に受けた友達で、500近くの子がいたんですけど、そんなにいらないですよね?
桜咲く@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
500もあったら池田行けるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
後期受験するものです。
箕面高校を目指していたのですが内申点と実力が足りないので刀根山にしようか桜塚にしようか迷ってます。
制服の関係で桜塚がいいのですが桜塚受けるのに内申点182点しかありません。
学校では刀根山くらいの内申点と言われました。
自身の偏差値58くらいです。
この点数で桜塚高校受けても受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
今回は校則がかなり厳しくなったことで
倍率も低いので本番頑張れば
大丈夫だと思いますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
ありがとうございます!
必死に頑張って合格目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
後期受けます!

みなさん、数学英語点数は半分とれてますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
お互い高校で会えることを
願いましょう
s s@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
そうですねー!
またその時にはお互い仲良くしましょう(*´˘`*)
内緒@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
数学が厳しいなー
今年は、むずかしかったと思う。
s s@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
証明が出来なかったです(´-`).。oO(
周りの人も出来てないことを願います..
あ@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
証明出来たんですけど
友達と答え会わせしてるとき
どんな解き方してるねん
と不思議がられました
s s@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
解けただけでも凄いですよ!
部分点がついてると思うので
少し間違ってても大丈夫かと(^^
あ@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
そっか
部分点があったか
あ@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
ssさん所属中学校名教えてくれませんか?
以前のメールアドレスに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜塚高校の情報
名称 桜塚
かな さくらづか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 561-0881
住所 大阪府 豊中市 中桜塚4-1-1
最寄駅 0.8km 岡町駅 / 宝塚線
1.0km 豊中駅 / 宝塚線
1.4km 曽根駅 / 宝塚線
電話 06-6853-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved