教えて!刀根山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
内申が52/90でした。類塾での公開テストの偏差値が48〜50でした。先生には厳しいと言われてますが、下げたほうがいいですか。受験まで時間がないので半分諦めたほうがいいのかと・・・。
お恥ずかしいですが正式な内申の出し方を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
前期内申
国数英の内申の合計×1倍
他6教科の内申の合計×2倍
上記を足した点数が前期内申(150点満点)

後期内申
国数英理社の5教科の内申の合計×3倍
他4教科の内申の合計×5倍
上記の合計(350点)に0.8をかけたのが後期内申(280点満点)

あなたの場合、内申が52/90ということなので、おおまかに計算すると、
52÷9教科=5.78(あなたの平均内申)
5.78×28=161.8点なので、
刀根山を受ける子たちのなかでは平均より少し低めなので、
先生(学校の先生ですよね?)に、厳しいって言われたのではないかなと思います。
学校の先生はなぜかほとんど厳しいといいますよ。
類の偏差値にうといのですが、だいたい五木より6〜8くらい低く出るのではないかと思います。
だとすると五木で54〜56だろうって事で判断するならって事を前提として、
さらに他の判断材料として、
学力テストが平均+50点〜+80くらいあり、
定期テストも平均+80〜100あるならば、
可能性は高まります。
そして過去問などをやってみて下さい。
6.5割以上とれるなら(目標は7割)可能性はさらに高くなります。
3学期の内申が決まるのは1月末迄なので、
評価を得られるチャンスは残り少ないです。
少しでも内申が上がればチャンスはまた高くなります。
2月の中旬には3学期の内申が出ますので、
その時にどうするか決めてもいいかと思いますよ。(もちろん他の候補も考えておいた方がいいと思います)
頑張って下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/09(木) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
刀根山高校の情報
名称 刀根山
かな とねやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 560-0045
住所 大阪府 豊中市 刀根山6-9-1
最寄駅 0.5km 蛍池駅 / 宝塚線
0.5km 蛍池駅 / 大阪モノレール線
0.6km 柴原駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6843-3781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved