教えて!箕面自由学園高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
今日箕面自由学園の入試受けてきました。今年から傾向が変わると言っていたのですが国語理科と社会が難しすぎました。ちなみに文理探求です。国語は漢字しか自信がありません。今年足切りあると思いますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
スーパー特進を受けたのですが数学英語があまりできませんでした…合格できますかね…?
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
私は社会とか全然出来なかった……おそらく落ちたかもしれん……
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
同じです!!!英語がヤバすぎで私も落ちたかもしれません…もうしかしたら英語20点台か30点台ありえます…社会と理科結構出来たんですけどやっぱり専願でも落とされますかね??
内緒です@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
社会は難しかったですよね、去年から簡単になるとか言われてたけど全然そんな感じしなかった
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
専願で全教科20点以下でなければ大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
専願でも全教科60くらいはいるよね??まあ併願やけど
理科以外おわた
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
過去問だと時間内にできたんですけどね…。数学英語、社会が時間が足りなかったです…。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
過去問だと300点とれてたんですけど厳しいですかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
スーパー特進を併願で受ける者です。理科と社会のおおまかな範囲はホームページ上で公開されているのですか?公開されているのであれば、その見方を教えてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
説明会のときに配られたプリントに書いてあります http://みたいなのを書いても何度も削除されてしまったのですみません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
見れないなら諦めたほうがいいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
ありがとうございます。探してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
スーパー特進を目指してるんですが、理科がいつも40点程度しか取れなく、過去問では合格最低点に届きません、英検も取得していないのですが、流石にスーパーはきついですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
併願なら難しい。専願なら大丈夫じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
併願だけど突っ切ります!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
特進でいけるでしょ。頑張って、応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
ありがとうございます!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
まじで受かってますように。英語50点くらいな気がするけど、、、
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
無事受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
一類を受験する予定です。
科目別攻略講座が12月ごろにあったと思うのですが、申し込んだものの理科と社会を視聴するのを忘れてしまいました。良ければ理科と社会の内容を大まかに教えてください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
まだ見れるよー 見れなくなってたら事務員さんが教えてくれた!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
え?数国英の対策のみだよね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
お問い合わせ等で聞いたら教えていただけるのでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
3教科だけでしたっけ?すみませんあまり記憶がなくて、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
掲示板で見たんですけど、今年から、コースによって入試の問題が異なるって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
受験担当に聞いたけど どこ情報??って逆に聞かれたからガセだと、、、
ヤンヤンつけボー@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
本当ですよ!!私箕面自由の先生に直接話せる機会に参加したんですけど今年から入試の形式が変わるそうです!!特進コースから上は国語,英語,数学の難易度が変わってきます!それ以外の理科,社会は同じです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
みのじの入試担当と直接話せる機会に参加って何ですかね💦 入試説明会のことですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
説明会でも言われましたよ。

コースによって細かくではなくて1類と2類で
国数英は違うということでした。
理科と社会は同じです。

上の方の書いている直接話せる機会っていうのは個別相談会だと思います。

私は個別相談会には参加していませんが学校説明会の時に12月に入試内容の説明会がオンラインで開催されると言われたのでそれには申し込んで説明を聞きました。

各教科ごとに担当の先生が入試の傾向などを説明されていました。
あ@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
文理探求の私はいつも通りというか過去問通り勉強したらいいですよね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
多分1類が少し難しくなるのかなと思いました。
文理探求はそんなにかわらないかもしれないですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
なるほどですありがとうございます(*^▽^*)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
入試担当に聞いたら1類の担当だから1類しかわからないけれど、1類は変わらない、と言ってたよー 難易度が変わるとかもない、と言ってました 他コースはわからん!ごめん!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
自分で調べてみます!ありがとうございました
花咲ける青少年@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
コースによって門代が変わるというのは難易度なのか傾向が変わるということですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
受験のとき、選んだコースによって入試問題の難易度は変わるんですか?それぞれ偏差値も違うので問題も違うのかなと考えているのですが…どうなのでしょう?あと、違うならホームページから飛べる過去問はどのコースに近い難易度か教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
ある意味、自分の進路で人見知り云々……で後悔しないならいいんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
私もここ受験する時、めちゃくちゃ不安で学校の先生や塾担に聞きまくったり、みのじに電話で問い合わせたりしたよ!事務員さんは丁寧な印象だったから 絶対自分で問い合わせてみたほうがいいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
そうなんですね……分かりました。ありがとうございます!問い合わせてみます!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
今年から英数国は1類と2類は問題が違う
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
1類と2類で英国数は違うとオープンキャンパスの時に説明がありました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
へー わざわざありがとー😂
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
聞いてみましたが、やっぱり1類と2類で違うみたいですね…皆さん本当に回答ありがとうございました。受験がんばります!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
わざわざありがとー🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
理科の最初の授業でテストがあると書かれているのですが、難しいですか?宿題のテキスト中心に出るんですかね
みのじの熱狂的ファン@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
テキストから出る時も出ないこともあります。それは先生次第です。ネクストコナンズヒントとしてはおじさんの先生はだいたい誰も知らんようなところをテストに出して来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
理科と社会ほんとに難しかったです。
理科社会の半分ずつも取れてるかわかんなくて、ほんとに不安でしかないです。
S特進併願なのですが合格するのかとても心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
やれるだけのことはやったはずです、きっと大丈夫です。
あ@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私もs特進併願です。絶対理科社会は半分もない・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私落ちたと思う。s特進です。国語数学はできたけどそれ以外死んだ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私もS特受験しましたが落ちた気しかしません。
英検も持ってないし、理科社会意味わからんし
絶望です
あ@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
私も英検持ってないです。理科社会エぐむずかったです。
あ@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
英語はもともと苦手です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
国語しかできてない私より全然大丈夫安心してくれ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
合格してる!!!!安心しろ!!!
あ@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
合格したいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
そうだよ合格してますよ!✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面自由学園高校の情報
名称 箕面自由学園
かな みのおじゆうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 560-0056
住所 大阪府 豊中市 宮山町4-21-1
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 箕面線
1.3km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.3km 牧落駅 / 箕面線
電話 06-6852-7595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved