教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
池田目指してます@中学生 [ 2013/06/08(土) ]
・軽音楽部に入りたいと思っているのですが
初心者で入部する人居ますか?

・茨木に住んでいるので、茨木から通うこと になるのですが、遠い方ですか?

・制服って、シンプルなブレザーですか?
(ありがちな感じの)

質問攻めですみません
内緒さん@中学生 [ 2013/06/08(土) ]
私も池高目指してます!

しかも軽音部に入りたくて、茨木通いです…。
茨木は先生やみんなからだいぶ遠い方だと言われます…。

質問の回答になってなくてすいません。
似たような状況だったので…
池田目指してます@質問した人 [ 2013/06/09(日) ]
一緒ですね!!

私も、先生に「遠いけどいいの?」
ってめっちゃ言われました。。。

どこ中ですか??
もしよかったら教えてください!!
ちなみに私は、○雲中学校です。

お互い合格したら、友達になって
一緒に登下校できたらいいですね!!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/13(木) ]
軽音部は、初心者ばっかりだと思いますよー!
茨木から、通ってるのはあんまり聞きません^_^;
遠くて、吹田か市内かな?
豊中が多いですが…
制服は、女子は紺ブレに紺のありがちなスカートで、男子は学ランですよー
夏は、みなさんポロシャツや、イーストボーイとかのベストをきますねー。
ただ、シャツ系は白しかダメみたいです。
カーディガンも、ピンクとか着てる人はいますが先生からはあまりいいとはおもわれてませんねぇ…
内緒さん@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
わたしは一時間かけて通ってますが、学校が楽しすぎて通学時間とか全く気になりませんよー!!
こぴょん@在校生 [ 2013/06/18(火) ]
はじめましていけこうの軽音部員です。

軽音部に入ってくる人は初心者ですよ。40人くらい入ってきますが経験者は2、3人くらいです。

茨木からは遠いですね。
毎日通うところなのでよく考えてください。

制服は紺のプリーツに白のカッターが基本です。
カーディガンやパーカーを着てもいいしリボンやネクタイもOKです。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/27(木) ]
お互い合格できたらいいですね!!

先生に反対されて、
志望理由はなんて言いましたか?
池田目指してます@質問した人 [ 2013/06/29(土) ]
遠いけどいいの??って言われたので

「めっちゃ自由らしくて自分に合ってるなと思ったし、初めてこんなにこの高校に行きたいと思ったので」って言いました!!
内緒さん@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
私もそんな風に言ってみます。
楽しそうな学校ですよね!!
内緒@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
私立なら通学時間1時間越えも普通の感じです。
距離ではなく自分の行きたい学校を選ぶのが後悔しなくていいと思います。
内緒@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
上に追加…
でも学校までの坂道は受験前に実際に経験してみたほうが良いです。
体力ないとチョットつらいかも。
池田目指してます@質問した人 [ 2013/06/30(日) ]
お互い、勉強頑張りましょうね!!
池田目指してます@質問した人 [ 2013/06/30(日) ]
そうですよね、、、
一回、行ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved