教えて!池田高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/01(月) ]
2年生は何組が理系、文系クラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
文系理系を選んだ人数によって毎年違います。クラス発表の名簿を見て、理系選択の友達がこの組にいるからここは理系クラスなんだなってわかる感じです。人数によっては文理両方いるクラスができたりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
最終倍率どのくらいになりそうですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
私は1.09のままだと予想してます。
急に上がったりすることはないと思ってます汗
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
箕面が高倍率なので池田へ流れてくるんじゃないですか
最終は1.2倍と予想しています
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
箕面は全教科B問題だし基本的に格下の高校なので上げてくることはないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
豊中や千里から落としてくるかもしれないで
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私の番号の時点ではわかりませんでしたが塾の友達の番号が1.1は超えてるみたいなので1.2超えるかもしれないですね。
豊中、千里組多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
豊中、千里断念組は池田レベルだから特に問題ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
でも、豊中・千里断念組は英検持ってる人が多いです。
私は持ってないから心配
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
英検を゙持っていないのと英語の授業が多いので千里を゙止めました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
友達作れるか不安なんですが池田高校はどんな感じの雰囲気なんですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
真面目でいい人が多いですよ。雰囲気は悪くないです。勉強面はガツガツした人とそうでない人の差が激しいです。友達作りは遠足もありますし、部活に入るなど、チャンスはあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
池田高校の倍率が1.1倍と発表されましたが、最終的にはどのくらいになりそうですか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
もう千里は、昔ほど良くない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]

千里はそんなにダメになっているんですか
昨年は阪大に21人も合格しているとありますが
国語学部が多いとはいえ立派な実績だと考えられる
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
千里より春日丘の方が偏差値高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
千里の回し者がいてるね笑
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
千里は、やる気のない生徒もかなりいるという噂もあります。ちゃんと見に行って決めるべきです。春日丘は、倍率が凄く高いし池田市から行くには不便なので豊中が無理なら池田に下げる人が多いです。昔から。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
11月の五木偏差値64だった
豊中を゙狙っていたが英検もないので池田に変更します
合格すればよろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
こちらこそ😊
とは言っても、まず私立ですよね😥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
最新で 1.09 ですね
ここからわずかに増える程度でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
池田志望の中学3年生です
内申が1年42 2年40 3年38〜40(?)になると思います
英検二級は持っています
M塾の公開テストでは今のところA判定なのですが内申が低いので合格できるか心配です 受かると思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
在校生です。

私の中学時代からの友達は内申3年間39でした。
英検は2級を持っています。

学校とか模試英語の点数はとれなくて公開テストの判定も低くてギリギリまで池高にしようか迷っていましたが英検持ってたから池高に決めていました。

入試の時も英語の点数は35点くらいだったそうで、英検持ってたから受かったようなもんだと言っています。

私自身は公開テストでずっとB判定で英検は持っていなくて当日の英語は40点でした。
内申はあなたと同じくらいです。

なので英検2級を持っているなら有利だと思いますよ。
私の周りは高校入試の段階では持ってない子の方が多かったです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
英検無くても普通に72点以上取れる人もそこそこいますよ。実際私は英検無しで当日75点でした。英検だけに頼っていると少し不安かなと思います。理社数で稼げる様に頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
返信遅れてすみません🙇🏻‍♀️
合格しました!🌸ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
池田高校の人たちって文化祭で盛り髪したり体育祭でうちわ作ったり、JKっぽいことしたりしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
盛り髪はいても数えれるくらいです。うちわは今年は作れましたが来年はわからないです。JKぽいのはほんとにクラスによりますけど少数派です。
ひみつ@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
ご返信ありがとうございます。
そうなんですか…。
JKらしい子たちは、目安でいいので学年の女子の何割ほどか教えて欲しいです。
1割いかないくらいですか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
最初の回答者と違うんですけど、派手な子は少なくて、遠足とかで軽くメイクしてくる程度の子がほとんどです。少なくとも入学式からメイクしてきたら確実に浮く学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
体育祭や文化祭でうちわとか色々作ったりヘアアレンジとかしてる人たくさんいますよ。たぶん学年によって違うんじゃないですか。1年生だとまだ色々と慣れてないからそういう事やる人も少ないんだと思います。
ひみつ@質問した人 [ 2023/11/01(水) ]
なるほど!回答ありがとうございます。
そうなんですね。
TikTokとか撮ってる人はさすがにいないですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
学校でTikTok撮ってるところはあまり見かけないかな。友達同士で写真を撮るのはよく見かけるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
池田高校を目指しているのですが、英検2級が受かりません。C問題の過去問をやってみたら時間が全く足りず、30点も取れません。大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
私はまさにその点数で合格したのですが、他の4教科は7割〜8割以上得点でき、内申も池田受験生の平均以上だと言えるくらい持ってました。
受検が大丈夫かどうかはわかりませんが、私のように力技で合格した者もいます。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
豊高以上を目指すなら取ってた方がいいけど池田以下なら英検は持ってない方が多いからなくて大丈夫と塾の先生に言われましたよ。
もちろん取れるなら持っている方がいいけど。

私の兄が在校生で、私も池高目指しているのですが兄は英語国語は40点くらいで後は7割台だったみたいです。

ちなみに兄の友達で茨高合格した子に英語は勝ったと言ってたので英語のC問題はめちゃくちゃ難しいんだと思います。(その子も英検はなし)
そのお友達はもちろん他の4教科は兄と比較にならない点数の高さですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
池田高校の天文部ってどんな感じですか?
ちゃんと活動してますか?
合宿とかもありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
天文部ではないので詳しくは分かりませんが、夏休みに合宿はあるみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
部員です
基本月一で屋上で観測会をしています
夏休みは合宿に行きます!
インスタもあるのでのぞいてみて下さい!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
ありがとうございます!
インスタも見てみます!
部活の雰囲気はどんな感じですか〜?
部活内で友達できますかね🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
内申が×0.6して267点です。本番どのくらい取れば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
素点300点で合格した実績を知ってますが、今年はどうかはわかりません。
インスタ繋がろや@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
76期生です。
自分の友達で270点台で、合格した人を1人知っています。
多分合格最低点とかそのレベルです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
池高の指定校推薦は評定最低でもどのくらい必要ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
評定4.0以上の学内順位知ってます?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
3.7〜3.8は無理ですよ
俺の友達評定4.5で関西学院狙ってましたがダメでした。人気の学部だったというのもありますが、関関同立で指定校で4.0切ってたら無理っすよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
狙う大学にもよりますが、関関同立なら4.0が最低くらい
近畿とかなら3.8くらいだった気がする
けどまぁ近畿の推薦貰うくらいなら一般で関関同立目指す人が多いから、あんまりいないかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
4.0以上ならクラブで頑張った経験があるか、関関同立メインキャンパス狙いで勉強だけなら4.5は必要。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
4.5とか学年30位より上なんですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
指定校は勉強・部活だけじゃなくてその人の性格とかも見られる。
大学入った後も真面目に出来る人じゃなきゃダメだから、4.5でダメだった人は
そこで落とされたんじゃない?4.5やったら結構頭いいでしょ。
失礼な話やけど...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
一応上位の自分の評定と模試の結果をみると、評定4.5の人が本当に指定校推薦枠使ってるの?って思う。指定校推薦目的で入学するのはコスパ悪いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved