教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
池田高校を受験する方、または受験された方は内申点は何点ぐらいありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
実力が五木の5教科偏差値で59でした。
ちょっと不安な実力なところ、内申238点/280点だったので内申でカバーし後期で合格しました。
(前期も池田でしたが内申125点くらいだったけどこっちは不合格しました)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/20(土) ]
内申すごく高いですね…。
五木の内申が62で228だと受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/20(土) ]
受かりますか?っておかしいですね。
失礼しました。

五木が62で内申が228だと後期で何割とれればいいんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
228もすごく高い内申ですよ。
それで偏差値62だと確率結構高いです。
だいたい池田の合格してる目安としては平均的に内申200で五木偏差値60〜62くらいで合格してる群が多いです。
目安として例年であれば、内申0.8倍と入試1.2倍の合計で500点あれば確実で、
実際には470〜490点で大丈夫だと思われます。
なので十分狙えると思いますよ。
あとは倍率ですね。
私の受験の時は2013年度で後期280人募集の1.29で80人不合格でしたが、
2014年度は320人募集の1.12倍で38人不合格で、2014年度は他と比べるとかなり倍率が低く受かりやすかった受験だったと思います。
2015年度は280人募集なので倍率がどうなるかまだわかりませんが、あまり高くならないでほしいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
ありがとうございます。
気を抜かず勉強に励みます。
こんなに詳しく書いてくださって
ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved