教えて!池田高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:217件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
倍率高いですね、、
どれくらい取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
5日時点で1.22らしい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確定志願者443人で倍率1.23
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ボーダー教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
みなさん出願されましたか?

私の学校からは15人以上の出願ですがすでに受験番号400こえてました。
後からももっと来てた気がします。
ずっと低かったので最終的にだいぶん上がりそうで怖いです。

私はチャレンジの池高ですが同じ学校の数人は豊高や千里から下げた人が多くて不安しかないです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
先生も言ってたよ。
志望校調査は、当てにならないって笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
僕は、箕面からのチャレンジです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘のとこ見たら保護者が書き込んでるけど下がってるっぽい。。。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
塾に関倉受かってたら箕面は勿体ないと言われました。
今は、グロでも池高と変わらないし、箕面だと進学実績も昨年は良くなかった。当日悪けりゃグロに入れるとも限らないと。
倍率が上がってるなら、そそのかされたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
中間倍率1.22でしたね、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
高くはなってしまいましたが自分の受験番号見てどこまで上がるか不安でした。
まだ確定ではありませんが。
私達の学校の出願が遅かったんですね。

箕面は少し下がり、豊中はやっぱり高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
オーマイゴット!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
結局、昨年の倍率より高くなりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
最終倍率どのくらいになりそうですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
私は1.09のままだと予想してます。
急に上がったりすることはないと思ってます汗
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
箕面が高倍率なので池田へ流れてくるんじゃないですか
最終は1.2倍と予想しています
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
箕面は全教科B問題だし基本的に格下の高校なので上げてくることはないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
豊中や千里から落としてくるかもしれないで
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私の番号の時点ではわかりませんでしたが塾の友達の番号が1.1は超えてるみたいなので1.2超えるかもしれないですね。
豊中、千里組多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
豊中、千里断念組は池田レベルだから特に問題ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
でも、豊中・千里断念組は英検持ってる人が多いです。
私は持ってないから心配
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
英検を゙持っていないのと英語の授業が多いので千里を゙止めました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
中学のレベルが低く内申は270です
過去問は平均290程度
受かる見込みありますかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
倍率低いし大丈夫そうだけど、油断しないで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます😭
とりあえず当日300目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
最新の倍率が出ているようです
ご存知の方はお教え願えませんか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
1.09です!学校に掲示されていました
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
確定最終倍率は来週末に発表されるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
出願締切日ですよ。
去年は18時だったかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
今日の出願で400人を超えているって本当?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
受験番号400以上だったんですけど
400人越えって事かな
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
今年はかつてない高倍率になりそうで怖い
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
今日の中間速報で440人の1.22倍
昨年より高くなっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
池田高校の倍率が1.1倍と発表されましたが、最終的にはどのくらいになりそうですか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
もう千里は、昔ほど良くない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]

千里はそんなにダメになっているんですか
昨年は阪大に21人も合格しているとありますが
国語学部が多いとはいえ立派な実績だと考えられる
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
千里より春日丘の方が偏差値高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
千里の回し者がいてるね笑
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
千里は、やる気のない生徒もかなりいるという噂もあります。ちゃんと見に行って決めるべきです。春日丘は、倍率が凄く高いし池田市から行くには不便なので豊中が無理なら池田に下げる人が多いです。昔から。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
11月の五木偏差値64だった
豊中を゙狙っていたが英検もないので池田に変更します
合格すればよろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
こちらこそ😊
とは言っても、まず私立ですよね😥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
最新で 1.09 ですね
ここからわずかに増える程度でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
某受験サイトで偏差値のランキングが、箕面(グローバル)>>箕面(普通)=北千里>池田になっていますが、最近の現状はこのような感じなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
それは参考にしないほうがいいですよ
五ツ木かV模試偏差値があってると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
どこのサイトですか?
全くあてにならないので無視してOKです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
み◯高の偏差値ですよね。
あそこだけ何でああなったんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
箕面の方が人気はあるから偏差値上がったのかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
池田と箕面や北千里の入試問題の難易度が違うのに合格最低点だけみて、偏差値を変えたのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
今年の入試では池田が国と英がC問題
すべてB問題の箕面の倍率が高くなりそう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
合格最低点はどこでわかるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
合格最低点だけで見てるとしたら千里だって低いので、それは違うと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]

千里は国数英がC問題
合格最低点で千里と池田と箕面を゙単純に比較するのは間違い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
私は高槻の方に住んでいるのですが、池田高校にとても魅力を感じています。ただ、通学時間がとても長いのでどうするべきか迷っています。高槻市や茨木市付近から通われている方はいらっしゃるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
どことは言えませんが、2時間近くかけて来る人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
大阪市内から通っている人も茨木市から通っている人もいます。

いるのはいるのですがやっぱり学校の場所柄、時間かけてくる人は少ないので寄り道とか遊んだりとなると遠方の人はちょっと不便そうです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
どこに魅力を感じているのか知らないのではっきりとしたことは言えませんが、池田には他と明らかに違う点とかはないです。それよりも朝早起きして遠くから通うのは大変ですよ。後悔してほしくないので、近隣の高校も視野に入れてみることをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
在校生ですが、私も池高にしかない魅力は思いつきません。悪くはないですがここにかない物がある学校ではないと思います。

なので自転車通学が多かったり、電車通学でもそこまで遠くない子の方が多いんだと思います。
私も自転車通学です。

部活に入るなら部活が終わってからの時間、テスト期間や、高3になると大学入試に向けての勉強の時間を考えると通学時間て重要だなと思います。
池高だと塾無しで大学受験は難しいですし。

私学なら遠方も仕方がないし、文理学科なら遠方もありかなと思いますが、そうでないなら電車に乗ってあの坂を毎日時間をかけて通学するより、高槻からなら他の学校も考えてみてもいいと思います。

どうしても池高で入りたい部活とかあるなら余計なことなのですみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
まあ、環境とか校舎からの見晴らしくらいですかね。
夕焼けも綺麗ですがそれだけでわざわざ高槻からって、どうですかね。もう一息がんばって春日丘。三島も池田くらいのレベルなら良さげです。
でも春日丘は、倍率が高いくせにあんまり良い大学に行けない噂もあります。三島なら池田より関関同立にたくさん合格してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
池田志望です。質問がいくつかあります。
1今年の倍率はどうなると予想しますか?
2バスと電車を使うと1時間ほどかかるのですがきついですかね、?自転車だと40分ほどなのですが、自転車でこのくらい時間かけてきてる人はいますか?
3吹奏楽部って楽しいですか?初心者でも入れそうな雰囲気ですか?
一つでもいいので教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
1.池田は北野や豊中がすごすぎて影が薄いですが、そう簡単に受かる高校ではないので志望者も少なく、高倍率になる材料(甲子園出場とか)もないため例年どおりでは?
2.通学時間1時間超えは時々聞きますが、留年してませんし、むしろ成績がいいくらいです。自転車通学は雨の日、夏が大変そうですね。
3.全くわかりません。
3.
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
吹奏楽部、とても楽しいですよ!
1度オープンスクールや学校説明会などで部活動見学をしてみると良いと思います。
初心者も何人かいますし、中学で吹奏楽をしており高校から別の楽器を始めた人も多くいるので十分楽しめます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
倍率がどうなるかはわかりませんが大きく変わることはないのでは。
自転車で40分ぐらいの人は普通にいます。電車やバスだとかえって時間がかかるので自転車で通うほうが楽なんだそうです。電動アシストで通う人がほとんどです。
吹奏楽部は部員が多いです。勉強面や生活面も管理されてるのですごく大変そうな印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
ありがとうございます!吹奏楽部員が大変そうと答えてくださった方に質問なのですが、勉強面や生活面で管理されるというのは例えばどんな感じでしょうか、?わかる範囲でいいので教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
確か今はもう吹奏楽部は勉強面と生活面指導入らなくなったよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
吹奏楽部は先生に定期テストの点数を報告したり日誌を提出したりしてました
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
↑だからもう無いって
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
吹奏楽部は顧問が変わったため成績や生活面の管理は無くなりました。今後もそうなることはないと思います。学年、パートを越えて仲の良い部活なのでぜひ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
池高志望です
今の所内申265
英検なし
C問題が全然解けないんですけど当日は何点ぐらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
「池田高校 進研ゼミ 内申点」でネット検索したら進研ゼミの該当リンクが出てくるから高校名を選んで閲覧してください。最初はこんなに取れるのかと思いましたが、実際に得点できました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/18(土) ]
350ぐらいの人いますけど、今から本気で頑張ればできるでしょうか、、?心配です🥲︎
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
内申は十分だと思いますよ。B問題をしっかり得点しつつC問題を5割目指したらどうでしょうか。周りは330点、300点という人もいました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
ありがとうございます!
一生懸命頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
その内申なら今年の倍率が上振れしない限りは280点ぐらいで受かりますよ
もちろん油断は禁物ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved