教えて!池田高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:291件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
来年受験予定です!
市内の中学ですが。なんとかオール5を達成できたので池田高校に志望校変更します。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/21(土) ]
ちなみに11月五木の偏差値が66。
馬渕の公立模試の判定がA。
英語Rは、学年トップでした!360人中何番くらいに入れますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/21(土) ]
上位10%には食い込めるでしょう。
先ずは私立頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/21(土) ]
私立は、清風理数を受けます!
危なげですか(^O^)
内緒さん@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
いや、豊中でも行けるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
毎年見かけるけど。英語Rの「R」って何よ?readingでヒアリング以外の筆記って言うてる人もおったけど。うちの中学そんな言い方してなかったで。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
逆に言ってヒアリング入れたら学年トップじゃないや!大したことないね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
池田来るような子って、たまに一科目だけ凄いのがいてるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
以前は、何をめざしてたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
他サイトで、池高は数年前までは偏差値が68だったのに63に下がったのはなぜですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
箕面のグロバもB問題だけど池田よりレベル高いよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
ネットや受験者数の少ない業者の模試偏差値は、かなりいい加減です。茨木が北野より偏差値が高かったり、ホンマむちゃくちゃです。
内緒@関係者 [ 2019/12/06(金) ]
サイトAとサイトBの偏差値の比較じゃなくて、サイトAの偏差値の推移のことを質問者は言ってるんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
↑だから、それは前期が有った頃の偏差値だから。もともと68もあるわけないって!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
こっちには、荒らすほどのネタが無い。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
荒らす前提で草
お前が犯人か
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
五ツ木の志望者グラフの★の範囲で
受験するのが常識だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/15(金) ]
池田高校と箕面高校で迷ってるんですけど、内申1年40、2年42、3年43で実力テストが1回目383、2回目368、3回目393です。
馬渕の公開テストでは第5回目で偏差値49でA判定でした(どちらも)
内申はある方だと思うのですが、当日のテストが不安なので迷っています。回答お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
行けると思いますよー!
私1年2年の内申が凄い低くかったです、、
あとは過去問とか傾向を確認して頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美帆@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
五木のテストで偏差値をどのくらい取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
五木の判定見たら?それもわからんの??
美帆@中学生 [ 2019/10/16(水) ]
うるさ。わらわら
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
質問者も気に入らない回答だからって暴言吐いたらだめやで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ズッキーニ@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
合格した方に質問です!

内申点はどのくらい取っていましたか?
あと五木のテストや馬渕のテストで最終判定どのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
3年 42
B判定とかやった
あたり前田のクラッカー@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
38点C判定!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
五木B判定 偏差値61
馬渕の判定模試C判定
馬渕の公開テストA判定 偏差値58

内申点 39 40 39
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
2019現役国公立(大阪公立)
茨木184
北野183
豊中166
大手前160
三国丘157
四條畷139
天王寺135
岸和田132
高津130
泉陽127
生野122
寝屋川90
🆕池田66←注目
春日丘64←注目
千里61
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
★単位制って、ショボいな

2019合格者数
阪大
春日丘13泉陽9池田6寝屋川4箕面3★鳳1★槻の木1三島0★市岡0
神大
春日丘20寝屋川13池田10泉陽7三島3箕面2★鳳2★市岡1★槻の木0
同志社
春日丘103三島91寝屋川71池田61箕面57泉陽55★鳳20★市岡15★槻の木11
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
池田は箕面にも負けてるな
市岡は終わってるけど

★文理高

2019 同志社大学 実合格者数ランキング

★豊中112★北野101★茨木93★天王寺81☆春日丘51
★高津49★大手前43★生野41寝屋川41千里40
三島34泉陽33牧野28箕面28池田18東住吉18鳳14
市岡11
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
池田は京阪神大が半減。
同志社も半減。

過去3年の国公立現役合格数(うち京阪神)

春日丘 81(15)→100(27)→64(21)
千里 82(17)→68(20)→61(16)
池田 86(10)→64(6)→66(5)
市岡 39(1)→36(3)→20(0)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
同志社も関学も春日丘や千里に及ばない池田。
京阪神大学は年々減少だし。私大は関大と近大ばかり。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
市岡って、龍谷、摂南、近大が主な進学先
桜塚より下やな、刀根山より下かも。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
関関同立に進学するのには豊中高校以上じゃないと!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
関関同立で豊中以上とか意味不明笑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
市岡高校は龍谷、摂南、近大が主な進学先❗

国公立や関関同立に現役で進学できるのは
卒業生の2割未満❗

池田と市岡は月とスッポン❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/04(火) ]
刀根山の掲示板で池田が凋落してるというコメントをみかけましたが本当ですか?池田は、大学進学実績も良くて、豊中や春日丘がちょっと無理な人が行くイメージがありますが。
あと池田の今の校長先生もあまり評判が良くないと中学の先生が言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/04(火) ]
刀根山は、テキトーな事言うからね。
校長も前の人が良すぎたからちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
確かに4年前より入りやすくなったよな
偏差値も下がったし
名無し@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
前が良すぎたのもあるし今が悪いのもあるし
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
受験制度も変わってるから何ともいえない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
豊中などから落とす人もいますが、池田第一志望も沢山います
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
沢山もいないぞ
ちなみに俺は千里から落とした
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
最初は、池田より上位の学校を志望するのが多数派だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
最初は誰もが高望みするでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
志望校ずっと池田でしたよ
大半はそうかもしれませんがみんながみんなではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
五ツ木の発表してる、内申と当日点と偏差値の対比みたいな数値はアテになるのでしようか。

内申のあまり高くない自分でも、過去問の点数は当日点に余裕で達しているのですが、、、

この数値、低すぎないかと不安です。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
過去スレにも書いたけど…
過去問の自己採点、先生か誰かに見てもらってるんやろうな!甘々採点じゃ、そりゃ「俺ってこんなに賢い?」ってなるで!
そうじゃなかったらええんちゃうん?五木かって遊びでやってるんちゃうからな〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
過去スレ??

馬渕の過去問対策での採点でしたが、、、

では、五ツ木の数値も信頼して良いってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
や、だから五木もええんやろ?
過去問も見てもらったんやろ?
ならあとは、本番がんばれば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
関倉特Sに無事合格しました。
最近は、ボンクラカンクラとかバ関倉とかってネットでの批判が多くて複雑なんですが。内申が池田受ける他の友達より低いです。平均値が5段階で4切ってる感じなんですよ。
それでも五ツ木63で馬渕58くらいの成績でも大丈夫なんですかね。一応特Sなんで池田以外の出願は、考えておりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
偏差値は、もはや直前ではあてになりません。みんな必死で勉強するからね。だから、過去問をひたすら解いて英作文とかも先生に添削してもらって、ボーダーより何点過不足があるかによって判断してください。
自己採点での部分点は、一切考えないで。甘めに採点してる人もいますが自己満足しても仕方ありません。
がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
逆に言って特Sで落ちる人っている?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
落ち倉に行くだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
11月五木の偏差値57でC判定、内申が230〜240で1月馬渕公開43でD判定でした。しかし過去問は昨年が680点、一昨年が630点とボーダーは超えてるような気がするのですが、合格可能性はどうでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
や、曖昧すぎる。実際半分も取れてないかもしれないし、馬渕の判定が正しければかなり危ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
採点がいい加減すぎる。
だから先生に見てもらえって言ってんの!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/19(火) ]
リスニングもちゃんと聞いて答えないと、意味がないでしょうね!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
採点が甘々すぎて参考になりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
実際の入試は、かなり採点が厳しいよ!
質問者採点じゃ信用できないので、先生に採点して貰った方がいい。馬渕の成績からそんなに取れてるわけないから。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
私も作文は半分で計算していましたが、馬渕で採点してもらうと、20点満点中3点しかありませんでしたよ。もっとしっかり過去問の採点をしたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
↑や、だからそれが意味わからん。
作文も先生に見てもらうくらいじゃないとできてもないのに加点しても意味ないで!一旦総得点から抜くぐらいの方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
>リスニング、作文は半分の点数で計算しました。
採点が甘々すぎます。かなり危険です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved