教えて!池田高校 (掲示板)
「合計点数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
昨年の、池田高校の合格最低点、または回答者様の合格点と内申点を教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
320点ぐらいです
内申はあまりありませんでした
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
ご回答ありがとうございます。
合計点数は、1.4倍する前のものでしょうか?
また、差し控えなければお伺いしたいのですが、内申点があまりないというのはどの程度のことなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/05(月) ]
第1回目の実テの私の合計点数が、386点でした
実力テストは毎回点数が上下したりすることもあるらしく、不安です
合格された方は、毎回の実力テストの合計だいたい何点くらいとられてましたか?
今年の池高の入試は数英国どれもC問題で前期のB問題以上の難易度だろうという話で、尚更不安になる……

内緒さん@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
その中学校によって、点数は さまざまだと思います。
私は、最後の実テが340点ぐらいでした。
平均点よりほんの少しだけ上だったきがします^^;

とにかく、ひたすら過去問を解くことで入試の傾向がよめるので オススメです^^*
ちなみに私は11月頃から受験勉強を始めました……
なので、じゅうぶん間に合います!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
もっと早く始めてたらさらに上のレベルの高校に行けたのにね、残念だね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
375は最低キープだろうね。

Cだからといって全てが難問というわけではないので、
過去問を中心に英語数学国語は5割以上とれるように頑張って。
理科・社会は8割〜9割を目指してみて。

これなら、内申が30後半でも戦える。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
五木の模試受けて、実力をはかりましょう。そして、複数年分の過去問解きましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
今年は520くらいいりそうですな
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
そんなにいるわけないでしょう・・・
この倍率で。
昨年よりレベルが下がるのは必須。やたら上にもっていきたい人がいるようですけど、どう考えても下がります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
↑ではどのくらいとお考えですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
倍率が低いから、ほぼ全員がボーダー内に入ります。その中で低内申チャレンジ組にもチャンスが出てくるので、480未満でも合格者が出る可能性が高いです。
でも見かけの倍率は、低くても池田前期不合格者の100名以上の出願者数。また前期不合格者の全員が後期も池田受けるわけじゃないから、過半数が豊中・千里などの上位校不合格者と考えるられるのでもちろん油断は、禁物です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
ほぼ全員ボーダーっとどういう意味ですか?

ボーダーは倍率が関係あるんですか?
ただのパーセンテージじゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
ボーダーは全体の90%〜110%だから
今年の池田の場合
上位288名は無条件に合格発表
289〜353までがボーダーで、内申抜きの当日点で合格がきまる。だから32名合格。
下位7名は無条件に不合格。
みたいに下位7名以外が争う感じ。
計算あってるかわからんよ〜(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
↑付けたし
ボーダー31名が不合格ってこと。
倍率が低いと募集人数の90%〜110%だから
ボーダーが少なくなるんだね(T_T)
あと2日がんばろう(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
ボーダー内は内申で決まるんじゃないですか?
今年から当日点になったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
ボーダー内は当日点のみですよ(^-^)
今年からかどうかは知りません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
240位〜288位ぐらいがだいたいざっくり合計点数500点のゾーンになりそうな範囲ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
ボーダーは当日点!
これは以前からの事です。常識ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved