教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
瑛@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
千里高校 国際文化科を志望してる者です。

千里高校の国際文化科を受験する人は、やはり英語を専門的に習いたいからでしょうか?それとも、春日丘などから逃げのために受験するのでしょうか?ちなみに僕は英語はいつも類塾の公開テストで75点以上を取ってるのですが、これって普通ですか?そして、赤本では60点前後なのですが、これって低い方ですか?> <
内緒さん@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
子供が総合科学を志望しています。
茨木と悩んでいましたが千里に決めました。
春日丘への思いは全くありませんでした。
母としてはまだ茨木を受験して欲しいのですが子供は千里の科学の勉強が自分の一番やりたい事と決めました。
色んな理由で千里を志望する方はいると思います。中には春日丘から流れる方もいるかと思いますが、千里のそれぞれに特化した教育に魅力を感じ志望する受験生の方が多いのではと思いますが。
どちらにしましてもその思いの強い方が充実した高校生活になるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
僕も類塾の中3、志望校は豊中ですが類で75点とれるのは普通かも。僕は英語は自慢じゃないけど80近くとります。sクラス在籍の豊中茨木志望はみんな70点以上あります。
今年は春日丘から逃げてきた人が結構いるから、是非がんばってください。ちなみに、赤本で60前後では国際文化は厳しいと思います。国際文化なら80近くとらないと。
さくらんぼ@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
国際志望です。
茨木を志望校にしてたけど無理っぽくて豊中を志望してましたが千里の説明会でビビっときたのでここに決めましたよ(^-^)夢が外資系企業に勤めることっていうのもあります(*´艸`)
春日丘の校風は自分に合いそうにありませんでした(>_<)

赤本、80はいらないと思いますが…
取れた方がいいでしょうけどね☻
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
国際文化だから、英語が大得意な方が多いからみんな100点近くとるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
公開テストの点数と赤本の点数は比べる価値はありません(問題の質が全然違う)
結論から言って英語についてですが、
類塾の文理模試(12/1)英語65点で類塾偏差値70超 同(1/8)75点で70超
以上の客観的データで判断してください

内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
そうですよね
塾の先生より三科目と小論文で6割以上を目標にと言われました
当日点数なら140点〜150点(昨年より倍率が高くなるため少し難化するとのことでしたけど・・・)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
総合科学志望です。
千里なら同じ目標に向かって頑張る人達が集まりそうなので高校生活が楽しくなりそうですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved