教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
理科が好きで、千里高校総合科学を志望している者です。
文理学科ができてから千里高校のランクが落ちてきている等との話を聞いて少し不安に思っています。
実際どうなのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
僕も、偏差値が思うように伸びなかったら千里総合科学を受ける予定の者です!自分も色々調べましたが、千里のランクが下がっているのは確実ですよ。大学実績で、阪大に20数名合格していますが、あくまで文理設置前なので、今年度は大幅に下がるでしょう。千里高校は、文理設置以来、北千里や桜塚、箕面の人達が駄目元で受ける人が多数を占めているようですし、、
結論として、以前に比べランクはかなり下がりました。つまり、五木の模試でいう偏差値62くらいあれば確実に合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
ほんとは中学生じゃないんだろ?w
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
荒らすのが目的?
自作自演ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
自分はこの質問に回答させて頂いた中学3年生です。
自作自演?違います。自分は豊中を目指してますが、豊中に出願出来なかったら千里を受けるつもりです。自分は千里について色々調べましたし、荒らしでも何でもありません。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
コメントありがとうございます。質問者です。
私は茨木か千里で悩んでいます。
正直茨木は内申でしんどいかと思いました。塾の模試はそこそこなのですが。
理科が好きだし、千里のssH も魅力で。説明会にも行かせていただき、千里に行きたいと思いました。
塾で昨年もらった資料では、春日丘より千里が上で、4つ年上の知り合いも千里をイチオシです。
ただサイトで色々見かけるので不安になってしまって…
実際どうなのかと質問させていただきました。
ただ、もし、偏差値が下がっていても、好きな分野を勉強でき、そうでない分野もエキスパートな先生に学べれば、素晴らしい高校生活になるのではとも思います。
又、意見を聞かせていただければありがたいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
先程の回答者です。
高校選びは人それぞれですからね。充実した高校生活を送りたいのなら自分に一番合った所の方がいいですし。偏差値や学力に関わらず、好きな分野を勉強出来るのは素晴らしい事なので、ランクが下がっていても千里でいいなら受験するべきです。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/02(水) ]
私は、今在学中の者で私も去年千里のレベルが下がっているんじゃないかな?と思ってたのですが、以外とそうでもなくて、ダメ元で受けてる人なんてあんまり聞かなかったし、みんな前期で決まってしまいたいっていう思いが強くて最初から自分のレベルの高校受けてましたよ!
春日丘とか茨高志望だった人が下げて受けた人もいますし。
倍率もいつも通りかそれより多いかだったのでレベルは落ちてないと思います。
北野生@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
どんぐりの背比べw
学区も撤廃され来年は、一層下がる。それだけの事。塾や学校に聞けば一目瞭然で~す!!
内緒さん@中学生 [ 2013/10/03(木) ]
千里は文理設立以来どうなのでしょうか。
文理設立前までは優秀校で、阪大にも20数名合格されていましたが、今年度はどうなるのですかね。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
えっ。千里は、春日丘より上ですよね。前期試験だけでいったら春日丘はすごい倍率なんで、偏差値は上回るかも知れないけど、トータルでいったら上もしくは同ランクですよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/06(日) ]
春日丘より上なのは確実だと思いますよ

科学科の者ですが、
理数科目は文理学科と同じ授業なので
レベルは高いと思います

ただ、文理学科に入れなかったから千里に来た
という人が多いため、
授業についていけてない生徒もたくさんいます
まあ、本人の頑張り次第ですが
国公立にいける力は充分つけられると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved