教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中3の保護者@保護者 [ 2020/08/25(火) ]
千里高校合格された方で馬渕の公開テストの判定でA判定以外で合格された方いますでしょうか?
判定が甘いと聞くので、判定Bだと他高校検討した方がよいのか、色々迷っております。
りりる@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
馬渕の公立合格判定模試は当てにならないですが公開テストならまあまあ当てになります。私は今年合格した者ですが最後の公開テストも判定bでした。重要なのは中3の内申です。正直この時期に目標を下げるのはあんまり良くないかと。今からの時期理科と社会はほんとに伸びますし公立過去門演習が始まってから下げるか判断したらいいと思います。最初は少し高くても目標は高くしたほうがいいと思います!個人の意見ですが。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/09/01(火) ]
A判連発で豊中滑った先輩がいます。
結局、模試の精度なんてそんなもんです。併願校に異存が無く、内申もあってその志望校への憧れが強ければたとえB判以下でもチャレンジするべきです。でなければ後悔します。
匿名希望@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
私も中学生の頃馬渕に通っていましたが、公立合格判定模試は正直言ってあまめの判定が出ると思います。しかしまだ9月なのでそこまで気にしなくても良いと思います。
大事なのは最後の判定模試です。そこでA判定が取れなかったら志望校を落とすことも考えた方がいいかと思います。
私自身も最後の模試はA判定でしたが、それ以前はずっとB判定でした。まだまだ時間はあるので、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
受験生最多の昨年11月五ツ木模試偏差値別志望者累積数

------70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
春日丘02--06--27--79-181-317-434
千里国00--01--03--11--24--59--97-137-159-178
千里科00--02--05--18--34--64--91-124-148
千里計00--03--08--29--58-123-188-261-307

http://bit.ly/380y6ek
内緒@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
入学者偏差値は違うね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
どうしても公立へ行きたいのなら、学校の先生の指導がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
墓ずきんの意見は無視しましょう。いろいろな掲示板で、悪口書き込みしているので、難ありの方と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]


五木模試偏差値 2020年7月

65 北野高
64 茨木高 大手前
63 三国丘
62 天王寺
61 豊中高 四条畷 生野高 千里国
60 春日丘 高津高
59 泉陽高
58 千里総 岸和田
57
56 寝屋川 住吉国 住吉総
55 池田高 八尾高
54 富田林 鳳高校

内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
昨年11月五ツ木模試 志望者ピーク偏差値
http://bit.ly/380y6ek
68北野・天王寺
67
66
65
64茨木・大手前・三国丘
63
62豊中・生野・高津・四條畷
61
60春日丘・岸和田
59
58清水谷・泉陽・東英語・住吉国・住吉科
57
56池田・箕面グ・三島・寝屋川・八尾・和泉グ・和泉・鳳・東理数・東普通・千里国・千里科
54箕面・富田林・今宮
53
52北千里・牧野・夕陽丘・泉北科
50布施・東住吉・槻の木・市岡・泉北国
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
Dとかでも受かる奴は受かる。
俺はうかった。やる気次第。
中3の保護者@質問した人 [ 2020/10/21(水) ]
皆さん、ご自身の体験談、偏差値の表等ご親切に有難うございました。
とても参考になります。
普通の公立中学ですが
とてもレベルが高い公立高校で
馬渕で千里高校の判定Bをもらっていても
学校の定期テストの点数が平均前後しか取れず、(5段階評価でほぼ4で、5が少しという感じです)
これで千里志願できるレベルなのかな・・と
不安になります。
何か参考にさせて頂けるご意見ありましたら
又よろしくお願い致します。
グルメスパイザー@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
内申38でも余裕に受かります。所詮7:3の3の方です。
大事なのは実力です。実力に自信が無いなら下げましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved