教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
かいと@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
なんか、千里なんだかんだいって、このサイトのアクセスランキング12位じゃないですか。人気下がってるとかただのデマだと思うのですが、、、
僕は、M塾なのですが、五木偏差値60は余裕でこえてる人がほぼだし、10人ぐらい志望しています。先生もなんだかんだいって、倍率はそんなに低くならないだろうといっておられました。
皆さんはどう思われますか?
かいと@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
10人くらいと書きましたが、10人以上の間違いです!
きら@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
そう思いますね。私もm塾なのですが、倍率が低いという噂があって、流れている人が少なからずいます。なので、倍率もそれなりになると思います。
私は、それが怖いので志望校下げました。
倍率が低いと言って、千里をなめてかかるのは、いささかどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
前期でなくなって、倍率もレベルも
大幅ダウン確実だよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
嫌いなの?過去に落ちたの?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
開成セミナーや五つ木模試
千里に落ちたりしないよ 笑笑

落ち目なると悲惨だな 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
千里は、もう完全にダメなんですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
2月23日現在
最新進路希望調査

千里高校
定員 志願者 倍率
160 205 1.28
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
なんで最新の倍率なんか分かるの?
どこの調査?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
大阪府公立中学校長会の発表!

昨日の時点で各中学には情報提供されてるよ。
受験@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
すいません、総合科学の倍率わかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
もうこんなの狙い目以下。
千里不人気!五木偏差値60未満の志望者も多数。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
進路希望調査で茨木の倍率が高すぎることが中3の受験生が知っていれば千里に下げる人いるだろう。

私立高校合格のコース別とか、五木の模試の結果とか。
五木偏差値で64未満なら、茨木からランクを下げるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
(訂正)
×五木偏差値で64未満なら、茨木からランクを下げるだろう。
○五木偏差値で65未満なら、茨木からランクを下げるだろう。

内申で満点に近い人が受験する。
内申が10段階の相対評価から5段階の絶対評価に。
昨年よりも当日点重視。

などから、五木偏差値で64ジャストでも茨木は無理か。茨木を受けるなら五木偏差値65は必要だろう。
(文理か落ちて、普通科の廻し合格の場合でも)

これから、茨木から千里にランクを下げる人出てくるだろう。五木偏差値60未満の志望者も多数までには ならないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
茨木からなら春日丘に下げるのでは?
千里は豊中から下げる。

五つ木B判定偏差値
茨木普通65豊中普通64春日丘63
千里国際62科学62池田60
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
前期でなくなった千里は不人気だよ。

茨木からは豊中か春日丘へ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
茨木からは豊中には下げない。豊中の倍率自体、高いし、偏差値の差がほとんどないから。

茨木から春日丘か千里のどちらかでしょう。

春日丘か千里は、自宅から近いほうにいけはいい。
遠距離通学で価値のある公立校は北野、天王寺くらい。
北野ですら、堺市以南から通うほどでもないし。

>>前期でなくなった千里は不人気だよ。

昨年の大学合格実績で千里の旧帝一工神+国医率は
10%超えているから、不人気というほどでもない。
昨年の大学合格実績は、今年の入試に与える影響はある。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
2月23日現在
最新進路希望調査

千里高校
定員 志願者 倍率
160 205 1.28
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
地方にいけば、 千里レベルの公立校の倍率1.28倍は普通です。

複数選抜など、公立2校受験可能な県で倍率が高いのならまだわかるが、公立1校しか受験できない大阪の公立校の倍率は高すぎる。

中には、160人以上落ちる公立校も少なくない。
大阪府教委は、これを是正しないとだめだ。
どうしても倍率が高くなるようなら、公立2校受験可能にする必要あるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
千里は、豊中や春日丘ほど倍率ないよ
池田よりも低い可能性も
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
今までの前期のみ高校は倍率もレベルもダウン
するだけ 千里なんて1.2倍程度がせいぜい
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
全国の公立高校で、「里」の名では、千里が一番レベルが高い。

公立高校で「里」の高校名といえば、千里、北千里、千里星雲、
香里丘、七里ヶ浜、首里、斜里、伊万里、九十九里ぐらいだから、当然だろう。

あと、ほかにどこがある? ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
おいおい上の人、正気か?
愛知の名門・菊里高校があるやろ!笑

これだから、知ったかは、困るな。苦笑
ゆゆ@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
としてもさ。やっぱり、60超えてないやつは落ちるでしょwww千里舐めてるだろw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
関倉総合多数だし。春日丘以下のレベルまで落ちてるのなら、普通です。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
五つ木模試
B判定偏差値-内申(合格率80%)
茨木普通65-39
豊中普通64-38
春日丘63-38
千里62-37
池田60-36
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
出願状況であって確定してない。
現にまだ出願してない中学校がほとんど???
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
まだ出願の期間ではないからね、全てですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
北野1.38茨木1.88豊中1.55春日丘1.67
千里1.29
内緒さん@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
茨木・豊中志望者は千里に下げません。
春日丘か池田です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
最初は豊中志望でしたが千里にしましたよ。春日丘より千里がいいからです。そんな人結構多いですよ。人それぞれではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
千里より春日丘がいいから、茨木・豊中志望だったけれど、春日丘にした人も結構多いですよ。人それぞれですよね。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/06(火) ]
僕はいろんな学校を見て回って、千里に決めました。

偏差値ではわからないこともあるのでネットで一喜一憂してる暇があったら体験に行くなり見学するなりしたほうがいいです。
他人の意見で自分の意見を固めるなんて愚の骨頂。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved