教えて!千里高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:230件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
皆さん過去問何点くらい取ってますか??
思っていたよりずっと倍率が高くなりましたが、今年のボーダーは何点くらいと予想しますか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
わたしは持ってないです💦
皆さんは持ってますか??
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
私も持ってないんです
英検って強いですよね
持ってる方で不合格って聞いたことがないもんで
今年は何人くらいが持っているんでしょうね?

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
英検を持っていないことをとても後悔しています…
結構持っている人いるんですかね?
上の高校を志望したいた人たちが落としてきた可能性があるので多くなってくる気がしますが…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
僕は持ってますが内申低くて不安です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
内申点はかなり低い方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
皆さん240超えてますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
超えてませんよ
230くらいです
英検も無いし、あまり賢くないのに千里高校受けることになりました
過去問英語30理科社会50数学国語40ほどです
M塾のHの真ん中で、公判はD判定でした!
まあ頑張ります
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
私は268です…!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
千里高校途中経過で1.4はやばくないですか...。
ボーダー何点くらいになると思いますか???
内緒@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
今後の倍率は、ほぼ変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
総合科学だけで見たら1.64倍、、、、、、

もはや春日丘や豊中よりも高い。
府内で一番の高倍率ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
ボーダーライン高くなりそうですね
嫌です泣
内緒@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
やばすぎやろ
まあみんな頑張ろ英検持ってるやつには叶わんかもしらんけど('-' ).........。
しょうみ、72点普通に取ればいいだけやからな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
倍率上位20校 2022年3月3日現在

千里総1.64
泉北総1.63
春日丘1.62
豊中高1.60

高津高1.57

泉陽高1.49
寝屋川1.46
阪南高1.45
三国丘1.43 茨木高1.43
泉北全1.42
箕面高1.41
桜塚高1.40 千里全1.40 生野高1.40

鳳高校1.39
山田高1.38
三島高1.36 四條畷1.36
東淀川1.35 夕陽丘1.35
北野高1.34

泉北国1.26
千里国1.21

内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
1人英検持ってなくても72点取れば良いって言ってる人おるけど、そいつ強すぎってみんな思いませんんか?英語ってそんな簡単に取れるもんなんですかね?あと少しですねみなさん頑張りましょう
緊張緊張わっふーい!モフモフきらっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
内申が220、点数が平均275/450なんですけどボーダー入れますかね、、、😅
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
合計で605となりますね…。内申点が少し低めなので、点数でかせぐしかないですが、あと30点ぐらいは挙げないとボーダーには入らないと思います。厳しくはなりますが、高校を下げることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
皆さん私立はどこ受けましたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
いやいや、ないでしょ。
普通関倉くらいか、雲雀か。
怪盗キッザニア@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
僕英真受けましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
関倉とか雲雀なんぞ千里に贅沢だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
春日丘に行けない人が仕方なく行く高校。
内緒@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
関倉合格の大半は公立に行くので、千里>関倉です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
今年の関倉は募集人数が減ったので、今年上位で千里合格する人が総合のコースを受けてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
当たり前だけど併願私立は関倉だけじゃないですよ。いろいろいますよ。まぁ箕面学園、大阪学院、大商、英真はないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
>春日丘に行けない人が仕方なく行く高校>

春日丘を受験する120人ぐらいは千里を受験しても落ちるだろう。もっと落ちる人いるかもしれない。 到底ボーダーに引っかからない内申だけ高い人が多く春日丘を受験してくるのが実状です。
内申が44、45あるから ほとんど受験勉強しなくても春日丘に合格できると思っている受験生が多い。俗に言う内申美人です。

大学受験で言えば、中堅レベルの都立高校で成績中位層の生徒が早稲田の政経を受験するような感覚です。
中堅校レベルの都立校でかなり上位にいないと早稲田の政経合格は難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
今年の入試問題の難易度にもよると思いますが、合計650程あればボーダーには入れると思いますか?
650だと少し厳しいでしょうか、??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
ボーダーは入れると思います!ただ定員の9割に入るかと言ったら正直微妙かと、あと20点くらいあればいけるはずです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
650でボーダーなわけない
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
↑ご回答ありがとうございます。
やはり650程度でボーダーは厳しいということでしょうか、???
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
違います。650なら受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
去年のボーダーは何点くらいだったのでしょうか?
いつもは全然点数が取れなかったのに去年は710点を越えました。
去年は範囲が狭かったのもあり、簡単だったとよく聞きます。
実際、何点くらいで合格したか教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
自分は730点で去年受かりましたが、友達の話とかを聞いてる限り680点台で受かっていた人がいる感じです。去年の問題は英語は例年通りの難易度に感じましたが、他の教科は簡単になっていました。実際に自分はそれまでの年の過去問演習や公立合格判定模試の結果よりも、本番の合計点が100点近く上がっていました。なのでこの年の入試問題はそれまでの年とは別物と捉えて演習を進めた方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
返答ありがとうございます!
やはりとても簡単になっていたのですね…
他の年ではどのくらい点数を取っていれば合格か分かる方、教えて欲しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
昨年度のもので710点なら豊中も通る点数なので、あと2週間もありますし、苦手教科伸ばして豊中も狙うのもありだと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
回答ありがとうございます🙇‍♀️
豊中高校の見学会に行けていなくて自分に合うのか分からないので、千里高校上位合格を狙って頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
内申が230で過去問の感じで行くと
英語60〜70 数学35〜45 国語55〜65
理科60〜70 社会70〜80
5計 最高690(2021) 最低565(2017)
なので、620〜660くらいは取れそうのなですが、
正直どうでしょうか。馬淵に通ってて最後にSSに上がったのですが、不安です。志望校は変えませんが、客観的に見てどうなのかを教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
英語でそれだけとれるなら問題ないでしょう。
なぜそこまで内申が低いのかが気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
一応去年は難易度や形式が変わったこともあり、690だとボーダーに近い点数です。2020年までの問題で600点以上とれるなら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
今年受験で国際文化志望です。
内申点は265/270なのですが、当日点は450点満点のうち何点ほどあれば合格ラインに入れると思いますか、??
実際に千里高校に受験した方なども、もしよければ教えていただきたいです。宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
250くらいあればボーダー行けると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
去年入試を受けた者ですが、2021年の問題で質問者さんの内申なら当日点300点あれば受かるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
当日315くらいですかね
自分3番笑笑@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
英検は持ってらっしゃるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
英検は持っていないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
2022年度入試で千里高校、国際文化科を受けようと考えています。在校生の方で年度別のボーダーラインや当日点(1.4倍する前)とその合計点(実際に何点で合格したか)を教えてください。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
今年千里高校の総合科学科を受験するものです。現在の内申点が256.8です。もしこのままうまく行けば当日何点取れれば良いでしょうか。また、私は英語が壊滅的です。理科と社会も60点ほどでかなり焦っています。国語が得点源です。通っている塾(M塾)の先生にも、学校の先生にもギリギリ受かるかどうかと言われています(濁しではなく)。あと2ヶ月ですが、もし合格されている方で同じ状況の方がいらっしゃれば、できればたくさんの方にアドバイスをお願いしたいです(特に筆記の英作文、リスニングの英作文、理社を2ヶ月間の間どのような準備をしていたか)。また、M塾に通っていた方は、この2ヶ月間1日何時間勉強していましたか。こんなこと聞く時点で甘いのはわかっています。しかし絶対に合格したいです。長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
私も今年、千里の総合科学科を受験するものですが、千里はおそらくボーダーが650点/900点程度なので、当日は310〜320点位欲しいです。となると理科社会では、合わせて140〜150点を取らなくてはなりません。

私は理科と社会は少なく見積もっても8割(72点)くらい取れてるので、参考になるかわかりませんが私の勉強方を紹介してみます。

理科社会は完全な暗記科目だと私は思っていて、あと2ヶ月しかないですが今60点でも80点くらいの実力をつけることは可能かと思います。
そこで重要になるのはどれだけ時間をかけるかではなくどれだけ効率よくできるかです。
私は塾や学校で配布された問題集を2〜3周して完璧にし、することがなくなったら他府県の入試問題を9割を目標に解きまくっています。
また、手を動かすのがダルくなったらYouTubeなどで勉強することもあります。

これだけで私は冬休み前は社会60点、理科65点ほどでしたが今ではよくて80、悪くても70点は取れる実力になっています。
勉強時間は、1日多くても6時間程度を毎日するだけでした。

長々と書いてしまいましたがこんな感じですかね〜。
お互い頑張りましょう!!
千里課題アンチ@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
総合2年の女子です。
内申の計算の仕方を忘れて数値がわかりませんが私は3年間ほぼ5で一、二教科4という成績でした。何点取ればいい!っていうことは毎年問題も平均も変わるのでさっぱりわかりませんが、理科社会は絶対稼いどかないと受からないとおもいます。私は理科社会はとりあえず問題めっちゃ解いてました。予想問題か赤本など、入試レベルの問題をちょうど2年前はめちゃくちゃしてました。英語はC問レベルの問題を、過去問を、出来るだけ多く触るようにしてました。あれは時間との勝負なので速読頑張ってください。時間に間に合わなかったら後ろの方は勘で埋めてください。私最後の方全部3で埋めました。英作文は全然覚えてないので答えれなくて申し訳ないんですけど、とりあえず書くだけ書いて文法に気をつけていたような気がします。国語は古文捨てても全然大丈夫だと思います。古文全く勉強してなかったけどなんか合格しました。私は数学のC問が壊滅的だったのでずっと数学のC問を何回もできるまで解いてました。私の代の入試問題は形式がガラッと変わって全くできなくて、数学本番22点だったけど他の教科でカバーできてたみたいでなんとかなりました。私はm塾じゃないですが、平日は3時間、休日は8時間は絶対勉強してました。私も最後の五木がc判定で合格ラインの線上でぎり受かるか落ちるかだったし国際には行きたくなくてまわしせずに総合一本で受けてたのでめっちゃ不安でしたけど、諦めずに勉強してたら合格できたので、絶対ここに受かりたい!!!って気持ちを大事にして頑張ったら行けます。総合だから数学理科できてないと行けないとかそういうのは一切なくて合計でどれだけ取れるかなので、あなたが得意な国語でめっちゃ稼いじゃってください^o^応援してます!!頑張ってくださいね!!!
匿名@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
こんなに長文のアドバイスを頂いてありがたく思っています。今年同じように受ける境遇の方や、実際に通われている先輩方にも励ましていただいて、頑張ろうと思いました。理科や社会も頑張れば上がると聞き安心しました。英語は最近少し良くなってきました。受験までこの掲示板を見て頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved