教えて!千里高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:230件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
初めて受けた五木の結果が帰って来ましたが、58.5のD判定でした。
63ぐらいあると思いましたが、こんな結果になるとは。
内申だけはよいので、表に照らし合わせるとギリギリC判定になりましたが、成績は学校でトップクラスだったので、井の中の蛙状態です。
ショックwwwww恥ずかしくて死にそうです。
ちなみに塾にも行かず、C問題も対策してませんでした。
進路は総合科学とか理系の専門学科に行きたいのですが、どこかよいとこないでしょうか。
もしくはこのまま千里に突撃してなんとかなるもんでしょうか。

内緒さん@在校生 [ 2021/09/28(火) ]
国際1年です。総合を受けるなら参考になるか分かりませんが、私は五木模試E判定で受かりました!
だけど塾の模試の判定で受けることを決めましたし五木は1回しか受けてないので、正確ではないです…^^;
まだC問題対策をしてないなら伸び代しかないですよ!
去年は簡単だったので総合なら合計700ぐらいあればだいぶ安心できると思います。

ここからは私なりのC問題を解く上でのアドバイスなので飛ばしてもらっても全然構わないです。
数学は解きまくるのがオススメです。
とりあえず5分ぐらい考えてみて、分からなかったら飛ばして違う問題を解いて、を繰り返してください。
あまりにも難しい問題は多分他の人もできてないので正直考えなくてもいいです。
もうちょっと頑張ったら解けるかもレベルの問題に時間を使ってください。
絶対に一つの問題に時間はかけすぎないように!
他の解ける問題に時間を使えなくなります。
わからなかった問題は答えと解説を見て、次は解けるように理解できるまで読んでください。
難しい問題もなんとなくでいいので解き方は理解しておいた方がいいです。
後は、自分が一番効率がいいと思う順番を探してみてください。(立体は得意だから先にやる、証明は飛ばすみたいな感じ)

英語に関しては、長文はなるべく速く読めるようになっておかないときついです。
音読を何度も繰り返すと速く読む感覚(?)を掴めるようになります。
簡単だし、リスニング対策にもなるのでやっておいて損は無いです。
英作は、なるべく簡単な文法でミスがないように書くことを意識してください。
英語にするのが難しい文はなんとかして簡単な文に直すようにして、関係代名詞みたいなややこしい文法はあまり使わないようにすると、ミスは減ると思います。
これはそのうち学校でも言われるかもしれませんが、自分の意見を濁すような曖昧な文は書かないこと(自分の意見は○○だけど、□□のこういう点はいいと思う、的な)を徹底してください。
文の最初が小文字とか、スペルミスとか、細かいミスは絶対にしないこと!!

英語数学は特に難しいので対策練らないと全然落ちる可能性あります。
長文でしたが、ここまで読んでくれてありがとうございます。あなたが受かることを祈ってます!頑張ってください!!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/28(火) ]
先輩ありがとうございます。
中学から過去三年の進学実績が配られるんですが、文理が三人くらい毎年いるんですよね。
僕は学年5番なので、文理は無理でも春日丘か千里辺りならなんとかと思ってましたがこのざまですよ。
中学の勉強って受験に直結しないんですね。
というより、自己評価が高すぎました。
C問題の勉強方法ありがとうございます。
選択してる高校を受けるつもりなので参考にさせてもらいます。
これから上に伸びますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
当日点のある程度の見込みが無ければ、無謀な受験になります。千里だと理・社で8割は取れないと見込みが立たないと思います。
数学が3〜4割だとすれば、英・国で6割5分が取れないと、おそらくボーダー以下になるでしょう。
塾に通ってないのなら、リスニングと長文対応が弱いと思います。
長文の読解力は、場数を踏まないとペース配分が出来ません。それと英作文の力ですね。
英語はその2点をやり切った感でテストを終えれば、メンタル的にも楽です。

ここ最近の公立の受験は数学から始まるのではないでしょうか。全然出来なかったと思っても、引きずったらダメです。すぐに忘れて、なかったものとして、次の科目に挑んだ方がいいと思います。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
科学科志望でも英検二級あると、当日、落ち着いて受験できますよ。ところで私立はどこを受けますか?千里だと関西大倉特進に受かれば安心、総合でも悪くはないけど一つ下げて池田、三島、箕面普通科を考えた方がいいかもしれないサインです…
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
千里高校第一志望です!
入試で何点ぐらいとったらいいのでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
私は335(英検なし)でした
合計点は717/900でした
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
私は英検なしで301、内申は235点と低めだったので合計は656でした。
国際文化科で周りの友達と比べても断然低かったので、これを越せるぐらいの点数だと安心だと思います!
内緒さん新入生@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
私は総合科学で英検なし311点、合計701点でした。友達数人に聞きましたが、大体280点代〜310点ぐらいでした。
今年は例年より簡単だったので平均点も例年より大幅に上がってそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
当日点280で合格しました!
評定でなんとかなった感じです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/963516183322840/
>内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>良かった、私638で合格笑。
>間違っての合格かと怖かった笑多分ボーダーたよね。
>これから頑張って勉強しよっと。
>
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
上位がウソなのか下位がウソなのかそれとも両方ウソなのか、わからん表。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
限りなくリアリティのあるウソちゃうか?
内緒@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
リアリティのウソってなんだよ爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
自己採点は何点でしたか?
ボーダーはどのくらいだったのでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
ボーダーは分かりませんが僕は総合科学で670〜680位でした。記述は少なく見積もって計算してるのでもう少しあがるかもですが。。僕より下の点数予想の方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
春日丘は630なので、今年は千里の方がボーダーが高くて難しかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
やめようよ、そういうの。千里の品位疑われるから。
綺麗な気持ちで新入生迎えよう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
ボーダーは完全に
春日丘>>>>>>>>千里ですよ。
M塾の資料で確認すれば・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
普通に春日丘が上なんじゃない?そう思うよ。偏差値も合格実績も春日丘の方が上。こんな所まで出張してこなくても、みんなそう思ってるよ。そして本当に心底どっちでもいい。新入生おめでとう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
あれあれ、サンデー毎日の最新号みたら
京大 豊中10 千里0
阪大 豊中31 千里11
神大 豊中31 千里15
になってるよ…😅
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
↑最新号を見たけど千里は神大10ですよ↑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
15にしといてください
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
先輩たち、お疲れさまでした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/10(水) ]
今年のボーダー何点くらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
660~680とかなのかなぁ
内緒さん@保護者 [ 2021/03/11(木) ]
倍率と難易度考えた時、例年どうり600から620くらいがボーダーだと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
まじすか!?
俺の周りの人が高そうだったんでそのくらいと勘違いしてました!
不安だったけどちょっと和らぎました笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
640〜650くらいと予想します
あは@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
笑笑。620で余裕でいけるでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
ホーダー超えてもAPの合格者がいたために1人不合格に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
今年は倍率が低く入試で学校側の求めてる点数がなかった場合は募集人数関係なしに落として春日丘などのレベルの高い高校に落ちた人とかの二次募集するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
出願者数昨年比
北野-43
茨木+13
豊中-51
文理計-81
春日丘+86
千里-43
池田-38

レベル的にも春日丘の一人勝ち。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
定員オーバーした分しか落ちない。
今年の千里受験生は、ラッキー。
ボーダーも池田より低くなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
内申245くらいだと千里高校はどのくらい当日点とらないといけませんか、、、
また、五木テストなので、62〜64あたりをさまよってるのですが、可能性はありますか?
教えて頂けると幸いです。
naaa@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
国際2年の者です。
正直この時期になると模試よりも現在の過去問の自分の出来を信用した方が良いです。2019年度の古い情報で申し訳ないですが、その年では国際610総合630-40くらいあれば圏内です。
2020年度のボーダーは過去スレを漁れば出てくるかと…
乱文失礼致しました。質問者様は模試を見る限りは合格の可能性ありますので、最後まで頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
naaa 様

ご丁寧にありがとうございます。
19年20年の圏内に入れるように最後まで頑張ります!
可能性があると聞き、諦めずに頑張ろうと思えました。
本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/22(木) ]
千里高校の国際では実テ、内申点はどれぐらい取れていたら大丈夫ですか?
ちなみにですが、実テ1回目は357点、2回目は402点、3回目はまだ全教科返ってきていないのですが、予想は380点ぐらいです。
内申点は1年39、2年40、3年は予想で38か39だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/23(金) ]
補足です。
実テ全教科返ってきました。402点でした。
naaa@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
国際科2年女子です。評定は私は240ちょいしか無かったです…当日点素点も256点でした笑
正直実テの難易度が中学によってあまりに違うのであてにならないです。実テよりかは五木の方がまだ信用できます。なので実テは気にせず、過去問解いた点数で決めましょ笑実テや模試の判定よりも冬に過去問解いてその年のボーダーより点数が取れるのであれば、挑戦する価値は余裕であります。
質問者様の内申点ですが、少し千里を受ける周りの人に比べて低めだと思うので、当日点でカバーしないと合格は厳しいかもしれないです。

二年前受験した者なので参考程度にして下さい。長文乱文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/26(月) ]
ありがとうございます!
11月の五木模試を受ける予定なのでそれを見て判断したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]


速報!10/11の五ツ木模試の「もしあと」

https://bit.ly/37MsUOO
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]


https://bit.ly/37MsUOO

10月 五ツ木偏差値別累積志望者数

偏差値68--66--64--62--60
春日丘05--21--52-109-168

千里国01--04--07--14--23
千里科01--04--09--20--33
千里計02--08--16--34--56

池田高01--04--16--36--66

箕面グ00--01--02--07--12
箕面普00--01--01--04--15
箕面計00--02--03--11--27
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒さん@中学生 [ 2020/12/01(火) ]
11月の五ツ木模試は馬渕生全員受験しているしね。
信頼性抜群!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
11月の五ツ木模試は馬渕生全員受験しているというけど、2月過ぎたら志望校変える人 たくさんいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
開示の結果、どうでしたか?
一年生@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
内申と合わせて合計597点、総合科学です。
ボーダーですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
総合科学で602です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
総合科学で652でした
何点くらいがトップ何でしょうね
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
たぶん上の人がトップじゃないですか??
千里以上いけた点数だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
じゃー千里高校に行って直接生徒に点数教えてもらえばいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
携帯に入試成績をダウンロードできてるわけじゃないから何とでも言える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
高校一年生の教えて下さい。
合格最低点は何点ぐらいだったでしょうか?総合科学です、570台で不合格でした。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
質問者の不合格は、決して覆りません。
たとえあなたより低得点の合格者がいてもボーダー内でのトリックです。事前に知らされていた筈の合否決定にまつわるルールなんで。こればかりは、どうしようもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
みんな冷たいね。
憶測でもいいから言ってあげれば?みんな自己採点してないの?しょうもない掲示板やな!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
私は国際文化ですが開示が昨日あったので…
当日点242点(1.4倍して338点)
内申点が253点だったので338+253=591点でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
570点で受かるはずないですよ笑笑
もっと受験前勉強すれば良かったのに
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
私は、国際文化です、当日点は295点(295✖1:4=413)内申255点だったので668点でした。多分豊中を受験していても大丈夫だったと思います。大学は関西の国公立か東京の早稲田か上智に行こうと思っています。私の兄が千里(総合科学)から京都大学に行っています。兄の成績と比べると、非常に悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
早稲田に行きたいならなんで早稲田摂陵の特待にしなかったの??進研模試偏差値60あったら確定でいけるのに
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
合計で618でした。総合科学です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
北野高校のボーダーは725点だそうです。馬渕教室で確認してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
内申241
当日点260✖1.4の364で
合計605
受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
私は610です。600~620のあたりがメッチャいそうですね。ボーダーに入りそうです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
国際文化か総合科学によっても変わりますよね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
総合科学科なんですが、600~620で受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
誰も確かなところがわからなくて、不安ですよね。
明日には結果がわかります。
気休めしか言えませんが、
無事合格していますように。
こと@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
私も616くらいしかなくて、この点数は小論文抜きの点数なので上がると思いますが怖くてたまりません。落ちる人31人しかいないのにその中に入ってそうで怖すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
小論ぬきでその点数は立派だと思います。
がんばりが実るといいですね!
こと@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
内緒さん@一般人さんありがとうございます!
今日合格発表を見に行ってきましたが、無事合格してました!!とっても嬉しいです!春から千里生として頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ことさん、おめでとうございます。
これから3年間、充実した日々を送れますように。
本当に、おめでとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved