教えて!千里高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
今日のテストはできましたかぁ?
私は
英語→八割
数学→五割
国語→五割

ぐらいかなーってかんじです!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
後期志望校、みなさんどこですか?
私は北千里になると思いますが
国際は諦めきれないなぁ…
ありこ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
私は一応、豊中です。
私も国際文化諦められないだろうなぁ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
目安だから、真ん中ぐらいのことかな?

ボーダー何点ぐらいからになると思われますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
後期の事は考えたくないけど、
学校では春日丘か池田でOK貰ってます。
私立は関倉特進です。
でも希望は捨ててません!!
\(゜ロ\)@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
もう落ちた気しかしないです涙
後期は池田にするつもりです…
後期は受かりたい!!
>_<@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
合計何点あったら受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
千里落ちて豊中受かるわけない、なめすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
春日丘も併願関倉特進でないと無理だし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくらんぼ@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
いよいよ明日ですね(^^)
今までやってきたことが発揮できますように!

千里高校で会いましょう!(*・∀・)♡
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
ほんと、意味わかりません。
コンプレックスのかたまりでしょうか?
ないしょ@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
実力出し切って、絶対受かるぞ!
さくらんぼ@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
頑張りましょうね*¥(^o^)/*
わたしも絶対に合格します!

春日丘の名前を出した理由がわかりません。
千里に行きたいから千里に出願したんです!

内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
千里で頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
そもそも春日丘と何を争うの?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
3年後の国公立の合格実績?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
合格発表後は受験生や保護者になりすまして
「…諦めて千里受けたけど合格しました。」
「点数低いけど合格しました。」
的なコメントが多数書き込まれる思うけど、全部嘘だから信じないようにね。
本当に千里に決めた受験生が「諦めて千里」なんて言わないからね。普通に考えればわかると思うけど。バレバルなのに懲りずに毎年来るからね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
結構みんな知ってます。
学校の先生に見せたら真に受けるなと言われました。千里高校落ちた人かも。私はダメでもこんな事絶対しません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
内申が平均以上で学力平均以下



内申平均以下で学力平均以上

どっちが受かりやすいですか?

ボーダーはなしとして。
質問@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
例えば国際文化の場合内申が合格者の平均より10点低いと当日2~3問挽回すればいいと思いがちですが非常に厳しいでしょう
英語はみんなできるので国語数学で10点取ると考えた時50点満点の10ですよ簡単に言えば100点満点に置き換えると20点とらはないとだめなんですよあの難しい数学で20点取り返すのはまず無理でしょう内申が悪く実力があれば文理に挑戦を進めます
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
確かにおっしゃる通りです!

あんな難しい問題で、
人より10も20も取れないです。

内申の大切さがよくわかりました!

学校の先生が内申内申言うのも
当然なんですね。

周りが、内申足りないけど
偏差値高そうな人なんで、
ビビってました。

んじゃ、飛び抜けて天才じゃないかぎり、
受験前からだいたいは
内申だけで合否が分かれてる
みたいなもんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
そんなことないです。
私は内申98で受かりました
ぎぶそん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
内申低くても、実力あれば受かると思うよ!
でも、内申は100ないときびしいかも...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申101、類塾偏差値数学59.4、国語62.5 英語69.4で総合科学受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
公立の入試とか内申ありきやろw
去年受けたけど、類三教科偏差値67.9で落ちたw
質問者さんと同様数学苦手やったからなー。
悪いこと言わへんから考え直した方がええと思う!
私立いったら後悔すんで。ほんまに。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
合格できる見込み十分ありますよ。
実力が高いので、内申の足りない9点分は当日数学で一問(五点)、国語で一問(三点)、英語で一問(三点) 多くとれれば合格できます。

私は私立に行くより、受けるのやめた方が公開すると思いますよ。あのとき受けたら受かったんかなー?って思ってしまうのではないでしょうか。
ほんとに千里高校にいきたいなら掲示板に惑わされず頑張ってください。この掲示板は同じ人が違う人になりきって何回もコメントしてることだってあります。匿名なので嘘のことだってかけます。なので気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
もう願書書いてるんだから、他の学校受け誘おとしても無駄だと思いますよー笑
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
この人数学苦手なんに一問多くとるなんて無理やんw二個前の人なにいってんのw
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
偏差値めちゃくちゃ良いですけど、内申が悪すぎます。豊中文理は厳しいかと。
千里が妥当だと思いますが、あなたのような人は千里受験生からしたら恐れられる存在です。この時期になると1人でもライバルを蹴落としたいと考える人がいますから、惑わされず千里頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
そーだよ!
今の時期、受験生を不安にさせて自信なくさそうとして、たくさんの人がいってると装ってなんかいも同じ人がコメントしてたりするなら笑
内申すべてとかあり得ませんよ、笑
実力豊中文理レベルだから十分合格できますよ!ワケわかんない、性格悪い人たちに受かったって言ってやってください笑
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
ありがとうございます!塾には余裕だから高津の文理を受けろと言われたんですが、正直不安で…
けど千里高校に行きたいとずっと思ってました。けど皆さんのコメントで千里高校に行くことにします!ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
ちなみに、足りない9点分は英語数学で稼ぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
総合科学に行きたい中二男子です。前期通知表は5段階で国5社4数4理5英5音4体4技4美5、定期テストは5教科でいつも400点前後です。類塾偏差値は3教科50.4、5教科49.5です。努力はしているのですが国語の実力が致命的です。社会もよくないです。あと一年がんはれば千里高校行けるでしょうか?
さくらんぼ@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
中2ならまだ大丈夫(^^)
でも今の偏差値じゃ無理だから夏は死ぬ気で頑張れ!

千里の入試は国語数学英語の3教科なので社会はなんとかなる。国語はコツがわかれば伸びる。解き方は塾で教えてもらったらいいと思う。
とりあえずどの教科も定期とかは頑張って内申とること。定期の社会は先生の話聞いて暗記したら点とれるし。

あと千里は文理のテストになって本番点差がつかなくなりそうだから内申はほんと重要!
頑張れ!

中3千里受験生より。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
1年あれば大丈夫!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
大阪の高校受験では、2年の終わりから本気を出せば北野でも行けます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
一年あるから、後悔しないように!がんばれ!
内緒@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
回答ありがとうございます。国語偏差値32、社会44なんですが大丈夫でしょうか?!とにかく頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/06(木) ]
試験は午前で終わりますか?
お弁当は要りますか?
卒業生@関係者 [ 2014/02/06(木) ]
午前中で終わりますが、担任の先生などに確認したほうがいいです。千里に来られたら、確認は自分の責任になります。納得できる答えを信頼できる人に確認することが大切かと・・・
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
千里受験する皆様、小論文どのぐらいですか。
中学生@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私は、30点満点中、26点ぐらいですね。
小論文は、400文字ですね。塾の先生は、半分とれていたら、十分だと言ってましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
すごいですね!めっちゃ高いです!!私は今まで文理の小論文を書いていたのでとても不安です。ありがとうごさいます!!半分とれるよう頑張ります。
中学生@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
はい!一緒にがんばりましょうね!
中学生@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
一緒にがんばりましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うう@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
赤本で合計何点取れましたか??
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
2013年で小論抜きの内申含め345です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
上の方は嘘ですか?
当日は千里は200点満点です。345だとしたら、内申150点あってもテストで195点取ることになります。
みもも@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
内申103
数学23/50点
英語77/100点
国語28/50点
小論文9/30点
合計240点です。

M塾の先生に途中式や部分点の採点をしてもらいました。いいのか、悪いのかわかりません(-_-;)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
文理方式で出してました。
正しくは
数32/50
英85/100
国40/50
内申117
の計274です。
小論文はそこそこ取れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
うえの方は茨城文理でもいけますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
では茨木文理を受けるんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
どちらにするか未だに悩んでます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
内申が平均ぐらいの場合、数英国それぞれ何割ぐらい取れたら合格できますか?
ちなみに国際文化科です!
さくらんぼ@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
塾からは
英語七割(70点)
国語四割(20点)
数学四割(20点)
と言われました^_^
当日は緊張もあると思うので練習はもう少しとれたほうがいいと思います*¥(^o^)/*

私も国際文化志望です!
頑張りましょう♡
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
ありがとうございます!

頑張りましょう!
質問@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
類塾の先生内申入れて240点以上
になると言われました小論文10点位としてです
馬渕のひとはどうですか?
さくらんぼ@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
私、馬渕です*¥(^o^)/*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
千里って今年から文理問題(B問題)なんですか?
去年はA問題だったのですか?

すみません、千里は昔からずっとB問題だと思って勉強していたので…。

よくわからなくて困っています…。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
去年から文理問題でした。小論文は違うけど。
内緒@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
去年から文理と同じB問題だと聞いています。
今年からではないと思います。
一般人です。@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
すいません。去年から文理科と同じ入試問題だったのですね。
まあどちらにせよ、試験でより差がつかなくなる事が明らかになりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
昨年までは総合科学は数学が文理と同じ問題、英語国語は違う。
国際は英語が文理と同じ、数学国語は違う。
でしたが、今年から三教科とも文理と同じ問題だとの事です。
大変だけど頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]

みなさんが言うように
去年から3教科とも文理と同じになったと
塾の先生から聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
こういう情報ってはっきりしませんね。色々な意見が飛び交ってますね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
去年総合科学受けました。 小論文以外は文理科と同じ問題でしたよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
文理と同じ問題といっても問題のレベルが
下がりましたから、心配はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved